アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2011.11.03 Thursday


“2011年阪神タイガース名勝負名場面”

世はクライマックスファイナルで盛り上がっています。
そして日本史リーズ、アジア選手権でしたかな〜今年のプロ野球は終わりに
近づいていますね。そして猛虎もいよいよ秋季キャンプに突入。和田新監督の
采配や選手エピソードを取り上げながら、メルマガを送信させていただきます。

遅ればせながら、アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!
今年もこの時期はキャンプリポートと併用しながら、2011年阪神タイガース
名勝負・名場面をワンパターンで恐縮ですがお送りいたします。
今年はどうしようか〜と迷いましたが、あらためて小生のパソコンに記録された
猛虎の全試合のダイジェスト版を整理していくと、例年になく機会こそ少ない
ですが名勝負・名場面がありました。独断と偏見ではありますが、小生が
選ばせていただきました名勝負・名場面!まずはじめはこのシーンでございます。

2011年4月2日 横浜スタジアム チャリーティーマッチ

“野球には人を元気にする力があるとファンに教えられることがある。

そういう力があることを信じ、プロとして精いっぱいのプレーをみせたい”


晴天の横浜スタジアムに、新井選手会会長の力強いスピーチがコダマしました!

震災で揺れたプロ野球界!毎年楽しみにしていたオープン戦も、関東の球場は
全て中止となり、予定されていました神宮球場での開幕カードも延期。開幕日程が
ずれ込み、4月2日 から予定されていた横浜戦も中止かな〜と思いきや、
プロ野球界が素晴らしい企画を考えてくれました。

12球団チャリティーマッチの開催!

関東の虎党は今年の縦縞初見参となりました!(^^)!

真弓監督はこの日に開幕オーダーをアレンジのファンサービス。 兄貴金本様や
城島君も元気な姿を魅せてくれました。そしてこの日誰よりも熱い声援を
両チームから受けていたのがこの男!今や縦縞代表選手ではなく、プロ野球の
顔となった新井選手会長です!(^^)!

2011年一発目の名場面は、このチャリティーマッチの新井サン他猛虎ナインで
ございました!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手(右)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年04月02日


場所:横浜スタジアム


頑張れ阪神タイガース



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other