アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

甲子園開幕に向けて

2011.03.31 Thursday


“お待たせ!新井サン一号”

お待たせいたしました〜
昨日の竜さんとの練習試合で選手会長新井さんに待望の一発が飛び出しました!
初回1死一、三塁で小笠原投手の変化球を左翼席に打ち返し、紅白戦も含めて本年初の柵越えです。
このまま開幕にむけて調子を上げていくことでしょう。
そしてもう一人!

練習試合という静まりかえったドームに快音を響かせたのがこの男です。
竜さんの守護神、岩瀬投手から会心の一撃です。

5点リードの九回二死一、二塁の場面、4番手で登場の岩瀬投手の直球をとらえ、
中前にはじき返して“今季初打点”をマーク。
代打で登場した八回は一ゴロに倒れるも、オープン戦以降の実戦は9打数5安打で、
打率・556のハイアベレージを誇ります。

この“神様”とともに、右の代打の切り札も気を吐きました。
岩瀬投手撃ちの口火を切ったのは、九回の先頭で代打登場した関本君です。

この二人がいる限り、猛虎の代打陣は安泰ですね。

画像:桧山 進次郎外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04月14日

場所:東京ドーム


甲子園開幕に向けて

2011.03.30 Wednesday


“練習試合は結果ではない”

昨日は京セラドームで竜さんとの練習試合が行われました。
ドラフト1位左腕の榎田君が先発し、5回無失点という素晴らしい内容のピッチングを披露!
竜さんのベストメンバーを相手に許した安打は、ブランコ選手の二塁打のみ。
森野選手を2打席連続で見逃し三振に仕留めるなど、堂々のマウンドだったそうです。

中西コーチは中継ぎとしての起用も示唆。
なかなかやるじゃないですか〜なんで放送してくれないのか残念です
又、お疲れモードだった選手会長新井サンにも久しぶりに安打が出たようですね。
まあスランプというよりも本当に心労が重なったのでしょう。スカッとした一発を次回は期待します。
さて、ウエスタンリーグは熱き戦いが繰り広げられています。
逆に二年目のスランプに陥っている?秋山君が広島戦に先発しましたが、
5回5安打2失点の不安定な内容だったとか。思い切り悩んで又這い上がってきて欲しいですね。
さて、そのウエスタンリーグの解説者湯船氏がいい事をおっしゃっていました。
榎田君も好投の裏には、落合監督流の敵を知れ対策が考えられると。
ツーナッシングまでできるだけ多くの球種を投げさせて、最後の決め球を打っていく方法で
榎田君のピッチングデーターを取得する作戦です。なるほど〜と思いました。

好投の裏にも危険な落とし穴有り!

冷静に投球を振り返って、竜打線の弱点を掴んでもらいたいもんです
画像はそのウエスタン中継終了後に、ホームランシーンの
ダイジェスト版が放映されていましたブラゼル君です。
本当にこの男は相手チームのエースを見事に打ち砕いていますね。
いわゆる、投手の一番自信のある決め球をホームランにしてしまう天才です。
あらためて惚れ惚れしました。


画像:クレイグ・ブラゼル内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04月14日

場所:東京ドーム


甲子園開幕に向けて

2011.03.29 Tuesday


“まだまだチャンスはある”

チャリティーマッチの情報が待ち遠しい昨今!
今週末ですからおそらく当日券が中心となるのでしょうか(*^_^*)
早く猛虎ナインに会いたくて落ち着かない小生でございます。
さて、昨日から新井良君と岡崎君、上本君、柴田君が1軍に再合流しました。
この4選手は27日、ウエスタン・オリックス戦に出場し、
「7番・捕手」の岡崎君は2打数2安打と結果を残しています。
1軍生き残りへ必死のアピールですね!
また、投手では阿部君も再合流することがきまりました。

開幕まであと本日をいれて15日。この延期された二週間は最後のサバイバルとなります。


そのウエスタンで先発登板した久保君は、5回を投げて4安打1失点とまずまずの内容。

この二週間で調子が落ちることもある程度は予測しながらの調整が続く久保君。
開幕投手の貫禄ですね。
試合は3対1で猛虎が勝ちました。

画像は一軍に合流しました、上本君でございます。



画像:上本 博紀内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年07月18日

場所:明治神宮球場


甲子園開幕に向けて

2011.03.28 Monday



“調整を大切に”

本来であれば、この週末から神宮で開幕を迎えた猛虎!小生も出陣予定でした。
今年ほど当たり前ですが開幕が待ち遠しいと感じることはありません。
慈善試合もきまり、12日の開幕に向けて、再調整に入った猛虎ナイン。
実戦離れはどのチームも同じことですが、
この延期となりいざ開幕となった時に、スタートダッシュに成功するか否かが
今年のペナントの行方を左右する気がしてなりません。
この開幕延期に備えて、左のエース能見君はミニキャンプを行って再調整を行うとか・・・・
開幕カードから確実に勝ち星を挙げていく決意の表れでしょう。
球児君や下柳君も再調整に余念がありません。

本日の画像は、26日に行われたウエスタン・オリックス戦で2番・遊撃で出場した大和君です。
一回一死から左中間二塁打を放つと、4打数3安打の固め打ち。
又、守備では二遊間への安打性の打球を2度も好捕。
七回には三盗も決めて攻走守に大活躍でした!(^^)!



画像:大和内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年07月18日

場所:明治神宮球場


甲子園開幕に向けて

2011.03.27 Sunday



“慈善試合決定”
プロ野球12球団は昨日、東日本大震災の被災者を支援する目的の慈善試合計12試合を

4月2、3日に開催することを決めました。
当初から慈善試合を予定していたパ・リーグに、セ・リーグも同調する形となります。

当日は選手が募金活動を行うそうです。
いや〜嬉しいですね(^.^)関東の虎党にとりましては実に!

 横浜−阪神(13時・横浜スタジアム)

ハマスタに集合!

画像はウエスタンリーグですがオリックス戦で先発し、
5回4安打無失点に抑える好投を魅せた、メッセンジャー君です。

画像:ランディー・メッセンジャー投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04月17日

場所:横浜スタジアム


甲子園開幕に向けて

2011.03.26 Saturday


“開幕までの調整リズム”

昨日は少々肌寒いマツダスタジアムで赤ヘルさんとの合同練習が行われました。
4月12日!改めて18年ぶりとなる甲子園開幕へ向け気持ちを新たにした猛虎ナイン。

7イニングの実戦形式では、 オープン戦の打率.300とキャンプから好調をキープする林 君の仕上がりが良さそうです。
そうそう、赤ヘルさんは開幕カードの相手なんですね。だからこそ、
互いに相手チームの戦力を要チェックすべきでしょう。出鼻を挫くことも大切。
3連勝と行きたいところです。
また、左ヒザ手術後 驚異的なスピードで回復した城島君も、4打数2安打。
会心の当たりでタイムリーを放ち、走塁でも二塁へ好スライディングを見せるなど
元気一杯だったようですね。彼にとっては開幕延期は願ってもない出来事です。
だからこそ、被災地の方々に元気に回復した姿でプレーして欲しいですね。

一方残留組の鳴尾浜球場ではシート打撃が行われ、安藤君、西村君、
そして新人の岩本君の3人が登板しました。
やはり調子を上げていたのは安藤君です。
打者12人に53球を投げた安藤。安打性の当たりは2本、2奪三振の内容でした。
本日の画像を見ると、丁度一年前のころの安藤君ですが、本当にスリムになっています。

今年の春は少しウエイト調整したのでしょうか?
着々と復活に向けて仕上がってきているようです。

なにやらルーキー・岩本君は堂々としたピッチングで打者8人に43球、安打性2、
三振は何と4つという内容だとか。まだまだ、芽の出る若虎はたくさん鳴尾浜に潜んでいそうですぞ〜皆々様。

画像:安藤 優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04月18日

場所:横浜スタジアム


セ・パ同時開幕決定

2011.03.25 Friday



“お次はバットに思いを込めて”

新井選手会長お疲れ様!
24日、セ・パ同時開幕決定の一報を受け、遠征先の広島市内の宿舎で会見を行った新井選手会長。
まずはプロ野球の開幕問題で世間を騒がせたことを陳謝。
そして選手会の意見が認められたことについて,
大変、大きな決断をしていただき、選手会の意志を理解していただき感謝している事を述べてくれました。
会見では目に涙浮かべ、声をつまらせていた会長!
良かったですね〜これでスッキリした開幕が迎えられそうです。
そしてこの熱い思いをバットに込めて、頑張らねば。

さて、昨日はマツダスタジアムで実戦形式の合同練習を赤ヘルさんと行った猛虎。
開幕投手候補である能見君が今年初めて正捕手である城島君とバッテリーを組んで、
先発のマウンドに上がりました。
3回を投げて1失点とまずまずの内容でしょうか。
チーム唯一の得点を叩き出したのは、ブラゼル君の一発です。
エース前田健投手のまっすぐを引っ張り、右中間スタンドにまっしぐらのホームラン。

開幕が近づくにつれてギアをチェンジ。豪快な当たりを見せ始めるところなどはさすがですね〜
そもそも君のパワーなら統一球なんぞ関係ないね〜

画像は今月多数登場ですが本当にお疲れ様!
しかし15試合が中止となり、後ろのスケジュールになります。後半はかなりハードな戦いになることは間違いなし!
だからこそ君のチームを、いやいやプロ野球界をしっかり牽引するような姿を魅せて欲しいですね。
そして被災された方々への思いをバットに込めて!頑張れ新井会長!(^^)!


画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年07月03日

場所:東京ドーム


復活にむけて

2011.03.24 Thursday



本日からマツダスタジアムで赤ヘルさんと実戦形式の合同練習をすることになった猛虎。

チームは昨日広島入りしました。
セ・リーグの開幕が世論まで騒がせています。
何故早期開幕にこだわるのかをしっかり説明しない点。まずは選手会を納得させられなければ。
試合をやるのは選手達でありますから。
“たかが選手”発言をした体質がどうやら残っているようですね。
さて、ファームではウエスタン・ドラゴンズ戦がグラウンドコンディション不良により中止となり、
名古屋で練習していた若虎2人に“召集”
練習後に広島に向かったのは野原将君。
一度は開幕候補から漏れていただけに、このチャンスを何とか活かしたいところです。

ファースト、セカンド、ショート、サードを全部守るつもりでの挑戦です。
小生のキャンプでの印象は、もうひとつ派手さがないかな〜って感じですね。
一つ一つのプレーでも大きな声を出すなど〜体格からして目立つんですからもっとパフォーマンスを魅せて欲しいかな。
もう1人の若虎は田上君。
この男は前半に完全に高濱君に話題を持っていかれました。
安芸キャンプの1軍との紅白戦で発揮できなかった力を存分に出しての猛アピールです。

また鳴尾浜でも、1軍復帰へ向けて、着実に前進している投手が練習しています。

24日にシート打撃に登板予定の安藤君と西村君。
安藤君の復活論は前回投稿しましたので、今回は西村君です。
中西コーチとマンツーマンで「軸をブラさない」ことと、「投げ終わりで右足を前に逃がす」ことを
しっかりチェックしながら、完全復活に燃えています。
画像はその西村君です。


画像:西村 憲投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年08月19日

場所:横浜スタジアム


開幕日程を決断せよ

2011.03.23 Wednesday



セ・リーグの開幕日程が定まらない。

一時は29日に強行と発表していたが、文部科学省などから消費電力の大きいナイターの自粛を改めて求められたことを受け、
プロ野球セ・リーグの新純生理事長が公式戦の開幕なども見直す可能性があることを明らかにした。
 新井選手会長中心とした選手会は。セ、パ同時開幕を希望している。
24日にセの理事会、26日に12球団のオーナー会議が開かれ最終決定が下されそうだ。
パ・リーグは4月中は両電力管内でナイターを行わない方針を打ち出しており、22日、蓮舫節電啓発担当相に報告。
この温度差のようなものはいったい何なのだろうか?
それはさておき、東日本大震災のチャリティー試合として開催された昨日の札幌ドームでの対ファイターズのオープン戦は、
猛虎打線のお目覚めでオープン戦を締めくくった。
小生にとりましては、横浜スタジアムと東京ドーム、そして26日の神宮チケットを入手していただけに、
消化不良のオープン戦であったが、6勝2敗4分けのタイガースが勝率.750でなんと9年ぶりの優勝だそうですね。
一日も早い復興を祈るのみ。

頑張れ!新井選手会長。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年08月03日

場所:東京ドーム



虎 オープン戦6勝2敗3分け

2011.03.22 Tuesday


■2011/3/21 試合結果

対北海道日本ハム オープン戦 札幌D

神|018 000 030|12
日|000 000 120| 3

神:久保-小嶋-渡辺-福原
日:斎藤佑-オビスポ-武田久-宮西-榊原

――――――

“猛虎打線爆発”
猛虎打線が北の大地でお目覚め。
っと言いますか、プロ初先発となった日本ハム・斎藤佑樹投手を猛虎打線が攻略して、

18安打の猛攻で日本ハムさんに快勝しまた。

二回、ブラゼル君、金本様、林君の3連打で得点すると、続く三回には打者一巡の猛攻を見せた。
先頭の平野君、鳥谷君が連続安打で出塁すると、またまたブラゼル君、金本様、林君が3連続適時打を放ち4得点。
その後、オープン戦で不調が続くマートン君にも左越適時打が出るなどして、この回一挙に8得点。
日本ハム・斎藤投手から3回で9点を奪い、試合を決めました。
文字通りプロお洗礼を浴びた斎藤投手!
しかし降板後もしっかりベンチに座って猛虎のエース久保君のピッチングを研究していました。

その先発の久保君が6回を4安打無失点と好投。
そして新井良太君がお兄様顔負けの大きな一発をセンターバックスクリーンへ!
被災地の方へ届けとばかりに、猛虎打線が爆発!

画像は連続タイムリーの林君でした。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年06月27日

場所:明治神宮球場

虎 オープン戦5勝2敗3分け

2011.03.21 Monday


■2011/3/20 試合結果

対北海道日本ハム オープン戦 札幌D

神|000 001 010|2
日|101 000 000|2

神:メッセンジャー-久保田-小林宏-藤川
日:ケッペル-ウルフ-木田-林-谷元

――――――

“開幕日程変更”
本日は札幌ドームでファイターズとのオープン戦が、東日本大震災のチャリティーマッチとして行われました。
そして、セ・リーグの開幕も29日に延期が決定。
縦縞に会えないストレスが溜まる小生ですが我慢我慢。

さて、本日はオフに左膝を手術し、復活を目指す城島君が今季初のオープン戦に出場しました。
これまで実戦形式の合同練習でマスクをかぶってきましたが、今日は7番・捕手として先発出場し、
ゲームセットまでフルイニングホームを守り抜きました。
有言実行ともうしましょうか・・・恐ろしいほどの回復力!
また兄貴金本様も6番・レフトで初めて守備に就き、六回で交代。
指揮官真弓監督も開幕戦への不安を解消したようです。

本日のメンバーはほぼ開幕オーダーといってもいいでしょう。
最後に球児君も登板!
今年はスライダーのような球種を投げるようになったようです。
鳴り物のない札幌ドームでのチャリティー試合。本日も猛虎ナインから義援金の寄付が公表されていました。
画像は開幕マスクの手ごたえ十分。城島君です。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04 月14日

場所:東京ドーム




セ・リーグ開幕の行方

2011.03.20 Sunday



“25日に集中せよ”

依然開幕日程についての討議が行われている。
神宮球場での25日は確かにナイターであり、今週末の状況では、
節電を余儀なくされている東京電力下では確かに非常識であろう。
かといってデーゲームに変更できるのか?ここが正念場である。
だが、刻一刻と間違いなく開幕は近づいている。

本日のウエスタン・ホークス戦には、1軍からスタンリッジ君、小宮山君、大和君、
上本君、新井良君、柴田君、浅井君が調整出場した。

開幕ローテがほぼ確定しているスタンリッジ君が素晴らしい内容で結果を残した。
東日本大震災に対しては、ブラゼル君や他の外国人選手とも話し合いながら、
何らかの形での支援を検討中のようだ。

また今日も試合前に秋山君が義援金の協力を呼び掛けました。

問題は25日にどのような形で開幕するか!
選手達の胸中も複雑なはずだ。賢明な球界の対応を期待したい。

画像は好投のスタンリッジ君です。


画像:ジェイソン・スタンリッジ投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年06月13日

場所:QVCマリンフィールド


ウエスタン開幕

2011.03.19 Saturday


“少しずつだが”
ウエスタンリーグ開幕戦となる対ソフトバンク戦が鳴尾浜球場で行われた。

試合開始前、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々への哀悼の意を表し、
両チーム全員で黙祷を捧げ、半旗を掲げて始まった試合は、3-1と若虎の勝利で終了した。

そして試合前には、球場正面にてこの男が「少しでも力になれれば」と募金箱を手に義援募金活動を行った。

昨年の開幕投手を務めた安藤君。
ご来場いただいたファンの皆様のご協力によって集められたこの義援金は、
日本赤十字社兵庫支部を通じ被災地に送られる。
ァームの試合前の募金活動は、主催試合に於いて当分の間継続して行われる。
19日は秋山君が募金活動を行う予定だそうです。
そして大阪市内でも
キャプテン鳥谷君や新井サンら主力選手達15名が入れ替わりで約3時間、
募金箱を手に街頭に立ちファンの皆様へ協力を呼びかけた。

今後も引き続きシーズンを通して、持続的に支援活動を行っていく猛虎。
公式サイトにも義援金募集口座が設けられた。少しでもお役に立てればと協力をしたい。


そして何よりも少しずつだが選手達の表情が明るくなってきている・・・・
戦後最悪の被害者数となった大震災から一週間!
高校野球の予定通りの開幕も決定した。
そして賛否両論が渦巻く中、セ・リーグの開幕があと一週間に迫る。
本日の画像はファームで募金活動をした安藤君です。
君の復活こそ東北の虎党達への何よりの励みになることを、我等虎党は信じている

画像:安藤 優也投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年08月03日

場所:東京ドーム



分離開幕決定

2011.03.18 Friday



“私達ができること”

賛否両論があるだろう。当然だ!
開幕の延期を要望していた日本プロ野球選手会の新井貴浩会長の悲痛な表情がマスコミ各紙で掲載された。
セ・リーグが予定通り25日に開幕する。
“野球をすることで被災者を勇気づける気持ちは選手全員が共有しているが、
被害も拡大する中、時期的に開幕していいのか”・・・・・改めて疑問を呈した新井会長!
また、パ・リーグが4月12日に開幕日をずらしたことには評価を示した。

気持ちはわかる!
だが、いずれは決断しなければならいと思う。
小生の両親の実家も今夜初めて計画停電で長時間寒さを凌いだ。
小生の勤める地方工場も被害を受けて、休業を余儀なくされている。だが東京で働く我々は、
通勤電車の運行停止の不自由を強いられながらも、毎日必ず出勤して、
何度も訪れる余震にストレスを感じながら、業務を止めずに遂行していくしかない。

君たちは野球で我々に勇気を与えてくれる。問題は試合を行う時期であって、
感動を与えるプレーを疎かにはできないはずだ!

小生も神宮開幕戦に観戦に行きます。帰路の電車の運行が節電により不自由が生じることをわかっていながらも。

応援団の鳴り物も自粛されることでしょう。
我等の生の歓声と拍手・・・
新井サンの打球を捕らえた快音が・・・
投手が投げるミットの音だけが・・・
野手が打球を追うスパイク音が・・
走者のスライディング音が・・・・
審判の判定を告げる大きな声が・・・・

そんな開幕戦になるに違いない。


昨日の甲子園では、オリックスとの実戦形式での合同練習が行われた。
そして虎の統一球アーチ“1号”を放ってくれたのは、今春のキャンプから悩みに悩んでいた男だった。
悩める安打製造機、マット・マートン君の一発!
昨シーズンの日本記録を達成した君の活躍は、必ず被災地に勇気を与えてくれるに違いない。


画像:マット・マートン外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04月14日

場所:東京ドーム



被災者への思いを込めて

2011.03.17 Thursday


“義援金を寄付”

阪神タイガース代表取締役 南 信男社長は、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々の救援支援のため、
義援金1千万円を日本赤十字社を通じて寄付することを決定しました。

そして、城島君や兄貴金本様も個人で義援金を寄付する。

プロ野球界は本日セ、パ両リーグの公式戦の開幕日を発表する。
セ・リーグは事態が悪化しないことを条件に、予定通り25日に、被災球団の楽天が所属するパ・リーグは開幕を延期する予定だ!

又、21日には札幌ドームで日ハムとのチャリティー試合が行われることが発表された。


両チームの被災地への思いを込めたプレーに期待したい。

画像:城島 健司捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年07 月18日

場所:明治神宮球場



被災地へ思いを込めて

2011.03.16 Wednesday


“被災地へ届け”
先日の岐阜で行われた巨人とのオープン戦!
試合前には黙とうがささげられた。
被災者を思い、悩み苦しみながら、猛虎戦士は全力プレーを貫いた。
東日本大震災発生後、初のオープン戦。収益の一部を復興支援金とする1戦には1万3411人の観客が集まった。
被災地を思いながら、伝統の一戦は白熱した接戦となった。

ゼロ行進が6回終了まで続いたが、7回1死一、二塁の場面で5番のブラゼル君が均衡を破る。
巨人2番手高木投手の内角直球136キロを強振。ライナーで右前に運び、先制点をたたき出した。
オープン戦打率4割1分2厘と好調をキープ。刻一刻と迫るシーズン開幕へ、
プロ野球選手として冷静に準備を進める。
そして、1人の人間として、1人でも多くの被災者の無事を願って!

画像:クレイグ・ブラゼル内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年06月27日

場所:明治神宮球場



虎 オープン戦5勝2敗3分け

2011.03.15 Tuesday


■2011/3/14 試合結果

対巨人 オープン戦 岐阜

神|000 000 110|2
巨|000 000 011|2

神:鶴-榎田-小嶋-加藤-若竹
巨:東野-高木-MICHEAL-ロメロ

■以下の試合は中止となりました
2011/3/16 対千葉ロッテ QVCマリン
2011/3/17 対東京ヤクルト 神宮
2011/3/18 横浜 横浜

――――――

“プロ野球選手会長の思い”

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長は14日、東日本大震災の被災者への支援を行う方針を明らかにしました。

岐阜市の長良川球場での巨人とのオープン戦前にコメントをした新井会長。
「選手会として、義援金や物資などできることはすべて協力したい」

選手会事務局と協議し、明日15日には詳細を発表する予定です。
電力の供給が心配されるなか、続々とオープン戦が中止になりました。
ナイター予定もデーゲームに変更することも検討されています。
しかし一刻を争う救援活動!縦縞のみならず、プロ野球選手代表として今できることは何か!

新井会長の思いが被災地に届く!

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年04 月14 日

場所:東京ドーム



被災地へ届け!

2011.03.14 Monday



“頑張ろう東日本”

東北地方太平洋沖地震
被災者の皆様、関係者の皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。

オープン戦を中止した猛虎ですが、練習試合で元気な姿を魅せてくれています。
東日本の虎党達には何よりも励みになります。
12日の甲子園で中日と実戦形式の合同練習では、1−3で敗れたものの、
キャプテン鳥谷君が3番・遊撃で出場して2安打の活躍。
2番手で登板した汗かきメッセンジャー君が、3回1安打無失点と好投して開幕ローテ入りを猛アピール!
被災地への思いを胸に秘め、代打のコールを静かに受けたのは代打の神様桧山様!
五回二死一塁の場面で内角にきた143キロを見事に弾き返し、一、三塁に好機を広げる、価値ある一打。
復活を目指して途中出場した城島君が素直に喜べん“複雑初安打”を放ちます。
昨年10月16日のクライマックスシリーズ・ファーストステージの巨人戦以来、
147日ぶりの実戦打席に立ったのは、東日本大震災で被災した仙台、東北福祉大学出身の兄貴金本様!
連絡のつかない知り合いも友達もたくさんいる胸中に言葉がない。
だからこそ、今の猛虎ナインにできることは、懸命な姿を見せるしかない。

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:10年06 月10日

場所:西武ドーム



皆様の無事・安全を心よりお祈り申し上げます

2011.03.13 Sunday


■2011/3/13 試合結果
対巨人 オープン戦 甲子園
13日の試合は中止となりました。

――――――
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、関係者の皆様に対し、
心からお見舞い申し上げます。
まだ余震も続く可能性がありますので、万全の注意をお願い致します。


心よりお見舞い申し上げます

2011.03.12 Saturday



このたびの宮城・茨城沖地震にて被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

本日予定されていました子園球場で行われる対中日のオープン戦は中止となりました。

余震が続いてます。強い揺れに警戒していきましょう。




虎(*^_^*)オープン戦5勝2敗2分け

2011.03.11 Friday


■2011/3/10 試合結果
対埼玉西武 オープン戦 甲子園
西|000 000 000|0
神|100 000 000|1

西:涌井-ミンチェ-藤田
神:久保-久保田-岩田

――――――

“完封勝利と寒風打線”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




画像は調子が良すぎて悩んでおります〜スマイリー久保君でした!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:久保 康友投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年07月17日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*^_^*)オープン戦4勝2敗2分け

2011.03.10 Thursday


■2011/3/9 試合結果
対東北楽天 オープン戦 甲子園
楽|000 000 110|2
神|001 100 000|2

楽:永井-川岸-片山-小山-美馬
神:能見-小林宏-藤川-福原-江草

――――――

“開幕投手は君だ!”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像はナイスピッチングの仕事人能見君でございました!





参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:09年08 月14日場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*^_^*)オープン戦4勝2敗1分け

2011.03.09 Wednesday


■2011/3/8 試合結果
対西武 オープン戦 皇子山

西|000 010 000|1
神|000 000 000|0

西:帆足-小野寺-星野-シコースキー-グラマン-長田
神:秋山-鄭-加藤-阿部
――――――
“完封負けは反省しよう”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は俺の存在を忘れるな〜初球打ちの天才浅井君でした。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:浅井 良外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年07月18日場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり531

2011.03.08 Tuesday



“統一球を思う”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com


画像は縦縞3年目のシーズンに確かな“進化”を感じさせる大砲ブラゼル君でございます(*^_^*)
先日はオープン戦出場4試合目で初のマルチ安打。
いずれも苦手とする左腕からきっちりと快音を叩き出してくれました!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:クレイグ・ブラゼル内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年06月20日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*^_^*)オープン戦4勝1敗1分け

2011.03.07 Monday


■2011/3/6 試合結果

対横浜 オープン戦 倉敷

横|100 000 100 |2
神|000 000 003x|3

横:山本-リーチ-江尻-阿斗里-山口
神:スタンリッジ-小嶋-渡辺-江草

――――――

“打線の繋がりを大切に”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は先発の13日金曜日スタンリッジ君でございます(^.^)上出来上出来!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:ジェイソン・スタンリッジ投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年06 月13日場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*^_^*)オープン戦3勝1敗1分け

2011.03.06 Sunday



■2011/3/5 試合結果
対横浜 オープン戦 高松

横|000 001 000|1
神|500 000 00x|5

横:高崎-福田-藤江
神:メッセンジャー-榎田-若竹-藤原-阿部

――――――
“裏ローテもまずまず”
この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は好投を魅せて猛アピールの汗かきメッセンジャー君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:ランディー・メッセンジャー投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年07 月18日場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり530

2011.03.05 Saturday



“らしさを大切に!”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com

画像は結果を残してレギュラーにまっしぐら!俊介君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:俊介外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年07月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*^_^*)オープン戦2勝1敗1分け

2011.03.04 Friday


■2011/3/3 試合結果
対ソフトバンク オープン戦 ヤフーD

神|000 000 000|0
ソ|000 000 000|0

神:久保−下柳−小林宏−藤川−江草−若竹
ソ:杉内−森福−岩嵜

――――――

“豪華リレーの投手陣は順調だ”


この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は見事に術中にはめた、髭武者下柳君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年06月27日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(*^_^*)オープン戦2勝1敗

2011.03.03 Thursday


■2011/3/2 試合結果
対ソフトバンク オープン戦 ヤフーD
神|012 000 000|3
ソ|000 000 000|0

神:能見-岩田-藤原-阿部
ソ:小椋-デレオン-藤田-吉川-大場

――――――
“寄って集って打線が試運転開始”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com





画像はATM打線にはじき飛ばされています大砲ブラゼル君です。
そろそろ大きな一発を期待しませう!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:クレイグ・ブラゼル内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:10年04 月18日場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり529

2011.03.02 Wednesday



“頑張れ若虎!”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com



画像は交流戦マリンスタジアムでのトラッキー他マリーンズマスコット達です(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:マスコット


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年6月13日

場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり528

2011.03.01 Tuesday


“プロテクト枠が気になる”

この独り言には続きがございます。
メニューバーナーにありますメルマガ登録にてご購読ください(^.^)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


携帯電話から利用の場合は以下に空メール後、利用規約に同意すると、まぐまぐ!又はマイメルマ!にて独り言を購読できます。


◆まぐまぐ!◆
メルマガ登録用アドレス
a0000288501@mobile.mag2.com

メルマガ解除用アドレス
d0000288501@mobile.mag2.com

◆マイメルマ!◆
メルマガ登録用アドレス
sub-180004@mc.melma.com
メルマガ解除用アドレス
us-180004@mc.melma.com




いつのまにか選手層が厚くなりましたね〜(*^_^*)

画像は名人賢太郎君です!




参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:関本 賢太郎内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:2010年8月3日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other