アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1040

2014.12.13 Saturday




“いつまでも4番打者で”

背番号25番 新井 貴浩内野手

2014年度成績
試合94打席194打数176得点13安打43二塁打6三塁打0本塁打3塁打58打点31盗塁0盗塁刺0犠打0犠飛1四球15死球2三振33併殺打6打率.244長打率.330出塁率.309

縦縞でいつまでも4番打者で居て欲しかった
本日は新井サンです。

思い起こせば猛虎にやって来たのは2008年です。
この年は北京オリンピックでしたが、新井サンはジャパンの4番打者として腰痛を押して参加。この責任感が彼の強打者としての人生を変えてしまったのでしょう。
2008年の開幕当時の東京ドームにやってきた新井サンは、フリー打撃で軽々とホームランを放っていました。
4月の対横浜ベイスターズ戦では通算1000本安打を達成。このシーズンの前半戦は好調で高打率を維持し、チームの首位独走に貢献していました。
しかし、前半戦終了間近になって腰痛を訴え、一時登録を抹消。
以降は不振に陥り、北京五輪に突入。
怪我を押して4番・一塁手として全試合に先発出場しましたが、五輪期間中に症状が悪化し、帰国後、腰椎の疲労骨折であったことが発覚。
結果的にシーズン成績も8本塁打・59打点と大きく落ち込みました。
兄貴金本の後継者として4番をまかされましたが、あの2008年前半までの新井サンの打撃はついに見ることはできなかったですね。
プロの野手として2000本安打こそ最高の記録です。
赤ヘルさんでも持ち前のガッツと責任感で活躍してくれるでしょう!
頑張れ新井サン!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり1000

2014.11.03 Monday





“岐路に立たされた男”
 
アナフレ猛虎会の皆々様!
皆様のご支援のおかげをもちまして、このアナフレ猛虎会のシリーズでもある“猛虎かく勝てり”の投稿が本日を持ちまして1000回の投稿をすることができました、本当に有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

さて、その記念すべき投稿は明るい話題を投稿できないことを前置きに・・・

★野球協約第92条(参稼報酬の減額制限、抜粋)
 次年度選手契約が締結される場合、選手のその年度の参稼報酬の金額から以下のパーセンテージを超えて減額されることはない。ただし、選手の同意があればこの限りではない。

(1)選手のその年度の参稼報酬の金額が1億円を超えている場合、40%までとする。

(2)選手のその年度の参稼報酬の金額が1億円以下の場合、25%までとする。

お察しですね〜この日本シリーズの戦いの真っ只中、球団から最後通告を受けている男
新井サンでございます。
関係者によると球団が提示した来季の新年俸は2億円から1億円以上の大幅ダウン。8000万円前後が提示された模様だ。 
つまり単純に60%のダウンでございます。サラリーマンで言えば、いきなり年収が半分以下となる・・・・・厳しい世界がこのプロの世界。
近日中にも球団と再交渉を行いますが、話し合いが不調に終われば、そのまま退団の可能性もあります。
新4番ゴメス君の加入で今季は94試合出場にとどまり、打率・244、3本塁打、31打点。プロ16年目で初の日本シリーズ出場は腰痛を発症し、出場機会もありませんでした。
2008年の北京オリンピックで無理を押して出場した時に発症した腰の疲労骨折で強打者新井サンは終わりました。我ら虎党は誰もが知っています。ですが大減棒を提示されて桧山様のように現役を続けて欲しい。
その身体が許されるのであれば。矢野さんのように早まった引退はして欲しくないかな〜ってね。
いずれにしても、今週は新井サンにとって最も大きな決断を下す週になることでしょう。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年10月16日


場所:東京ドーム

虎53勝46敗1分け

2014.08.11 Monday



■2014/8/10 試合結果

対広島 16回戦 京セラドーム

広|300 100 030|7
神|000 030 000|3

勝:福井3勝1敗0S
敗:岩貞0勝1敗0S
広島:福井 - 永川勝 - 中崎 - 一岡 - ミコライオ
阪神:岩貞 - 建山 - 金田 - 加藤 - 筒井

──────────
“プロの洗礼はこれからだ”

ドラ1君の初マウンドの舞台がやっと実現いたしました。新人キャンプからずっこけていたルーキーでしたが、皆様のご評価はいかがでしたでしょう?

本日は京セラドームでの対広島16回戦、このカード2連勝中の和田猛虎はドラフト1位ルーキー・岩貞君がプロ初登板初先発となりました!

初回をしっかり抑えて波に乗りたい岩貞君でしたが、連打を浴びていきなり3失点してしまう苦しい立ち上がりとなります。
二回、三回はきっちり無失点で抑えたものの、四回表にも守備の乱れもあって1失点し四回76球でマウンドを降りました。
なんとか岩貞君の負けを消して勝利を呼び込みたい猛虎打線は五回裏、代打良太新井君のセンター前ヒットから一死満塁のチャンスを作るとゴメス君のショートゴロの間にまず1点、続く福留君がフォアボールを選び二死満塁で代打新井サンがレフト前2点タイムリーで1点差へと詰め寄ります。
岩貞からマウンドを引き継いだリリーフ陣は七回まで無失点で抑えたものの八回表に再び連打を浴びてしまい3失点。八回裏、九回裏とチャンスは作るもあと1本が出ずそのままゲームセット。3対7で3戦目を落としこのカード2勝1敗となりました。




アナフレ目線です
8月☆☆★★☆☆★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
プロ初登板のルーキー岩貞君を初先発に立てた和田監督。期待のドラ1左腕は初回に3点を失うと、四回にも1失点。結局、四回5安打3四球の4失点(自責点は3)で降板となりました。
和田豊監督評は“気持ちいいぐらい、ばらけてた”
つまりノーコンということでしょう。しかし腕がよく振れていて球のキレはあったと一定の評価を与えました。
未来の猛虎のエースとなり得るか?
小生としては失点とかよりも三振の数です。そしてピンチの場面に三振がとれたかどうかでしょうか。四球の多さは緊張していたのでしょう。
スピードはもう一つですがコーナーを丁寧につくピッチャータイプかな〜投げっぷりは良かったですネ!
首脳陣の評価は次回登板もあり得るとのこと。若虎の奮起に期待しませう!
8月☆☆★★☆☆★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像はお立ち台が恋しいですね〜新井サンです!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日



場所:明治神宮球場

虎51勝43敗1分け

2014.08.06 Wednesday





■2014/8/5 試合結果

対ヤクルト 15回戦 神宮

神|404 520 104|20
ヤ|012 230 030|11

勝:メッセンジャー9勝8敗0S
敗:八木5勝5敗0S
HR:新井貴満塁3号、鳥谷ソロ7号、マートン ソロ11号、ゴメス ツーラン18号、
山田ツーラン18号・ソロ19号
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 建山 - 二神 - 小嶋 - 安藤 - 福原
ヤクルト:八木 - 山中 - 阿部 - 久古 - 松岡 - 江村

8/6の予告先発
神:岩田 稔
ヤ:石山 泰稚
──────────
“何も11失点されなくとも”

これはいったいどうしたものか・・・野球の試合?ラグビーかなんかのスコアーじゃないですかと言いたくなるような?解説者まで疲れていましたね。
本当にお疲れの試合でした。

初回に新井サンの第3号グランドスラムという華々しく幕を開けた対スワローズ15回戦でしたが、これこそ台風を呼び起こすような一発となりました。
三回表には鳥谷君とマートン君のソロなどで4点を追加し早々に試合を
決めた猛虎!
中盤以降もゴメス君の第18号ツーランなどで着実に得点を重ねた猛虎打線は、
4発含む23安打の猛攻で今季最多の20得点!20対11で勝利を収め、壮絶な打撃戦を制しました!
先発メッセンジャー君は投球こそ五回8失点と不本意な内容も、バットで2安打4打点と貢献し9勝目とお疲れ様でございます。

アナフレ目線です
8月☆☆
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
なんだか皮肉な試合です、新井サンの満塁ホームランでこのままメッセ君完投する予定だったのでないでしょうか〜和田監督様。
長期ロードのしょっぱなから大変な試合となってしまいました。
なるほど〜巧いことをいっていました〜8月16日に行われる神宮外苑花火大会のリハーサルをするかのように、猛虎が三回までに3本塁打の乱れ打ち。
まあ両チームポロポロエラーもたくさんあって、なにも20点とる事もないし、かつ11点もとられることも無いじゃないですか。
猛虎投手陣も反省ですね。
8月☆☆
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は花火大会の火付け役となりました!新井サンでございました。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年07月12日



場所:東京ドーム

虎(・.・;)雨天中止

2014.05.27 Tuesday





■2014/5/26 試合結果

対ロッテ 2回戦 甲子園

雨天中止
─────────

“恵みの雨ととらえて”

勢いのあるチームにとっては恨めしい雨となる。
勢いのあるチームの連勝を止めるチームにとっては、恵みの雨?

本日予定されておりましたVSロッテ(2回戦)は雨天のため中止となりました。
今季初の中止となりましたが、明日に予備日が設定されております。今日は
ゆっくり休んで明日は甲子園できっちり勝利を飾って欲しいものです。

交流戦は中止になると後のスケジュールがキツくなりますが、小生的にはプロ野球選手の月曜日は定休日ですよね。ましてや甲子園となれば、自宅で静養できるのが何より!キャンプから開幕、そして連戦の疲れがたまるころの思いもよらぬ休息ほど、選手にとっては有り難いはずです。
明日の甲子園は絶対に勝ちにいきませう!


画像は先日のロッテ戦で「6番一塁」で今季初の先発フル出場を果たしました新井サンです。
四回には詰まりながらも中前打。八回にも四球を選びチャンスを演出。
5月10日巨人戦以来の一塁守備では、五回にクルーズ選手の一塁線を襲った打球を好捕。どうやらこの交流戦の鍵を握る男となりそうな予感でございました。






参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日

場所:横浜スタジアム

虎(^O^)14勝8敗

2014.04.23 Wednesday









■2014/4/22 試合結果

対中日 4回戦 ナゴヤドーム

神|022 000 033|10
中|010 000 300|4

勝:加藤3勝0敗0S
敗:田島2勝2敗0S
HR:ゴメス ツーラン3号
阪神:藤浪 - 安藤 - 加藤 - 福原 - 筒井
中日:山井 - 高橋聡 - 又吉 - 田島 - 祖父江

4/23の予告先発
神:メッセンジャー
中:川上 憲伸
────────
“時には近寄りがたいオーラも”

君のそんな一面も見たかったのさ!

ナゴヤドームに乗り込んでの竜さんとの初戦!虎の先発は藤浪君でございます。
六回までは快調だったのですが、七回に突如乱れて2勝目がお預けとなりました。
七回に突然崩れた藤浪君。三回にゴメス君の2ランで4-1とリードを広げてもらい、
三回以降は竜打線を無安打に抑える好投を見せていたのに・・・・
しかし3点リードの七回、連続四球で無死一、二塁のピンチを招くと、
堂上直選手の犠打を自ら一塁へ悪送球。1点を奪われ降板しました。

本人は完投、完封を目指すと宣言していただけに、悔しかったことでしょうが、
自分一人で気負っていては勝てません。二年目のシーズンはそんな頑なな
メンタル面をマウンドで転換できれば、もっと勝てるのではないかな〜って
感じる小生でございます。

アナフレ目線です
★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆
猛虎打線が大爆発!しかしヒーローのお立ち台に笑顔はありませんでした。
二回表、福留君の犠牲フライと藤浪君自らのタイムリーで2点を先制し、
続く三回表にはおおきにゴメス君が第3号ツーランで2点追加。
このまま藤浪君が完投ペースと思いきや、終盤に乱れた試合を決めたのが、
八回表に登場の代打新井サンでございました。
初球をすかさずとらえての勝ち越しタイムリーが飛び出すと、続く上本君の
2点タイムリーとなり勝負あり。
九回表にも藤井君のタイムリーなどで合わせて6点、全部で14安打10得点の
暴れっぷりに、新井サンが参画bしていることが何よりでございましたが。
ヒーインではグット涙をこらえていましたね〜
若虎が近寄りがたいくらいだっていいじゃないですか。そんな新井サンを
求めているのですよ〜我ら虎党はネ!
★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆

画像はもちろんこの男!
満塁のチャンスでの初球、高めのストレートを狙い撃って鋭い打球は三遊間
真っ二つのレフト前勝ち越しタイムリーヒットの新井サンでした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日


場所:明治神宮球場

猛虎かく勝てり931

2014.03.02 Sunday






“キャンプMVP”

昨日は安芸で雨の中練習試合を行った猛虎!雨に濡れて風邪だけは
気いつけて欲しいものですが(#^.^#)
先発の藤浪君以上に、ルーキーの岩崎君のピッチングが素晴らしい
じゃないですか。
そして隼太伊藤君もやっと結果が出た一打!良太君の豪快な一発と
見ごたえある試合も残念ながら雨天コールド!
掛布氏が安芸のMVPと指名した北條君の打席が観たかった〜

さて、春季キャンプのMVP最後の一人がこの男でございました。
沖縄では、和田監督がMVPに新井サンを選びました。
実戦4試合で11打数9安打と絶好調。
ハツラツとした動きに、指揮官は三塁起用の可能性も見せております。
とにかく新外国人マウロ・ゴメス君が故障離脱する中、16年目にかける男が
絶好調でございました(#^.^#)

一塁に「4番候補」としてゴメス君が来た。競争に負ければ、ベンチも
覚悟しなければいけない立場は重々承知している。打撃フォームは両足の
幅を小さく内股にし、バットは約2センチ長くした新井サンは、挑戦者の姿勢で、
紅白戦を含む実戦4試合では驚異の打率8割1分8厘をマーク。
ケガなく、制限することもなくキャンプをおくれたのが一番だったと振り返る
ベテランの本年は、どうやら最高のスタートが切れているようです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日

 
場所:横浜スタジアム

猛虎春季キャンプリポート2014

2014.02.26 Wednesday








“どうやら沖縄は65点”

4番の座はおろか、スタメンからも危ぶまれ、代打要員構想まで
露骨にしていた和田監督構想でしたが、少なくてもこの沖縄では、
一番元気だったのが新井サンでした。
例の如く手のひらを返すような采配をするのか?

韓国LG戦は先発が能見君、二番手メッセ君が安定感を魅せてアピール

そして打者では2安打をマークした新井サンでございました。
第1打席で中前打を放つと、2打席目は左前に。これにより紅白戦を
含む実戦4試合で11打数9安打。打率は驚異の8割1分8厘となりました。
宜野座キャンプは本日で打ち上げ!
監督期待のゴメス君の快音はお預け・・・想定外の新井サンがキャンプ
MVPに選ばれるのか?
呉 昇桓君実戦登場!やはり球が速いですね〜安藤君の若い時の
ピッチングにも似ているかな〜かなりの本気モードで貫録の三振ショーを
魅せてくれました。

画像は好調新井サンです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日

 
場所:横浜スタジアム

猛虎春季キャンプリポート2014

2014.02.22 Saturday








“静かなるドヤ顔伝説”

和田妄想を吹き飛ばせ!
久しぶりにこの男の静かなるドヤ顔を拝見いたしました。

新井サンが紅白戦で3安打3打点と大爆発しました。
まずはエース能見君からタイムリーを放つと、藤浪君からもヒット。
さらに新ストッパー呉昇桓君からは特大2ランと猛虎が誇る主力投手を
打ち砕きました。
おいおい〜味方のエースを打ち砕くなんてほんまにマイペースな
新井サンでございます。

下半身のパワーを最大限に生かす“内股打法”で確実性も、
飛距離もアップ。調整が遅れ気味のゴメス君を尻目に、
4番レースを快走中!

和田妄想をバットで打ち砕けるか!

30本塁打をノルマにした今季は新打法に取り組んでいるそうな。
両足のつま先を内側に向け、下半身から生まれたパワーを逃がさない。
それを最小限の動きで最大限にバットへと伝える。
軽く振ったように見えて、打球が伸びていくのが特長とか。

今シーズンはこのドヤ顔がたくさん観られますことを願いまして(#^.^#)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月02日

 
場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり924

2014.01.11 Saturday





“君の責任は重大”

昨年数人の虎党との忘年会に参加いたしました。その時に皆が揃えて
こぼしていたのは、新井サンの存在感についてだったかな〜(#^.^#)

自主トレを公開した新井サン!
春季キャンプに行く前に、2軍施設での屋外フリー打撃を志願しました。
新調した34・5インチの長尺バットに手応えを感じているようで、新加入の
マウロ・ゴメス君との定位置争いに備える模様です。

和田監督のおとぼけ構想は、今季の一塁手、そして4番は新外国人の
ゴメス君が既定路線。その構想を覆すだけの意地を魅せて欲しいの
ですよ〜新井様(#^.^#)
昨年は1軍宜野座キャンプに帯同するも、痛めた右肩のリハビリが
進まずにかつ、新たに背中に張りを訴え、2軍安芸キャンプへ。
開幕戦では代打出場し、右翼へ適時二塁打を打ちました。
4月は6番・一塁でスタメン出場を果たし、5番に昇格したあとの6月の
ロッテ戦で通算1000打点を記録。7月には監督推薦で球宴に出場し、
2戦目にMVP、3戦目には敢闘賞を受賞した。終盤は成績を落としたが、
140試合に出場し、打率・267、15本塁打、70打点という成績でしたが・・・・・
我等虎党はこの成績に満足していないのですよ〜何度もいいますが!
冗談抜きでもしゴメス君が4番一塁で定着するようになれば、代打要員と
なってしまいますね。宿敵はFA選手で取得した選手でも結果を残さなければ
小笠原選手や谷選手などをドライに放出しています。竜さんとて落合GMが
参画した途端にあの井端選手を放出しているじゃないですか。
猛虎の浪花節的な編成は時代遅れだということを刷新する時期ですからね。
それくらいの気持ちでマイペースな存在を改めて臨んで欲しいものです。
虎党から最も愛されている選手の一人であるからこそ!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年09月15日


場所:明治神宮球場

猛虎かく勝てり901

2013.12.16 Monday






“マイペースも程々に”

背番号25番 新井 貴浩内野手
2013年度成績
140試合 率.267 70打点15本
打数476 安打126 四死球65 盗塁2

“もう優勝争いし飽きたので、今年こそ優勝できるように頑張ります”
契約更改での名言を残してくれた男が今夜のかく勝てりです。
もうおわかりですね!新井サンでございます。

イジラレキャラは誰からも好かれる温厚な男だからでしょう。それもいい事です。
新井サンの人格ですから。
2013年は2005年以来となる開幕ベンチスタートとなりました。
開幕4番の良太君が故障離脱すると、代わって6番一塁手でスタメンの機会を
得るという屈辱的なシーズンイン!
徐々に調子を上げていき、良太の復帰後も一塁の座を渡さずスタメン出場を
続けて兄貴の意地も魅せました。
交流戦からは5番に昇格し、6月8日の千葉ロッテマリーンズ戦では通算1000打点を
達成]。オールスターにも出場し、2戦目では決勝打を含む3安打1打点の活躍で
MVPに選出(#^.^#)更に3戦目では2安打を放ち敢闘賞を獲得!
しかし後半戦は徐々に成績を落とし、終盤には5番を外されたりスタメン落ちとなります。
最終的には140試合に出場し打率.267、15本塁打、70打点の成績に終わりました。
昨年よりは笑顔が垣間見えた新井サンという印象でしょうか・・・・
年々成績が悪くなる傾向は、長距離打者としての転換期なのかもしれません。
一番輝いていた球宴時の投稿を振り返ります。
↓↓↓

“おめでとうMVP”

今年はこの男の笑顔がよく見られる。ってことは調子がいいということでしょうね!(^^)!
球宴第二戦は全セが3−1で全パに勝ちました。
そしてMVPには3安打1打点をマークした猛虎の新井サンが選ばれました!(^^)!

二回に同点のきっかけとなる安打を放ち、三回には決勝打を放ち、逆転勝ちに貢献!
3本ともセンター方向にヒットが出ている点が、解説者の古田さんも彼の変化を感じて

おります。
ともあれ、藤浪君と大谷君の対決は見られませんでしたが、猛虎ナインが選ばれる
ことはいいことで(#^.^#)
今年の球宴も福島での1試合を残すのみ。この球宴期間中にナインはどこまで調整
してくるのかも楽しみですね。
↑↑↑

マイペースな新井さんは華やかなお膳立てがあれば大活躍でしょうか(#^.^#)
来シーズンは4番打者新井サンの姿が観られます事を信じて!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年09月15日


場所:明治神宮球場

虎!(^^)!62勝45敗2分け

2013.08.26 Monday







■2013/8/25 試合結果

対中日 18回戦 ナゴヤドーム

神|260 010 000|9
中|000 002 020|4

勝:メッセンジャー11勝6敗0S
敗:山井5勝5敗0S
HR:新井貴ソロ15号、森野ツーラン13号
阪神:メッセンジャー - 加藤 - 久保 - 久保田
中日:山井 - 武藤 - 高橋聡 - 田島 - 矢地
───────────

“この勢いで巨人を叩け”


猛虎打線が試合序盤から大爆発。初回に新井サンの2点適時打で先制すると、
二回には打者一巡の攻撃で6点を追加しました!(^^)!
さらに五回には大当たりの新井サンの15号ソロで1点を追加。
六回に竜さんに3連打で2点を返されましたが、継投でリードを守り4連勝。
メッセンジャー君は11勝目です!(^^)!

ナゴヤドームでの対竜さん18回戦!連夜の逆転で波に乗る虎の先発は
メッセンジャー君です!!初回!いきなり山井投手の立ち上がりを捉え新井サンの
2点タイムリーヒットで幸先良く先制すると、続く二回にはキャプテン鳥谷君の
2点タイムリー!マートン君のタイムリー!2打席連続となる新井サンの2点
タイムリーツーベース!福留君のタイムリーツーベース!と、4連続タイムリーで
一挙6点を追加!!
先発のメッセ君は大量援護をもらい五回までノーヒットピッチング!六回に2点を
失うも被安打3でマウンドを中継ぎ陣に託します!
八回に3番手の久保君が森野選手に意地の一発を浴びますが、序盤の大量リードの
おかげで逃げ切り、九回裏のマウンドを久保田君が三人で締めて勝利!
竜さんをナゴヤドームで三タテ!しかもナゴヤドームで5連勝です!!

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆☆
初球打ち!特に甘く来た初球を逃さなかった猛虎打線の集中打で山井投手を
打ち崩しました(#^.^#)夏バテ打線がやっと元気になってきましたね〜タイムリー欠乏症も
克服です!この勢いで東京ドーム決戦を制して欲しいものです!
スタメンマスクの日高君史上179人目の1500試合出場を達成おめでとう(#^.^#)
今週はいよいよ首位巨人との東京ドーム決戦です!気合全快だね〜和田監督様!
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は豪快な一発!気合全快の新井サンでございました(#^.^#)

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月02日


場所:東京ドーム


虎(・.・;)58勝45敗2分け

2013.08.21 Wednesday







■2013/8/20 試合結果

対DeNA 15回戦 横浜

神|007 001 000|8
デ|003 500 001x| 9

勝:大田2勝3敗0S
敗:安藤3勝1敗1S
HR:モーガン ツーラン10号、後藤ソロ3号、梶谷ツーラン7号
阪神:メッセンジャー - 筒井 - 久保 - 松田 - 安藤
DeNA:三浦 - 小林寛 - 加賀 - 林 - 山口 - 大田

8/21の予告先発
神:スタンリッジ
ディ:須田 幸太

─────────

“浜のペースに合わせるな”

油断大敵とはこんな試合でしょう!
メッセンジャー君が四回途中6失点でKOされました。今シーズンの彼の内容からすれば、
考えられないピッチングでした。ベイさんにだけ唯一負け越している猛虎!苦手チームが
ある限り、逆転優勝はあり得ません!

序盤早くも7点リードをもらい、大勝ムードも漂う三回2死二塁から連続被弾で3失点。

四回は味方失策から適時二塁打、2ランを浴びての降板。悔しさがにじみ出ていたメッセ君。
猛虎打線は三回表、3番鳥谷君の適時二塁打で2点を先制!続く満塁の場面で
5番マイペース新井サンが走者一掃の二塁打!さらに6番福留君・8番藤井君にも適時打!
打者12人の猛攻で一挙7点を挙げてベイスターズ・三浦投手を早々にノックアウトしますが・・・・
先発メッセンジャー君がベイスターズの一発攻勢に沈み、まさかの四回途中で1点差とされ降板。
代わった筒井君も勢いを止めることが出来ず逆転を許すまさかの展開にまると、六回表に
新井サンの適時打で同点とした猛虎!しかし九回裏、代打中村紀選手の適時二塁打で
悔しいサヨナラ負けとなりました。

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★
対ベイスターズ4連敗・・・・う〜む何故か今年のハマスタでは、ガチャガチャした展開と申しますか、
ベイさんのペースに合わせてしまう和田猛虎・・・・何故赤ヘルさんや竜さんのような試合展開に
ならないのかが不思議ですね〜(・.・;)
序盤7得点で気が緩んだのか・・・・勝ちを悟った油断が命取りとなった、やってはならない敗戦と
なりました。
この日の試合の見所は九回の攻防かな〜安藤君の執拗なまでの低めのボールに手を出さず、
インコースのストレートを読み込んだ中村選手を褒めるべき!ボール半分真ん中に入ってしまい
ましたね〜残念無念!
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は値千金の同点打を放ったマイペース新井サンです!(^^)!
7点リードを逆転され、1点を追う六回1死一、二塁。DeNA加賀投手の外角スライダーに食らいつき、
二遊間を抜きました!今年はこの外角スラーダーをひっかけずにうまくバットに当てていますね〜
新井サンナイスバッティング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月15日


場所:京セラドーム大阪

虎!(^^)!56勝44敗2分け

2013.08.17 Saturday







■2013/8/16 試合結果

対ヤクルト 15回戦 京セラドーム

ヤ|010 000 000|1
神|000 010 001x|2

勝:福原4勝0敗8S
敗:バーネット1勝7敗7S
HR:新井貴ソロ13号、バレンティン ソロ42号
ヤクルト:木谷 - 石山 - バーネット
阪神:能見 - 安藤 - 福原

8/17の予告先発
ヤ:小川 泰弘
神:鶴 直人
─────────
“マイペースな男に脱帽”


福留君に続いて西岡君もスタメン復帰!役者が揃った、猛虎打線でしたが、この日の
試合を決めたのは、先日まったくいいところがなかった新井サンのバットですから痛快で
ございました!(^^)!
まったくこのマイペースな男にはやきもきされますね〜ともかく連勝はいいものです!


プロ初先発の燕・木谷投手の前に五回裏一死までパーフェクトを許すまさかの展開となった

この日の試合、そんな不穏な流れを打破してくれたのは、昨日まったくいいところがなかった
5番新井サンのバットでございました!(^^)!
五回裏一死から木谷投手の失投を見逃さず?レフトスタンドへ突き刺さる第13号ソロホームラン!
試合を振り出しに戻します!(^^)!
虎の先発の能見君は調子が悪いながらも3つの併殺打などで要所を締め八回二死満塁のピンチで
マウンドを降りるまでバレンティン選手のソロによる1点に抑える好投でしたが、その八回表、
二死満塁のピンチでマウンドに上がった安藤君が素晴らしかった(#^.^#)
フルカウントからバレンティン投手を渾身のストレートで空振り三振!同点のまま試合は九回へ
進みます!そして迎えた九回裏、一死満塁の場面で打席は同点弾の新井サン!燕3番手

バーネット投手からセンターへの犠牲フライを放ち、今季8度目のサヨナラ勝利!
2対1で勝利を飾り、九回表をゼロに抑えた3番手新牡丹餅福原君が今季4勝目を挙げました

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆
マイペース新井サンがサヨナラ犠飛で勝利!1軍復帰した西岡君が決勝のホームを踏み、チームは
2連勝を飾りました。
福留君も復帰し、ほぼベストメンバーとなった猛虎ナイン!能見君に勝ち星がつかなかったのが
残念でしたが、安藤君の二死満塁フルカウントで投げたボール球のストレートの駆け引きが見事
でしたね〜さすがは百戦練磨の右腕でございました!ナイスピッチング!(^^)!
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像はマイペース新井サンです!
まあこの人はほんまに先日の凡打を引きずらないと申しますか・・・幸せな男ですね〜だから後輩からも
弄られるキャラなのでしょう(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月15日


場所:京セラドーム大阪

猛虎かく勝てり835

2013.08.06 Tuesday







“10代に負けるな”

先日は藤浪君が巨人に1勝!しかし彼だけでなく最近猛虎のマウンドで
頑張っている若者がいる!(^^)!

おれも10代だ!虎のリョーマが必勝方程式を任され、躍動しました。
藤浪君の後を受けて七回からマウンドに上がった2年目右腕松田遼馬君19歳だ!(^^)!
巨人戦での登板も、先頭ボウカー選手に強烈な打球を一塁へ飛ばされたが、
新井サンが体を張って止めてくれた。続く古城選手は自慢の速球で空振り三振。
寺内選手に中前打こそ許したものの、最後は長野選手を投ゴロに打ち取った。
これで7月13日DeNA戦のプロ初登板から9試合連続、10イニング無失点。
疲れの見え始めたリリーフ陣の救世主になりつつあります!(^^)!
赤星氏いわく、若き球児君の投球フォームに似ていると絶賛!虎の龍馬君に
期待がかかりますね!(^^)!

さて、ベテラン新井サンも若手に負けていません。
初回2死一、三塁。巨人菅野投手の外角スライダーに食らいつき、バットの
先ながら強引にセカンド後方まで飛ばす一打で、チーム3戦連続の先取点を
挙げました。九回には犠飛でとどめの7点目。2打点を加えた通算1019打点は、
ミスタータイガース掛布雅之氏に並ぶメモリアルでございます!(^^)!

この巨人3連戦中、試合前に円陣の中心で拳を突き上げ、ナインを沸かせる
シーンがあったそうです。3連戦に勝ち越したとはいえ、ゲーム差はまだ6・5。
厳しい道のりになるのは百も承知。それでもベテラン新井サンの視線にブレは
なさそうです!(^^)!

画像は昨年に比べて随分セクシーなバッティングフォームに変わりました!
新井サンでした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月02日


場所:東京ドーム

猛虎かく勝てり830

2013.07.21 Sunday






“おめでとうMVP”

今年はこの男の笑顔がよく見られる。ってことは調子がいいということでしょうね!(^^)!
球宴第二戦は全セが3−1で全パに勝ちました。
そしてMVPには3安打1打点をマークした猛虎の新井サンが選ばれました!(^^)!

二回に同点のきっかけとなる安打を放ち、三回には決勝打を放ち、逆転勝ちに貢献!
3本ともセンター方向にヒットが出ている点が、解説者の古田さんも彼の変化を感じて

おります。

ともあれ、藤浪君と大谷君の対決は見られませんでしたが、猛虎ナインが選ばれる
ことはいいことで(#^.^#)

今年の球宴も福島での1試合を残すのみ。この球宴期間中にナインはどこまで調整
してくるのかも楽しみですね。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

虎(・.・;)45勝32敗2分け

2013.07.16 Tuesday







■2013/7/15 試合結果

対巨人 12回戦 甲子園

巨|300 011 010|6
神|020 001 000|3

勝:杉内8勝4敗0S
S:西村2勝3敗23S
敗:能見8勝4敗0S
HR:新井貴ソロ11号、阿部ソロ23号、村田ソロ11号
巨人:杉内 - マシソン - 山口 - 西村
阪神:能見 - 安藤 - 筒井 - 松田

7/16の予告先発
巨:菅野 智之
神:スタンリッジ
──────────
“この試合が実力差の全て”

両チームのエース対決となった首位攻防戦は、宿敵の圧勝に終わった。
能見君が打ちこまれたとか、キラー杉内投手をマウンドから引きずり下ろしたが
問題ではない。
要所での守り、要所での一打、ホームランによる追加点、中継ぎ、クローザー等、
ポイントポイントでの選手の経験値の違いのようなものを感じた敗戦に思う。
巨人一人一人の選手を見ても、猛虎ナインよりも実力の違いを感じざる負えない、
総合力の差での敗戦だろう。


虎の先発能見君は初回、制球定まらず3つの四球で満塁のピンチを作ると、
村田選手の適時打で走者一掃・・しかし猛虎打線も二回裏、先発杉内投手から
藤井君の適時二塁打と西岡君の犠飛で2点を返し反撃に出ます!本調子には
程遠い杉内投手から一気に逆転といきたいところでしたが、守りのミスから巨人が
五回に追加点・・六回には阿部選手に一発。能見君は六回4失点で降板、悔いの
残る内容となってしまいました。
猛虎打線は六回裏、新井サンが追撃の11号ソロ!を放つも続くチャンスを決め
きれません。逆に八回表、村田選手に一発を浴びて勝負あり。3対6で敗れ、大事な
初戦を落としました(・.・;)

アナフレ目線です
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★
相手投手への詰めの甘さ、あと一打の不足、そして大事なところでの守備の乱れに
手痛い一発。
試合の主導権は最後の最後まで巨人にありました。
初回の三失点が確かに大きかったのでしょうが、その後の追加点の取られ方と、
一気に逆転できない巨人の粘りに完敗でしょう。
悔しいけども、この日の試合が今年の両チームの状態の全てが凝縮しているような
一戦となりました。う〜ん、何度も言いますが、巨人ナインの経験値の高さに脱帽
ですね〜(#^.^#)
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は反撃のドヤ顔ホームラン!新井サンでございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年06月01日


場所:京セラドーム大阪

虎!(^^)!42勝30敗2分け

2013.07.10 Wednesday








■2013/7/9 試合結果

対中日 8回戦 那覇

中|000 100 100|2
神|300 002 01x|6

勝:能見8勝3敗0S
敗:田島1勝7敗0S
HR:新井貴ツーラン10号、平田ソロ5号
中日:田島 - 岡田 - 鈴木 - 高橋聡 - 小林 - 小熊
阪神:能見 - 安藤 - ボイヤー

7/10の予告先発
中:西川 健太郎
神:スタンリッジ
──────────
“沖縄の虎党に恩返し”

いつもお世話になっています!沖縄宜野座村の皆々様!そして沖縄の虎党様!
そんな猛虎ナインの思いが初回から伝わってきました!(^^)!

19時プレーボールとなった南国の沖縄主催試合は初回、いきなりマートン君、
新井サンの連続タイムリーで3点を先制した猛虎!
虎の先発はエース能見君です。三回までを無失点で好発進!
しかし竜さんが四回、平田選手の5号ソロで1点を返します。
しかし猛虎打線は六回無死1塁から、新井サンが10号2ランを放ち、4点差に
引き離しました。
八回にも加点した猛虎が沖縄初主催試合を勝利。能見君は8勝目!

アナフレ目線です
【7月戦績】★★☆☆☆☆
4連勝を狙う猛虎が、毎年春季キャンプでお世話になっている沖縄で素晴らしい
パフォーマンスを魅せてくれました!(^^)!
初回、竜さん先発・田島投手の立ち上がりを攻めて怒涛の5連打!これで勝負は
決まりましたネ!一気に3点を先制すると、新井サンの中押しの第10号ツーランが
六回!そして八回には西岡君がダメ押しのタイムリー!理想的な形で援護点を
もらった先発・能見君は七回を8奪三振7安打2失点という上々のピッチングで、
チームトップとなる8勝目を挙げました!(^^)!
今夜は安藤君、そしてボイヤー君と繋いで、初の沖縄での主催試合は6対2で快勝!
嬉しいね〜沖縄の虎党様!蒸し暑さなどなんのその!(^^)!南国で連勝を伸ばして
いきませう!(^^)!

【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は沖縄の地で4打点の大暴れ!新井サンでございました!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月30日


場所:明治神宮球場

猛虎かく勝てり817

2013.06.12 Wednesday






“交流戦を制せ”

交流戦初優勝なるか!
新井サンが交流戦Vに向けて自信を魅せてくれています。
今まさに交流戦初Vへのキーマンといえる男でしょう!(^^)!
交流戦ラスト4試合を全勝すれば、首位ソフトバンクに2ゲーム差
ですので、逆転優勝は射程圏。
思えば、キャンプから故障で出遅れていた新井サンでしたが、
弟の良太君がチームを盛り上げ、ここにきて失速!
この兄弟が揃って調子を挙げれば、マートン君とのクリーンナップ
は向かうところ敵なしといえるでしょうが、なかなかうまくいかない
ものです。
ともあれ、昨季に20もの負け越しを抱え、5位に低迷したチームが
生まれ変わろうとしています。何が違うのか。やはりこの新井サン
の復活でしょう。
交流戦では11勝8敗1分けの4位タイ。セ・リーグの中ではトップで、
首位ソフトバンクとは2差につけています。
パの当時2位西武に2連勝し和田監督もやっとこさ交流戦の優勝を宣言。
もっか4連勝中のチームの好調とリンクするように安定した成績をマーク。
交流戦打率・309、2 本塁打、6 打点と主軸の役目を果たしています。

今日から北海道へ飛ぶ猛虎!12日の先発はエース左腕、吉川投手。
15、16日の楽天2連戦(Kスタ)では初戦に8連勝中のエース・田中投手が
中5日で登板する予定です。前回カードでは楽天に連敗を喫した猛虎。
この4試合をいい形で終わることが、今年の前半戦の大きな山場と
なりそうです。

交流戦優勝に向けて突っ走れ!和田猛虎!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

虎!(^^)!33勝22敗2分け

2013.06.09 Sunday



■2013/6/8 試合結果

対ロッテ 3回戦 甲子園

ロ|001 000 000|1
神|000 201 00x|3

勝:能見6勝2敗0S
敗:成瀬6勝2敗0S
HR:新井貴ツーラン8号、根元ソロ3号
ロッテ:成瀬 - 南
阪神:能見

6/9の予告先発
ロ:大嶺 祐太
神:藤浪 晋太郎
──────────
“価値ある1000打点”

お待たせの大記録!ここ数試合足踏み新井サンが最高の打点を
挙げてくれました。
弾丸ライナーであそこまで飛ばすのですから、さすがのパワーと
いったところでしょう!(^^)!


ロッテ先発成瀬投手は二回に2死から2連打を浴びるも無失点。
逆に三回に無安打投球だった能見君から根元選手に3号ソロを
打たれて先制を許す展開となりました。

1点を追う猛虎打線は四回、新井サンの通算1000打点となる
8号2ランで逆転!
六回にも2四球などで無死満塁から1点を追加した猛虎。
虎の先発能見君は六回以降走者を1人も出さない素晴らしい
内容で完投の6勝目!(^^)!
チームは3連勝です!(^^)!
アナフレ目線です
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆
連夜のサヨナラ勝ちで勢いに乗る猛虎!
エースの登板に、記録に王手をかけていた男が価値ある打点で
勝ち星をプレゼント!
プロ通算1000打点をホームランで飾る演出をみせれば、エース
能見君はロッテ打
線をわずか3安打に抑えて103球の完投勝利!
完璧な勝利ですね〜2試合連続の完投勝利が何より素晴らしい!(^^)!
ナイスゲームでした!
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆
 


画像は、価値ある1001打点達成!新井サンでございます!(^^)!
プロ初打点もホームランだったそうですね〜新井サンカッコいい!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年06月01日


場所:京セラドーム大阪

虎!(^^)!23勝14敗1分け

2013.05.13 Monday






■2013/5/12 試合結果

対ヤクルト 12回戦 松山

神|000 000 031|4
ヤ|001 000 010|2

勝:能見3勝2敗0S
S:久保2勝2敗6S
敗:松岡1勝2敗0S
HR:新井貴ツーラン6号、水田ソロ1号
阪神:能見 - 安藤 - 久保
ヤクルト:八木 - 松岡 - ロマン
─────────
“報復プレーに熱くなるな”

燕さんは勝てないジレンマ!報復プレーにもバットでしっかり返してこそプロ魂!
5年振りの6連勝でこのまま交流戦に突入の猛虎!
この勢いで一挙に巨人を抜去ってしまおう(#^.^#)

6連勝がかかった対燕さん12回戦!イン松山!
虎の先発はエース能見君です。
初回の攻撃では燕先発八木投手を揺さぶるも、尻上がりに調子を上げられて
なかなか得点を奪えず、七回まで無得点で1点リードを許す展開に。
しかし八回にスワローズ2番手の松岡投手を捉え、マートン君の同点タイムリー
と新井サンの勝ち越しのツーランホームランで一気に逆転!(^^)!

その裏にいや〜頑張ってますね〜元縦縞戦士の水田君に一発を浴びて
能見君は降板するも、続
く安藤君と久保君が完璧なリリーフ!
九回表の攻撃ではダメ押しとなる桧山様の代打100打点目のメモリアル
タイムリーも飛び出し勝利!6連勝は5年ぶり!
そしてビジター戦のみの6連勝はなんと11年ぶりだそうな!(^^)!

アナフレ目線です
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
何としても勝ちたい。連敗を止めたい!燕さんバッテリーに執念を
感じましたね。そして生まれた本塁クロスプレーのアクシデント!
欠場した田中捕手はお気の毒ですが、その後打席に入ったマートン君への
報復ボールはこれ定番なのでしょうか?
それを笑って受け流し、タイムリーで返したマートン君の格の違いを見せ
つけたことが、年間フェアプレー賞ものでございます。
決勝本塁打の新井サン!パフォーマンスの出迎えおめでとう(#^.^#)

【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

最高の形で交流戦に突入できるで!今日も二桁安打で打線は好調や!
その象徴でありますのが本日の画像!新井サンでございました!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム

虎!(^^)!19勝14敗1分け

2013.05.08 Wednesday







■2013/5/7 試合結果

対巨人 8回戦 東京ドーム

神|001 300 100|5
巨|000 000 000|0

勝:スタンリッジ3勝2敗0S
敗:杉内3勝1敗0S
HR:藤井彰ソロ1号、新井貴スリーラン4号・ソロ5号
阪神:スタンリッジ
巨人:杉内 - 一岡

5/8の予告先発
神:榎田 大樹
巨:澤村 拓一
─────────
“大きな大きな1勝”

今年の統一球は飛ぶのか?
小生の記憶では、あの天敵杉内投手に完全に黒★を付けたのは今日が
初めてじゃないでしょうか。しかも虎の先発投手が彼に投げ勝ったのは・・・・
非の打ちどころがない完封勝利!しかも巨人のお株を奪う空中戦で勝利
ですからたまりません!
2年振りの完封勝利おめでとうスタンリッジ君(#^.^#)
イジラレ新井サンの4番復活はあり得るか(#^.^#)この日のドームチケットは
安かったですね〜!


巨人のお株を奪う東京ドームでの一発攻勢!
三回に男前藤井君が本人もビックリの今季第1号先制弾を放てば、続く四回
には、ツーベースの大和君と四球の良太新井君を塁上において、イジラレ新井サン
が登場!左中間スタンド中段へ放り込む第4号スリーランで先制します!(^^)!
どうしちゃいましたか新井サンは、七回にも巨人息の根を止める第5号ソロを
放つと、逆パフォーマンスのお出迎えに西岡君とハグシーンのサービス!(^^)!
先発のスタンリッジ君は低めに集める丁寧なピッチングで凡打の山と、猛虎
野手陣の堅守にも助けられて、見事6安打完封で今季3勝目を挙げました!

アナフレ目線です
【5月戦績】★☆☆★☆☆
冒頭申し上げましたが、杉内投手アレルギーを払拭したのか?それとも
杉内投手の調子が悪かったのか・・・・しかし内容的には八回119球4安打の
杉内投手でしたが、1試合で3本も本塁打を打たれたのは、本調子では
なかったのかもしれません。
少なくてもアレルギーを吹き飛ばしたのは、本人もびっくりの男前藤井君の
一発でした!(^^)!
まあしかしチームの雰囲気はいいですね〜西岡君がムードメーカーとなって、
兄貴金本様が居なくともイジラレキャラは健在の新井サンでございます(#^.^#)
小生もベンチ前パフォーマンスをフォーカスしていましたが、肩空かされました
から(#^.^#)
このいい雰囲気で3連勝といきませう!
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆



お立ち台&画像は二本のホームランの新井サンでございます。
この男は誰かにイジラレテいないと調子上がらないのでしょうかね〜(#^.^#)
いずれにしても、4連敗中だった杉内投手を攻略した大きな1勝でございました。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム

虎(・.・;)17勝14敗1分け

2013.05.06 Monday








■2013/5/5 試合結果

対ヤクルト 9回戦 甲子園

ヤ|000 030 022|7
神|000 000 320|5

勝:石山1勝0敗0S
S:山本哲0勝1敗5S
敗:久保2勝2敗5S
HR:新井貴スリーラン2号、新井良ツーラン3号、中村ツーラン2号
ヤクルト:八木 - ロマン - 石山 - 山本哲
阪神:藤浪 - 福原 - 久保

5/6の予告先発
神:能見 篤史
巨:宮國 椋丞
──────────
“サンデーは勝ちたかった”

子供の日のプロ野球は素晴らしいことがありました。
あの長嶋氏と松井氏が国民栄誉賞を受賞!巨人の選手であっても、
プロ野球界から栄誉賞受賞者が出ることは実に素晴らしいことじゃ
ないですか(#^.^#)共々に喜びあいたいですね(#^.^#)
さて、サンデー藤浪君の不敗神話は続きます。それにしても、満員の
甲子園球場では勝ちたかった(・.・;)しかし見ごたえはあった素晴らしい
試合でした。

甲子園が今季最多の観客動員で沸いた、対燕さん9回戦!
虎の先発は藤浪君!そうですサンデー晋ちゃんの登場です(#^.^#)
藤浪君は四回まで危なげなく抑えますが、この日は自慢のウル虎打線が
沈黙。
五回に藤浪君がつかまり3失点を喫し、ついに甲子園での不敗神話が
崩れるかと思われた矢先に、ブラザースが大きな仕事をしてくれ
ました(#^.^#)
七回裏に新井サンのバックスクリーンに放り込む第2号スリーラン
ホームランが飛び出しまずは同点。しかし同点になった直後に
福原隊長が今季初めてとなる2点を献上。嫌なムードが漂うなか
それを打ち破ったのは良太新井君でした。第3号ツーランホームラン
で再び同点に!これで流れは猛虎に来たと誰もが思いましたが、
これで終わらないのが野球の厳しさでしょうか?燕打線の意地の
連打でスマイリー久保君が2点を失い再度勝ち越しを許してしまい、
最終回も粘りましたがゲームセット・・惜しい試合となりました(・.・;)

アナフレ目線です
【5月戦績】★☆☆★
両親の目の前で甲子園のマウンドに立った藤浪君!わずかに投じた
失投が不敗神話の終焉かと思われましたが、同じく両親が甲子園に
観戦に来ていた広島県のブラザースが起死回生の大きな一発を
放ってくれましたね!(^^)!
物凄いパワーでございました!
最後クロージングに失敗したスマイリーは残念。燕さんの粘りに完敗
でございました。
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像はド迫力の同点アーチ放ってくれました良太新井君でございます。
兄弟で驚異的なアベック本塁打でございます。
なんだか良太君の顔つきが違いましたね〜おにいちゃんよりも貫録を
感じたのは小生だけでしょうか!(^^)!ナイスバッティング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

虎!(^^)!16勝13敗1分け

2013.05.04 Saturday







■2013/5/3 試合結果

対ヤクルト 7回戦 甲子園

ヤ|102 000 000|3
神|264 101 00x|14

勝:メッセンジャー4勝0敗0S
敗:石川2勝3敗0S
ヤクルト:石川 - 大場 - 押本 - 久古
阪神:メッセンジャー - 筒井 - 玉置

5/4の予告先発
ヤ:小川 泰弘
神:岩田 稔
──────────
“ウル虎打線が爆発だ”

「ウル虎の夏2013」で着用する限定ユニホームのお披露目試合。
そのウル虎打線が序盤から爆発。三回までに12点を奪うなど、
先発全員安打となる19安打14得点で燕さんに快勝でした!(^^)!
先発のメッセンジャー君は七回6安打3失点で、負けなしの4勝目!
この勢いで本日カード勝ち越しをかけて、ライアン小川投手を攻略
しませう!(^^)!

甲子園で迎えた対燕さんとの7回戦!虎の先発はメッセンジャー君!
燕さんは石川投手で始まりました。
メッセンジャー君が初回に1点を失うもののその裏にワイルドピッチと
福留君のタイムリーですぐさま逆転!さらに二回には6連打から始まる
打者12人で6点を奪う猛攻で一気に突き放した猛虎!
三回に2点を失うもその裏にはおとぼけ新井サンの走者一掃の
タイムリーツーベースで4点を追加。その後はメッセンジャー君が立ち直り、
四回から7回を被安打1に抑える粘りのピッチングで快勝となりました(#^.^#)
打線も西岡君、大和君、マートン君、新井サンが猛打賞を記録するなど、
終わってみれば、計19安打14得点と猛虎打線大爆発でございます(#^.^#)

アナフレ目線です
【5月戦績】★☆
苦手石川投手に勝ったことは大きい!初回に大きな山がありました。
一回、先頭の西岡君が二塁打を放つと、マートン君の打席であの石川投手が
暴投。西岡君が同点のホームを踏みました。マートン君攻略のため、
試合前に長時間のミーティングを行った燕さん。見えないプレッシャーが
好投手石川選手のリズムを完全に崩しました。
メッセンジャー君は内容的にはもう一つで苦しいピッチングでしたが、
負けなしの4勝目おめでとう。見事なバスターエンドランから怒涛の連打は
お見事でした(#^.^#)
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

お立ち台はおとぼけ新井サンと大和君!
画像は着てみたら結構カッコいいですね〜なんて恍けちゃう新井サンで
ございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

虎(・.・;)7勝7敗1分け

2013.04.17 Wednesday







■2013/4/16 試合結果

対巨人 4回戦 東京ドーム

神|101 000 000|2
巨|003 100 00x|4

勝:宮國1勝1敗0S
S:西村0勝0敗7S
敗:能見1勝1敗0S
HR:阿部スリーラン2号
阪神:能見 - 加藤 - 藤原
巨人:宮國 - 西村

4/17の予告先発
神:スタンリッジ
巨:杉内 俊哉

─────────
“カード勝ち越しを狙え”

一球に泣いた試合だった!
東京ドーム決戦、虎の先発能見君は2回まで無失点!
対巨人37イニングス無失点の球団新記録を達成しました!(^^)!
しかし3回1死一、三塁で阿部選手に高め直球を完璧にとらえられ、
右翼へ逆転3ランを浴びてしまいます。悔しい一発でした!

1週間前の9日巨人戦では完封勝利のWBC能見君!2戦連続の
巨人戦シャットアウトなら、85年ゲイル氏以来の好記録となりましたが、
6回4失点で今季初黒星を喫しました。

復活の兆し新井サンのタイムリーなどで序盤に2点を先制した猛虎
でしたが、今日は先発能見君が逆転スリーラン、4回裏にも追加点を許し、
6回を103球4失点でマウンドを降ります。
立ち直った宮國投手の前に4回から8回まで走者すら出せなかった
猛虎打線ですが、2点差で迎えた9回表、新井サンがこの日2本目の
ヒット!しかし一発同点の期待を集め代打で登場の帰っ
てきた良太新井君が凡退。今シーズン対巨人初黒星を喫してしまい
ました。

アナフレ目線です☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★
確かに能見君は前回の登板内容より本調子ではなかったような気が
いたしますが、大崩しなかったところはしっかり投げ抜いたのではないでしょうか。
欲しかったですね〜巨人の主砲がこの流れを吹き飛ばしました。
4番打者の存在感!見習おうではありませんか。
東京ドームで負けなしの巨人。その連勝を止めるのは猛虎しかいません。
一発に泣いた試合でしたが、猛虎に一発を打たせない巨人バッテリーこそ
真の強さといえるでしょう。
今日の戦いに期待します。
☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★

画像は復調の兆しの新井サンです。この男が4番で完全復活できたら、
さらに強さが増すことでしょう!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月31日


場所:明治神宮球場

猛虎春季キャンプリポート2013

2013.02.13 Wednesday






“頑張れ新井サン”

昨日、兄貴金本様の宜野座入りに盛り上がった猛虎キャンプリポート!
皆さんもしかとご覧になられましたね〜手術後の兄貴金本様。これが
鉄人として猛虎を牽引し続けてきた激闘の結果でございます。こんな
姿をあえて猛虎ナインに魅せにきてくれたのではないでしょうか。
若虎よ!ここまで自分の体をいじめ続けたからこそ、あれだけの大記録を
打ち立てることができたのでしょう。
そしてマスコミはイジリまくりとまくし立てていましたが、兄貴が誰よりも心配で
激励に来た相手こそ新井サンじゃないですか。
右肩後方関節唇損傷から再起を期す新井サンに対して、自らの経験から
選手生命をかけた年になることを予感しているような・・・そんな兄貴の
イジリ激励でした。
今オフは右肩痛の影響で本格的な筋力強化を満足にこなせていないのは、
胸囲、腹囲、上腕囲、大腿囲…すべてのサイズが例年のこの時期と比べ、
数段下回っていることが判明しているそうです。

体のサイズもトレーニングの数値も入団3年目とほぼ同じ。太ももは全盛期
より4センチほど細くなっています。本塁打王のタイトルを獲得した05年1月の
記録用紙では大腿囲は68センチ台をキープ。ところが、この日は64センチ台。
下半身の筋力を測る垂直跳びでも同年より、14センチ下回りました。
つまり筋力はピークと比べて20%減。兄貴金本様がひざや肩をケガして、
どうしようもなかったときでさえ、5%減ほどだったようですので、新井サンの
状態は深刻なのかもしれません。こころなしか背中が小さく見えたような・・・・
ここからどう復活できるか!36歳という年齢も過渡期をむかえていることでしょう。
誰もが新井サンの復活なくして猛虎の浮上は考えられないと信じています。

頑張れ新井サン!誰もが君の復活を信じているぜい!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04 月15日


場所:阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり778

2013.01.14 Monday




“春季キャンプに向けて”

久しぶりにこの男の元気そうな笑顔をマスコミで見た。
右肩痛のためリハビリ中の新井サンが甲子園の室内練習場で自主トレを
公開しました。

最長で45メートル近くまで距離を伸ばしてキャッチボールを実施。3カ月前
と比べたら雲泥の差だが、まだまだレベルを上げていかないといけないと
気を引き締めていました。

昨年の公式サイトの企画で、2013年優勝のキーマンとしてダントツで選ば
れたのがこの新井サンです。
この肩痛は無理をすると引きずりますので、完治して万全な新井サンが
復活してほしいものです。
どうでしょう和田監督!新井サンを一塁に固定して、三塁鳥谷君、ショート
大和君、そしてセカンドは西岡君のセンターラインを構築しては?
そしてレフトはマートン君、センターは良太新井君、そしてライトは福留君
というのが小生のベストオーダーです。

今年も新井サンが4番を打ってくれなきゃね〜!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月15日


場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり740

2012.12.02 Sunday






“虎党は誰もが知っている”

背番号25番 新井 貴浩内野手
2012年度成績
122試合 率.250 93打点 9本
打数493 安打115 四死球31 盗塁1

優勝奪還のキープレイヤー

我等虎党は迷わずこの男を選択いたしました。

今夜の猛虎かく勝てりは、プロ野球選手会長!新井貴浩内野手です!(^^)!
悩みに悩んだ今シーズン!そして来季はもう君の前には兄貴がいません。
そうです、後にも先にも、猛虎優勝請負人の資格者は、君しかいないという思いが、
この虎党が選んだ(小生も迷わず新井サンを)結果ではありませんか。
新井サンにこの結果がしっかり伝わっているのでしょうね〜公式サイト運営事務局様!

君がどんな成績であっても、虎党は君が決して手抜きをしているのではなく、真剣に
プレーしている姿を感じとっているからこそ、この投票結果になっているのですよ〜新井様!

猛虎に来てから試練の連続の新井サン!君が一桁の本塁打しか打てないなんてあり得ません!
又、虎の4番を打つのはやはり新井サンじゃありませんか!(^^)!

自身も初めてとなる優勝の美酒を来季は浴びて欲しいものです。
新井サンの男泣きも許してあげるよね〜その暁には!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15「日


場所:阪神甲子園球場

応援ありがとう2012 ファン投票受付! 6

2012.11.13 Tuesday






投票項目

6. 『2013年優勝奪還へのキープレイヤー』


優勝奪還はこの選手の活躍無しには語れない!
キープレイヤー

さて、早いもので最終回となる6番目!
小生はこの項目もまったく迷いませんでした。

猛虎優勝の鍵を握る男は

新井サンしかいません!
でも小生が新井サンに期待することは、4番打者として3割100打点40本塁打では
ありません。へんな意味かもしれませんが、数字こそ悪くとも、猛虎ナインの
精神的支柱としてのリーダーシップを期待したいのです。
兄貴金本様と城島君が居なくなった今、選手会長の鳥谷君も残留!球児君は
メジャーに行くでしょう。賢太郎君や桧山様も健在!

しかし、若手の見本でもあり、また若手から近寄りがたき存在となりうる男として
新井サンを一押しいたします(^^)v

プロ野球選手会長として!そして猛虎の中心選手として、背中でナインを鼓舞して
くださいな。

また、この男は優勝経験がないので、必ずや縦縞で優勝せねばならない運命的な
ものまで感じてしまう小生です(^^)v


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

虎!(^^)!38勝55敗11分け

2012.08.18 Saturday



■2012/8/17 試合結果

対ヤクルト 14回戦 神宮

神|032 020 200|9
ヤ|005 010 010|7

勝:岩田6勝11敗0S
S:藤川2勝1敗17S
敗:平井2勝2敗1S
HR:新井貴ツーラン7号・ツーラン8号、ブラゼル ツーラン9号
阪神:岩田 - 加藤 - 鄭 - 筒井 - 福原 - 藤川
ヤクルト:赤川 - 松井光 - 平井 - 押本 - 日高 - 阿部

8/18の予告先発
神:メッセンジャー
ヤ:館山 昌平
───────────
“ニコリともしないベースラン”

男はゆっくりとダイヤモンドを回った。この日二度この男のホームランを見届けた。
そして二本目もこの男はゆっくりとダイヤモンドを回った。ニコリともせずに。
プロ野球選手にとってホームランを打ってダイヤモンドを回ることは、麻薬であると
いった監督がいました。男冥利につきるこのホームランは、味を占めた中距離打者が
狙い始めるとフォームを崩し、しいてはプロ野球選手生命まで縮めるような事態に
発展しかねません。
しかし長距離砲として開花した選手は違います。このホームランが出なくなりはじめて

初めて引退がよぎる。つまりホームランを打って当たり前だからです。

今日から神宮球場での対ヤクルト3連戦。虎の先発はここのところ連敗中のガンちゃん岩田君です。
まずは若虎1、2番コンビが機能しました。燕先発赤川投手の制球難もあって効率良く得点を重ねます。
まずは2回表、平野君の内野安打からチャンスを作ると上本君が先制の2点タイムリーツーベース、
続く大和君もレフト前タイムリーでこの回3点。続く3回表、良太新井君のフォアボールから新井サンが
第7号ツーランホームランでさらに2点追加。3回裏に一時同点に追いつかれるも、5回表に先頭打者
俊介君が25才のバースデーを祝うレフト前ヒットから新井サンが二打席連発となる第8号勝ち越し
ツーランホームランを左中間スタンドへ叩き込む。7回表にも小宮山君のフォアボールから代打
ブラゼル君の第9号ツーランホームランが飛び出し合計9得点。
先発のガンちゃん岩田君は不運が重なる中粘りのピッチングで5回を投げきると、リリーフ陣が
1失点で抑える継投で球児君に繋ぎ、終わってみれば9対7でゲームセット。ガンちゃん岩田君に
2ヶ月ぶりの白星が付きました!(^^)!

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆
ニコリともしない新井サンかっこ良すぎだっだですね!(^^)!この姿を待ち望んでおりました。
ガンちゃん岩田君はせっかちになりすぎかな〜もっと野手を信じて!マートン君のエラーは確かに
不運だったけど、その後に何度も外野に飛球を飛ばしては・・・・追い上げムードを止めるような
間の取り方を工夫して、流れを止めるピッチングを覚えることが大事でしょう。
小宮山君はキャッチングが悪すぎ。有田ヘッドに大目玉ですな(#^.^#)
ブラゼル様〜それでいいのさ〜ストライクをどんどんレフトへ流し打ちといきましょう。

まあ今日は燕投手陣の14個の四球に救われた、勝って当たり前の試合でございました
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆


画像はヒーインでも憮然とした表情の新井サンでございましたが、話題が良太君になって初めて
笑みを浮かべてくれた弟思いの新井サンでございます。
ナイスホームラン(#^.^#)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月17 日

場所:明治神宮球場

猛虎かく勝てり674

2012.07.21 Saturday





“球宴裏舞台での苦渋の選択”

プロ野球オールスターゲームが開幕した。真夏の夢の球宴!
プロ野球ファンにとっては最高のお祭りである。
しかし、そのお祭りにプロ野球選手会長の姿はなかった。
そして帰宅後ニュースに映る姿を見て、何事かと驚いた小生。
そこには苦渋の選択をしたプロ野球選手会長の新井貴浩氏の姿があった。
緊張からか、額から一筋の汗が流れ落ちる。
労働組合・日本プロ野球選手会の新井貴浩会長は20日、大阪市内で開かれた臨時大会後の
記者会見で、来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に

参加しない方針を決議したと明らかに・・・・

阪神タイガースの4番打者としての打撃不振に悩み、そしてチームの低迷にも責任を感じている男は、
猛虎の一選手としてではなく、プロ野球の将来を考えて悩みに悩んでいたのだろう。

プロ野球ファンとしては、不参加決定には寂しい限りであるが、参加しない理由を鑑みるに、
驚くような運営状態が判明している。

世の中はこれから始まるロンドンオリンピックに盛り上がっているが、そのオリンピック競技にも
野球競技はない。

このまま、ベースボールはごくわずかな国だけのスポーツとして独り歩きをしていくのでは
ないだろうかと思えるような気すら感じるのは、小生だけではないはず。

2006年の第1回大会、09年の第2回大会で2連覇した侍ジャパン!

球宴の話題を投稿する気になれず、今日はこの話題を書かせていただきました。

このような決断をせざるおえない時代に選手会長の重責を担う新井サンの心中を思うと、

かける言葉すら見当たらないですね。

頑張れ選手会長!この悔しさは、グランドで返すしかない!
このプロ野球ファンからのバッシングに潰されぬよう、我等虎党は君を支え続けるぜい!(^^)!


♪一振りにかける

男新井
 
熱きその想い
スタンドへ♪

かっとばせ〜新井!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年05月12日


場所:横浜スタジアム

虎(・.・;)29勝37敗8分け

2012.07.08 Sunday





■2012/7/7 試合結果

対巨人 11回戦 東京ドーム

神|032 000 000|5
巨|120 030 10x|7

勝:高木京1勝0敗0S
S:マシソン2勝0敗6S
敗:能見5勝6敗0S
HR:寺内ソロ1号、長野ソロ9号
阪神:能見 - 渡辺 - 筒井 - 二神
巨人:杉内 - 高木京 - 福田 - 山口 - 西村 - マシソン

─────────

“勝てない、だが諦めるな”

悔しい!今季3度目の5連敗。これで10戦1勝9敗となり、借金は今季最多の8に膨らんだ。

弱いから、圧倒的戦力の違いから、今年は東京ドームで勝てない猛虎。だが諦めずに
最後までしっかり戦い切って欲しい。


猛虎最強の天敵杉内投手がマウンドに!
勝てる気がしない虎党達。
だが東京ドームに集う!
何故なら猛虎ナインを信じているからさ。

そしてこの日の猛虎打線はその天敵から5点を奪った。やればできるじゃないか。
今季杉内投手は5失点したのは初めて。四回でマウンドから引きずり降ろすのを
初めて阪神戦で見た!
当然だ。今まで交流戦でしかぶつからなかった天敵が、ペナントレースで何度も対戦すれば、
毎度惨敗などしていられない。そんな猛虎ナインの意地が垣間見られた。

たが、五回に平野君が本塁に悪送球。2者が返り同点に追いつかれると、高橋由選手の

犠飛で勝ち越しを許し、力尽きた猛虎。

宿敵も先発の能見君が苦手だった。しかし何度も対戦するうちに研究され、今日も初回から
攻め込まれた。一死から連打と死球で満塁に。続く阿部選手に左犠飛を許し、簡単に
先制点を失う。
三回には、連続ソロアーチを食らい同点に追いつかれる。
何度も同じ相手にやられない、だからプロなのだ!巨人打線を見習おう。
猛虎打線もプロだということを!

四回二死から再び新井兄弟が連打。ここで関本会長が左前に適時打を放ち、新井兄弟が生還。
杉内投手を初めて攻略したじゃないか。
あまりにも手痛い平野君のエラー!だが、ミスは起きたことはしょうがない。手抜きは許せないが、
全力プレーで起きたミスは許される!
5対7で負けたけれども、巨人を上回る12安打!大和君のタイムリースリーベース!新井兄弟が
揃って猛打賞!プロ2試合目登板となる二神君の無失点ピッチング!

気持ちをしっかり切り替えて明日こそは勝って一矢報おうじゃないか!(^^)!

画像は新井兄弟です!

今日は東京ドームへ行ってまいります!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井兄弟

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年02月04日

場所:沖縄宜野座村野球場

虎!(^^)!18勝20敗5分け

2012.05.24 Thursday





■2012/5/23 試合結果
対オリックス 2回戦 京セラドーム

神|110 100 230|8
オ|000 200 000|2

勝:岩田3勝5敗0S
敗:中山1勝3敗0S
HR:中村ツーラン1号
阪神:岩田 - 福原 - 筒井 - 榎田 - 藤川
オリックス:中山 - マクレーン - 塚原 - 吉野 - 香月 - ミンチェ - 岸田
───────────

“ここから仕切りなおそう”
交流戦6試合目で初勝利。連敗を5で止めた和田猛虎。
久しぶりにもがいた猛虎を見たような気もしました。ベテランから若手まで、
勝てない苦しみを味わったことも又いい経験でしょう。
しかし勝負はこれから。ホットしている暇はありませんぞ〜新井サン!(^^)!

和田監督は1、2、3番を前日の鳥谷君、平野君、マートン君から平野君、
大和君、鳥谷君に代え、不調のマートン君を6番に下げる新オーダーを組みました。
初回から猛虎打線がオリックス投手陣に襲いかかります。
二死から鳥谷君が右へ三塁打で出塁。兄貴金本様は四球を選び、新井サンが
左前に弾き返し、オリックス先発の中山投手から先取点を挙げます。
二回には二死一、二塁で大和の左前適時打。四回は3四球で二死満塁とすると、
鳥谷君の押し出し死球で3点目と試合は完全に猛虎ペース!
先発のガンちゃん岩田君は四回裏に2ランホームランを叩きこまれましたが、
なんとかこの2失点だけで踏ん張り、六回途中で降板!
七回には前日まで自己ワーストの18打席連続無安打だったマートン君が
中前適時打が出るなど、蓋をあければ11安打8得点の圧勝でした!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
オリックス投手陣は12四死球で自滅。昨日とはまったく別チームのような感じすら
いたしました。
和田猛虎はここから出直しですね。岡田監督は本当に虎を戦力外になった選手達を
使いながら戦っているな〜と思いましたよ和田監督様!
これだけの戦力が揃った猛虎が勝てないなんて恥ずかしいでしょう。
ここから立ち直れ!和田猛虎!(^^)!☆☆☆☆☆

この日のお立ち台は正直ホットしたという安堵の表情新井サンでございました。
久しぶりの登場ですよ〜小生の駄ブログにね!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場

虎!(^^)!1勝1分け

2012.04.01 Sunday


■2012/3/31 試合結果
対DeNA 2回戦 京セラドーム
ディ|100 001 000|2
神 |000 003 00x|3

勝:スタンリッジ1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:ブランドン0勝1敗0S
DeNA:ブランドン - 篠原 - 加賀 - ハミルトン
阪神:スタンリッジ - 筒井 - 榎田 - 藤川
────────
“和田猛虎初勝利”
いや〜しんどかったですね〜!(^^)!
開口一番、和田監督の勝利の歓びの声でした。
過去の監督を数人見てきましたが、これほど感慨深げに勝利を語る監督を見たのも
久しぶりでしょう。星野監督が優勝を決めた“しんどかった”を思いだしました。

昨日は茨の引き分けとなった猛虎!本日の虎の先発はスタンリッジ君です。
DeNAは初回、スタンリッジ君からタイムリーで1点を先制しますが、その後スタンリッジ君も
立ち直りました!(^^)!猛虎打線もブランドン投手の前に3回まで無得点!投手戦となり試合は中盤へ!
DeNAは6回に森本選手のタイムリーで1点を追加に成功しましたが、ここから猛虎打線は粘りを
魅せます。
迎えたその裏、宇宙戦艦大和君、俺が4番だ新井サンのタイムリーで3点を奪って逆転に成功!(^^)!
7回からは継投でしっかり逃げ切り、和田監督は逆転で公式戦初勝利を挙げました。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
ベイスターズ先発のブランドン投手に苦しめられていた猛虎打線が6回裏ついに火を噴きました。
打者一巡の猛攻!この日も投手交代のタイミングを逸したのは中畑監督の方でしたね。

藤井君をさんしんに斬ったものの、その後代打良太新井君にはデッドボール。そして続く平野君に
フォアボールを出した時点で限界だったのでしょう。
この日初めてのチャンスを大和君が逃しませんでした!インハイのスライダーを力強く引っ張り込み、
レフトへのタイムリーヒット!ベイスターズはブランドンに代わり、2番手篠原がマウンドに上がりますも
勢いに乗った猛虎打線は一気に畳み掛けます。キャプテン鳥谷君フォアボール後、
新井サンは高めに甘く入ったフォークをジャストミート!レフトオーバーの逆転2点タイムリーツーベース!
で見事逆転に成功しました!(^^)!☆☆☆☆☆

本日のお立ち台は逆転タイムリーの新井サンです!明日もタイガースらしい試合をしたいと語ってくれ
ました!(^^)!タイガースらしい試合とはなんでしょうか(#^.^#)昨年と顔ぶれが変わっていませんし、監督は
長年猛虎のコーチを経験して選手を熟知しきっています!
昨日も粘って追いつき、本日も粘って逆転をいたしました。粘りのある猛虎ということでしょうか!
城島君一塁上手いですね〜流石でございます。少ないチャンスを生かし、最後まで守りきる!
和田監督初勝利おめでとう!(^^)!
画像はもちろん新井サンでした!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

虎!(^^)!メジャーに連勝

2012.03.27 Tuesday



■2012/03/26 試合結果

対オークランド・アスレチックス オープン戦 東京D

ア|000 401 001|6
神|214 100 13x|12

ア:ロス-スクリブナー-デロスサント-ケリガン-シュリクティン
神:メッセンジャー-鶴-福原-榎田-渡辺

――――――
“猛虎打線に春が来た”
昨日のマリナーズ戦であっと打線が吹っ切れてきた。和田監督の感想でした。
この日も14安打で12得点!メジャーを連破しました!(^^)!

開幕前最後の実戦となる東京ドームの日米親善プレシーズン・ゲーム、対オークランド・アスレチックス戦で、
猛虎打線が大暴れしました。
虎の先発はかつてマリナーズに所属して、アスレチックスとも対戦経験があるメッセンジャー君です。
そして猛虎打線はいきなり初回に俺が4番だ新井サンがライトスタンドへ先制2ランを放ち口火を切ると、
まあ打つわ打つわの14安打で12得点と、オープン戦のチーム打率1割台という不振を完全に払拭しました。

新井サンしかり、大砲ブラゼル君しかり、そして肩の故障が完全に完治をした兄貴金本様、好調柴田君らも
タイムリー打を放って、全体的に上げ潮ムードです。
和田監督が我慢しながら起用してきた隼太伊藤君も、2回ウラにタイムリーヒットを放ち、8回の第4打席にも
中前安打で出塁して盗塁を決め、4打数2安打1打点と活躍。
これはキャプテン鳥谷君以来球団8年ぶりの新人開幕スタメンが実現しそうでございます。
試合はメッセンジャー君が2本塁打を浴びて、5回を4安打4失点の内容でしたが、打線の援護もあって12対6の
ダブルスコアでアスレチックスを圧倒いたしました!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆
東京ドームという恵まれた環境もあったのでしょうが、ホームランが出る空中戦ともなりました。
先日の兄貴金本様に続いて、お待たせの新井サンに一発が出たことで、首脳陣もホットしているのではないで
しょうか。又、城島君とブラゼル君の争いも過熱しています。お互いに猛アピールです。

最下位と振るわなかったオープン戦から一転、開幕戦のため来日した大リーグ相手に最高の仕上がりを
見せた猛虎!(^^)!あとはいよいよ公式戦を待つばかり!皆様お待たせいたしました。
今週末にペナントレースが開幕です!☆☆☆

画像は静かなるどや顔!新井サンです。このまま開幕から打ちまくってくれることを信じて!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月18日


場所:西武ドーム

虎!(^^)!オープン戦3勝4敗

2012.03.11 Sunday


■2012/03/10 試合結果

対北海道日本ハム オープン戦 甲子園

日|000 010 001|2
神|020 020 00X|4

日:武田勝-武田久-石井-谷元
神:能見-岩田-スタンリッジ

――――――

“甲子園初勝利”
東日本大震災復興支援試合が東京ドームで行われた。
日本代表の新井貴浩内野手が試合前に選手を代表してあいさつに立った。
試合では5回1死一、三塁で代打出場し、左翼に犠飛を放った。
“まず昨年の大震災以来、大変なご苦労をされている被災地の皆さまに対し、
あらためてお見舞い申し上げます。加えて、日本を元気にするために今日、
この試合に臨んでいただいたCPBLの皆さまに対し日本チームを代表し、
感謝を申し上げます。私たちプロ野球選手は全力でプレーすることが誰かを
力づけ、誰かを勇気づけると信じ、昨年のシーズンを戦ってまいりました。
その気持ちは今年も変わりません。その思いを胸に今日、この大切な試合を
全力で戦いたいと思います。どうぞご声援よろしくお願いします”
あれから一年。謹んでお見舞いを申し上げます。

さて、甲子園球場での今季初のオープン戦は、日ハムさんを迎えて行われました。
猛虎の投手陣は能見君―岩田君―スタンリッジ君の豪華先発3人衆が登板です。
能見君は正真正銘のエースに成長してくれました。1安打無失点で3回を終えたにも
関わらず、四球がらみで無死一、二塁のピンチを背負ったことを反省。
初めてバッテリーを組んだ太一岡崎君もコミュニケーションがうまくとれていなかった

ことを猛省。
和田監督の評価も辛口でした。ピッチャーが悪い時に助けられるキャッチャーに
なってほしいと、太一岡崎君の成長を促していました。

野手では今春から絶好調をキープのセンター大和君が内野手とは思えない動きを
魅せて和田監督からも太鼓判を押されています。攻撃でも大和君はレフト前を放って
出塁すると、すかさずスチール。次打者キャプテン鳥谷君の2ランを呼び込む働きで、

センターのレギュラーポジション獲りに完全に割り込んできました。

ゲームは4−2で勝利。和田阪神、甲子園“初白星”おめでとう!

画像はプロ野球選手会長の新井貴浩内野手です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎春季キャンプリポート26

2012.02.29 Wednesday


“開幕カード前哨戦”

DeNAってどうでもいいですが書きずらいですね(・.・;)
沖縄キャンプ最後の実戦となる対横浜DeNAベイスターズとの練習試合が
宜野で行われました。
両チームともに一年生監督対決でもあり、今季の開幕カードとあって
敵将・中畑清監督は、和田監督と握手して、声を張り上げながら試合前から
対決ムードを盛り上げてくれたようですね。
さて、虎の先発はテスト登板となりました!(^^)! ガムシャラ榎田君でしたが、
この日は少し肩に力が入っていたのかな〜2つの四球で招いたピンチに
長打や味方の失策が重なって初回いきなりの4失点。
その後は立ち直りを魅せて3回を投げ被安打2という結果でした。

榎田君曰く、中継ぎのイメージのままコーナーを狙いすぎてラミレス選手を
歩かせた場面を悔やんでおりました。
中継ぎのイメージのままという意味合いが素人にはよくわかりませんが・・・
どうでしょう彼はタイプ的には先発投手向けなのかもしれませんね。
和田イズムは変化がたくさんありますよ!(^^)!

野手陣でございますが、4番の座を兄貴と争う新井サンがやってくれました。   
2回にライトへ今季第1号アーチを放ってくれています。右方向のホームランは
珍しいです新井サン!(^^)!続く打席でも二塁打を放ち、俺が4番だ猛アピール!

更に打線は、中盤に代打の神様賢太郎君の2点適時二塁打、絶好調大和君の
勝ち越し二塁打などが飛び出し、一度は逆転に成功しますが、結局6対6の
引き分けにて終了。

7番センターで先発出場した隼太伊藤君も4打数2安打の活躍でしたが、どうやら
彼への期待は大きすぎるのか、安打よりも二つの見逃し三振に対しての課題が
発生!即戦力の期待が高い黄金ルーキーに、和田イズムである粘りの
バッティングが求められています。

画像は駒沢大学の先輩である中畑監督の前で好調ぶりを魅せた新井サンです。
今季は誰しもが兄貴金本様の復調ぶりを語り、4番復活説も飛び交う状況ですが、
本人は絶対に渡さんという闘志を持っているのかな〜なんて疑問にも思いますけれども・・・・
いずれにしてもナイスバッティングでございました!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎春季キャンプリポート3

2012.02.04 Saturday



“和田イズム炸裂!”

拝啓アナフレ猛虎会の皆々様!
日本全国最低気温が氷点下となった本日、不肖『頑張れ阪神タイガース』
沖縄宜野座キャンプに初出陣してまいりました!(^^)!
しかし沖縄も寒いです!コートを着ながらのあけましておめでとう猛虎ナイン!(^^)!
早々に新ユニフォーム姿のナインが練習しているメイングランドへ
するとマウンドにいるのはあれ〜(#^.^#)
なんと仰天練習の真最中でございました。
投手が野手の、野手が投手のメニューを行うという和田イズムが炸裂!
マウンドには鳥谷君、平野君、賢太郎君、新井サン・・・・捕手は球児君、福原隊長、

新人伊藤和君、久保田君、渡辺君・・・・・なんじゃあべこべや(・.・;)
投打が入れ替わった練習に場内盛り上がってますです。
いい声が出ていますね〜球児様!鳥谷君と平野君はもうすでにシーズン中では
ないかというシャープなグラブさばきでございます。
練習後に野手の人たちの大変さがわかったと語った球児君。
なるほど〜出鼻をいきなしくじかれて既に小生メロメロです(#^.^#)
本日はメイングランドにくぎ付け状態となりました。
猛虎ナインは皆元気です。
ですが本日一番の敢闘賞は、ノックの神様久慈コーチですかね〜
とにかく一日中メイングランドでノックをされていました。そして居残り組である大和君、
黒瀬君、上本君の三人を連れてサブグランンドでも残業ノック!本当にお疲れ様でした。

キャンプリポートをご覧になられた方ならご存知かもしれませんが、本日は俳優渡辺謙氏も
激励に駆けつけてくれました。

先日、新選手会長賢太郎様が宣言していた“声を出すキャンプ”
あの人一倍目立つ城島君が目立たないくらい皆が声を出して練習しています。
シーズン中には体感できない雰囲気ですね。
新人、若手がまだまだ遠慮気味かな〜腹から声を出せとは敢闘賞久慈コーチ様。
新人のダブル伊藤君、初めまして中谷君、白仁田君、二神君等々の若虎さん〜
もっと大きな声を出して目立たんと(#^.^#)

もうひとつ気が付いたのですが、どこにいるのや和田新監督様〜やっと見つけました
午後のフリー打撃で新人隼太伊藤君をいつものように細かく打撃指導をしてらっしゃいました。
全体メニューが終了すると、居残り組もいます。今年結果を出さねばと必死の若虎達は、

良太新井君、太一岡崎君、ホープ中谷君、俊介君・・・・
指導するのは有田道場と高橋光道場です。
春季キャンプはまだ第一クールというのに、ちと飛ばし過ぎでは?と思えたのは、
キャンプ初体感の小生だけだったのでしょうか・・・

本日4日は朝からブルペンに直行したいと思います。イザ!(^^)!

画像は明らかに小林宏君の投球フォームを真似てかっこつけていました(#^.^#)
投手新井サンでございます!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場


皆様よいお年をお迎えください(^O^)/

2011.12.31 Saturday


”今年一番嬉しかったシーン”
アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
今年も一年間不肖『頑張れ阪神タイガース』の駄ブログ並びにメルマガにお付き合い]

頂きまして本当に有難うございましたm(_ _)m
皆々様におかれまして2011年はどんな一年間でしたか?
震災に揺れたプロ野球界から始まり、開幕が延期された時には、今年のプロ野球界は
どうなるのだろうと心配した春先、そして改めてプロ野球が観戦できることの歓びを知った

シーズンが開幕いたしました。
結果的に今年の猛虎は悔しいBクラス。そして監督の辞任から和田新監督の誕生。
来年は新生和田タイガースがどんな名勝負・名シーンを魅せてくれるかが本当に楽しみで
ございます。
さて、毎年恒例ではございますが、本年の一番1番嬉しかった試合を最後に投稿させて

いただきます。
もうすでに名勝負・名場面でも掲載させていただきましたが、やはりこのシーンが一番です。
↓↓↓

プロ野球12球団チャリティーマッチ
−東日本大震災復興支援試合−

“頑張れ頑張れ東北”

“野球には人を元気にする力があるとファンに教えられることがある。
そういう力があることを信じ、プロとして精いっぱいのプレーをみせたい”
晴天の横浜スタジアムに、新井選手会会長の力強いスピーチがコダマした。
勝敗など関係ありません。
又、今年も猛虎ナインのプレーを見られることがいかに幸せなことか。
新井選手会長のスピーチに目頭が熱くなりました。
両チームの応援団も互いに“頑張れ東北”エールを送り合いました。

真弓監督は本日開幕オーダーをこの試合でアレンジ。
兄貴金本様や城島君も元気な姿を魅せてくれました。
しかし今日一番の声援を両チームから受けていたのは、新井選手会長です。
有難う!そして頑張れ阪神タイガース!↑↑↑

さて、皆々様におかれましても来年が素晴らしい年でありますように!
そして何処かの球場でお会い出来る事も楽しみに(^_^)v本年の挨拶にかえさせていただき、
最後に感謝の気持ちを込めて、阪神タイガースの歌『六甲颪』を斉唱させていただき、

2011年を締めくくらせていただきます。m(_ _)m

作詞 佐藤惣之助 作曲 古関裕而

♪六甲颪に颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気美しく
輝く我名ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ

♪闘志発剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ

♪鉄腕強打幾千度び
鍛えてここに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ
阪神タイガース
オウ オウ オウオウ
阪神タイガース
フレ フレフレフレ


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年4月02日

場所:横浜スタジアム

猛虎かく勝てり616

2011.12.30 Friday


“不動の4番打者は君だ”
背番号25番 新井 貴浩内野手
2011年度成績
144試合 率.269 93打点 17本
打数550 安打148 四死球45 盗塁5

偶然かもしれませんが、今年の年末の投稿は、この男が連続して登場になりました。
理由は明日の投稿にて(#^.^#)
今夜の猛虎かく勝てりは、お待たせいたしました!君は4番だ新井サンです。
今年は開幕からは4番三塁手で出場してくれました。
そして早々に良太君と共に史上初の同一チーム所属の実兄弟揃ってのサヨナラ安打を
放つなど、絶好調の滑り出しでございました(#^.^#)
がしかし・・・・交流戦に入ると打撃不振に陥り、さらに得点圏に走者を置いての凡退も
目立ったため2度の4番剥奪を経験。心無いスタンドのファンから聞こえる不本意なヤジは、
“ミスターゲッツー”でした。
でもね、今年の打席に入る新井サンは、チームの成績の浮き沈みの責任は全て自分だと

いうような雰囲気が伝わってきました。
最終的には4番に戻り、リーグトップの93打点で打点王のタイトルを獲得!
このオフに再取得したFA権を行使した上で新たに3年契約を結び猛虎残留を表明してくれ
ました。4番打者とエースがFAで愛着のあったチームを離れる時代です。しかし新井サンは
敢えて猛虎でのプレーを選択!我等虎党も新井サンは縦縞を脱ぐことはないだろうな〜

って確信しておりましたから(#^.^#)
来シーズンは、4番打者としてフルイニング出場をしてくれるに違いありません。
虎の4番は君です。いえいえ、小生は個人的にも12球団見渡す限り、今一番4番打者らしい
男こそ猛虎の新井サンではないかと思っています。
だからこそ4番新井サンとして、チームを優勝に導いてくだされ!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月05日

場所:東京ドーム

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2011.11.22 Tuesday


“2011年阪神タイガース名勝負・名場面”

和田新体制での初キャンプも今日で打ち上げ。例年ならば“半ドン”で終わる最終日
ですが、質量ともに濃密な今キャンプを象徴するかのように、例年より遅い午後2時
までみっちりと練習を行って打ち上げました。

今キャンプのテーマは『大変=大きく変わる』
収穫のあるキャンプが実施できたのでしょうか(*^_^*)
とにかくまったく映像では伝わってこなかったので、その答えは来春の沖縄までお預けです。
さて、日本シリーズも終わり、名勝負・名場面もいよいよ大詰めっていいますと大げさ

でしょうか(*^_^*)

今夜はこの名場面です。
俺が4番だ新井サンの怒りの一発でございました!

投稿を振り返ります↓↓↓

■2011/9/30 試合結果
対中日 22回戦 甲子園

中|000 010 000|1
神|000 300 00x|3

勝:岩田8勝12敗0S
S:藤川3勝2敗35S
敗:ネルソン8勝14敗0S
HR:新井貴ツーラン15号、ブラゼル ソロ11号
中日:ネルソン - 三瀬 - 平井
阪神:岩田 - 榎田 - 藤川
──────────

“この顔が見たかった”

どこ投げてんだ!猛虎の4番打者が、投手を睨みつけた。直後に出た怒りの一発!
この気迫ある一撃を待ち望んでいたのさ〜おそらく神宮で相当罵声を浴びて帰って
きたのでしょう。
悔しさをバットに込めた一発がチームを蘇らせる!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆
滅多に感情を表に出さない新井サンが怒りました(-_-メ)
直後に物凄い弾丸ライナーのホームランが飛び出します。こんな打球を打てるのは、
猛虎には兄貴と新井サンしかおりませんね(*^_^*)9月の成績は7勝12敗2分け
勝率.368は本当に残念でございます。しかし球児君のヒーローインタビューで真弓監督

以下チーム全員がまだまだ諦めていないぞ〜という気持ち代弁してくれました!(^^)!
☆☆☆ ↑↑↑


8月に借金を返して首位燕さんを追い上げムードだった猛虎ですが、9月に思わぬ失速。

この9月の成績で真弓監督続投要請が消滅しました。
4番として悔しいシーズンを送っていた新井サン!危険球を投げたネルソン投手を睨み

つけましたね〜でもね、こんな新井サンの表情も我等虎党は見たかったんですよ!
たまにはね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月13日


場所:明治神宮球場



猛虎秋季キャンプリポート2011

2011.11.14 Monday




“第3クールスタート”
日曜日の安芸タイガース球場で、キャンプ第3クールが始まりました。
ここまで走り込みや基礎的なトレーニングに終始し、ブルペンに入ったりは一切
していなかった小林宏君が、このキャンプ初めて屋外でのキャッチボールを行いました。

今季はフォームがバラバラになり、思ったところに投げられなかった悔しさを倍返しに

する決意でこのキャンプに臨んでいる小林君。昨年の日本一となったチームの
クローザーがどん底から立ち直れるか!今後のトレーニングに興味津々です。 

前半は中谷君の話題ばかりで他の若虎君何やってるの〜って感じでしたが、
この日は守備練習を行う森田君に大きな声で激を飛ばした和田新監督。
もう少しギラギラして向かって来い!とのメッセージが飛び出すということは、新監督も
若虎達にまだまだ手ごたえ不足を感じているのではないでしょうか・・・・監督の期待に
若虎達がどこまで応える事が出来るのか? キャンプも残り半分を切っています!

フロントでは、球児君が残留となり、焦点は新井サンに集中しています。残留交渉に
乗り出す猛虎フロント陣!当然ですね〜新井サンの次は鳥谷君と大物名が並びます。
さて、日本シリーズは本当に落合竜がまるでペナントレースを再現するかのように
らしさを出しながら2勝をしました。
一方では球界の盟主がうちわもめしております。大の大人があろうことか公然と。
この時期野球に集中できないチームはなんとみっともないことか。
プロ野球ファンは今日本シリーズを見ながら野球の醍醐味を堪能していますので、
どっかで勝手に揉めてなさいって感じですね〜

さて、その日本シリーズ第1戦で、これぞ落合采配というシーンを見ることができました。
和田監督にも是非肝に銘じて欲しいところです。
同点の場面で迎えた9回の裏ソフトバンクの攻撃です。簡単にツーアウトを取った竜さん
の若き中継ぎの浅尾投手。猛虎もこのピッチャーに苦しめられましたね(*^_^*)
しかし荒木選手の悪送球で二死二塁で一打サヨナラのピンチを迎えます。
ここでマウンドに行くのが落合監督。次の打者と勝負をするのかを確認にいきました。

結局敬遠策を選び、シリーズエンジンがかかっていない田村選手と勝負をして抑えました。
そして10回に勝ち越して見事先勝です。
このシーン、もし田村選手にサヨナラ打で負けても、監督の指示で負けたのだからと
選手にはまったく負い目がありません。ここが選手から絶対の信頼を得るための
落合監督の指導力ではないかな〜とつくづく感じました。
思えば、確かに選手に任せることも大切ですが、大一番だからこそ失敗したら監督の
責任だから思い切っていけ!
真弓監督はマウンドに行くことはありませんでした。岡田監督がマウンドに・・・・そういえば
行きましたね〜あの伝説の“滅茶苦茶やれ!俺が責任とる”伝説。結果久保田君が
開き直って大胆にインサイドを責めて、当時の竜さん4番ウッズ選手を三振に切った
シーンを思い出しました。そうです2005年優勝イヤーの名勝負でした。
バッテリーだけに任せず、もしあの時球児君に敬遠を選択させるような監督の決断が
あったら、クライマックスに負けることはなかったかもしれません。
今更タラレバですが、シリーズを見ながら思い出しました(*^_^*)

しかしこの日本シリーズはベイスターズ出身選手が活躍しているのが面白いですね〜(*^_^*)

だからこそ画像は猛虎の4番打者!FAは残留させねばなりません新井サンでございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年09月09日


場所:明治神宮球場



拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2011.11.03 Thursday


“2011年阪神タイガース名勝負名場面”

世はクライマックスファイナルで盛り上がっています。
そして日本史リーズ、アジア選手権でしたかな〜今年のプロ野球は終わりに
近づいていますね。そして猛虎もいよいよ秋季キャンプに突入。和田新監督の
采配や選手エピソードを取り上げながら、メルマガを送信させていただきます。

遅ればせながら、アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
今年もこの時期はキャンプリポートと併用しながら、2011年阪神タイガース
名勝負・名場面をワンパターンで恐縮ですがお送りいたします。
今年はどうしようか〜と迷いましたが、あらためて小生のパソコンに記録された
猛虎の全試合のダイジェスト版を整理していくと、例年になく機会こそ少ない
ですが名勝負・名場面がありました。独断と偏見ではありますが、小生が
選ばせていただきました名勝負・名場面!まずはじめはこのシーンでございます。

2011年4月2日 横浜スタジアム チャリーティーマッチ

“野球には人を元気にする力があるとファンに教えられることがある。

そういう力があることを信じ、プロとして精いっぱいのプレーをみせたい”


晴天の横浜スタジアムに、新井選手会会長の力強いスピーチがコダマしました!

震災で揺れたプロ野球界!毎年楽しみにしていたオープン戦も、関東の球場は
全て中止となり、予定されていました神宮球場での開幕カードも延期。開幕日程が
ずれ込み、4月2日 から予定されていた横浜戦も中止かな〜と思いきや、
プロ野球界が素晴らしい企画を考えてくれました。

12球団チャリティーマッチの開催!

関東の虎党は今年の縦縞初見参となりました!(^^)!

真弓監督はこの日に開幕オーダーをアレンジのファンサービス。 兄貴金本様や
城島君も元気な姿を魅せてくれました。そしてこの日誰よりも熱い声援を
両チームから受けていたのがこの男!今や縦縞代表選手ではなく、プロ野球の
顔となった新井選手会長です!(^^)!

2011年一発目の名場面は、このチャリティーマッチの新井サン他猛虎ナインで
ございました!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手(右)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月02日


場所:横浜スタジアム


頑張れ阪神タイガース



虎(-.-)64勝66敗6分け

2011.10.16 Sunday



■2011/10/15 試合結果

対広島 20回戦 甲子園
広|001 001 0x |2
神|000 000   |0

勝:バリントン13勝11敗0S
敗:スタンリッジ9勝7敗0S
広島:バリントン
阪神:スタンリッジ - 藤原 - 渡辺
──────────
“雨降って奇跡遠のく”

神宮の雨は猛虎に味方をしたが、甲子園の雨は、猛虎ナインに冷たかった・・・・
30分以上も待った甲子園の虎党!再開を信じて。だが無常にも主審の手が上がった。

前日までの快勝の勢いに乗って今日も勝ちたい猛虎。
甲子園に戻って始まった赤ヘルさんとの2連戦の初戦の虎の先発は
復調の兆しが見えています!スタンリッジ君です。
0対0で迎えた3回表、バリントン投手のツーベースヒットから送りバントと
犠牲フライで赤ヘルさんが1点を先制します。反撃に移りたい猛虎打線も
3回、4回と続けて得点圏にランナーを進めますが、あと一本が惜しくも出ず
得点に結びつけることが出来ませんでした。
6回表にも追加点のタイムリーを浴びてしまい、反撃のきっかけをつかみたい
猛虎打線は6回裏、大砲ブラゼル君とファミリーマートン君が連打、さらに
兄貴金本様がフォアボールを選び一死満塁の逆転の大チャンスを作り
ますが・・・・ここで真弓監督は代打攻勢をかけ神様桧山様、そして
名人関本君を送りますが、バリントン投手も力投の前に惜しくも得点とは
なりませんでした。
そして試合開始前から降りしきる雨が強まり、7回表が始まる前に雨のため
一時中断。
一旦はグランド整備などするも天候は回復せず、一時中断から30分後に
雨によるコールドゲームで試合終了。

アナフレ目線です★★★
雨には勝てません!そして今季17度目の完封負け。今日ほど雨が恨めしいと
思ったことはありませんね。バリントン投手攻略の糸口がようやく掴み始めた
矢先でのコールドゲーム(-.-)
本当に残念な結果となりました★★★


画像は22試合連続ヒットを続けております。4番新井サンです。
最後の最後まで諦めずに、チームの柱として打ちまくって欲しいもんです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム



虎(;一_一)55勝59敗6分け

2011.09.29 Thursday


■2011/9/28 試合結果
対ヤクルト 18回戦 神宮

神|003 000 020|5
ヤ|020 006 00x|8

勝:松井光3勝0敗0S
S:林昌勇3勝2敗28S
敗:秋山0勝1敗0S
HR:新井貴スリーラン14号、バレンティン ツーラン29号
阪神:秋山 - 藤原 - 西村 - 筒井 - 小嶋
ヤクルト:七條 - 一場 - 松井光 - 押本 - 松岡 - 林昌勇
───────────

“一発の影響力”

神宮では、ホームランが出易い球場だ。誰もがしている。東京ドームは別格として
横浜スタジアムとこの神宮球場。そして今夜もこの球場でホームランが試合の
流れを変えた。一度変わった流れを戻すこともできるはずだ!だがその粘りが
今一つ猛虎にはない。シーソーゲームにならない点がやけに悔しいけれど・・・・・連敗。
この現実を受け止めて、最後まで諦めずに戦ってもらいたい。


昨日は手痛い逆転負けを喫した猛虎。絶対に負けられない今日の先発は今季初登板
初先発となるお久しぶりの秋山君です!
まずは1回裏、当然肩に力がはいるでしょう〜1年ぶりの先発マウンド秋山君は、セカンド
平野君の好プレイにも助けられ燕上位打線を三者凡退に抑える最高の立ち上がり!
このまま勢いに乗って序盤で試合の流れを掴みたいところでしたが、2回裏にヒットと

フォアボールで二死満塁のピンチを招くと、ここで手痛いミスがでました。不運な形で

2点を失い、先制点は燕さんでした。この嫌な雰囲気を断ち切ったのはその直後、4番の

バットでしたね〜3回表、無死1・2塁の場面で打席には新井サンです。1ボールからの
2球目を完璧に捉えた当たりはレフトスタンドへ突き刺さる第14号スリーランホームラン!
これがプロ通算250号と、記念のホームランとなり逆転に成功!(^^)!
しかし5回までリードを守りきり勝利投手の権利を得た直後、またしても6回に燕打線に

捕まり、バレンティン選手のホームランを含む4安打で一挙6点を奪われ、試合をひっくり
返されます。8回に相手のエラーで2点を返すも、9回は林投手に抑えられゲームセット。


アナフレ目線です★★★
先制点を嫌な形で取られた後に、主砲の見事な一発で逆転。これで試合の流れをググっと

引き寄せられないところが歯がゆいですね。この一点のリードはいつ何時でも逆転されて
しまうような雰囲気すら感じる試合展開でした。そして逆転されたなら、再逆転するという
気迫が感じられないのだな〜シーソーゲームにならないところがなんとも口惜しい!
ストレスが溜まる神宮です。
相手の燕さんとて、故障者続出!それでも貪欲に勝ちにきているじゃないですか。
逆転に次ぐ逆転で勝利!それもまた完封勝利と同じくらい大きな1勝です。なんとしても連敗を
止めよう!(^^)!★★★

画像はレフトスタンドへ第14号逆転スリーランホームラン!プロ通算250号本塁打達成の
4番打者!新井サンでした!(^^)!
猛虎ナイン!この4番打者の一撃に続け!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月03日


場所:東京ドーム




虎(-_-;)49勝49敗5分け

2011.09.05 Monday


■2011/9/4 試合結果
対横浜 17回戦 甲子園
横|100 000 01|2
神|000 000 00x|0

勝:三浦3勝3敗0S
敗:久保7勝5敗0S
横浜:三浦
阪神:久保 - 小嶋 - 渡辺
──────────
“悪戯な雨に完敗”
ゆっくりとした台風に悩まされ続けて、いつ中止になってもおかしくなかった雲行きに

焦りながら、三浦投手の術中にはまってしまっての完敗。
結果的に横浜さんの連敗をストップさせてしまう散々な甲子園カードでございました。


虎の先発は2日連続でスライド登板となったスマイリー久保君です。ただいま4連勝中と

勢いにのっています(^.^)対するベイさんはエース三浦投手の先発で始まります。
試合開始直前まで降った雨のため、25分遅れてのスタートとなりました。
スマイリー久保君は初回、2本のヒットでいきなり先制点を奪われてしまいます。

早めに追いつきたい猛虎はその裏、気にするなよ柴田君がヒット、キャプテン鳥谷君が

フォアボールで一死1・2塁とすると、打席には新4番の名人賢太郎様でしたが・・・・

ここはダブルプレーに終わってしまい、チャンスを生かすことができませんでした。
久保君は2回以降本来の調子を取り戻しますが、4回裏の時点でまたも激しい雨のため
試合が中断。この43分間の中断が猛虎に凶と出ます・・・・

以後、果敢に三浦投手に襲い掛かる猛虎。5回、7番新井サンの本日2本目のヒットなどで
二死1・2塁のチャンスをつくりましたが、今日ヒットを放っている柴田君を三浦投手が

今日一番のストレートで三振を奪い、同点のチャンスを虎に与えません。

8回にも牡丹餅渡辺君が1点を失うとその裏、雨が強くなってきたため無常にも雨天コールドで
ゲームセット。

アナフレ目線です★★★
いつ何時中止となってもおかしくない今夜の甲子園。こんな日は先制点を取ったほうが断然有利とは
わかっていながら・・・・ベイさんに先制されると、最後まで焦りが出てしまいました。

今夜は三浦投手と村田選手にしてやられたり。
忘れましょ〜こんなコールドゲームは★★★

今夜のヒーローは、雨の中甲子園に足を運んでくれたファンの方々!そして懸命な処置で試合を
成立させてくれた阪神園芸の方々ですね。何やら球団スタッフもグランドに出て作業を手伝って
いたとか・・・・お疲れ様でした。

画像は7番で2安打の新井サンでございます。やはりチャンスが新井サンに巡ってくる展開でないと、
猛虎は勝てませんね(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月25日


場所:東京ドーム





虎(^.^)雨天中止

2011.08.28 Sunday



■2011/8/27 試合結果
対ヤクルト 13回戦 甲子園

雨天中止
────────
“勝負の鬼となった指揮官”

本日のスワローズ13回戦は悪天候のため残念ながら中止となりました。
夏休み最後の週末とあってたくさんの親子連れが集った甲子園に無情の雨。
残念無念ですが・・・・
本日久しぶりに先発予定だったのが秋山君!彼にとっては肩の力が抜ける
雨天中止かもしれません。
さて、昨日の甲子園決戦にて、明暗分かれる連続記録がストップしました。
我等が4番打者!新井サンですね〜まずは「明」の記録です。
10打席連続得点圏で凡退していましたが、3回の2死一、二塁で左前に
はじき返して1打点。
不名誉な記録を自らのバットでストップをかけました。
ここから猛虎打線が奮起!一気に逆転となりました。前日の巨人戦でも
12号ソロを打ってくれた新井サン!バットの方は復調の兆しが確かに
見えてきています!(^^)!

さて、もう1つは「暗」の記録。
これは少し深刻かもしれません。そして我等が指揮官真弓監督が決断しました。
連続フルイニング出場が386試合で止まりました。
あれ〜と思いましたが、9回に大和が三塁に入り、交代でベンチに下がった新井サン。

途中出場または途中交代は代打出場した08年10月11日の横浜戦以来です。
8回の守備で1死から平凡な三ゴロをワンバウンドの悪送球。今季13個目、
8月だけで5個目となる失策。
肩の調子も良くないからと言っていた真弓監督ですが、守備に不安があるのであれば、

たとえ4番打者でも勝負が決まればベンチに下げる!
ある意味ナインの背筋が凍りついた非情な采配だったのではないでしょうか。

勝負の鬼と徹する真弓監督!
そしてチームの中心者となる4番打者新井サンの今後の打席に注目しましょう。

このままでは絶対に終わりませんよこの男はね!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08月13日


場所:明治神宮球場





虎!(^^)!43勝42敗2分

2011.08.13 Saturday


■2011/8/12 試合結果
対ヤクルト 9回戦 神宮

神|004 000 000|4
ヤ|000 000 100|1

勝:久保5勝4敗0S
S:藤川3勝1敗26S
敗:村中2勝2敗0S
HR:新井貴スリーラン11号、バレンティン ソロ20号
阪神:久保 - 小林宏 - 藤川
ヤクルト:村中 - 赤川 - 押本
──────────
“4番打者の重み”
いつも彼に対して厳しい事を書いてしまう。でもね〜我等虎党は君を信じているからこそ・・・
ついつい過酷な要求を期待してしまうのかもしれません。君が4番だ新井サンの一撃で勝利しました(*^_^*)
長期ロードに出ている猛虎は今夜から神宮に乗り込んでの燕さんとの首位攻防戦です。

虎の先発は中6日のスマイリー久保君!燕退治を最も得意とする男(*^_^*)
ランナーを出しながらも無失点で抑える立ち上がりでしたが、早くも試合が動きます。

3回表先頭打者の男前藤井君がセンターにヒットを打ちチャンスを作ると、さらに1番に復帰の
マートン君が三遊間へレフト前ヒットでランナーは一死1・3塁。ここで一匹狼平野君のセカンドゴロの間に
藤井君がホームインで先制点を取った猛虎!さらにキャプテン鳥谷君はフォアボールで二死1・2塁!
バッターはナゴヤでまったくいいところがなかった新井サンです!
思い切って振り切った打球は、高々と上がる打ち上げ花火を見上げているような虎党達が待つ
レフトスタンドへ!新井様の第11号スリーランホームランでお祭り騒ぎでございますよ〜(*^_^*)
先発のスマイリー久保君は7回にバレンティン選手にソロホームランを打たれ、完封は逃しましたが、
7回110球1失点でマウンドを降ります。
8回からはダンディー小林宏君がマウンドへ上がり、しっかり三者凡退で抑え、最終回は守護神
火の玉球児君が最高球速153キロも飛び出し3人で抑えて、ゲームセット!
4対1でタイガースが勝利しました!

アナフレ目線です☆☆☆
やっぱりね〜冒頭申し上げましたが、4番が叩き出した勝利打点の重みというものを感じた試合で
ございました。試合は3点差がありましたが、いつもの点差と何故か重みが違うように感じたのは
小生だけではなかったのでは(*^_^*)絶対に逆転はあり得ないと安心して見ていられましたね!
スマイリー久保君しかり、小林宏君しかり、そして火の玉球児君の投球も、4番打者のパワーが
伝達されたかのようなピッチングでした!これが新井サンの仕事なんですよ!
☆☆☆

本日のお立ち台はもちろんこの男!
“打ったのはフォーク。しっかりと自分のスイングが出来て良かったです。”
ダイヤモンドを回る新井サンに笑顔はなかったですね〜でもね〜新井サン!君が打てばこんなに
強くなる猛虎打線を証明してくれました。明日もたのんまっせ!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手 


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム




虎(-_-;)36勝38敗2分

2011.07.31 Sunday


謹んで故 伊良部 秀輝さんのご冥福をお祈りいたします。

■2011/7/30 試合結果
対横浜 13回戦 甲子園

横|002 000 430|9
神|001 300 001|5

勝:藤江1勝0敗0S
S:山口1勝2敗19S
敗:小嶋0勝1敗0S
HR:ブラゼル ツーラン8号・ソロ9号、スレッジ ソロ15号・満塁16号・スリーラン17号

横浜:須田 - 大原慎 - 藤江 - 江尻 - 牛田 - 真田 - 山口
阪神:鄭 - 小嶋 - 渡辺 - 川崎 - 西村
────────
“若虎よ!試練を乗り越えろ”

外国人助っ人の集中力は素晴らしいものがありますね。今日は一人の選手に完璧に
試合を決められました。珍しい試合と言えばそうなるかもしれませんが・・・・・

昨日は引き分けた猛虎!本日の先発は先日横浜で1勝をあげました鄭君です!(^^)!
ベイさんはルーキー須田投手がマウンドへ!
初回から鄭君が前回のお返しとばかりにベイスターズ打線に捕まります。
手に当たるピッチャー内野安打で始まり、今日のキーマンであるスレッジ選手にもヒットを
打たれますが、後続をなんとか抑えてランナー3塁のピンチを切り抜けました。
これで立ち直らなきゃいけなかった鄭君でしたが、さらに2回もヒットを打たれて二死1・2塁の
得点圏内のランナーのピンチと不安定なピッチング。なんとか無失点で抑えるも、首脳陣は
ブルペンに早めの始動を促しました。

さて、猛虎打線の主役は新井サンでございます。レフト線ツーベースでプロ通算1500安打と
偉大な記録を達成!それを突破口にしたい猛虎打線でしたが、これが須田投手を打ち崩せ
ないんですね〜逆に3回からはベイ打線が動き出します。またまたスレッジ選手に第15号
ソロホームラン、連続ヒットでさらに1点追加の2点を先制され、本日は後手の試合運びに。
3回裏、男前藤井君、代打森田君の連続ヒットや一匹狼平野君の打席で連続ワイルドピッチで
藤井君が生還し1点を返します。
そして3回の時点で真弓監督が決断し先発鄭君は3回2失点で降板。
猛虎打線は4回裏に増産体制ですか(*^_^*)ブラゼル君のライトスタンドへ第8号ツーラン
ホームラン、藤井君のツーベースでこの回3点追加で逆転に成功!
2番手小嶋君が成長しましたね〜4・5・6回を5三振でナイスピッチングを見せますが・・・・
無死満塁のピンチに無念にもスレッジ選手に第16号満塁打で逆転され突き放されました。

8回にも川崎君がマウンドへ上がりましたが、またまたスレッジ選手に本日3本目となる

第17号スリーランを打たれ完全な一人舞台!完敗です。

アナフレ目線です★★★
昨日の引き分けが全てですかね〜小嶋君が本当に成長しました。ルーキー時代は球を置く
ような優しい投球でしたが、本日は荒々しさが身につき、まったくの別人に感じました。ただし、
疲れが見えた7回に捕まった〜あまり気にせず、次回こそスレッジ選手を三振に斬ってとろうじゃ
ありませんか(*^_^*)それにしても打たれすぎだよ藤井様!今夜は真弓監督がオカンムリでしょう
★★★

本日の画像は二本のホームランのブラゼル君にしようかな〜でもやはり1500本安打記録を
達成しました、君は4番だ新井サンですね(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月17日


場所:横浜スタジアム



虎!(^^)!33勝35敗1分

2011.07.18 Monday


なでしこジャパン世界一おめでとう!(^^)!
■2011/7/17 試合結果
対横浜 11回戦 横浜
神|030 300 240|12
横|000 034 002|9

勝:渡辺2勝1敗0S
S:藤川3勝0敗19S
敗:江尻2勝2敗0S
HR:金本ツーラン5号、藤井彰ソロ2号、新井貴ソロ8号・満塁9号、関本ソロ1号
阪神:能見 - 榎田 - 渡辺 - 福原 - 小林宏 - 加藤 - 藤川
横浜:三浦 - 大原慎 - 真田 - 篠原 - 江尻 - 牛田 - ハミルトン

─────────
“乱打戦は打ち勝て”
一つの併殺打がこれほどまでに試合の流れを変える・・・・そんな怖さを感じた
生観戦でございました。(*^_^*)
横浜スタジアムでの対横浜11回戦は物凄い乱打戦と化しました!
虎の先発はエース能見君!対するベイスターズの先発はこちらもエース三浦投手で
始まりましたが・・・・初回こそ無難な立ち上がりを魅せた両エースです。しかし2回に
猛虎打線が三浦投手に襲い掛かりました!
名人関本君がデッドボールで出塁すると続く兄貴金本様が二夜連続となるツーラン
ホームランで先制します!さらに続く男前藤井君の当たりはファールかな〜なんて
見上げていたらソロホームランいきなり三浦投手から3点を奪います!
猛虎打線は4回にも一死2・3塁とすると、ファミリーマートン君・一匹狼平野君・
キャプテン鳥谷君の3連打でさらに3点を追加!ノーヒットピッチングをする能見君に
6点というアドバンテージとなり、今日も猛虎の大勝かと思われましたが・・・・
この6点をとった後の終わり方が試合の流れを変えます。4番新井サンの併殺打で
猛虎打線の火が消滅します。
そして能見君も集中力が切れました。5回に3点を失うと、続く6回にも連打を浴び、
この回途中でマウンドを降ります。代わってマウンドに上がったガムシャラ榎田君も
悪い流れを止められません。連打を浴びるなど、結局この回4点を失ってしまい
逆転を許しました。
ベイさんの長い攻撃がやっと終わった7回、先程の併殺打で流れを変えてしまった
新井サンにスタンドからのコールは“ミスターゲッツー”!この汚名を返上すべく
気合を入れなおした新井サンがソロホームランを放ち同点とすると、一死後に
名人関本君が怒りの左中間スタンドへ勝ち越しのソロホームラン!
再び流れに乗った猛虎打線は8回、ファミリーマートン君・一匹狼平野君・
キャプテン鳥谷君の連打で満塁とすると打席には、ミスタータイガース4番新井サン
じゃないですか!高めに抜けた変化球を見逃さず圧巻の満塁ホームラン!
試合を決めました!(^^)!
アナフレ目線です☆☆☆
両エースが崩れると、これほどまでに乱打戦となるのか・・・・どっちに勝ち星が
転がり込んでもおかしくない試合は4時間を超えるロングゲーム!
応援もお疲れ様!(^^)!☆☆☆

本日の画像お立ち台は、ミスタータイガースって呼びたいんだよ〜新井サンでございます。


しかし〜明日のスポーツ紙の一面はどれもこれもなでしこジャパンでございましょう!(^^)!
いや〜しかし偉いことをしでかしてくれました。おめでとう!世界一!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月17日


場所:横浜スタジアム



猛虎かく勝てり554

2011.07.12 Tuesday


“4番降格は暫定対策”

今回の竜さんと燕さんとの決戦は、猛虎はやや消化不良気味だったのではないですかね〜

その原因はやはり4番新井サンの暫定降格でしょう。
昨日はストレスのたまる今季9度目の完封負け。毎回走者を出しながら今季ワースト13残塁
では勝てません。
特に新4番のマートン君は、この秋田シリーズ2試合で5三振という珍しい結果になりました。
やはり4番打者というプレッシャーなのかもしれませんね。安打製造機が本塁打を意識して
しまった結果かもしれません。そしてマートン君の次に打席に入ることでいい影響を受け
続けていた一匹狼平野君も、暫定1番のこの日は5打数ノーヒット。
ある意味暫定打順はフィフティーフィフティーの結果だったのではないかな〜真弓様。

不動の3番キャプテン鳥谷君と5番大砲ブラゼル君は結果を残しました。
明日12日からは9連戦です。この連戦でも6番新井サンではなく、4番として固定をして
臨みたいところですね。
又、昨日一回に3者連続三振を奪うなど今季2度目の2けた10Kで再び奪三振数は
リーグトップの91に浮上した力投の能見君!奪三振率もリーグトップの8・59とした左腕に
この9連戦では是非とも4番打者の一発で勝ち星をプレゼントして欲しいもんです!

画像はもちろん頑張れ!(^^)!俺が4番だ新井サンです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム



虎(-_-;)24勝30敗1分け

2011.06.30 Thursday


■2011/6/29 試合結果
対広島 8回戦 福井
神|000 000 100|1
広|011 000 00x|2

勝:バリントン7勝3敗0S
S:サファテ1勝1敗16S
敗:鶴0勝1敗0S
阪神:鶴 - 川崎 - 福原 - 渡辺
広島:バリントン - サファテ
──────────
“あとは4番の一撃のみ”
蒸し暑い夜!見事な投手戦となりました。やはりこういう好投手を打ち崩すのは、
4番打者だな〜なんて感じさせる敗戦となりました。

福井に移っての広島戦2日目。虎の先発はお久しぶりです〜今季初登板となる
6年目右腕の恩返し鶴君です。
対するカープの先発は既に6勝を挙げているバリントン投手でした。
中4日での登板となるバリントン投手の立ち上がりを攻めたかった猛虎打線ですが、
初回にファミリーマートン君が四球を選んで出塁すると、一匹狼平野君はしっかりと
バントで送り、いきなり先制のチャンスを迎えます。ここでキャプテン鳥谷君はヒットで
続くも、ここが4番だ新井サンがダブルプレーに倒れ、惜しくも得点できず。
今日のアナフレ目線ですね〜
お久しぶりマウンドの恩返し鶴君ですが、初回こそ上々の立ち上がりを見せるも、
2回裏に先頭打者をヒットで出塁させると、一死2塁の場面で先制のタイムリーを浴びます。
すぐに追いつきたい猛虎打線は3回表、3イニング続けての先頭打者が出塁するも、
結局得点には繋がらず。3回裏にも追加点を奪われ、本日は赤ヘルさんが試合の
主導権を握ります。
好投を続けるバリントン投手に抑え込まれ、6回まで無得点のイニングが続く猛虎打線の
反撃は7回表、先頭のキャプテン鳥谷君がツーベースヒットで出塁!ワイルドピッチで

3塁へ進塁すると俺が4番だ新井サンが犠牲フライを放って、まずは1点を返します。
続く8回表にも先頭の兄貴金本様がツーベースヒットで出塁!おこぼれ藤井君がきっちりと送り、
ここで打席には代打の神様桧山様でしたが・・・結果は無念の三振。
最終回も守護神サファテ投手に抑え込まれてしまいゲームセット。

アナフレ目線です★★★
俺が4番だ新井サン!やはり併殺打が多いということは、外角へのスライダー系の変化球を
引っ掛けて内野ゴロというケースが多いところを修正すべしですね。相手バッテリーの一番
願っているケースに嵌まりさえしなければ、猛虎の真の4番打者ですね。どこかのチームは
4番打者をトレードするケースには驚きましたが、やはり猛虎の精神的支柱は4番打者である
新井サンでございますよ!(^^)!★★★

目立ちはしませんでしたが、二番手の川崎君もナイスピッチングを見せてくれています。

恩返し鶴君は今季初勝利お預け!
画像はやはり貴方のバットが火をふかにゃ〜新井サンでございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年06月12日


場所:西武ドーム

虎(-_-;)14勝22敗1分け

2011.06.01 Wednesday


■2011/5/31 試合結果
対日ハム 1回戦 札幌ドーム
神|000 000 000|0
日|000 200 03x|5

勝:ウルフ5勝1敗0S
敗:メッセンジャー2勝1敗0S
阪神:メッセンジャー - 小嶋 - 福原
日ハム:ウルフ - 宮西 - 増井 - 武田久
──────────

“パ高セ低の交流戦”

う〜ん完敗かな〜パリーグは今年も強い!そんな試合をされてしまいました。
連敗を3で止めた猛虎は、敵地・札幌ドームに乗り込んでファイターズとの2連戦!
苦手ですよね〜この球場も。嫌な予感は的中するものです。

虎の先発は汗かきメッセンジャー君。すでに2勝を上げています。
昨年よりは安定感があります。
ファイターズもウルフ投手。ありゃ〜またまた初対決ですね〜。
立ち上がり、1番のファミリーマートン君が倒れた後、一匹狼平野君がヒットで出塁し、

さらに敵のミスに乗じて3塁まで進塁!一点を獲れる場面で兄貴金本様に期待が
かかりましたが、凡退、得点には至りませんでしたが、この一点が最後まで獲れ
ずに終わってしまいました。

一方、汗かきメッセンジャー君も球威あるストレートを活かしたピッチングで、
ファイターズ打線を3回までノーヒットに抑える好投を魅せます。
試合が動いたのは4回裏、好投を続けていたメッセンジャー君が突如乱れたのかな〜
それとも打者二順目からファイターズ打線に捕まります。
満塁のピンチを背負うと、続く打者の今浪選手に2点タイムリーヒットを浴び先制されました。

ところで猛虎打線ですが・・・5回に大砲ブラゼル君が鋭い当たりのツーベースヒットを
放ちますが得点に繋がらず、メッセンジャー君は立ち直り、7回まで追加点を与えずの力投も、
再び試合が動いたのは8回裏、好投を続けていたメッセンジャー君に代わった小嶋君が、

先頭打者の中田選手にストレートのフォアボールを与えてしまえば、これ失点のパターンで
ございますよ・・・
盗塁と敬遠でピンチを背負いそして代わった福原隊長が二死満塁から3点タイムリーヒットを
打たれて敗色濃厚。9回表、キャプテン鳥谷君と新井サンがヒットで出塁する意地を見せるも無得点。
完封負けを喫してしまいました。

アナフレ目線です★★★
5点差となっても守護神武田投手を投入した梨田ファイターズに余裕すら感じる完敗でした。
力投むなしく敗戦投手となったメッセンジャー君の試合後のコメントが良かったですね。

“もっと完璧を求めていかないといけない”
その通りです!無安打試合をするくらいの気持ちが無ければ勝てません。
先発完投勝利型の投手の違いこそパ・リーグの強さです。今年も交流戦はパの独走体制になって
きましたね。明日の虎の意地に期待しませう★★★

画像は1,500試合出場を達成いたしました新井サンでございます。明日こそ札幌ドームのスタンドへ
意地の一発を放り込んで欲しいけどな〜!(^^)!なんてったって対するはダルビッシュ投手だもんな〜・・・・

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日


場所:横浜スタジアム


虎(^.^)雨天中止

2011.05.11 Wednesday



■2011/5/10 試合結果
対広島 6回戦 ほっと神戸

雨天中止
─────────
“オーナーの鋭い指摘”

関東は真夏日から一転して雨が降り始めた本日の対赤ヘルさんとの6回戦は雨天中止となりました。
現在連敗中まさかの借金3。連敗中で帰阪した真弓猛虎に対して、
オーナーから鋭いチェックが入りましたね〜(^.^)
借金3と低迷するチームについて「ちょっとチグハグしている気がする」との鋭い指摘です。
この日、プロ野球選手会が発表した年俸合計(外国人を除く)で2年ぶりのトップに返り咲いた猛虎ナイン!
しかしチームはまさかの低迷状態に、今はひたすら辛抱を強調されました。

当然ですね〜なにやら延長戦が時間制限で12回までできないとわかっていながら、
余裕のサヨナラ負けを喫しているかのような展開すら感じます。
終盤に追い付かれ、相手投手のストッパーに抑えられる・・・・
猛虎のお株を奪われたような展開であれば、オーナーの指摘は正論でしょう。

本日の画像は俺が4番だ新井サンです。

悪い流れを変えるのは、やはりチームの大黒柱!4番打者の一振りですね〜
期待しましょう!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月03日


場所:東京ドーム



虎(-_-;)5勝6敗1分け

2011.04.27 Wednesday



■2011/4/26 試合結果

対広島 4回戦 マツダスタジアム

神|010 020 010|4
広|001 100 40x|6

勝:前田健2勝1敗0S
S:サファテ0勝0敗6S
敗:能見1勝1敗0S
HR:新井貴ツーラン1号、廣瀬スリーラン2号
阪神:能見 - 小嶋 - 福原
広島:前田健 - 青木 - シュルツ - サファテ
─────────
“エース対決は地元に軍配”

3年越しの12連勝!本当に素晴らしい投手に成長した仕事人能見君対、昨年の沢村賞投手、
前田投手との投げ合いとなりましたマツダスタジアムでの赤ヘル戦です。
ずばり開幕戦と同じ両チームのエース同士のガチンコ対決となりました。
前回は見事に前田投手を攻略した猛虎打線は2回表、この回先頭の俺が4番だ新井サンがツー
ベースで出塁すると、彼も人の子金本様がライトへタイムリー!幸先良く1点を先制します。
今年は例年になく不振に苦しむ兄貴金本様ですが、このヒットから何とか調子を上げて欲しいですね。

さて、連勝中の能見君ですが、この日はどうでしょう〜調子はあまり良くは無かったかな〜
時折自分の思うような球が投げられず、四球からリズムを崩し、何とか踏ん張るパターンの我慢の投球内容です。
3回と4回に1点ずつ失い逆転を許してしまい、5回表に新井サン左中間スタンドへ放り込む第1
号ツーランホームランですぐさま逆転に成功。勝利投手の権利を得たのですが・・・
7回裏に梵選手のタイムリースリーベースで再び同点に追いつかれると、
廣瀬選手にはまさかのスリーランを浴びて一気に3点のリードを許しました。
猛虎打線も8回表に絶好調俊介君の内野ゴロの間に1点を返しますが、
9回はカープの守護神サファテ投手に3人で抑えられてゲームセット。

アナフレ目線です★★★
エースを投入した地元マツダスタジアムでは負けられない!そんな赤ヘルさんの勝利となりました。
新井サンと気にするなよ俊介君が共に猛打賞と好調を維持し、
敗戦の中にも兄貴金本様とゴリラーマン城島君も共に2安打と復調の気配を感じた好試合でしたね。
切り替えて連勝し勝ち越しましょう★★★

画像はお待たせ〜51打席目でようやく飛び出した今季1号の新井サンです(^.^)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04 月02日


場所:横浜スタジアム



猛虎かく勝てり532

2011.04.19 Tuesday



“巨人戦を前に”
ナゴヤドームのスコアボードに、10個もゼロが並んでいた。
どうした?新ダイナマイト打線!
今季最少3安打で、初の完封負け。前日16日の敵失での1得点をのぞけば、
15 日の四回に2得点してから26イニング、自力で点を奪えていない。
6試合消化した合計得点は16得点。
1試合平均2.66点とあればやはり寂しい。
昨シーズンは3割打者が5人居た猛虎。チーム打率も.290という数字は、
投手も入っての打率だから驚異的だ。

その数字から比べてみても、まだ6試合を終えただけかもしれないが、
現時点ではスタメンで3割を超えているのは、新井サンと気にするなよ俊介君のみで、

チーム打率も.229と低調だ。
まだまだこれから調子を上げていくのだろうが、昨年の3割打者のうち、
ファミリーマートン君は.154に、一匹狼平野君や、城島君も不振…。
大砲ブラゼル君も.125と不調は隠し切れない。

さすがは谷繁捕手を要する竜さんバッテリーとでもいいましょうか。
猛虎新ダイナマイト打線は研究されているのでしょう。当然12球団からのマークはキツクなる。
また、昨シーズン同様に竜さんとの戦いでスイングを崩されて尾を引いたケースも多々見受けられた。
甲子園での軌道修正をキッチリチェックしてもらいたい。

そして今年から延長戦が最大3時間半という震災ルールが採用された。
この新ルールは、ベンチの采配にかなりの影響が出る。
先日のサヨナラ負けは、なんとしても引き分けに持ち込もうとするなら、
最後の和田選手に球児君の投入という采配も考えられたと思う。
この時間制限がある中での、勝敗を左右する監督の采配如何によって、
勝負が決まるケースが増えてくることも予想される。
いずれにしても、本日からの巨人戦をまずは勝ち越すこと。初戦を取っていかねば真弓様。
画像は好調なスタートを切った、俺が4番だ新井サンです。
選手会会長としても、今回の新井サンの真摯な姿が好感度急上昇ですね。
伝統の一戦でも暴れてくれることを期待いたしましょう。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年4月02日

場所:横浜スタジアム



虎!(^^)!1勝

2011.04.13 Wednesday



■2011/4/12 試合結果
対広島 1回戦 甲子園
広|100 011 010|4
神|101 003 02x|7

勝:能見1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:前田健0勝1敗0S
HR:マートン ソロ1号
広島:前田健 - 青木 - 上野
阪神:能見 - 久保田 - 小林宏 - 藤川
────────

“4年連続開幕勝利”

野球ができる喜びをかみ締めてプレーしました!
お立ち台に上がった選手会会長の新井サンの力強いコメントが大観衆で埋まった甲子園球場の夜空に響き渡った。

18年ぶりに聖地・甲子園で開幕を迎えた猛虎!
赤ヘルさんを迎えての開幕戦は、両チームのエースが当然のごとくマウンドに上がります。
そして猛虎は投打がガッチリ噛み合った素晴らしい試合を見せてくれました!
虎の先発は予想どおり仕事人能見君です。1点の先制を許しますが直後の1回裏、
東北のファンの後押しが生んだホームランを先頭打者ファミリーマートン君がたたき出します。
待ちにまった開幕戦はその後、赤ヘルエース前田投手と能見君の投げ合いに。
両チームともに追い付き追い越せの好ゲームとなりました。
中盤からはキャプテン鳥谷君のタイムリー等で猛虎が優位に試合を作れば、
先発能見君は中盤の5・6回に1点ずつ許し一度は逆転を許しますが、6回裏に猛虎打線がすぐさま反撃!
4番新井サンのセンター前タイムリーでまず同点!さらに一死2・3塁とチャンスを広げると、
6番兄貴金本様のファーストゴロがカープ栗原選手のフィルダースチョイスを誘い一気に逆転。
2点のリードを奪うと、7回二死からはいよいよ今年の猛虎カラーが炸裂。
2番手久保田君、8回は期待の新戦力・小林宏君、そして最後は火の玉球児君が登板。
いわゆるトリプルKがいきなり開幕戦から登場の大サービスで逃げ切り、見事4年連続の開幕戦勝利を飾りました!

画像は本年最初のお立ち台になりました、新井サンでございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:11年04月03日

場所:横浜スタジアム



プロ野球12球団チャリティーマッチ

2011.04.03 Sunday



−東日本大震災復興支援試合−

“頑張れ頑張れ東北”



“野球には人を元気にする力があるとファンに教えられることがある。

そういう力があることを信じ、プロとして精いっぱいのプレーをみせたい”


晴天の横浜スタジアムに、新井選手会会長の力強いスピーチがコダマした。

勝敗など関係ありません。
又、今年も猛虎ナインのプレーを見れることがいかに幸せなことか。
新井選手会長のスピーチに目頭が熱くなりました。
両チームの応援団も互いに“頑張れ東北”エールを送り合いました。

真弓監督は本日開幕オーダーをこの試合でアレンジ。
兄貴金本様や城島君も元気な姿を魅せてくれました。
しかし今日一番の声援を両チームから受けていたのは、新井選手会長です。
有難う!そして頑張れ阪神タイガース!


画像:新井 貴浩内野手(右)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:11年04月02日

場所:横浜スタジアム

セ・パ同時開幕決定

2011.03.25 Friday



“お次はバットに思いを込めて”

新井選手会長お疲れ様!
24日、セ・パ同時開幕決定の一報を受け、遠征先の広島市内の宿舎で会見を行った新井選手会長。
まずはプロ野球の開幕問題で世間を騒がせたことを陳謝。
そして選手会の意見が認められたことについて,
大変、大きな決断をしていただき、選手会の意志を理解していただき感謝している事を述べてくれました。
会見では目に涙浮かべ、声をつまらせていた会長!
良かったですね〜これでスッキリした開幕が迎えられそうです。
そしてこの熱い思いをバットに込めて、頑張らねば。

さて、昨日はマツダスタジアムで実戦形式の合同練習を赤ヘルさんと行った猛虎。
開幕投手候補である能見君が今年初めて正捕手である城島君とバッテリーを組んで、
先発のマウンドに上がりました。
3回を投げて1失点とまずまずの内容でしょうか。
チーム唯一の得点を叩き出したのは、ブラゼル君の一発です。
エース前田健投手のまっすぐを引っ張り、右中間スタンドにまっしぐらのホームラン。

開幕が近づくにつれてギアをチェンジ。豪快な当たりを見せ始めるところなどはさすがですね〜
そもそも君のパワーなら統一球なんぞ関係ないね〜

画像は今月多数登場ですが本当にお疲れ様!
しかし15試合が中止となり、後ろのスケジュールになります。後半はかなりハードな戦いになることは間違いなし!
だからこそ君のチームを、いやいやプロ野球界をしっかり牽引するような姿を魅せて欲しいですね。
そして被災された方々への思いをバットに込めて!頑張れ新井会長!(^^)!


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年07月03日

場所:東京ドーム


開幕日程を決断せよ

2011.03.23 Wednesday



セ・リーグの開幕日程が定まらない。

一時は29日に強行と発表していたが、文部科学省などから消費電力の大きいナイターの自粛を改めて求められたことを受け、
プロ野球セ・リーグの新純生理事長が公式戦の開幕なども見直す可能性があることを明らかにした。
 新井選手会長中心とした選手会は。セ、パ同時開幕を希望している。
24日にセの理事会、26日に12球団のオーナー会議が開かれ最終決定が下されそうだ。
パ・リーグは4月中は両電力管内でナイターを行わない方針を打ち出しており、22日、蓮舫節電啓発担当相に報告。
この温度差のようなものはいったい何なのだろうか?
それはさておき、東日本大震災のチャリティー試合として開催された昨日の札幌ドームでの対ファイターズのオープン戦は、
猛虎打線のお目覚めでオープン戦を締めくくった。
小生にとりましては、横浜スタジアムと東京ドーム、そして26日の神宮チケットを入手していただけに、
消化不良のオープン戦であったが、6勝2敗4分けのタイガースが勝率.750でなんと9年ぶりの優勝だそうですね。
一日も早い復興を祈るのみ。

頑張れ!新井選手会長。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年08月03日

場所:東京ドーム



虎 オープン戦5勝2敗3分け

2011.03.15 Tuesday


■2011/3/14 試合結果

対巨人 オープン戦 岐阜

神|000 000 110|2
巨|000 000 011|2

神:鶴-榎田-小嶋-加藤-若竹
巨:東野-高木-MICHEAL-ロメロ

■以下の試合は中止となりました
2011/3/16 対千葉ロッテ QVCマリン
2011/3/17 対東京ヤクルト 神宮
2011/3/18 横浜 横浜

――――――

“プロ野球選手会長の思い”

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長は14日、東日本大震災の被災者への支援を行う方針を明らかにしました。

岐阜市の長良川球場での巨人とのオープン戦前にコメントをした新井会長。
「選手会として、義援金や物資などできることはすべて協力したい」

選手会事務局と協議し、明日15日には詳細を発表する予定です。
電力の供給が心配されるなか、続々とオープン戦が中止になりました。
ナイター予定もデーゲームに変更することも検討されています。
しかし一刻を争う救援活動!縦縞のみならず、プロ野球選手代表として今できることは何か!

新井会長の思いが被災地に届く!

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04 月14 日

場所:東京ドーム



猛虎春季キャンプリポート17

2011.02.18 Friday



“宜野座キャンプ打ち上げ”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.co




本日の画像は監督直々に優秀選手に指名を受けました、
俺が4番だ新井サンでございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年08 月22 日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり501

2011.01.06 Thursday


“4番打者は君だ”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



いずれにしましても坂井オーナー様!
兄貴と城島君が矢野様の抜けた穴を埋めるべく、猛虎の要となった今、
虎の大黒柱はこの新井サンとキャプテン鳥谷君に間違いありません。
今年は優勝プラスこの新井サンが打撃部門にてタイトルホルダーになってこそ、
真の王者と成りえるとまで大胆な発言お許しください。



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年8月03日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり480

2010.12.14 Tuesday


“投手を震えあがらせる打者となれ”
背番号25番 新井 貴浩内野手
2010年度成績
144試合 率.311 112打点 19本
打数570 安打177 四死球63 盗塁7

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


本日の画像は初めて猛虎の4番に座った試合開始前の新井サンです。
もうこの時点で監督から4番を打てと打診されていたんでしょうね〜!
プロ野球選手の代表として、来季は最高のシーズンとなることを期待します!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)71勝58敗3分け

2010.09.22 Wednesday


■2010/9/21 試合結果
対中日 22回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 000|0
中|000 101 01x|3

勝:チェン13勝10敗0S
S:岩瀬1勝3敗41S
敗:スタンリッジ10勝4敗0S
阪神:スタンリッジ - 渡辺
中日:チェン - 浅尾 - 岩瀬
─────────

“打線は繋げるものだ”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com





中日5-0 .582 4-1 .574 3-2 .567 2-3 .560 1-4 .553 1-5 .546
阪神 12-0 .589  11-1 .582 10-2 .574 9-3 .567 8-4 .560 7-5 .553  6-6 .546 5-7 .539

巨人10-0 .580 9-1 .573 8-2 .566 7-3 .559 6-4 .552 5-5 .545





本日の画像は新井サンです!もう何度も言いましたが、打線が打てない、なかなか点が入らない、
そんな時こそ試合の流れを引き寄せることができる人こそ、4番打者のバットでございます(^.^)
強気のスイングを魅せてもらいましょうや〜!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年08月19 日場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)68勝55敗3分け

2010.09.15 Wednesday


■2010/9/14 試合結果
対横浜 19回戦 横浜
神|021 000 000|3
横|022 101 00x|6

勝:清水10勝11敗0S
S:山口2勝8敗25S
敗:スタンリッジ10勝3敗0S
HR:ブラゼル ソロ43号、城島ソロ25号、村田ツーラン22号
阪神:スタンリッジ - 西村 - 渡辺 - 久保田
横浜:清水 - 江尻 - 加藤 - 真田 - 山口
────────

“油断と執念で負けた試合”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




セ・リーグ優勝ライン(9月14日現在)

中日 阪神       巨人
85勝 11−0 .603  17−1  .603  15−1 .594
84勝 10−1 .596  16−2 .596  14−2 .587
83勝 9−2  .589  15−3 .589  13−3 .580
82勝 8−3  .582  14−4 .582  12−4 .573
81勝 7−4  .574  13−5 .574  11−5 .566
80勝 6−5  .567  12−6 .567  10−6 .559
79勝 5-6 .560  11−7 .560  9−7  .552


竜さんとのゲーム差は2.5、巨人とのゲーム差は無。 仕切りなおしてとにかく勝ち越しといきませう!(^^)!

本日の画像は3安打猛打賞で今季100打点を達成いたしました〜俺が4番だ新井サンでございます。
どうでしょう9月度の月間MVPを狙ってほしいですね〜優勝までまっしぐらに!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年04月14 日場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎!(^^)!64勝49敗2分け

2010.09.02 Thursday


■2010/9/1 試合結果
対横浜 17回戦 甲子園
横|001 000 011|3
神|420 200 20x|10

勝:下柳7勝7敗0S
敗:藤江2勝3敗0S
HR:ブラゼル ツーラン40号、新井ツーラン18号、内川ソロ8号
横浜:藤江 - 江尻 - 弥太郎 - 加藤 - 高宮 - 福田
阪神:下柳 - 福原 - 江草 - 桟原
──────────

“首位固めを開始せよ”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


本日のお立ち台は二夜連続の新井サンとブラゼル様!大砲ブラゼル君はホームラン増産体制に戻ってまいりました。
そして本日の画像は新井サンです。足が速いからサイクルヒット達成に自信があった〜なんて言っっしまったもんだから、
兄貴にまたまたいじめられちゃうど〜(^.^)ナイスバッティング!
さあ9月は一気に巨人と竜さんを突き放しましょうや〜(^.^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年08月04 日場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


虎(^.^)59勝43敗2分け

2010.08.20 Friday


■2010/8/19 試合結果
対横浜 15回戦 横浜
神|003 041 020|10
横|100 002 010|4

勝:安藤2勝3敗0S
敗:藤江1勝2敗0S
HR:新井ツーラン15号、村田ソロ19号
阪神:安藤 - 藤原 - 西村 - 福原 - 鶴
横浜:藤江 - 江尻 - 松山 - 篠原 - 弥太郎 - 加藤 - 福田
──────────
“猛虎投手陣の奮起に期待する”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


本日のお立ち台は舌も滑らかですね〜俺が4番だ新井様!
高校球児のようにがむしゃらになって巨人と戦ってくださいな〜
今日のようにユックリとダイヤモンドを周ってくれることを期待してまっせ!(^^)!ナイスバッティング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年08月19日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)53勝40敗2分け

2010.08.08 Sunday


■2010/8/7 試合結果
対中日 17回戦 ナゴヤドーム
神|000 001 000|1
中|100 300 00x|4

勝:山本昌1勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗30S
敗:下柳6勝6敗0S
HR:堂上直ツーラン3号
阪神:下柳 - 安藤 - 藤原 - 渡辺 - 久保田
中日:山本昌 - 高橋 - 浅尾 - 岩瀬
─────────

“負け方も大切だ”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像はこれですよ〜こういうときこそ打って欲しいんです〜新井様!
明日は猛虎寄って集って打線の火を誰が着けるかな〜!(^^)!まずは連敗ストップ!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年07月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎!(^^)!49勝36敗1分け

2010.07.28 Wednesday


■2010/7/27 試合結果
対横浜 11回戦 甲子園

横|000 100 001|2
神|000 103 01x|5

勝:スタンリッジ7勝1敗0S
敗:ランドルフ2勝9敗0S
HR:ブラゼル ソロ31号・ソロ32号、ハーパー ソロ7号
横浜:ランドルフ - 秦 - 篠原 - 弥太郎 - 加藤 - 藤江
阪神:スタンリッジ - 久保田 - 藤川球
──────────

“首位スタートだ!引き締めていこう”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




画像は俺が虎の4番打者!新井サンでございました!

さあこのまま首位で突っ走れ〜!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年06月10日

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎!(^^)!38勝30敗1分け

2010.07.02 Friday




■2010/7/1 試合結果
対中日 12回戦 甲子園
中|010 000 000|1
神|000 000 05x|5

勝:西村5勝1敗0S
敗:吉見7勝4敗0S
HR:城島ツーラン13号、ブランコ ソロ19号
中日:吉見 - 高橋 - 鈴木
阪神:安藤 - 西村 - 藤川球
──────────

“同じ手は二度通用せず”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像はここ一番で敵エース投手の勝負球を打ち返しました、これこそ4番打者!

明日から東京ドームに乗り込んで首位ジャイアンツとの3連戦!
オールスター前の大一番となりますこのカードは、もちろん小生も新井サンのように気合を入れて出陣してまいります!(^^)!イザ!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年06月20日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^^♪26勝22敗

2010.05.30 Sunday



■2010/5/29 試合結果
対日ハム 3回戦 札幌ドーム
神|000 201 100|4
日|020 000 000|2

勝:鶴1勝1敗0S
S:藤川球2勝0敗12S
敗:ダルビッシュ4勝4敗0S
阪神:鶴 - 西村 - 藤川球
日ハム:ダルビッシュ - ウルフ - 武田久
─────────
“エース投手も人の子”


〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


本日の画像はもちろん鶴君と行きたいところですが、小生08年以来彼にお目にかかれていませんので
ごめんなさい〜スタンリッジ君とともに次月にお会いいたしましょう(^^♪
ってなわけで、本日の画像は3打数3安打1打点1盗塁と大活躍の新井サンでございます!
フィルダースチョイスを誘ったナイス本塁突入や、内角低めの球だから引っ張っていいものを
本日は見事なライトへの犠飛を打つなど・・・・全ての得点に絡みました。
とにかくも相手エースに投げ勝ったのは大きいですね〜明日もしまっていきませう(^^♪

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年04月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ



虎(^^♪25勝20敗

2010.05.26 Wednesday



■2010/5/25 試合結果
対ロッテ 2回戦 甲子園
ロ|000 000 000|0
神|420 200 00x|8

勝:スタンリッジ2勝1敗0S
敗:小野3勝1敗0S
ロッテ:小野 - 川越 - 古谷 - 松本 - 秋親
阪神:スタンリッジ - 西村 - 江草 - 杉山
─────────

“完封リレーに価値あり”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像は昨日城島君のサヨナラ犠飛の際に三塁へタッチアップしてしまいベンチはおお焦りの罰ゲーム新井サンでございます!
まったくもう〜チャンスに強い一打で帳消しや(^^♪

さて、明日からパ・リーグ首位の西武ライオンズを迎え撃ちます!
強力打線に素晴らしい投手陣に相対する猛虎!そう簡単には勝たせてくれませんかね〜
しまっていこうや(^^♪



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年04月14日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


虎(^^♪23勝17敗

2010.05.19 Wednesday



■2010/5/18 試合結果
対ソフトバンク 1回戦 ヤフードーム

神|001 000 001 2|4
ソ|000 100 100 0|2

勝:江草1勝0敗0S
S:藤川球1勝0敗11S
敗:攝津2勝1敗0S
阪神:久保 - 渡辺 - 江草 - 藤川球
ソフトバンク:小椋 - 甲藤 - ファルケンボーグ - 馬原 - 攝津
────────

“ナイスな打線の繋がり”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像は燃える男新井様!10回表に攝津投手からのけぞらされたにも関わらず、思い切り
踏み込んでの右犠飛で勝負を決めてくれました。
今年はほんまにこの男の顔つきがキリットしていていいですね〜ナイスバッティング(^^♪


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月17日 

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


虎^_^;9勝9敗

2010.04.18 Sunday



■2010/4/17 試合結果

対横浜 4回戦 横浜

神|000 100 020|3
横|020 002 03x|7

勝:清水2勝1敗0S
S:山口0勝3敗4S
敗:上園1勝1敗0S
HR:新井ソロ3号、鳥谷ツーラン2号、スレッジ ソロ5号・ソロ6号、
村田ソロ4号、カスティーヨ ソロ4号
阪神:上園 - 川崎 - 渡辺 - 久保田 - メッセンジャー
横浜:清水 - 牛田 - 山口
──────────

“重量打線の落とし穴”

〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

☆携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



本日の画像は反撃の一撃を放った腰は全快新井様でございます(^^♪
今年は彼の表情が明るくてね〜(^^♪ナイスバッティング!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年4月17日 

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^^♪雨天中止

2010.04.02 Friday


■2010/04/01 試合結果

対広島 3回戦 マツダスタジアム

雨天中止
──────────

”投打が噛み合った勝利を”


〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


本日の画像は先日の猛打賞で調子をあげてもらいたい、腰を労われ新井様です。
前には兄貴、そして後ろには城島君とブラッツ、桜井君が控えていての5番打者ですから、必ず新井君との勝負が増えるはずでっせ〜!頼むで〜未来の4番打者(^^♪


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年3月16日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎^_^;オープン5勝8敗

2010.03.19 Friday



■2010/3/18 試合結果
対横浜 オープン戦 横浜
神|110 001 000|3
横|420 020 01X|9
神:久保-江草-久保田
ヤ:ランドルフ-加賀-篠原-高崎-牛田

――――――

“開幕前の試運転も大切だ”



〜この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒





画像はやっぱりこの男が調子を上げてこそクリーンナップでございます。
腰は労わらにゃ〜新井様ですね!ナイスバッティング(^^♪


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年03月16日 

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり376

2010.01.25 Monday


“この男の言葉を信じたい”
昨日、キャプテン赤星君引退試合無開催の投稿をさせていただきましたが、
その報道を受けて、チームメイトでもあり、縦縞だけではなく、プロ野球を代表する
選手会長となったこの男のコメントがマスコミで報道されていました。
小生は、この男の言葉を聞いて感動してしまいました!(^^)!


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年8月20日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ


猛虎かく勝てり336

2009.12.12 Saturday



“兄貴を越えてこそ真の男”

背番号25番 新井 貴浩内野手
2009年度成績
144試合 率.260 82打点 15本
打数558 安打145 四死球34 盗塁4

この男にとって今年は本当に試練の一年だったかもしれません。
そしてアナフレ猛虎会の皆々様も言いたいことはたくさんあったのではないでしょうか。

しかしながら、どん底のようなスランプに陥っても、そんなにいいチャンスの場面で凡退しても、
小生はこの男だけはこのままでは終わらないと確信をしていました。
皆々様も同じ気持ちでしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、凛々しき男 新井貴浩内野手です(^_^)

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒





 
参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年8月19日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

拝啓アナフレ猛虎会の皆々様

2009.10.20 Tuesday


“2009年阪神タイガース名勝負名場面”
不肖『頑張れ阪神タイガース☆』が独断と偏見で選ばさせていただきました
名勝負・名場面、今夜は6月の試合を選ばせていただきました!(^^)!
今夜は名勝負というよりも、名シーン、名場面ですね。
今年の猛虎Bクラスの原因はこの男の長期スランプだったことは周知!
秋口まで不調が続き、小生は彼を前半までは“悩める男”と称させていただきました。

そしてこのシーン後は、“凛々しき男”秋口になって調子をあげ始めたときからは
“秋男”と称しました。最初に呼んだのは兄貴金本様ですがね(^_^)
本当に今年の新井君の顔を見るのが辛かった〜駄blogを振り返ります↓↓↓

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




☆.・:* ∴..☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.
当ブログをいつもご覧いただいております皆々様並びにメールマガジンご購読者様!
フリートークでも結構でございます。来季の構想や監督選手へのエール等等!(^^)!
下記メールフォームから投稿いただけますと幸いです。
“貴方が選ぶ09年阪神タイガース名勝負名場面”

メールフォーム
にてご投稿ください。
☆.・:* ∴..☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年5月16日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)53勝60敗4分け

2009.09.06 Sunday


■2009/9/5 試合結果
対広島 19回戦 マツダスタジアム
神|000 200 000|2
広|000 220 01x|5

勝:齊藤9勝8敗0S
S:永川2勝5敗28S
敗:福原3勝9敗0S
HR:栗原ツーラン19号
阪神:福原 - 金村曉 - 筒井 - アッチソン - 桟原
広島:齊藤 - 林 - シュルツ - 永川
────────
“やるなら今しかねえ”

赤ヘルさんとの初戦を完封勝利した猛虎!マツダスタジアムには、クライマックスにむけて
執念の言葉“やるなら今しかねえ”がビジョンに映し出されました!
虎の先発はおやおやいつの間にか先発ローテから外れて、7月15日以来のマウンドに
なります福原隊長です。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 浩貴内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年8月20日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎!(^^)!51勝58敗4分け

2009.09.02 Wednesday


■2009/9/1 試合結果
対ヤクルト 16回戦 甲子園
ヤ|000 001 000|1
神|100 302 00x|6

勝:安藤8勝8敗0S
敗:館山14勝4敗0S
HR:鳥谷ソロ14号、金本ツーラン17号
ヤクルト:館山 - 萩原 - 高木
阪神:安藤 - 金村曉 - 江草 - アッチソン - 阿部 - 藤川
────────
“待ちに待った固め打ち”

クライマックス進出をかけての大事な3連戦!猛虎は燃えに燃えてくれました(^_^)
5ゲーム差で3位を争う燕さんとの直接対決の初戦!
虎の先発は細目―ズ安藤君です!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年8月14日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎!(^^)!38勝49敗4分け

2009.08.07 Friday


■2009/8/6 試合結果
対中日 14回戦 ナゴヤドーム
神|530 001 000|9
中|000 000 020|2

勝:久保6勝4敗0S
敗:川井11勝1敗0S
HR:新井スリーラン11号
阪神:久保 - 渡辺
中日:川井 - ネルソン - 小林正 - 高橋
───────
“やればできると言わせるな”

いや〜今夜は猛虎打線がいきなり爆発でした。やれば出来るじゃないか〜なんて誰しもが感じてしまうような猛攻です。昨日までの貧打線の鬱憤を晴らすかのような・・・

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年7月17日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり272

2009.07.10 Friday



“どん底から這い上がれ”
新潟での屈辱的な連敗から一夜明けて、眠れぬ夜を過ごした指揮官真弓監督が、チームとは別に本日早朝新潟を出発。東京を経由して帰阪して、甲子園の練習に参加しました。
ナインは空路で1時間の移動のところを、飛行機嫌いの指揮官は単独の陸路移動。
上越新幹線の始発午前6時に乗るため、起床は午前4時?不眠不休のうえ5時間超の強行軍です。
このハードな移動こそ勝利への執念の表れでしょう!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

参考文献:『覚悟のすすめ』金本 知憲著 角川ONEテーマ21

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年5月16日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり267

2009.06.24 Wednesday


“虎浮上の鍵を握る男”
昨日はここまで健闘のもみ上げ狩野君を投稿させていただきました。
本日は猛虎浮上の鍵を握る男を特集いたします。
今夜の猛虎かく勝てりは、眠れる虎男!新井貴浩内野手です!(^^)!
本年兄貴金本の後ろである5番の席を開幕から任されていました。その重圧からかここまで打撃不振に悩み続けましたね。
これまでの成績です。
60試合 率.221 35打点 9本
打数235 安打52 四死球15 盗塁4

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年6月11日

場所:西武ドーム


☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^)23勝31敗3分け

2009.06.17 Wednesday


■2009/6/16 試合結果
対日ハム 3回戦 京セラドーム
日|200 010 000|3
神|013 000 00x|4

勝:久保2勝4敗0S
S:藤川1勝3敗6S
敗:武田勝3勝4敗0S
HR:ブラゼル ソロ5号、新井ツーラン9号、稲葉ツーラン9号
日ハム:武田勝-宮本-林
阪神:久保-渡辺-ウィリアムス-アッチソン-藤川
────────

“ヒーローに笑顔はなかった”

猛虎よ這い上がれ!
今日から京セラドームでのファイターズ2連戦!
虎の先発はスマイリー久保君です(^_^)

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年6月13日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり262

2009.06.13 Saturday


“目覚めよ!猛虎打線”
連敗中の猛虎ナインは本日、千葉マリンスタジアムで指名練習を行いました。
これには打撃不振が続く野手陣が兄貴金本様、桧舞台桧山君を除く全選手が参加。
今年の交流戦は、今まで雨天中止が一試合だけで、2試合戦い一日が練習となりますので、
気分転換にはいいリズムになりますね。悪いムードを引きずらず、とにかく今は打線の立て直しに集中してもらいたい、そんな気持ちでいっぱいです。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




画像:新井 浩貴内野手(右)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年6月11日

場所:西武ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

虎(-_-;)22勝28敗3分け

2009.06.11 Thursday


■2009/6/10 試合結果
対西武 3回戦 西武ドーム
神|102 000 000|3
西|200 001 001x|4

勝:涌井7勝2敗0S
敗:アッチソン3勝2敗0S
HR:新井ソロ7号、中島ツーラン8号
阪神:岩田 - アッチソン - ウィリアムス
西武:涌井
──────────
“新打線で好投手を追い詰めろ”

本日から西武ドームでライオンズとの2連戦!
虎の先発はお帰りなさい!(^^)! 今季初登板となるガンちゃん岩田君です!
そして西武が若きエース涌井投手の両WBC代表対決でプレーボール。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 浩貴内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月18日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

虎(-_-;)15勝19敗1分け

2009.05.17 Sunday


■2009/5/16 試合結果
対ヤクルト 6回戦 神宮
神|001 000 000|1
ヤ|000 103 00x|4
勝:館山4勝0敗0S
S:林昌勇0勝0敗13S
敗:福原2勝3敗0S
HR:デントナ ソロ7号、宮本ツーラン2号
阪神:福原-渡辺-阿部-筒井
ヤクルト:館山-林昌勇

────────

“悔やまれる2球の失投”

神宮での燕との6回戦。連敗だけは避けたかった猛虎ですが、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』出陣したにもかかわらず、申し訳ありません!
神宮の魔物に睨まれた虎が尻尾を振っての退散になりました。

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年5月16日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-_-;)14勝17敗1分け

2009.05.14 Thursday


■2009/5/13 試合結果
対広島 8回戦 甲子園
広|000 000 0101|2
神|000 001 0000|1

勝:横山1勝2敗0S
S:永川0勝2敗11S
敗:藤川1勝2敗2S
HR:新井ソロ5号
広島:齊藤-梅津-シュルツ-横山-永川
阪神:久保-江草-ウィリアムス-アッチソン-藤川
────────

“男になれ猛虎ナイン”

昨日は劇的なサヨナラホームランで勝利した猛虎!
虎の先発はここまで未だ勝ち星から見放されている久保君です!(^^)!

この独り言の続きは
メニューバーナーよりメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年5月8日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^)10勝10敗1分け

2009.04.29 Wednesday


■2009/4/28 試合結果
対横浜 4回戦 倉敷
横|000 004 000|4
神|002 002 40x|8

勝:江草2勝1敗0S
敗:吉川0勝1敗0S
横浜:小林-那須野-真田-吉川-高崎
阪神:下柳-渡辺-江草-ウィリアムス-藤川
─────────

“影のファインプレーを見逃すな”

本日よりベイスターズを迎えての3連戦、虎の先発は髭武者下柳君です!
立ち上がりから持ち味を十分に発揮する危なげないピッチングでベイスターズ打線を翻弄します(^_^)

そんな髭武者を援護したい猛虎打線は3回、お目覚め新井君の2点タイムリーツーベースで先制!

リードをもらった髭武者でしたが、5回まで完璧だったピッチングに狂いが生じたのは6回、先頭打者にヒットで出塁を許し、ツーアウトランナー三塁まで踏ん張りましたが、以後集中打を浴びて逆転を許し、悔しい降板になりました。

しかし今夜は猛虎打線が爆発します。
6回裏に代打天才今岡君のタイムリーなどですぐに同点に追いつくと、続く7回にはお目覚め新井君が今日4安打目となる2点タイムリーツーベースで勝ち越し!
続くプーさん浅井君のタイムリーとフルスイングだぜ桜井君の犠飛でさらに2点を追加して勝負あり!

っとなればマウンドには牡丹餅豪華リレーで完勝(^_^)勝率を5割に戻しました!
本日のヒーローはもちろん4打数4安打4打点のお目覚めだぜ新井君ですね!
猛打賞はまだまだ少ないですが今季2度目で4安打は初です。先制ツーベースなんかはスタンドに放り込んで欲しいな~と思いましたよ新井様!
そして今夜のもう一人のヒーローは、熊のプーさん浅井君でしたね。
地元倉敷出身のウォー葛城君に対して代打で送りバントの構えで登場の6回!
サインプレーで今シーズンの初ヒットはお見事の一言。これで完璧にベイさんのリズムを狂わし、千両役者今岡君に美味しい場面を演出(^_^)
7回には駄目押しタイムリーヒット&初打点プラス初盗塁!フルスイングだぜ桜井君の 4試合連続打点に花を添えました〜ナイスプレー!

とにかくベイさんの外野手陣は守備がお粗末。人間鳥谷君の打球をポロリもしかり、
新井君の先制二塁打も、虎の右翼手なら捕球できる打球ですね。
ベイさんとのカードは打ち勝つというイメージがありがちな感がいたします。下ちゃんも6回に村田選手を討ち取ってからホットしたのかな〜(^_^)今日は村田選手の打ち損じに救われもした勝利でした。
牡丹餅江草君はちゃっかり今季二勝目おめでとうさん。

明日も守り勝つ野球を忘れずに〜特に鳥谷様!
投打に圧勝しようではありませんか。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年4月10日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎!(^^)!3勝2敗

2009.04.09 Thursday


■2009/4/8 試合結果
対広島 2回戦 甲子園
広|001 100 000|2
神|303 010 10x|8

勝:下柳1勝0敗0S
敗:齊藤0勝1敗0S
HR:金本スリーラン2号、ツーラン3号、ソロ4号、新井ソロ1号、石原ソロ1号

広島:齊藤-林-ドーマン-上野

阪神:下柳-渡辺-阿部
──────────
“恐れ入ったぜ金本様”
昨日はまあ劇的な逆転勝ち〜で賑わいました甲子園球場!
本日の虎の先発は髭武者下柳君が登場です!(^^)!
リハビリ上がりで実戦不足が心配されていましたが、初回を無難な立ち上がりで切り抜けて、胸を撫で下ろしながらマウンドを降りてくる髭武者の姿は、実に彼らしい一面をのぞかせてくれましたね。
っとなればその裏、いやはや甲子園球場ではこの男しか打てないでしょう!我等が4番兄貴金本様の弾丸ライナーで運ぶ強烈なスリーランホームランで赤ヘル投手陣を震え上がらせます
3回に1点を返されるもその裏、お待たせしました〜ってまだ5試合目ですが!(^^)!兄貴金本とサプライズ新井君の2者連続となるアベックホームランで3点を追加!
こうなればもう完全に髭武者のペースとなり、緩急をつけたピッチングで6回2失点でマウンドを譲ります。

とどまることを知らない鉄人金本様!5回にも3打席連続となるソロホームランを打ち、その後は大リーグボール渡辺君〜脱一発阿部君と繋いで8対2の完勝!
昨日とはうってかわってほんまに今日は安心しながら観戦できる試合でしたね〜お疲れ様!
話は兄貴に戻りますが、ま〜本人も滅多にこんなことはないだろう〜な〜との謙虚なコメントですが、さすがですね〜!しかし4打席目のタイムリーヒットは明らかにホームランを狙ったからこそのシングルヒットでした。
昨年も巨人戦で藤田投手からだったかな〜ドンぴしゃりの弾丸ライナーホームランを放った後は、若干スランプに落ち込んだ兄貴!まあそこを調整してくれるところが彼の素晴らしいところですけどね!(^^)!
ここのところ兄貴が綺麗に一掃してくれていた後の打席に立っていた新井様!いよいよ出番でございますよ〜兄貴が敬遠されはじめるで〜明日からは!(^^)!
おやおや下さんお立ち台はちと早すぎませんか〜でも良かったですね〜祝復活マウンド!
真弓監督連勝おめでとう!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり251

2009.03.20 Friday


“いよいよ真打が登場”

連休直前の木曜日。近畿地方のトップを切って、京都では早くも桜の開花宣言が発表となりました。東京の桜も早く咲かないかな〜アナフレ猛虎会の皆々様は花粉症大丈夫ですか!(^^)!
さて本日も甲子園室内で練習を行なった猛虎ナインですが、20日のオープン戦対広島カープに出場するメンバーはその後、高松へと移動しました。
週末からは、ブラウン監督率いる赤ヘルさんとの中四国シリーズ3連戦です!
昨年赤ヘルさんに移籍した赤松選手や喜田選手は元気かな〜なんて懐かしむ今日この頃でございます。
ところで、そろそろアラフォー様の勇姿をとおもっていましたが、矢野様、金本様らベテラン勢の合流時期は、開幕が近づいて徐々に体制が整ってきている模様です!(^^)!
真弓監督も開幕ヤクルト戦への準備として、ベストメンバーで戦うのは最後の2試合になるとの方針を示されました。
っとなれば、28日からのオリックス2連戦京セラドーム大阪あたりで、別メニュー調整中の兄貴金本、サプライズ新井君も守備位置について出場する見通しになります。
兄貴金本は早ければ22日広島戦にもDHや代打としてオープン戦に出場する可能性があり、右前腕の負傷で離脱した新井君はすでにティー打撃を再開しているとか。
順調ならば24日からのソフトバンク3連戦ヤフードームでの復帰が見込まれそうです。

そして猛虎の要矢野様は、21日広島戦で実戦復帰予定となり、残すは髭武者の実戦登板予定を待つばかり!
どうやら28日には開幕オーダーが勢ぞろいで守備につくことになりそうです。

さて、米サンディエゴで開催中のWBC二次ラウンド。準決勝進出&大会生き残りを懸けて敗者復活戦は、侍ジャパンが中盤から主導権を奪い5対0で完勝!
ファイナルステージとなるロサンゼルスへの切符を手にしました。
出番の無かった火の玉球児君と、ガンちゃん岩田君が遂に韓国との4度目対決に挑みます!
世界の舞台に猛虎の守護神と若きエースがいよいよ登場ですね〜!(^^)!がんばれ〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 浩貴内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

2009年猛虎春季キャンプリポート26

2009.02.27 Friday


■2009/2/26 試合結果
紅白戦 安芸

紅|000 000 01|1
白|211 100 00|5

“明暗クッキリ”
本日の安芸では、昨日できなかった紅白戦が順延して行われました。
さすがですね〜実戦初出場のサプライズ新井君がいきなりの大爆発です!初回、一死三塁からセンター前へタイムリーを放つと、先頭で回ってきた次の打席では、超特大弾を左翼へ運び、2打数2安打2打点の活躍(^_^)
また、開幕投手が内定している安藤司令官が先発し、予定の3回を2安打無失点に抑える順調な仕上がり。新球のツーシームに自身手応え十分で、使えるメドが立ちそうです。
同時に明暗を分けたのは、紅組先発の福原隊長です。まだまだ球に切れがなく、6割くらいの調子でしょうか。まあ今現在がピークでは長いシーズン持ちませんから、徐々に本調子へとコンディションを作りあげてもらいたいもんです。
エースの暁金村君も、まだまだかな〜て感じのピッチング。おやおやスライダー泰君お久しぶりじゃないですか。
少し肘の使い方が変わったかな〜昨年故障したから以前の縦縞時代と違いますね。意地で残った一軍帯同切符で一挙に支配下へ昇格だ!がんばれ〜(^_^)

その他、魔術師アッチソン君も早くも実戦登板し、1回をわずか10球で三者凡退に抑え、順調な仕上がりぶりに監督もニンマリです。

しかしながら上本君は新人離れしていますね。選球眼といい粘りといい、守っては球際の強さを魅せてくれました。彼は一軍切符確定です。
小生はもうひとり能見君にも着眼いたしました。投球フォームがかわり、捕らえどころのないピッチングに変身しています。
マウンドで打者に対する視線を一瞬切ると表現していましたが、足を上げて下ろす瞬間に視線を一塁側に向けるフォームは髭武者下柳君等と同じです。
時折サイドスロー気味に投げたシーンも垣間見られ、今シーズンの彼のピッチングにも期待が持てそうな気がいたします。
明日は本来休日予定だったのを敢えて練習に変更しました。
鬼の真弓監督に変身か?などとうたわれていますが、いよいよ明後日からオープン戦に突入です(^_^)
もうあっという間に開幕ですね!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

2009年猛虎春季キャンプリポート20

2009.02.21 Saturday


“快音よ響け”
一晩降り続いた雨も朝までには上がり、第5クール2日目の安芸タイガース球場は、時折 暖かい太陽が顔を覗かせる一日。守備練習などは室内でしたが、フリー打撃はメイン球場で行われました。

若きリーダー格の人間鳥谷君が、本格的に打撃練習を再開! 12日 宜野座の特守で右手薬指を捻挫して以来、8日ぶりに屋外で快音を響かせました。どうやら心配なさそうです(^_^)

怪力メンチ君は連日ランチ特打に登場。柵越えは4本とやや少なめでしたが、鋭い打球を左へ右へと飛ばしているところを鑑みるに、ミートを重視し始めたのかな〜シートノックでは強肩も披露したそうな!是非ともお目にかかりたいですね〜強肩の外野手は猛虎に久々の登場とあれば、まさに真弓監督の構想そのものです。

1軍とファームの選手が生き残りを懸ける紅白戦の先陣を切って、明日はプリンス石川君と脱一発病阿部君が先発します。

この紅白戦からが、ある意味真剣勝負のサバイバル戦がはじまります!
とにかくつまらぬケガだけに気をつけて、思い切ってプレーをして欲しいですね。

話をフリーバッティングに戻します。本日の安芸球場は音楽が流れていなかったので、まあいい快音が響きわたっておりました。
小生が注目したのは、サプライズ新井君です!
スタンドイン以上に広角にかつライナー性の当たりを素晴らしい快音とともに飛ばしてくれました。
腰に負担のかからないようなスイングになっているような気がいたします。ゴルファーが飛距離を出すような強引なスイングが影を潜めて、コンパクトなスイングでピンポイントに力を集中させている、ベイさんの村田選手に劣らぬスイングに感じました。

最後に、本日は野球以外の話題をお許しください。
今年の猛虎キャンプのテーマソングを歌うシンガーソングライターのKUMIさんの曲がとってもいいですね〜ゲスト出演していましたが、サバイバル戦を続ける若虎戦士達にとっても大変励みになるような曲だと思いました。オープニングもいいですが、個人的にはエンディングの曲がいいですな〜(^o^)
”未来のストーリー”

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎自主トレ・リポート2009

2009.01.19 Monday


“拝啓サプライズ新井様”


昨年は日本代表で四番を勤めた新井様!
小生は貴殿をミスタージャパンと敬称させていただきました!(^^)!
そしてこの新年には清原氏と兄貴金本超えで悲願の「日本一」成就なんて記事が飛び込んでまいりました!

鹿児島市の最福寺で炎の前で読経を続ける護摩行(ごまぎょう)を行った新井君。5年連続となる今年は、1回3,000本の護摩木を4日間で合計7回燃やしつくす荒行に挑戦したそうです。

これはなんと修行経験のある清原氏と兄貴金本の「記録」を塗り替える過酷な行となったそうな。
想像を絶する炎が、次から次へと襲いかかり、時折意識がなくなりそうになり、まさに失神寸前。激しい雨が護摩行を行った大仏堂に打ちつけたが、本人はまったく気付かない。精神を極限にまで研ぎ澄ませ、不動真言を唱え続けたそうです。

赤く腫れ上がり唇の両端は、直径2センチ大の水ぶくれができた新井君の表情がマスコミにもとりあげられていました。

このお寺の法主からも『三冠王』を熱望されている新井君!
しかし小生は敢えて新井君に一言言わせていただきましょう。

たとえ3冠王をとっても、虎の日本一は成就しません。

護摩行で兄貴越えをしたのであれば、縦縞で自他共に認める兄貴越え!

つまり四番の座をもぎ取らねば、日本一成就もありえません。

日本代表の四番の座よりも、縦縞の四番の座を一日も早くもぎ取れるか!

小生は新井君の今シーズンが、いや、開幕から4番打者に座っていく気概があるのかどうかを常に自分自身に問いただしてもらいたいものです。

まだまだ自分は〜なんて言っているようじゃ〜お先まっくらですね。
貴殿が乗り越えてこそ他の若虎の手本になるやないですか。
小生は貴殿の自覚次第だと思いますね。
注目しましょう〜君のこれからの動向を!(^^)!


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所: 富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり202

2008.11.24 Monday


“虎の将来の鍵を握る男”

背番号25番 新井 貴浩内野手
94試合 率.306 59打点 8本 打数366 安打112 四死球40 盗塁2


秋晴れとなった勤労感謝の日。虎戦士たちは、野球教室やチャリティーなど各地のイベントに引っ張りダコの『多忙なサンデー』となった模様(^^)
今年の虎の前半戦の快進撃はこの男に始まり、そしてこの男の戦線離脱から大失速が始まったといっていいのではないでしょうか。
今夜の猛虎かく勝てりは、猛虎の将来の鍵を握っている男!
ミスタージャパン新井貴浩内野手です。

本日は兵庫医科大学学園祭の医学講演会に招かれまた新井君。
腰痛に苦しんだ今季、ペナントレース〜北京五輪と無理を重ねて症状が悪化。腰椎骨折で戦線離脱を余儀なくされました。当然、まだ完治ではなく、来春のWBC出場も辞退が決定しました。一日も早く完璧な状態に戻す事が今オフの命題ですね。

真弓監督も状況によってはサードの今岡君をファーストで起用する案も視野に入れているとか。指揮官の来季開幕まで調整を本人に一任する考えには感謝しながらも、その責任の重さに気を引き締めている新井君です。
広島市内のトレーニングジムと甲子園の2ヶ所を拠点に鍛え上げ、完全復活を期する年末年始になりそうですな。

いうまでもなく、彼の来季の活躍が虎の優勝に影響を与えることは間違いありません!

新監督も外様でタイガースにやってきて、完全に縦縞戦士としての軌跡を残され、監督としてタイガースに帰ってきてくれました。
今年は一年目とあって遠慮気味な面も垣間見ましたが、不肖『頑張れ阪神タイガース☆』はこの男こそ、ミスタージャパンではなく、ミスタータイガースの称号を獲る可能性を秘めた人物と言いたし!
彼が兄貴金本の後に四番打者として君臨する日もそう遠くではないでしょうし、兄貴金本自身も新井君に四番の席を譲ることなら本望ではないでしょうか。
そんな気がしてなりません。
一日も早く完治させて、元気な姿で沖縄に帰ってきてもらいたい!
たのむで〜ミスタージャパンからミスタータイガースへと新井君が自他ともに認められたれた暁には、必ずや阪神タイガースは日本一に輝き、アジアチャンピオンにも君臨していることでしょうや!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像: 新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所: 富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

拝啓アナフレ猛虎会 の皆々様

2008.11.12 Wednesday


”2008年阪神タイガース名勝負/名馬面”


労組日本プロ野球選手会の新会長に、副会長を務めていたサプライズ新井君が就任することが決まりました!

宮本慎也会長から今月に入り打診を受け、快諾。12月に行われる選手会総会での承認を経て正式決定するそうです(^o^)

決め手は人柄と男気だったとのこと!

阪神からの選手会長は第3代の岡田彰布前監督以来となります(^o^)

いやはや今年はミスタージャパン新井君でしたが、今後は虎の主砲からプロ野球界のニューリーダーとなります(^o^)

さて、今年も懲りずにオフシーズン定番の阪神タイガース名勝負/名馬面を特集させていただきます。

今夜のコメントはアナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』さんです↓↓↓

開幕三戦目の赤星、平野のダブルスチールから新井のタイムリーですね。

ありがとうございますm(__)m

小生の駄blogを振り返ります!

↓↓↓
アナフレ猛虎会の皆々様(^-^)/いやはや実に気分がいいですねo(^-^)o桜の満開とともに、猛虎開幕三連勝を満喫できるなんてo(^-^)o

そして本日のお立ち台にはミスタージャパン新井君が隊長に連れられるように初登場o(^-^)o

今日も3番に座ったミスタージャパン新井君は適時打3本で5打点の大暴れ(^-^)/

1回無死一、三塁で右前に先制打。2死となり二塁走者になると、天才今岡君が一、二塁間深くに打ち返したゴロで一気にホームインする好走塁もみせます。

4回2死二、三塁から左前打、6回2死一、三塁では右中間二塁打と2点打を連発(^-^)/

移籍後初のお立ち台とあって”初めまして新井です、よろしくお願いします”には、おそれいりましたo(^-^)o
本日も喜びのコメントはアナフレ猛虎会『桧山を信じろ☆』さんです↓↓↓祝、開幕3連勝
福原復活や! 相手をタコ焼き揃いや!
新井もようやった。
この調子で優勝間違いなしや!
↑↑↑
/
ありがとうございました。
ミスタージャパン新井君鮮烈な縦縞デビューとなった試合でしたね!
今シーズンは北京とリーグ戦と悔しい思いをしたサプライズ新井君!
来季のミスタープロ野球としての活躍を期待しませう(^o^)


リポーター:アナフレ猛虎会 『桧山を信じろ☆』

画像:新井 貴浩 内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

おめでとうゴールデン・グラブ賞

2008.10.31 Friday


“練習はウソをつかない”

29日、守備での優秀選手に与えられる2008年度第37回三井ゴールデン・グラブ賞の受賞選手が発表され、阪神タイガースからは一塁手部門でサプライズ新井君が、また外野手部門でキャプテン赤星君が選ばれました。おめでとうございます(^o^)

サプライズ新井君は初のゴールデン・グラブ賞受賞、キャプテン赤星君は2006年受賞以来、2年ぶり6度目の受賞となります。


びっくりしました。光栄ですと今回初受賞に大喜びの新井君!

91試合で一塁を守り、失策わずか1。守備率9割9分9厘はセの一塁手で断然トップです。

巨体を揺らしながら、投手の胸を目がけて丁寧にトスする「ハートフル」な守りはチームメートの間でも話題になるほどだっと聞いて、なるほどな〜と唸ってしまったのは小生だけではないはずです(^o^)

新井君といえば、本人には大変失礼ですが、カープ時代にはタイガース戦では痛打を浴びせてくれた反面、いいところでエラーをしてくれたな〜なんて印象があったので、ファンとしても今回の受賞はサプライズでしたね〜!

事実、3年前の05年には主に三塁で23失策。2位に8個差をつけるリーグワーストの失策王だった数字がなによりも物語っています。

キングとなる43本塁打を放ちながら「アライ」の名になぞらえ「守備が荒い」と揶揄(やゆ)されもしたとか。

そのレッテルをバネに人一倍、泥にまみれて練習した結果、失策数は年々減少。一塁本格転向となった今春も和田守備走塁コーチの特守を幾度となく受けながら、ついにこの栄誉を手中に!

北京オリンピッックの四番打者、ミスタージャパンとして出場するも、まさかの惜敗。以後疲労骨折をおこしてスランプに陥り、ファーム調整と思わぬ後半戦のシーズンを送った新井君にとって、何よりの嬉しい受賞だったに違いありません。


くしくも真弓新監督が、3日からの安芸秋季キャンプで守備練習を重視する姿勢を打ち出しました。今までにないような、守備を重視したキャンプにしたいと語っています。


練習の虫“ハートフル新井君”が縦縞ユニフォームを泥だらけになってプレーするキャンプにお目にかかれそうです。

キャプテン赤星君とともに、受賞おめでとう!

画像:新井 貴浩 内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年05月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気bogランキングへ A>

虎(^.^)雨天中止

2008.10.08 Wednesday


■2008/10/7 試合結果

対横浜 23回戦 横浜

雨天ノーゲーム

――――――

”天の悪戯?か”

もう絶対に負けられない猛虎が浜にやって来ました!
猛虎打線は初回に先制点を挙げます。先日死球を受け、左手を負傷していたキャプテン赤星君が先頭で中前打を放ち1死三塁のチャンスを作ると、サプライズ新井君が先制中前適時打を放ちます(^o^)しかしその1回表終了後に雨が強まり、試合中断を経て残念ながらノーゲームとなりました。
試合の主導権を握った直後だっただけに、岡田はんも不満顔!

明日の大一番巨人戦に向けて、気持ちを切り替えが大切ですね!

虎の先発予定であったガンチャン岩田君!の10勝目をかけた先発マウンドだっただけに残念!最近いいイメージでマウンドに行けているようなんで、そのイメージで巨人戦に登板かな〜(^o^)
二桁勝利をもぎ取り、新人王をかけたマウンドに期待しませう!

球審がノーゲームを告げた後には皮肉にも雨は小降りに。

できたんちゃうか〜と不満顔だった岡田はん(^_^;)無理もありまへん。気持わかります。巨人との大一番を前に今夜の天候の悪戯が凶とでるか吉とでるか!
しかし連投が続いていたリリーフ陣にとっては恵みの雨ではなかったのでは!いい休養をもたらしたと捉えていきまひょ(^o^)

画像はサプライズ新井君!ここのところチャンスに凡退していただけに、先制タイムリーはナイスバッティング!そろそろ豪快な一発が欲しいとこですね〜君の復調こそ猛虎打線の一番の鍵になるはずです!是非とも東京ドームでは兄貴金本とのアベックホームランといきたいところです(^o^)

この日の横浜戦は予備日の11日の予定になりました。
宿敵巨人と歴史的なデッドヒートを繰り広げているだけに、優勝の行方を左右しかねない天の悪戯であったのか?その答えはまずは明日の直接対決、天下分け目の決戦で。イザッ!


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^o^)80勝54敗2分け

2008.09.30 Tuesday


■2008/9/29 試合結果

対広島 24回戦 甲子園

広|000 002 100|3
神|010 200 02x|5

勝:藤川8勝1敗36S
敗:上野2勝2敗0S
HR:今岡ソロ7号、金本ツーラン25号
広:青木高-広池-上野
神:石川-アッチソン-ウィリアムス-藤川


――――――

”クリーンナップが揃い踏み”

雨模様の甲子園の虎のの先発はルーキー石川君です!
猛虎打線は2回、5番天才今岡君の中越えソロで先制!
先発のルーキー石川君は初回無死満塁のピンチを切り抜け、序盤3イニングを無失点となかなかの立ち上がり(^o^)

猛虎打線は4回に人間鳥谷君、矢野様の適時打で2点を追加。

リードをもらったルーキー石川君はランナーは出すも要所を締めるピッチングで5回を無失点に抑えリリーフ陣に託します。
6回からは魔術師アッチソンがマウンドに上がりますが、満塁のピンチを迎えて2点タイムリー、7回にはピョン吉ジェフ君がタイムリーを許し同点に。

8回から火の玉球児君がマウンドへ。この回を無失点に抑えるとその裏、カンバック新井君がこの日3本目のヒットで出塁すると、主砲兄貴金本が2ランホームランで勝負を決めてくれました(^o^)

最終回も火の玉球児君が三者凡退に抑えゲームセット。

猛虎はこれで両リーグを通じて80勝一番乗りです!

本日も観戦リポートを頂きました!アナフレ猛虎会『林あ〜ちゃん☆』さんです↓↓↓今年は優勝しかないと、最初から思ってました!  新井大選手も戻ってきましたしっ(^o^) みんなで何としてでも優勝を勝ち取ってください(^○^)    がんばれっ!タイガース!!!!

続いて『加油!林 威助☆』さん↓↓↓在阪球団なんだから、葛城はあれぐらいやって笑いをとらんとおもしろくないで〜(^o^)みんな真面目に受け答えしすぎ〜ファンサービスせんと(^o^)けどなぁ…新井が復帰したけど、ほんとはまだまだ具合良くないんだと思うな、だって腰椎骨折なんだから、そんなすぐなおるもんじゃないよ(-.-)
まったくですね〜とにかく本日のような悪天候の中の体調管理も大切な事!
明日は甲子園最終戦です。スカッと勝利しませう(^o^)

リポーター:アナフレ猛虎会 『林!あ〜ちゃん☆』、『加油!林 威助☆』

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)79勝54敗2分け

2008.09.28 Sunday


■2008/9/27 試合結果

対巨人 23回戦 甲子園

巨|003 300 000|6
神|011 002 000|4

勝:内海11勝8敗0S
S:クルーン1勝3敗37S
敗:岩田9勝10敗0S
HR:イ・スンヨプ ツーラン8号
巨:内海-越智-山口-豊田-クルーン
神:岩田-渡辺-久保田-アッチソン-ウィリアムス-藤川


――――――

”まだまだ勝負はこれからだ”


宿敵を迎えての甲子園決戦!東京ドームでのリベンジをしたかった猛虎ですが、巨人が意地を見せました。
最後の最後までペナントレースの行方は縺れます!

猛虎打線は2回に矢野様の左前適時打で先制!巨人は虎の先発ガンチャン岩田君を3回に捕らえます。
ラミレス選手の適時打、李選手の2ランで逆転に成功。
その裏に、猛虎打線は1点を返します。

巨人は4回にも3安打2四球で3点を追加。

猛虎は6回に代打復活の新井君の右前適時打と押し出し四球で2点差に縮めましたが、結局そのまま巨人が逃げ切り、再びゲーム差無しの首位に並ばれました。


虎の先発ガンチャン岩田君は悔しい10敗目!1点リードの3回に李選手の中越え2ランなどで3失点で逆転を許し、4回にも踏ん張れず、2死満塁のピンチで悔しい降板はドンマイ。4回途中を4四球6失点のマウンドに反省の弁でしたが、女房役の矢野はんも反省やな〜巨人の李選手には打たれすぎ!
影武者野口の旦那に変わってのマスクだったから尚更です。

腰の疲労骨折で戦列を離れていたサプライズ復帰の新井君!頼もしき男が帰ってきました(^o^)

6回1死満塁のチャンスで代打で登場すると、いきなり右前適時打を放つ大活躍(^o^)
渾身の一打も勝利にはつながりませんでしたが、サプライズ新井君の復帰はチームにこれ以上ない朗報ですね!
悔しい敗戦も内容的には虎の守護神陣AJFKが惜しみなく投入されて巨人打線をしっかりおさえての敗戦ですから決して悪くはありません!
最後の最後に皆で笑おうではありませんか(^o^)


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

残暑お見舞い申し上げます

2008.08.15 Friday


アナフレ猛虎会の皆々様におかれましてはいかがお過ごしでございましょうか

北京オリンピックたけなわ!日夜ニッポンメダル獲得のニュースに盛り上がるお茶の間ですが、星野ジャパンは残念ながら★スタートとなりました。

Japanの要矢野様とMr.Japan新井君とJapanのセットアッパー球児君にエールを送ろうではありませんか(^-^)/

早速頂戴いたしました!アナフレ猛虎会『赤い彗星☆』さん↓↓↓こんにちはヾ(*^▽^*)o

故郷へ帰省中です(^-^)/

星野ジャパンは黒星★スタートでしたが…
昨夜は新井選手の犠飛で同点にしましたo(^-^)o
球児はきっちり3人斬り(^-^)/ 次は矢野さんとのハイタッチで締めたいですね♪
1番輝くメダル獲得目指して頑張って下さいo(^-^)o↑↑↑

続いては『球君命☆』さん↓↓↓DO YOUR BEST!
星野JAPAN

NEVER SURRENDER!
虎戦士達

矢野 新井 藤川
熱く燃えて
一緒に燃えているから

☆☆☆FIGHT☆☆☆↑↑↑

最後は『応援団長☆』↓↓↓星野Japanには期待してますが、昨日は阪神-読売戦を優先してしまった正直者の私です。新井チャンは相変わらず犠飛ばかりですが、最低の仕事はできてますね。キュージvsキューバはしびれましたが、いまいちスッキリせず。矢野様はブルペン捕手の使われ方で納得できないわ〜。ま、まだ1戦だけなので、これからですよね!さて、第2戦目が始まります!しまって行こうぜ!!!↑↑↑

有難うございます(^-^)/
おかげさまをもって第2戦の台湾戦はどうやら快勝のようでo(^-^)o

我等が球児君は快投を魅せてくれましたが、Mr.Japan新井君はまだまだ力んで快音が聞かれず!
頑張れ!新井君〜兄貴金本様にメールで叱られちまうよo(^-^)o
Japanの要矢野様連日のブルペンお勤めご苦労様o(^-^)o


リポーター:アナフレ猛虎会『赤い彗星☆』『球君命☆』『応援団長☆』

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

拝啓アナフレ猛虎会の皆々様

2008.08.11 Monday


”2008年阪神タイガース名勝負前半戦3”
朝夕はさすがにいくぶんしのぎやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでございましょうo(^-^)o
世の中は北京オリンピック真っ盛りで御座いますが、小生はあらためて猛虎の前半戦の快進撃をゆっくり振り返らせていただいております(*^-^)b

不肖『頑張れ阪神タイガース』独断と偏見で前半戦の名勝負を選ばさせていただきました。

■2008/3/30対横浜 3回戦○神7-0横/京セラドーム
開幕カード四年振りの三連勝は、三年振りの完封勝利の福原隊長!打のヒーローははじめまして新井君が5打点の大活躍


■2008/4/12 対横浜5回戦○横3-6神/横浜スタジアム

鉄人金本兄貴史上37人目の2000本安打達成!
同じく1000本安打を達成した弟分の新井君に”キモイ”発言が今年の猛虎流行語大賞有力候補にo(^-^)o

■2008/4/26 対巨人5回戦○神6-2巨/甲子園

若き猛虎の大型左腕ガンちゃん岩田君!ジャパンを代表するエース上原投手と見事に投げ合ってプロ入り初完投勝利o(^-^)o


■2008/4/27 対巨人6回戦○神4-3巨/甲子園

赤星史上最も早く一塁まで走った内野安打で土壇場で同点o(^-^)o最後は新井君がクルーン投手から押し出しを選んでサヨナラ勝ち!

■2008/5/4対中日7回戦●中3-2神/ナゴヤドーム
虎の守護神火の玉球児君がはじめて浴びたまさかのサヨナラ被弾!今年から磨きをかけたフォークボールのすっぽ抜けの怖さを知った貴重な経験となりました!

■2008/5/13対広島6回戦●広9-3神/富山アルペンスタジアム

一方的なワンサイドゲームに終盤は降りしきる土砂降りにも関わらす、最後まで応援した北陸の虎党に最高のプレゼントo(^-^)o兄貴金本メモリアル400号ホームラン(^-^)/
富山迄生観戦に行った甲斐がありました(*^-^)b
6月7月もたくさんあります名勝負は後日ということで(^-^)/

画像は本日北京入りしましたMr.Japan新井君です!頑張れ日本の主砲(^-^)/

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

拝啓アナフレ猛虎会の皆々様o(^-^)o

2008.08.03 Sunday


”2008年阪神タイガース名勝負前半戦1”

首位独走中の阪神タイガース!
アナフレ猛虎会の皆々様に前半戦を振り返ってのコメントを頂戴いたしました(^-^)/

まずはじめは『球君命☆』さんです↓↓↓名勝負…新井がクルーンから押し出し四球でさよならになったG戦でしょうか……
球児の抑えでインパクトあったのって7月16日スワローズ戦の八回2アウト満塁から登板し打席にもたったあの試合ですかね(^-^)/久しぶりの球児の打席姿でしたしね☆↑↑↑

続いてはお元気でなにより『女豹☆』さん↓↓↓メールありがとうございます。ご無沙汰してます。
最近は夜間にバイトへ出ていて、TV中継野球観戦の機会があまりなく、なるべく録画して観るようにはしてます。
私は一試合一試合が名勝負ですね。負け試合は負けですが価値のあるプレーもたくさんあります!
選手・コーチを含めチーム一丸となって毎試合戦ってますよね。私は阪神タイガースを愛してます。
敵チームと戦う一試合一試合が名勝負だと思います!↑↑↑

有難うございますo(^-^)o

つづいては『赤い彗星☆』さん↓↓↓こんばんはo(^-^)o地元の花火大会に出掛けており、お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
前半戦の名勝負ですか?
1つに絞れないなぁ…(^_^;)
鳥肌モノの名シーンは沢山あったから…+。:.゜(人〃▽〃)*+。:..*゜.:*+゜+。
自分が参戦していて…のちょっと涙した場面は、7月19日の対中日戦。
光信の2ランですね。
あの恩返し弾は感動しました。
的外れな返答になっていたらすみません。°・(>人<)・°。↑↑↑

有難うございますo(^-^)o

最後はいつも熱い関西弁で語ってくれます『加油!林威助☆』さん↓↓↓いつも問われるけど、これだ!っていうのがないんよね(=^▽^=)私ってあんまり気にしないで観てるのかもね〜o(^▽^)o↑↑↑

皆さん本当に有難うございますm(_ _)m

リポーター:アナフレ猛虎会『球君命☆』『女豹☆』『赤い彗星☆』『加油!林威助☆』

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年6月14日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/27勝12敗1分け

2008.05.17 Saturday


■2008/5/16 試合結果

対ヤクルト 7回戦 甲子園

ヤ|000 000 023|5
神|102 401 00x|8

勝:安藤5勝3敗0S
敗:村中3勝4敗0S
HR:衣川スリーラン3号
ヤ:村中-萩原-鎌田-佐藤
神:安藤-江草

――――――

”不敗神話は「18」に”

北陸シリーズを勝ち越しで終えてとんぼ返りの猛虎ナインo(^-^)o
本日の虎の先発は安藤組長です(^-^)/
ここのところスロースターターだった猛虎打線ですが、今夜は初回から先制パンチ(^-^)/
Mr.Japan新井君の適時二塁打で1点を先制すると、3回には2死二、三塁で人間になれ鳥谷君が右中間に三塁打を放ち2点を追加o(^-^)o

4回にはキャプテン赤星君の中前適時打、満塁からまたまたMr.Japan新井君のタイムリー三塁打で4点を追加(^-^)/

6回には兄貴金本がダメ押しの適時二塁打を放ち、試合はワンサイドゲームo(^-^)o

投げては組長がランナーを出すも冷静なピッチングで燕打線に付け入る隙を与えない完封ペースでしたが、疲れが見え球威が落ち始めたところを狙われ8回、田中選手に2点タイムリー、9回には衣川選手に3ランを許すなど完投目前で無念の降板となりました(^_^;)残念!

最後は牡丹餅2号江草君が後続を断ち、ゲームセット(^-^)/

組長は06年9月以来、2年ぶりの完投は果たせずも今期5勝目!試合後はナインに謝り厳しい表情でけじめを付けていたとかとかo(^-^)o


キャプテン赤星君マルチ安打の大活躍!連続試合安打を「7」に伸ばして絶好調をキープo(^-^)o

お元気ですかキン肉マン桜井君o(^-^)o先発スタメン全員安打を決めるお待たせの今季初ヒットo(^-^)oそろそろ快音を聴かせてくれそうな予感です!


Mr.Japan新井様o(^-^)o本日も4打点の大活躍!
これで貴殿が打点を挙げた日は無傷の18連勝(^-^)/
FA砲の不敗神話はどこまで続くやらo(^-^)o

今夜はこのへんで!

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/25勝12敗1分け

2008.05.15 Thursday


■2008/5/14 試合結果

対広島 7回戦 金沢

神|000 001 300|4
広|010 000 100|2

勝:下柳5勝0敗0S
S:藤川1勝1敗14S
敗:大竹1勝5敗0S
HR:新井ツーラン4号
神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川
広:大竹-コズロースキー-岸本


――――――

”クリーンナップが勝負を決める”

アナフレ猛虎会の皆々様(^-^)/ヤッパリヤッパリタイガースは最高です!そしてMr.Japan新井君もo(^-^)o

冒頭から連夜の無礼講お許しくださいm(..)m

本日不肖『頑張れ阪神タイガース☆』金沢の夜を満喫させていただきましたo(^-^)o

石川県立野球場は超満員の外野席は、レフトスタンドは既に満杯、お邪魔しますカープファン様のセンターバックスクリーン横にての観戦o(^-^)o

虎の先発は負け無しの髭武者下柳です!

2回、味方エラーが絡んで先制点を献上しましたが、以降は危なげないピッチング!本日はセンター方向から彼のピッチングを見させてもらいましたが、右打者の外角低めのシンカーで踏み込ませたあとのインコースへストレートをズバッと決める抜群のコントロールはまさに一級品o(^-^)o6回を投げて5安打1失点自責0、6三振を奪う力投を魅せてくれましたo(^-^)o

そしてその力投に応えるように、本日初スタメンの桧舞台桧山君がエラー帳消しとなる自らのバットで同点タイムリーツーベースでまずは追いつくとo(^-^)o続く7回には、今度は相手チームのエラーから闘魂賢太郎の迫力の走塁と、エラー帳消しとなるハッスル平野君の内野ゴロの間に勝ち越しo(^-^)o
トドメは、昨オフのFA移籍からここまで広島戦では打率2割1分7厘と抑え込まれていた古巣との対戦で、Mr.Japan新井君が点差を広げる4号2ランを左翼席に初めて放って勝負あり(^O^)/

最後は金沢の虎党も大喜びのJFKの黄金リレーでゲームセットo(^-^)o

髭武者下柳君はこれで7試合に先発し、5勝0敗、防御率は1・88となっり無傷の5連勝はナイスピッチング(^-^)/

突然の降雨にも最後まで大声援の虎党にも天晴れo(^-^)o
最高の勝利の六甲颪を有難う阪神タイガース!そして富山と金沢の素晴らしき北陸の同志の皆々様〜又お会いしませう(^-^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月13日

場所:富山アルペンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/19勝7敗1分け

2008.05.01 Thursday


■2008/4/30 試合結果

対ヤクルト 5回戦 甲子園

ヤ|002 200 010|5
神|102 002 001x|6

勝:藤川1勝0敗11S
敗:松岡1勝1敗0S
HR:新井ソロ2号、飯原ソロ3号
ヤ:リオス-五十嵐-佐藤-松岡
神:下柳-渡辺-久保田-藤川


――――――

”チームの勝利が最優先”

昨日は完敗だった猛虎。本日は開幕から4連勝中の髭武者下柳が先発ですo(^-^)o猛虎打線は1回、キャプテン赤星君のヒットとハッスル平野君の犠打の後、Mr.Japan新井君のタイムリーで1点を先制(^-^)/
しかし3回表、髭武者下柳が連続タイムリーを浴び1対2と逆転を許しますがその裏、ハッスル平野・Mr.Japan新井が連打を放ち兄貴金本が四球で満塁、ボヘミアン葛城君が同点タイムリー(^-^)/人間になれ鳥谷君の内野ゴロで1点を勝ち越し逆転に成功します(^-^)/

燕打線もねばります。4回表、飯原選手にホームランを打たれ再び同点。さらに二死からの3連打で再逆転を許し、試合は一点を争うシーソーゲームに!

なんとか髭武者に勝利投手権を与えたい猛虎打線は6回、闘魂賢太郎の2塁打、キャプテン赤星君のヒットでチャンスメークの後、ハッスル平野君のタイムリースリーベースで一気に試合をひっくり返します(^-^)/
となれば、ご登場は牡丹餅第1号渡辺君が登場し、8回はタフネス久保田が登板するも、ほんとにしぶとい燕打線の川島慶選手のタイムリーで5対5の同点に(^_^;)
そして9回、燕打線の攻撃を火の玉球児君がが難なく三者凡退に打ち取ったその裏、先頭打者Mr.Japan新井君がニュー甲子園第1号となるサヨナラホームランとなる劇的な展開で4月最後の試合を締めました(^-^)/

猛虎はこれで3・4月は19勝7敗1分、貯金12で最高のスタートダッシュo(^-^)o

髭武者下ちゃん力投も5連勝ならず残念!
しかしなによりもチームの勝利に貢献できた事が第一ですな〜ナイスピッチングo(^-^)o
今夜の最高に美味しい牡丹餅は、球児君がいただきやしたo(^-^)o

とってもチャーミングなガッツポーズはMr.Japan新井君!またまた女性ファンを増やしましたねナイスバッティングo(^-^)o

さあ明日もカード勝ち越しを決めて、5月も首位独走といきまひょ(*^-^)b

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/16勝5敗

2008.04.24 Thursday


■2008/4/23 試合結果

対中日 4回戦 ナゴヤドーム

神|000 101 010|3
中|100 000 010|2

勝:下柳4勝0敗0S
S:藤川0勝0敗11S
敗:川井1勝1敗0S
HR:新井ソロ1号
神:下柳-久保田-藤川
中:川井-川上-高橋


――――――

”お待たせ縦縞1号”

8カード連続勝ち越しに向けて、竜虎対決第2ラウンドの先発は絶好調の髭武者下柳です(^-^)/

竜さんは初回1死一塁から3番李選手が右中間二塁打を放ち、1点を先制。

先発川井投手は猛虎打線を3回までパーフェクトに抑え、昨晩の完封負けから沈黙が続く猛虎。

しかし4回1死二塁でMr.Japan新井君が左翼線二塁打を放ち、同点(^-^)/においつくと、つづく6回1死三塁から悩める天才今岡君の左前適時打で1点勝ち越し(^-^)/

そして迎えた8回、お待たせMr.Japan新井君の記念すべき縦縞1号ソロで3点目。


投げては髭武者下柳が7回まで被安打4、わずか1失点と竜打線を翻弄o(^-^)o付け入る隙を与えませんでしたねo(^-^)o

タフネス久保田君は今年はヒヤヒヤマウンドが続いていますが何とか竜さんの反撃を1点で切り抜け、最後は火の玉球児君に繋いで見事に接戦を制しましたo(^-^)o

打撃不振の悩める天才今岡君が同点適時打はナイスバッティングo(^-^)o
13打席ぶりの打点にホッo(^-^)o
髭武者下ちゃん絶好調!最多勝に向けて漠進中o(^-^)o

凄いの一言火の玉球児君は11試合連続セーブは球団新記録o(^-^)o

お待たせMr.Japan新井君は90打席にて縦縞第一号はエース川上投手からナイスバッティングo(^-^)o
思えば兄貴金本も縦縞一年目は三番打者としてチームバッティングに徹して、近年では本塁打数が20本を打たなかった年だったと記憶いたします。
真似すると又”キモイ”と言われてしまうよナイスホームラン(^O^)/

カード連続勝ち越しプロ野球新記録に王手や!

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年4月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)9勝3敗

2008.04.12 Saturday


■2008/4/11 試合結果

対横浜 4回戦 横浜

神|010 000 000|1
横|001 001 00x|2

勝:三浦1勝1敗0S
S:マットホワイト0勝0敗2S
敗:安藤2勝1敗0S
神:安藤
横:三浦-マットホワイト

――――――

”アベック達成を浜で喜び合おう”

猛虎が浜にやってきましたo(^-^)o

虎の先発は開幕から連勝中の安藤組長!迎え撃つベイさんは浜の番長三浦投手と、両チーム屈指のエース対決となりました(^-^)/

猛虎打線は2回、PCオタクフォード君の犠飛で1点を先制(^-^)/
しかしベイさんも3回、仁志選手の投手強襲安打で同点に追いつきます!

さらにベイさんは6回、相川選手の適時打で1点を勝ち越すと、投げては浜の番長三浦投手は6回まで1失点と猛虎打線につけ入る隙を与えません!

このまま三浦投手が8回1失点と好投を続け、9回はマットホワイト投手で逃げ切られました(*^_^*)まあ今日は浜の番長が素晴らしいの一言といえますな!

Mr.Japan新井君が初回に中前打を放ち、通算1000本安打まであと1本とし、2000本安打に王手をかけている、鉄人も人の子金本兄貴分とまるで歩調を合わせるように記録達成にリーチをかけましたo(^-^)o
しかしほんまにこの師弟コンビはお仲が宜しいようでo(^-^)o明日はアベックホームランでダブル達成と行こうじゃありまへんか(^O^)/

安藤組長連勝ストップは残念(^_^;)ですが登板試合の勝ち負けを全部一人で背負ってこそエースの証(*^-^)b決して内容は悪くなかったぜい!ナイスファイト!
次回は猛虎打線が打ちまくってくれますよo(^-^)o



画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/オープン戦5勝5敗4分け

2008.03.21 Friday


■2008/3/20オープン戦対広島2回戦
倉敷

神|110 000 012|5
広|020 110 000|4

勝:アッチソン2勝0敗
S:阿部2S

敗:永川0勝1敗

神:ボーグルソン-アッチソン-阿部

広:高橋-青木高-青木勇-広池-永川-林

HR: 新井2号、鳥谷1号、新井3号

――――――

”野手もエンジンがかかってきた”
関東は雨模様で車が込んでた春分の日。本日は倉敷でのオープン戦ですo(^-^)o
虎の先発はローテーション入りを狙う足長ボギーですo(^-^)o
今日は球が高く4回を投げて3失点。まだまだ調整不足でしょうか(^_^;)
続いて新外国人のパソコンオタクアッチソン君が制球良く4回を1失点の好投を魅せてくれましたo(^-^)o

さて、猛虎花粉症打線ですが、先ずは今日もミスタージャパン新井君が初回、2死走者なしで広島先発高橋投手のストレートを左中間スタンドへ一発(^-^)/
そして8回にも1死走者なしで、広池投手のスライダーを左翼席中段にまで運ぶ豪快な一発o(^-^)o

1点を追う9回にも3安打を集中して逆転勝ちをおさめましたo(^-^)o

これでタイガースは5勝5敗4分けで国内チーム相手のオープン戦を終了です!
今後は東京ドームで22日にレッドソックス、23日にアスレチックスとオープン戦を行いますo(^-^)o

打つべき人があたってきましたo(^-^)o
そして4番・左翼手として我らが兄貴金本が昨季最終戦以来の守備にも就き、三塁線を抜けた打球をフェンス近くでさばいてもくれました(^-^)/

残す期待の戦力は、本日ブルペンで40球を投げた、左太もも裏に張りを訴え別メニュー調整中のエースの暁金村君ですねo(^-^)o

一方岡田はんのレギュラー8人衆も決定した模様です。
最後まで激戦が繰り広げられた二塁手には、ハッスル平野君を起用することが決定。

ハッスル平野君は宜野座春季キャンプ序盤に左太もも裏を負傷してリハビリを強いられていましたが、1軍再合流後はオープン戦でも活躍。7試合に出場し、打
率4割4分4厘をマークする活躍o(^-^)o
17日の巨人戦では初回にあの天敵左腕内海投手から右前打を放つなどのサウスポーも攻略し、さらに評価を高めました(^-^)/

3月28日の開幕横浜戦は浜の番長右腕の三浦投手の先発が濃厚視されます。
2番二塁に収まりそうな平野君ですが、結果を残せなかった場合、岡田はんは選手層の厚さをフルに生かすことでしょうねo(^-^)o
キャプテン赤星君と最高の1、2番コンビになりうるか!楽しみですo(^-^)o

そしてもうひとつ、スタメンの定まっていなかった右翼は、パソコンオタクフォード君が濃厚(^-^)/
これでフィールドを埋める野手はそろいました(*^-^)b


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり2008(152)

2008.03.19 Wednesday


”未来の四番打者は決まった”

本日は1軍、ファームともに休日。1軍のゲーム組は高松に移動し、指名投手のみ甲子園球場で練習を行いました。
さて、アナフレ猛虎会の皆々様(^-^)/今シーズンも小生の独断と偏見に満ちた猛虎かく勝てり2008をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本年第1号はこの男です!

お待たせいたしました
新井貴浩内野手です。
簡単な経歴を整理しました。

県立広島工業高校で3年夏の県大会でベスト16に進み、駒澤大4年時に日米大学野球で打率5割を記録。同年秋は東都大学リーグ打点王とベストナインを獲得。
1998年ドラフト6位で広島東洋カープに入団するも、大学通算2本塁打の彼の指名にはかなりの物議がかわされたようです。

しかしそこで兄貴金本との運命的な出会いがあり、メキメキと頭角をあらわしたのは皆様ご承知のとうりですねo(^-^)o

入団2年目の2000年には16本、翌年は18本と2桁本塁打をマーク。2002年には本塁打28本と初の20本越えを果たし、オールスターにも初出場。

2003年、タイガースに移籍した金本兄貴の後を継ぐ4番に開幕から座りましたが、重圧と精神的主柱でもあった兄貴の不在が響き、スランプに陥いりました。後半戦からは、あのダンディーシーツ君に4番を譲りました。

2004年も極度の打撃不振が続きます。
しかし2005年に打撃スタイルを改造。これが成功し、43本塁打で本塁打王を獲得。同年6月28日の対阪神戦では球団タイ記録の6試合連続本塁打を放った時の彼の勇姿は記憶に新しいですねo(^-^)o
惜しくもランディ・バース氏と王貞治氏が持つ日本記録(7試合)には届きませんでした。

2006年には本塁打数は減少したものの、100打点に到達。

2007年シーズンでは自己記録を更新する55の四球を選び、打点も102を記録。

以上簡単にまとめましたが、先日の東京ドームで彼のフリーバッティングを小生まじまじと拝見させていただきました。
彼はコースに的を絞る王貞治氏タイプのバッターだと思います。インハイから高めのストレートは腕をたたんで見事に引っ張りレフト上段までもの凄いライナーを連発!かつ外角寄り低めのボールは逆らわずにセンターから右方向に球がグングン伸びていきます!
いやはや流石は兄貴譲りそのものの弾丸ライナーこそ、甲子園の浜風は右の大砲にかなり有利に味方もしてくれそうですよ(^O^)/
今シーズンの活躍がほんまに楽しみです。
兄貴との師弟コンビのお立ちだいなんてね(*^-^)b

参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年3月16日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)オープン戦3勝3敗1分け

2008.03.08 Saturday


■2008/3/7オープン戦対楽天1回戦
スカイマークスタジアム

楽|000 102 301|7
神|000 200 002|4

勝:田中1勝0敗
敗:能見0勝2敗

楽:吉崎-渡辺恒-ドミンゴ

神-岩田-能見-石川

HR:新井1号/大広1号

――――――

”見事なバッティングを見習おう”

スカイマークスタジアムにイーグルスを迎えての本日の虎の先発はガンちゃん岩田君です!
先発ローテ入りに向けて着々と前進しているガンちゃん!
本日も堂々としたマウンドさばきで4回を投げて自責点0の結果を残しました。

そして今日の戦いの一番の注目は、ミスタージャパン新井君と昨年のパ・リーグ新人王・田中投手との対決ですねo(^-^)o
第一打席は見逃し三振を喫したミスタージャパン新井君でしたが、第二打席はレフトスタンドに突き刺さる弾丸ライナーの逆転ツーランホームラン(^-^)/
続く第3打席もライト前ヒットを放ち、3打数2安打と、ジャパンの四番打者に軍配が上がりましたo(^-^)o
いや〜しかし打ちも打ったりでしたが、田中投手も投げに投げたりですね〜あの打者に向かっていく投げっぷりが野手を奮起させる訳です。猛虎投手陣も見習いましょうやo(^-^)o

続いての登場は仕事人能見君です。内容的には3回を投げて5安打5失点1本塁打を浴びましたが、時折力強いストレートに右打者の外へのチェンジアップが冴えわたっていたじゃないですかo(^-^)o打たれて反省は捕手の小宮山君かなo(^-^)o出直しです。

石川君はじめまして〜もう少し力強い球をズバッと決めて欲しいな〜と2回3安打1失点の内容に反省!同じく出直しです。
復活の平野君!気持ちはわかるがちと張り切り過ぎやで一塁ベースへヘッドスライディング!
怪我だけはせんようになo(^-^)o
いや〜しかしミスタージャパン新井君のホームランはお見事の一言でしたね。あのインハイ高めのストレートを腕をタタミながらの技ありのホームランはまさに天晴れ!
早く貴殿の打球を生で見届けたいもんですo(^-^)o


今夜はこのへんで

画像:イエローメッシュ新井バージョン

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:08年3月7日

場所:憩いの部屋

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

ようこそ阪神タイガースへ!

2007.12.07 Friday


”Japanの主砲がやってきた”

遂に虎の念願だった右の大砲が本日正式に阪神タイガースと契約をして入団発表を行いました(^-^)/

新井貴浩選手です。

背番号は25番に決定です。

新井選手のプロフィール>>

氏名:新井 貴浩(あらい たかひろ)
30歳[プロ年数 9年]

生年月日:1977.1.30

出身地:広島県
投打:右投右打
身長体重:189cm95kg

球歴:広島工高〜駒沢大(1998年度ドラフト6位)〜広島(1999〜2007年)〜阪神(2008年)

○初出場 1999.4.3対中日2回戦(ナゴヤドーム)<5回 代打>

○初スタメン 1999.6.6対中日11回戦(浜松)<7番 一塁手>

○初安打 1999.5.12対巨人7回戦(広島)<7回 投手:ホセ>

○初本塁打・初打点 1999.6.6対中日11回戦(浜松)<4回 投手:野口>

○初盗塁 1999.4.4対中日4回戦(ナゴヤドーム)<9回 二盗>

○1000試合出場 2007.6.19対日本ハム3回戦(広島)<4番 三塁手>

○100本塁打 2005.4.3対巨人3回戦(東京ドーム)

<8回 投手:シコースキー>

○150本塁打 2006.6.2対ロッテ3回戦(尾道)<4回 投手:小林宏>

○全試合出場 2002・2006・2007年3回

○最多本塁打 2005年(43本)

○ベストナイン 2005年(一塁手)

○オールスター出場 2002・2005・2007年 3回

○6試合連続本塁打 2005.6.22対ヤクルト7回戦(広島)〜6.28対阪神7回戦(米子)

○4試合連続本塁打 2003.9.26対横浜27回戦(広島)〜9.29対巨人28回戦(広島)2005.7.29対横浜11回戦(広島)〜8.2対巨人12回戦(広島)

○1試合3本塁打 2003.10.4対阪神26回戦(広島)
<2回(2ラン:伊良部)・4回(ソロ:伊良部)・8回(ソロ:福原)>

兄貴金本が移籍当初は三番で、キャプテン赤星君を助けるチームバッティングに徹した頼れる三番打者からいつぞやファンが”兄貴”と呼ばれるようになりました!

新井君と呼ばせていただきますが、結果も大事ですが、まずはタイガースというチームに早く馴染んでもらいたいですねo(^-^)o
赤ヘルから縦縞へ!兄貴金本とのアベック競演も楽しみですが、他の右打者ももちろん新井君に負けじと頑張れ(^O^)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月29日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other