アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎春季キャンプリポート8

2012.02.09 Thursday


“赤虎がやってきた”
沖縄も肌寒い天気だったそうですが、宜野座キャンプに頼もしき男が帰ってきました(#^.^#)
ファミリーマートン君がチームに合流!会いたかったな〜沖縄で(#^.^#)
この日はドーム内でマシン打撃も行いましたが、お昼には新井サン、城島君のランチ特打を
横目に、外野フェンス沿いをジョグ。時差もありますので沖縄初日は軽めの調整でしょう。
監督からも絶大な信頼を置かれているマートン君。今年も万全な状態で開幕を迎えて
くれるに違いありません。

シート打撃には小嶋君、白仁田君、二神君、若竹君の若手4投手が登板。
小生、小嶋君と二神君のブルペンを沖縄で見られなかったんですね〜残念。

その小嶋君は非常に安定した内容だったそうで・・・オープン戦で観戦を楽しみにしています。
白仁田君と若竹君のブルペンはしっかり見れました。
特に白仁田君は小生も初めましてでして、まあ長い手足にうらやましい限りです。
ただしもう少し力強さといいますか、腕の振りを強くして欲しいな〜というのが感想です。
その反面、若竹君は彼より小柄ながら、しっかり腕が振れていて、力強いピッチングをして
くれていました。今年は先発でブレークしてくれそうな予感です!(^^)!



このクール、『新打法』に取り組む隼太君は、その若竹君と二神君の直球をセンターへ弾き
返して、2打席連続のヒットを飛ばし首脳陣をうならせていました。
又、2年目に開花の予感を漂わせる中谷君も、レフトへ彼らしい痛烈な一撃を放ちました。
この二人が今回の沖縄キャンプの話題を独占してくれるのでしょうか・・・・実戦形式になっても
楽しみです。

走塁の臨時コーチは、お久しぶりです赤星様。そういえばまだ53番は欠番ですね〜現役復帰説は
聞こえてきませんが、かすかに虎党は期待をしているのです(#^.^#)

練習メニューには、今キャンプ初の坂道ランニングを導入。いや〜これも見たかった練習です。
投手も野手陣も伊藤トレーニングコーチにしごかれていたそうな・・・

画像は秋山君と共に小生の一押し若虎です!若竹君でした(#^.^#)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:若竹 竜士投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other