アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり652

2012.05.08 Tuesday


“さらばスローカーブ”
試練の9連戦最終日、聖地甲子園球場は荒れていた。
虎党が熱くなるのは当然だと思う。しかし一番熱くなって欲しいのは猛虎ナイン達
ではないだろうか。

その9連戦の初日にトレード成立の記事が公式サイトに掲載されていました。
猛虎からは若竹竜士君そして日ハムさんからは今成亮太選手の交換トレードの成立。
投手王国猛虎が、男前藤井君の離脱中でもあったため、若虎投手を手放してまでの捕手の補強だ。
若竹君のコメントは公式サイトに掲載されていた。
心機一転、北海道日本ハムファイターズのユニフォームを着て、チームの勝利、優勝に貢献できる
ように頑張りたいと!・・・交流戦で対戦できたら最高です。
小生今春の沖縄宜野座のブルペンの目の前で彼の力強いピッチングを見て期待していただけに、
心からエールを贈りたい!(^^)!

さて、9連戦の惨敗を受けて、和田猛虎の立て直しも始まります。
ここにきて調子を落としている柴田君と小宮山君の2軍降格が決定した。
代わって、日本ハムから交換トレードで移籍した今成亮太君と3年目の田上君が昇格する。
このようこそ今成君と俊足が魅力の田上君はすでに昨日からチームに合流。
今成君は“左の打てる捕手”としての期待がかかるようです。
ウエスタン・広島戦で途中からマスクを被り、1打数無安打だったが、今季イースタンでは12試合で
打率・361、1本塁打、2打点を残すなど、打撃面での評価も高いそうだ。

藤井君も早期復活をして、今成君も第二の捕手候補に名乗り出ました。
田上君も育成枠から這い上がってきた俊足が売り物の若虎です!

この二人が重苦しい猛虎貧打線活性化となるか!(^^)!

画像は頑張れ、若竹君です!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:若竹 竜士投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年02 月05 日

場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎春季キャンプリポート8

2012.02.09 Thursday


“赤虎がやってきた”
沖縄も肌寒い天気だったそうですが、宜野座キャンプに頼もしき男が帰ってきました(#^.^#)
ファミリーマートン君がチームに合流!会いたかったな〜沖縄で(#^.^#)
この日はドーム内でマシン打撃も行いましたが、お昼には新井サン、城島君のランチ特打を
横目に、外野フェンス沿いをジョグ。時差もありますので沖縄初日は軽めの調整でしょう。
監督からも絶大な信頼を置かれているマートン君。今年も万全な状態で開幕を迎えて
くれるに違いありません。

シート打撃には小嶋君、白仁田君、二神君、若竹君の若手4投手が登板。
小生、小嶋君と二神君のブルペンを沖縄で見られなかったんですね〜残念。

その小嶋君は非常に安定した内容だったそうで・・・オープン戦で観戦を楽しみにしています。
白仁田君と若竹君のブルペンはしっかり見れました。
特に白仁田君は小生も初めましてでして、まあ長い手足にうらやましい限りです。
ただしもう少し力強さといいますか、腕の振りを強くして欲しいな〜というのが感想です。
その反面、若竹君は彼より小柄ながら、しっかり腕が振れていて、力強いピッチングをして
くれていました。今年は先発でブレークしてくれそうな予感です!(^^)!



このクール、『新打法』に取り組む隼太君は、その若竹君と二神君の直球をセンターへ弾き
返して、2打席連続のヒットを飛ばし首脳陣をうならせていました。
又、2年目に開花の予感を漂わせる中谷君も、レフトへ彼らしい痛烈な一撃を放ちました。
この二人が今回の沖縄キャンプの話題を独占してくれるのでしょうか・・・・実戦形式になっても
楽しみです。

走塁の臨時コーチは、お久しぶりです赤星様。そういえばまだ53番は欠番ですね〜現役復帰説は
聞こえてきませんが、かすかに虎党は期待をしているのです(#^.^#)

練習メニューには、今キャンプ初の坂道ランニングを導入。いや〜これも見たかった練習です。
投手も野手陣も伊藤トレーニングコーチにしごかれていたそうな・・・

画像は秋山君と共に小生の一押し若虎です!若竹君でした(#^.^#)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:若竹 竜士投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

猛虎かく勝てり598

2011.12.12 Monday


“もう一歩の成長を”
背番号49番 若竹 竜士投手
2011年度成績
2試0勝 0敗 0S 防御率9.00
完投0 投球回4  奪三振2 自責点4

今年はわずか2試合のみの登板となりました。5月と6月の交流戦のみの登場で
、小生もお会いすることができず。
今夜の猛虎かく勝てりは、若竹竜士君です。
右の本格派の片鱗を魅せる若竹君ですが、もう一歩の壁を破って欲しいかな〜
登板したのはマリーンズ戦とオリックス戦でしたが、いずれも敗戦処理でした。
まあ今年はメッセとスタンリッジ君という先発右腕がローテを守っていただけに、
若虎右腕の登板チャンスは限られましたけれど・・・・
来春のキャンプにて生き残れるか!
自慢の緩急を交えたピッチングで、先発ローテ切符を奪い取れ!(^^)!

画像は昨年の神宮での若竹君です。隣は上園君ですね。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:若竹 竜士投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2010年07月17日


場所:明治神宮球場



猛虎かく勝てり459

2010.11.23 Tuesday


“伸び悩みを克服せよ”
背番号49番 若竹 竜士投手
2010年度成績
4試合 0勝 0敗 0S 防御率7.50
完投0 投球回6 奪三振4 自責点5

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




ちょっとしたプレー、ちょっとしたコントロールミスが、
プロの世界では取り返しがつかないことを大いに学んだ
若虎の来季の飛躍に期待しようではありませんか(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:若竹 竜士投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年07月17日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり113

2007.11.29 Thursday


”ライバルを抜き去れ!”

背番号49若竹 竜士投手
2試合 0勝 1敗 0S 防御率5.68
完投0 投球回6 1/3 奪三振4 自責点4

今季のセ・リーグ新人王に選ばれたのは上園君だが、紙一重で抜き去られた若手投手が三人いますね。
今夜はその一人の若竹竜士投手ですo(^-^)o
思えば昨年の岡山での秋季キャンプでこんな記事を思いだしました。

実力の片りんは昨年の岡山・倉敷秋季キャンプ初日に披露したのが2年目の若竹君(^-^)/
ブルペンで投げるその投球を見た岡田はんが仰天しました!
平均85キロとブレーキの利いた遅球に、”面白いカーブを投げとった”と絶賛。紅白戦でも、緩急を用いた投球をみて、タイミングの取りづらさを称賛してました。

そしてその実力を試すチャンスが今シーズン遂に訪れました。7月5日の甲子園です。駄ブログを振り返ります。↓↓↓
タイガースの先発はプロ入り初登板初先発となる、2年目19歳の若竹君でした。2回に福川選手にスリーランを打たれたものの、持ち前の落差の大きいスローカーブと19歳とは思えない度胸溢れるピッチングで5回を投げて三者凡退4つ、ヤクルト打線をわずか2安打に抑える好投を見せます。しかし猛虎打線は5回に野口の旦那のソロホームランで1点を返しましたが、その後は得点できず、これで燕戦は1勝2敗と負け越しました。
通常であれば小生のブログサブタイトルは”若虎ほろ苦デビュー”でしたが、虎首脳陣は今日の一敗を重く捉えてもらいたいですね。若竹君だから負けてもしょうがないではすまされないからです。
中日、巨人との連戦がこれから続きます!プロ初先発の投手が2失点に抑えた絶好のチャンスに5点を取って勝てないチーム状態を憂い、もう一敗たりともできない背水の陣でこの7月を戦ってもらいたいもんです。
間違いなくこの7月の戦いで今シーズンの虎の明暗は決まりまっせ岡田はんo(^-^)o

若竹君ほろ苦デビューはお疲れ様!上園君に続けやなo(^-^)o期待してまっせ
↑↑↑
この7月はまだまだ打線が調子悪く、もしこの試合で勝利したら、あの井川君以来の10代の勝利投手になったんですがねo(^-^)o来季の彼の活躍を期待しませうo(^-^)o

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年7月16日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

2006年新入団選手(高校生3巡目)

2006.01.28 Saturday

本日は若竹 竜士(わかたけ りゅうじ)選手です!生年月日:1987.10.10(18歳)守備位置:投手 投打:右投右打 身長・体重:178cm 80kg 経歴:育英高校背番号:49
入団会見のコメント
は公式サイトから→
(タイガースの一員になれた今の気持ち)…やっと実感がわいてきました。(ユニホームおよび背番号の感想)…鏡で見て、似合ってるかなと。もらった背番号でがんばりたい。(セールスポイントと、目標とする選手)…セールスポイントはどんなバッターでも思いきり攻めれるところ。目標は球児選手です。(どんな選手になりたいか)…子どもたちから目標とされる選手になりたい。←

なかなか負けん気が強そうな若者ですね!ピッチャーは闘志を剥き出しでいいと思います!目標が球児君という竜士君の背番号は「49」です(^_^)v

☆頑張れ阪神タイガース☆

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other