アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^-^)/交流戦3勝

2007.05.31 Thursday


■2007/5/31 試合結果

対西武 2回戦 甲子園

西|020 001 000|3
神|000 400 20x|6

勝:中村泰2勝0敗0S
S:藤川0勝1敗15S
敗:グラマン2勝6敗0S
HR:林ソロ8号/鳥谷スリーラン3号/栗山ツーラン1号
西:グラマン-岩崎-山崎-星野-長田
神:ボーグルソン-中村泰-久保田-藤川

――――――

”全員野球の勝利で常勝のヒントを掴め”
昨日ヒヤヒヤながら連敗をストップしたタイガース!
本日の先発は足長ボギーです(^-^)/2回表に栗山選手にツーランを打たれ2点先制をされてしまういつもの悪い展開に(^_^;)
しかし三回を三者凡退に抑えて立ち直りの気配を見せたものの、右肩痛のため急遽降板。
その後の中村泰君が試合の流れを変える見事な継投を魅せてくれましたね(^O^)/
そして三回迄ノーヒットだった猛虎打線は4回裏、本日三番ライトスタメンの加油!林君が3球目真ん中低めの直球を完璧に捉えライトスタンドに飛び込む第8号ソロホームランでまず1点を返すと、続く鳥人鳥谷君が第3号逆転スリーランホームラン(^-^)/試合をひっくり返します。

続く7回裏には見事な犠打も決めている斬り込み隊長関本君と加油!林君の連続ヒットの後、兄貴金本が打ち損ねるも全力疾走でゲッツー崩れを誘い、大きな追加点を挙げます。その後ダンディーシーツ君のタイムリーで一気に3点差。
交流戦初の連勝を挙げました(^O^)/
明後日からは北海道〜東北へ遠征ですね!

本日喜びのテレビ観戦リポートはアナフレ猛虎会『加油!林威助☆』さんです↓↓↓代打で使われている時と今とでは顔つきが違いますね、林ちゃん(^_^)v自信と力強さが満ちてますよ。チームに勢いが足りない今、がんがん打って引張っていってほしいですね〜ところで、今宵のアニキ!打撃はイマイチだけど、守備でみせてくれましたね。流石!とみる者をうならせる、やっばり!虎の四番、我等がアニキですよね。↑↑↑
有難うございます(^-^)/確かに今日の林君は”どうだ!”って顔してゆっくりダイヤモンドを一周した姿が凛々しい事o(^-^)oタイトル獲得の可能性ありでっせo(^-^)o
鳥谷君ナイスホームラン(^-^)/も2失策で反省気味のお立ち台はドンマイ!

泰君二勝目おめでとうo(^-^)o

リポーター:アナフレ猛虎会『加油!林威助☆』

画像:鳥谷 敬内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/交流戦2勝

2007.05.30 Wednesday


■2007/5/30 試合結果

対西武 1回戦 甲子園

西|010 000 000|1
神|000 300 00x|3

勝:下柳4勝4敗0S
S:藤川0勝1敗14S
敗:岸4勝3敗0S
HR:今岡ツーラン2号/桧山ソロ1号
西:岸-正津-星野
神:下柳-久保田-藤川

――――――

”若虎よ!ベテランに学べ”
朝から雨がちらつく関東地方。本日の先発は雨男髭武者下柳君です(^-^)/
先日ホークスキラー健在ぶりを魅せてくれた髭武者は、本日も粘り強いピッチングで西武打線を翻弄(^-^)/
最少失点に抑え打線の援護を待ちますo(^-^)o

そして皆様お待たせいたしました。この一発を待ってたんだな〜!舞台は4回裏、今日猛打賞の加油!林君のヒットの後、まず天才今岡君がレフトスタンドへ第2号逆転ツーランホームラン(^-^)/さらに続く桧舞台桧山君は初球をライトスタンドへ運び、なんと連続アーチ(^-^)/一挙3得点を挙げます。

最後は虎魔神久保田-火の玉球児君の継投でシャットアウト!

まだまだヒヤヒヤですがなんとか連敗を4で止めました。

今夜の喜びの観戦リポートは勿論このお方!アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』さんです↓↓↓こんばんわ。嬉しい夜です。
髭武者は矢野捕手を欠いてどんなピッチングになるか心配だっ
たけど狩野捕手も頑張りました。
少しずつ息も合うようになって
3回からは髭武者らしいピッチングでした。
何回かな?マウンドからベンチに戻る時狩野捕手と少し話し、狩野捕手の肩をグローブでポンとたたいた髭武者

^−^いい光景でしたね
嬉しかったです

打てなかった今岡さん桧山さんにホームランが出て逆転できたことほんまに嬉しかったです。

予想通り
(恋女房が帰ってくるまでは)髭武者のお立ち台はお預けです。

でも今日は勝利の美酒で乾杯です。

by fusaki

↑↑↑
ありがとうございます!名投手が名捕手を育てるといいますが、今夜は狩野君にとっても貴重な勝利だったと思いますo(^-^)o髭武者のお立ち台の日には、必ず生観戦を逃さないでくださいねo(^-^)o


リポーター:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

画像:桧山 進次郎外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり78

2007.05.29 Tuesday


”人は人に何を伝えるか…伝説の打撃コーチに学ぶ”

昨日、今季7度目の完封負けに、2人の打撃コーチが渋い表情で語ったそうな…正田コーチ「やっぱり5回やな。同点にしていたら流れが変わったかも知れない」
広沢コーチは打ちあぐねた小林宏投手に「スライダーとかフォークかな。闘争心とか、やる気、負けん気がね…」

試合中両コーチが猛虎打線に何を伝えたかは知る由もないが、今シーズンの猛虎の打撃不振はこの両コーチに責任があるといってほかならない。そして猛虎浮上の鍵を握るのもこの二人の今後の手腕次第ではないかと……
今夜はあの落合選手やイチロー選手、田口選手、そして最近では元阪神のアリアス選手、昨日痛い目にあったサブロー選手や福浦選手を育てあげ、惜しまれながら亡くなられた伝説の打撃コーチ、故 高畠導宏氏の遺言に学びます。↓↓↓
コーチが発すべき「言葉の意味」とは……
「たとえば高めのボールには手を出すなと、監督やコーチがいいますよね。でも、これは最もいってはいけない言葉なんだということがわかってきました。なぜなら、こういういい方をすると、意識が逆にその”高め”にいってしまうからです。○○はするな、といわれれば、どうしてもそこに意識がいき、そして結果的にいわれた通りの失敗をしてしまう。それが人間の心理なんです。(中略)その意味では、野球界には、実は危険なアドバイスが氾濫していると思います……」

氏はたった一試合ヒットが出なかっただけで、選手のフォームをかえさせようとする当時の監督と何度も衝突されていたとも伝えられます。

約30年間7つの球団を渡り歩き、のべ30人以上のタイトルホルダーを育てた氏の結論は、

”コーチの仕事は教えないこと”
選手の欠点はなおらない。無駄な努力である。欠点を直すのではなく、その選手がほかの選手より優れているところを伸ばすことが重要であることであると……。
卓越した技術論と指導力だけでなく、氏があらゆる選手から慕われ、師と仰がれた一面が伺える言葉ですね。

さて、現阪神タイガースの両コーチ!責任重大ですぞ〜猛虎打線と心中覚悟で、策や精神論ばかりを唱えるのではなく、選手の長所を伸ばした生き生きとしたバッティングをさせてもらいたいもんですね(^O^)/
結果は自然とついてくるに違いありません

引用文献:『甲子園への遺言』門田隆将著
講談社

画像:広沢克実打撃コーチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)交流戦5敗

2007.05.28 Monday


■2007/5/28 試合結果

対ロッテ 2回戦 甲子園

ロ|010 007 200|10
神|000 000 000|0

勝:小林宏6勝1敗0S
敗:福原1勝4敗0S
HR:青野満塁10号/サブロー ソロ3号
ロ:小林宏-荻野-高木-小林雅
神:福原-橋本健-桟原-渡辺-吉野


――――――

”気にするな猛虎ナイン”

昨日の雪辱を晴らしたい阪神タイガース!本日の先発福原隊長が5回まで好投を見せますが、6回の先頭打者にフォアボールを与えると、その後三者連続ヒット、続く7番青野選手には痛恨の満塁ホームランを浴びノックアウト(-o-;)
一気に7点差をつけられます。その後、継投を繰り返すもヒットを打たれ、結局ロッテは17安打の猛攻で10得点。阪神打線は今岡君の猛打賞などヒット7本を放つも得点できず、完封負けとなりました。

虎が弱いのかロッテが強いのか!両方でしょうね〜そんな連敗です。
数字は正直です。開幕から48試合を消化して虎が此処までの総得点数は152点。これはもちろん12球団最低得点数で、一試合平均にすると3.16点。つまり相手チームに4点を取られると勝てないという結果が出ています。
とにかく今年の猛虎打線は先取点、最初の一点がなかなか取れない(-o-;)
歯痒くて悔しい我慢の戦いが続きますね〜
しかし我々は猛虎ナインが自力で這い上がってくるまで地獄の底までも付き合おうではありませんかo(^-^)o

ジェフも戦線離脱のニュースが入り、代わりに吉野君やサジキーが上がってきました!今の猛虎は2003年の井川君や2005年の球児君など生え抜きヒーローの出現に期待したいですね(^-^)/

狩野君が一気に昇ってきたように第二、第三のニューヒーローが今の虎には必要なのかもしれません!

岡田はん!”敗軍の将兵を語らず”やで〜
選手を信じて思い切った采配をしてくれなはれo(^-^)o
まだまだ若虎は伸びる要素は無限大!そして実績あるベテランとチームワークで一つ一つ借金を返していきまひょo(^-^)o

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)交流戦4敗

2007.05.27 Sunday


■2007/5/27 試合結果

対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ|340 000 025|14
神|010 001 001|3

勝:久保4勝3敗0S
敗:杉山2勝3敗0S
HR:林ソロ7号/里崎ソロ3号/ベニー ソロ3号
ロ:久保-川崎-藤田
神:杉山-渡辺-ダーウィン-中村泰-能見

――――――

”この屈辱をプレイで返せ!”

甲子園でロッテを迎えての戦いは、序盤に虎の先発お杉が崩れ大量失点を取られました(^_^;)加油!林君が母に捧げる7号ソロホームランで追い上げを見せましたが、後が続かず、中継ぎ陣がものの見事に打ち込まれての大敗(><;)

気のせいでしょうか〜交流戦新ユニフォームが見慣れない小生にはまるで別のチームがロッテと戦っている……そんな錯覚をおこしてしまうような大敗でしたね(^_^;)

切り替えます!
年に何回かはこのような試合があります。
しかし最終回に兄貴金本が死球を受け、痛みをこらえた姿に、眠っている猛虎魂が目覚めてくれることを期待します!

岡田はん!明日の試合でもし虎投手陣がロッテの四番打者に死球を与えるようでは今シーズンの虎の先行きは見えたもんですぞ!
受けた屈辱はプレイでお返ししてこそ真の王者の野球ですね!
死球を与えた藤田投手の帽子を取った誠意と、後続を1点に抑えた好投こそ今日のファインプレーでしょう。

本日の悔しい甲子園生観戦はアナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』さんです。↓↓↓どれだけの点差があっても、虎は虎らしく試合終了まで闘志むき出しの姿を魅せて欲しいです。誰一人欠けることなく。私はどんな時も応援することを誓いますから。負け試合でもここに来てよかったと思える試合を魅せて貰いましょ。↑↑↑
有難うございますm(_ _)m
最後まで応援された貴殿の熱い声援は必ず明日の試合で猛虎が報いてくれることでしょう

加油!林君甲子園初観戦のお母さんの目の前で打ったホームランはナイスバッティング!勝ち星とお立ち台の贈り物は又あらためて(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

撮影日:07年4月25日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)交流戦3敗

2007.05.26 Saturday


■2007/5/26 試合結果

対オリックス 2回戦 スカイマーク

神|000 000 000|0
オ|300 202 00x|7

勝:平野佳3勝4敗0S
敗:ジャン3勝3敗0S
HR:ラロッカ ツーラン16号
神:ジャン-能見-橋本健-渡辺-中村泰
オ:平野佳-高木-大久保

――――――

”完封負け試合を無駄にするな”

関西ダービーオリックスとの第二戦、虎の先発は汗かきジャン君でしたが、今日は残念ながらオリックスに攻略されました(^_^;)またまた悪い癖のボークが出て、久保コーチも大焦り!選手ならずコーチも罰金もんですな〜プロなんですからヾ( ´ー`)
一方の猛虎打線は立ち上がりにノーアウトでランナーを出すも併殺打でチャンスを潰し、その後も再三ランナーを出しましたが、後一本が出ずに先発平野投手を攻略できずの完封負け(^_^;)
まさかの連敗ですが、しかしこの敗戦こそ無駄にするなと主張いたします。

5回の加油林君の右中間フェンス直撃のツーベースヒットであの今岡君が1塁から本塁を突いたクロスプレー等は昨年には有り得ない好走塁ではo(^-^)o
平野投手からのオリックス3人の投手から計7安打を放つも完封負けしたのは何故かを……

本日の生観戦リポートはアナフレ猛虎会『球クン命☆』さんです↓↓↓なんと大差でオリックスに2連敗( ̄○ ̄;)です(((゜д゜;)))
いいお天気になって‥球児のユニフォーム着て張り切って応援しましたが…ぐすん(/_;)/~~
負けちゃいました

愛しの球児くんをマウンドで見るどころか 悲しいかな‥ブルペンでの投球すら見れなかったです
いつだって残塁(-_-#)

投手陣の援護を打線で乗り越えないといけないのに気迫が全く感じられなかったです本当にどうして!?
タイガースはいつになったらあの強さを私たちファンに見せてくれるのでしょうか

ずっと待っています

ずっとずっと…
↑↑↑

お疲れ様でしたo(^-^)oほんまに最高の観戦日和だったのに残念でしたね〜次回は必ずや球児君の勇姿にお目にかかれるといいですね!

明日は甲子園ですo(^-^)o

リポーター:アナフレ猛虎会『球クン命☆』

画像:スカイマークスタジアム

撮影:アナフレ猛虎会『球クン命☆』

撮影日:07年5月26日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)交流戦2敗

2007.05.25 Friday


■2007/5/25 試合結果

対オリックス 1回戦 京セラドーム

神|000 001 000|1
オ|000 200 00x|2

勝:デイビー3勝4敗0S
S:加藤大2勝2敗3S
敗:ボーグルソン3勝3敗0S
HR:シーツ ソロ6号/ローズ ツーラン14号
神:ボーグルソン-久保田
オ:デイビー-吉田-本柳-加藤大

――――――

”敵将の気迫に天晴れ”
関西ダービー第一ラウンドは先発両投手の投手戦となる展開となりました(^-^)/
虎の先発足長ボギーは絶好調でしたが、4回に唯一の失投をローズ選手にツーランを浴び先制されます。

追う猛虎は6回にダンディーシーツ様の6号ソロで1点を返し、追い上げムードの高まる中、今日3週間ぶりに復帰のキャプテン赤星君が8回にフォアボールで出塁するとすぐに盗塁を決め、その後一死満塁とチャンスを拡げます。
しかしここはデイビー投手の退場劇など完全に流れが虎に傾いたかと思いきや、コリンズ監督やローズ選手の気迫が後続オリックス投手陣に伝わり、気迫の投球にあと1本が出ず(-o-;)かわされてしまいました。
本柳投手と加藤投手はなかなかファイトがあっていいじゃないですか。覚えておきまひょ〜しかし明日はそうは問屋がおろしません(*^-^)b

足長ボギー君は唯一の失投はほんまに勿体な〜σ(^-^;)7回105球6安打7奪三振2失点はナイスピッチング!4勝目はお預けの出直しです。

お帰りキャプテン赤星君(^-^)/ナイス盗塁!
ブランクをまったく感じさせないシャープな走塁はお見事の一言(^-^)/

ダンディー!ナイスホームラン(^-^)/明日もかっ飛ばせ〜

まあしかし今夜は阪神タイガースに穫られなかったローズ選手の意地の一発に天晴れの関西決戦でしたね!敵ながら敬意を評します(*^-^)b
ナイスホームランでした。

明日は神戸スカイマークですが、アナフレ猛虎会の同志が出陣されます(^O^)/お天気も良さそうなんで気持ちよく勝ちませう!

画像:アンディーシーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年4月1日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

トレードの成立について

2007.05.24 Thursday


”さらばo(^-^)o虎ゴジラ”

18日、阪神タイガースと広島東洋カープとの間で喜田剛選手(27)と山田真介選手(27)の交換トレードが成立のニュースが突如飛び込んでまいりました。


喜田選手のコメントは以下公式サイトからです↓↓↓
■「タイガースでは、一軍の戦力として満足の行く結果は残せませんでしたが、広島では心機一転、これまでお世話になった監督、コーチに恩返しができるような活躍をしたいと思います。」↑↑↑

将来の大砲として期待されていた虎ゴジラ君の赤ヘルでの飛躍にエールを送りたいですね(^-^)/早速移籍後の初安打のニュースも舞い込んできました。

交流戦後に虎投手陣との対決も楽しみです。
カープさんに連敗中のタイガース(^_^;)喜田君との対決も又楽しみの一つになりました(^O^)/

本日もアナフレ猛虎会『応援団長☆』よりコメントを頂戴いたしました↓↓↓こんばんわ〜♪
遅くなりました!
喜田選手のこと、去年と今年の沖縄キャンプでは『エサ』と呼んでいました。
エサ=喜田、エサに喰いつく魚=私ってことで・・・。ひどい呼び方ですが、いつもカメラを構える私の視線の中に飛び込んでくるんです、キラキラしたエサが。守備がヘタクソで、和田コーチにボロクソ言われながらも明るく特訓していた、癒し系の中の超癒し系、ベストオブ癒し系ですね。
来年からキャンプの楽しみが半減しました。
今年の交流戦、札幌ドームの日ハムvs広島戦、なんとしても行きます!
KIDA・55のTシャツで・・・。
↑↑↑
いつも有り難うございます。
虎ゴジラは必ず赤ゴジラの嶋選手のようなパワーヒッターとして活躍してくれるに違いありませんo(^-^)o
さてさて明日はオリックスさんとの関西ダービーですo(^-^)oアナフレ猛虎会の同志もスカイマークに出陣されます(^O^)/
連勝と行きましょう!

コメント:阪神タイガース公式サイト

リポーター:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

画像:喜田 剛内野手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:07年2月7日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/交流戦1勝

2007.05.23 Wednesday


■2007/5/23 試合結果

対ソフトバンク 2回戦 ヤフードーム

神|110 000 100|3
ソ|000 100 000|1

勝:下柳3勝4敗0S
S:藤川0勝1敗13S
敗:和田4勝3敗0S
HR:アダム ソロ6号
神:下柳-久保田-ウィリアムス-藤川
ソ:和田-佐藤-篠原-三瀬-星野

――――――

”虎らしい勝利に乾杯”
昨日は互角の戦いをするも、天敵杉内投手他ソフトバンク投手陣の前に屈したタイガース(ノ_・。)
本日は負けられません!

初回に斬り込み関本隊長の2塁打、兄貴金本の適時2塁打で1点を先制(^-^)/
2回には交流戦男濱ちゃんの2塁打と加油!林君のタイムリーで更に1点を追加(^-^)/
本日先発髭武者下柳様は、4回にアダム選手に本塁打を打たれるも、持ち前の粘り強い投球でホークス打線を6回途中まで1失点に抑えます。
今日はフォークボールが面白いように決まってましたね〜(^-^)/
7回には桜井君の2塁打、ダンディーシーツ様のタイムリーでダメ押しとなる1点を追加すれば、最後は球児君で締めて快勝(^-^)/

今日は少ないチャンスに確実な1点を取った猛虎打線に天晴れでした(^O^)/

本日喜びのテレビ観戦は、アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』さんです↓↓↓

こんばんわぁ^^

今日はすんごい嬉しい^0^
39歳になった髭武者が自分らしい粘りのピッチングで6回ツーアウトまで1失点

1週間遅れの自分への最高のバースデイプレゼントになりましたね。

ほんとに3ッ目の白星
約・1ヶ月ぶりの白星
おめでとうございます

ワインで乾杯です。
長かったから・・・
きっと髭武者も待ち望んだ白星
に乾杯です ^−^///

↑↑↑
おめでとうございますo(^-^)o今日は下ちゃんいい顔してましたな〜o(^-^)oナイスピッチング(^-^)/

ダンディー貴重な追加点タイムリーはナイスバッティング(^-^)/
試合後の王監督の言葉が物語ってましたね”お互い似たようなチームだから両試合とも同じような持ち味が出た結果となった。タイガースの声援は日本シリーズの予行演習だなと思えばよい”

なる程とおもう闘将のコメントに小生身が引き締まる思いでした!

リポーター:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

画像:下柳 剛投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-.-;)交流戦初戦敗退

2007.05.22 Tuesday


■2007/5/22 試合結果

対ソフトバンク 1回戦 ヤフードーム

神|000 000 001|1
ソ|010 000 10x|2

勝:杉内7勝1敗0S
S:馬原0勝0敗14S
敗:福原1勝3敗0S
HR:金本ソロ12号
神:福原-久保田-橋本健
ソ:杉内-馬原

――――――

”チーム力は互角と見る”
セ・パ交流戦の開幕戦、虎の先発は福原隊長です(^-^)/
2回にタイムリーで1点を先制されますが、その後は追加点を許さない粘りのピッチング。
猛虎打線に立ちはだかるのは予想どうり猛虎の天敵三年間虎に負けなしの杉内投手です!

7回まで7安打を放つも、左打者が完璧に抑えられて得点ができず、7回に2番手久保田君が打たれて更に1点追加をされます。

意地を見せたい阪神は9回表、やはりこの男が打ってくれました(^-^)/馬原投手の2球目内角直球を完璧に捉えた打球はライトスタンド一直線!
文句なしの第12号ソロホームラン!!!明日への勝利につなぐ一発で1点を返すも、反撃はここまで(^_^;)
開幕戦は惜しくも黒星となりました。

いや〜しかしホークスの杉内投手には参りましたね〜これで対阪神戦7連勝で、未だにあの2003年日本シリーズのリベンジ成らずです。
今夜も変化球に左打者が全く合わず、好調林君の連続試合安打もストップの敗戦でした(-.-;)
敵ながらあっぱれです!

濱ちゃんお帰りナイスバッティング(^O^)/and盗塁にはビックリ!指名打者でこれからも打ちまくってくれなはれ(^O^)/

福原隊長ドンマイ2勝目はお預けです。
桜井君2安打は何気に猛アピール!健太郎君とともにそろそろ一発の予感(^-^)/

今日はほぼ互角の見応えある試合だったと思いますね!

本日は全てパ・リーグのホームゲームでしたが、セ・リーグが全敗となりました。実力のパ・リーグなんて言われちゃいますが、交流戦を苦手としているチームの今後を予感させるような開幕戦でした!

明日は勝ちましょうやo(^-^)o

画像:金本 知憲外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

07年交流戦に向けて(*^-^)b

2007.05.21 Monday


”交流戦が優勝の明暗を分ける”

思わぬ連敗と苦戦をしいられた悪夢のゴールデンウィーク(^_^;)から徐々にチーム力を上げてきた我等が阪神タイガース!

明日からは三年目となる交流戦ですねo(^-^)o

今夜も東西のアナフレ猛虎会の虎党から交流戦に向けてのコメントを頂戴いたしました(^O^)/

先ずは『応援団長☆』です↓↓↓いよいよ明日から始まりますね〜o(^-^)o交流戦用のユニホームが楽しみです。お杉ややっさんの快投、林くんのバッチングも楽しみ〜(*^_^*)何よりあと10日くらいで札幌ドームにタイガースが来るんですよ〜〜\(^O^)/ドキドキ〜〜!GWは全敗でしたが交流戦は全勝でいきましょう!健チャン、交流戦終了後には打率.280になってるハズ(`´)↑↑↑偶然にも来月のフルキャストスタジアムでも応援団長と合流が判明いたしましたo(^-^)oライトスタンドにお邪魔いたしますですm(_ _)m

続いて『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』さんです↓↓↓
こんばんわ^0^
頑張れ阪神タイガースさん
ついこの前シーズンインしたと思ったらもう明日から交流戦ですね
交流戦に向けての ” fusakiの抱負 ”
此処までの戦いは借金を背負ってますが借金そのものの数はまだまだこれからの頑張りで取り戻せる
それよりも大切なのは阪神Tigersの戦いへの 貪欲な ” 気 ”
その貪欲な 気 を魅せて貰いたいです
若虎がどんどん成長して大御所達がその若虎をどんどんひっぱって
レベルを高めて切磋琢磨しながら
阪神Tigers 勝利を積み重ねていって欲しいです。
初戦は白星をとるそして黒星を2試合は絶対続けない
そんな戦いを期待します
魅せてもらいましょ
大好きな阪神Tigersの活躍を・・・↑↑↑

力強いお言葉本当に有り難うございます(^-^)/
不肖『頑張れ阪神タイガース☆』甲子園観戦の際にはお邪魔いたしますm(_ _)m

リポーター:アナフレ猛虎会『東西の飛車角☆』

画像:インボイス(グットウィル)ドーム

撮影:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

撮影日:06年5月27日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/3連勝

2007.05.20 Sunday


■2007/5/20 試合結果

対横浜 8回戦 甲子園

横|000 000 000|0
神|000 100 00x|1

勝:中村泰1勝0敗0S
S:藤川0勝1敗12S
敗:加藤1勝2敗0S
横:加藤-山北-川村-那須野-木塚
神:中村泰-久保田-ウィリアムス-藤川

――――――

”若虎の活躍がチームも引っ張る”
交流戦前の最後の試合、虎の先発は今季初先発の中村泰君です!初回から飛ばしに飛ばし、伝家の宝刀鋭いスライダーを武器に横浜から三振の山を築きます(^O^)/後先の事など考えずにがむしゃらに投げたという泰君!これぞ若さの特権ですね(^O^)/
猛虎打線は4回に天才今岡君の芸術的なバッティングでチャンスを広げ、泰君と同期入団絶好調の加油!林君の12試合連続ヒットとなるタイムリーで先制。
7回からは必勝パターンでJFKが登場し、試合を締めくくり横浜戦3連勝を挙げました(^-^)/

若虎の頑張りで連勝で交流戦えを迎えます!
竜さんて兎さん達が首位をしのぎ合いしている間に、得意の交流戦で一気にAクラスに駆け上がりたいところですねo(^-^)o
試合後の泰君のコメントがいいじゃないですか(^O^)/↓↓↓後ろには良い投手がたくさんいるので、短いイニングで交代になってもいいと思って初めから飛ばしていきました。2回表のピンチを乗り越えてからはリズムよく投げられたと思います。↑↑↑

6回を投げて97球4安打9三振2四球失点0は立派な成績ですね(^O^)/

しいて申さばアクシデント降板したベイさん加藤投手降板の5回以降再三追加点のチャンスがありながら、大振りが目立ち追加点がとれないところがまだまだ課題ですかね〜(^_^;)

加油!林君ナイスバッティング(^-^)/交流戦でも暴れまくってね!
おっと無敵のJFKさんも忘れちゃおまへんでo(^-^)o交流戦でもパのバッターをキリキリ舞いお願いいたしますo(^-^)o

まあしかし今日は中村泰君デーでしたね!
ナイスピッチングで今季初勝利おめでとう(^O^)/

画像:中村 泰弘投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎o(^-^)o完勝

2007.05.19 Saturday


■2007/5/19 試合結果

対横浜 7回戦 甲子園

横|000 000 000|0
神|101 030 01x|6

勝:杉山2勝2敗0S
敗:土肥5勝1敗0S
HR:シーツ ソロ4号/ツーラン5号
横:土肥-高宮-ホセロ
神:杉山

――――――

”お待たせ!完封勝利(^-^)/”
開幕41試合目にしてやっとタイガースらしい勝ち方を魅せてくれましたね(^O^)/
昨日勝利したタイガース、初回から先制し3回にはダンディーシーツ様のソロで追加点、5回には本日初スタメンの桜井君がプロ入り初ヒットを打ち,その後またもやダンディーシーツ様の2打席連続ホームランも飛び出しリードを広げます(^-^)/
そして先発お杉は尻上りに調子を上げて、自身2005年9月11日以来の完封勝利を上げました。
今日のお杉は良かったね〜ベイさんには叱られますが2つの死球が象徴してますように、右打者の胸元を抉るようなストレートが彼の持ち味!低めにボールを集めて時折見せるスローカープは浜の番長三浦投手も真っ青でした。8安打をうたれるも併殺打の山で見事な完封勝利(^-^)/エースナンバーはやっぱりこれでないといけまへんなo(^-^)oナイスピッチング!

さて猛虎打線も先発全員安打でじわりじわりと点をとるパターンがやっと見受けられましたが、欲を言えば三者凡退の回が二回あった事が不満です。毎回ランナーを出して、トコトン相手投手を苦しめてこそ猛虎打線の真骨頂ですね!
ダンディー君”魔法のガム”で二打席連続ナイスホームラン(^O^)/

桜井君!プロ入り初安打おめでとうさん(^O^)/
センターの守備はもっと練習してねo(^-^)o

さてさて前半飛ばしに飛ばしていたベイさんがここにきて足踏み?状態になってきました。
先ずはベイさんを明日も叩いて、交流戦突入といきましょうや(^O^)/
しかしやっと先発投手の肩が温まってきたんですかね〜ほんまにお杉は待たせる男やね〜(*^_^*)

画像:杉山 直久投手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:07年2月7日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎f^_^;連敗脱出

2007.05.18 Friday


■2007/5/18 試合結果

対横浜 6回戦 甲子園

横|000 000 010|1
神|010 201 00x|4

勝:ジャン3勝2敗0S
S:藤川0勝1敗11S
敗:山口0勝1敗0S
HR:林ソロ6号
横:山口-川村-山北-クルーン
神:ジャン-ウィリアムス-久保田-藤川

――――――

”まだまだこれから再スタートだ”
甲子園に戻って迎えた横浜戦、本日の虎の先発は汗かきジャン君です!今夜は正に二軍落ちをかけた背水のマウンドでしたねo(^-^)o6回を投げて無失点と横浜打線を完全に抑えました(^-^)/

さてさて猛虎打線はまず2回に加油林君のソロホームランで先制すると、4回には良妻矢野様と汗かきジャン君のバッテリーコンビのタイムリーで2点追加。6回には代打桧舞台桧山君の今季初のタイムリーでさらに1点を追加と、久々に連打が繋がる好打線。
最後はJFKで締めて勝利を飾りました。

勝ちはしましたがまだまだハラハラドキドキですねf^_^;
今夜は下位打線及び代打ヒ〜ヤンの打点での得点と林君の一発でした。本日のベイさん投手陣の調子からすれば8〜9得点とれる試合だと思います。

ともあれ!矢野はんの十八番の甲子園の深い右中間を破るタイムリーが出ましたし、あの背番号24番のタイムリーが飛び出し、ライトの守備についてもくれましたんで、今夜の甲子園に駆けつけたファンは最高の勝利だったかなo(^-^)o
汗かきジャン君ナイスタイムリーandナイスピッチングで3勝目おめでとう(^O^)/

桜井君ほろ苦三振デビューはドンマイo(^-^)o未完の大器が甲子園初登場o(^-^)o明日もサウスポーがくるからプロ初安打といきましょうやo(^-^)o

林君今季甲子園初お立ち台は10試合連続ヒットとなるナイスホームラン(^-^)/今季は20本の大台も夢やないですね!

喜田剛君!広島カープで頑張れよう(^O^)/しかし次回のカープ戦は負けないぜo(^-^)o

画像:エステバン・ルイス・ジャン投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)連敗

2007.05.17 Thursday


■2007/5/17 試合結果

対広島 11回戦 倉敷

神|100 000 100|2
広|100 101 00x|3

勝:高橋1勝0敗0S
S:永川2勝2敗10S
敗:ボーグルソン3勝2敗0S
HR:金本ソロ11号/石原ソロ2号
神:ボーグルソン-久保田-ウィリアムス
広:高橋-宮崎-永川

――――――

”先行逃げ切り方程式を斬る”

倉敷での広島3戦目、今日こそ負けられないタイガースは初回に鳥人鳥谷君の先頭打者ヒットと兄貴金本のタイムリーで1点を先制する良い立ち上がりでしたが、2回以降は打線が沈黙(^_^;)

7回表に兄貴金本のソロホームランで1点を返すに留まりました。

今日の先発足長ボギー君は悪くない内容で、緊迫した素晴らしい投手戦を繰り広げましたが、結果は3連敗。

今夜は視点を変えて今年の虎の脆さを考えてみました。
とある打撃コーチがこんな事を言ってました。
”うちにはJFKがいるのだから、先行逃げ切りでいかないと”

確かにごもっともでもあり、虎の勝利の方程式であることは、今や小学生でも知っている。
だが、小生はここに大きな落とし穴があり、猛虎の最大の強さでもあり、脆さでもあるような気がしてならないのです。

ジェフ〜久保田〜藤川は日本一のセットアッパーだという事は間違いありません!だが先程のコーチの発言は言葉のあやをとるわけではないが、”先行逃げ切りじゃないと勝てない打線を作ってしまった”という考えになってしまうのです。
今まで何度も取り上げましたが、その典型的な例があの日本シリーズ4連敗!あの時の虎と、今年簡単に連敗をする虎がどうしても重なってしまう小生であります(^_^;)

昨年竜のエース川上投手をジワリジワリと追い詰めて逆転した甲子園での試合が懐かしい〜

今夜は全く現実味のない発言をお許しください!
兄貴!ナイスバッティング(^-^)/今年は日ハム田中選手が早々2000本安打を達成おめでとう(^-^)/
岡田はん〜チームがこんな状態での兄貴の記録達成なんて見たかありまへんで(^O^)/
しまっていきましょうや!

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)連敗

2007.05.16 Wednesday


■2007/5/16 試合結果

対広島 10回戦 米子

神|000 000 010|1
広|201 010 02x|6

勝:青木高1勝6敗0S
敗:福原1勝2敗0S
HR:林ソロ5号
神:福原-能見-渡辺-橋本健-伊代野
広:青木高-青木勇-梅津-マルテ


――――――

”鯉に7連敗を厳粛に受け止めよう”
大雨の米子で迎えた広島2戦目、中5日の先発福原隊長は、雨のためか制球が定まらず、四球を連発する苦しい内容でカープに先制を許します。
今日の隊長は4回77球4四球3失点で降板です(^_^;)
一方の猛虎打線は、カープルーキーの青木投手というよりも、左投手アレルギーとでもいいましょうか、先取点をとられると大振りが目立ち5回まで無失点と、捕まえきれません。
ようやく8回に今日まだヒットの無かった加油林君がカウント1-2から4球目真ん中低めの直球を振り抜きライトスタンド場外へ消えていく第5号ソロホームラン!!
これで8試合連続安打の林君でしたが、結局得点はこの1点のみ。ここぞという場面でタイムリー欠乏症が再発(-o-;)
今年は米子夜空に勝利の六甲颪の大合唱を響かせる事ができなくてほんまに残念です!

今年のカープさんは確かに虎に強い!特にベテラン前田選手がチームを牽引して、若手投手に勢いもかんじますね!
倉捕手と石原捕手のインサイドワークも見逃せません。
しかしルーキーに初勝利献上という悔しい結果と、同一チームに7連敗という非常事態を踏まえて、明日の倉敷では強い猛虎を見せてもらいたいもんです!
岡田はん!虎は鯉さんに研究されてるんですよ〜ここ数年の苦手意識を吹き飛ばすチーム力に完敗じゃないですかい。

昨年のナゴヤといい、今年のカープさんとの連敗といい、弱点とは何か?今は右の代打の切り札がいない事やもしれません。
昨日とまったく同じような、初回に先制されると焦って相手投手を助けてしまうような試合展開も反省して、ジワリジワリとひっくり返していこうやありまへんか(^O^)/
明日は倉敷やで〜切り替えていきまひょ!

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:07年2月6日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)鯉に6連敗

2007.05.15 Tuesday


■2007/5/15 試合結果

対広島 9回戦 米子

神|000 100 100|2
広|400 002 01x|7

勝:大竹4勝2敗0S
敗:下柳2勝4敗0S
HR:金本ソロ10号/前田智スリーラン6号
神:下柳-橋本健-渡辺-伊代野
広:大竹-横山-広池-林-宮崎-梅津
――――――

”今年は鯉が手強いぞ”

米子で迎えた広島3連戦の初戦は、初回髭武者下柳の立ち上がりが悪く、前田智選手にスリーランホームランを打たれていきなり4点を先制されます(^_^;)
猛虎打線はヒットを放つも得点まで繋がらず、4回に相手のエラーによる1点、7回にアニキ金本のソロホームランの1点のみ。チャンスを掴みきれずに残塁の山を築く、悔しい試合内容となりました。

おいおい岡田はん!今年はナゴヤドームどころやないで〜
カープさんの若手の成長は著しいですね(^-^)/

カープ戦は魔の初回ですね〜下ちゃんも以後立ち直り5回75球降板はいた仕方なしやな〜ほんまに悔やまれる一球!

今日の橋健はフォークのコントロールが悪かったでんな〜ストレートとスライダー勝負でもええやないかいドンマイ2失点。

渡辺君何気に好リリーフはナイスピッチング!どうやら今季はナックルはお目にかかれそうもありまへんなo(^-^)o

伊代野君ドンマイプロの洗礼(*^_^*)なかなか面構えがいいじゃないですか!切れ味あるボールを投げていたぜい〜敗戦処理登板に腐らず、チャンスを待てo(^-^)o

まあ今夜は兄貴の14年連続二桁ホームランとなる10号も飛び出し、先発マスクの矢野はんも二安打と当たってきました!

林君も好調キープやし、打つべき人が当たってきているんで、再び連敗街道が続くとは思いまへんが、油断は禁物です。小生はほんまにカープさんが後先考えずに飛ばしている感じがします。
明日はその勢いをしっかり食い止めて、この流れを変えなければダメですね!必ずや勝たにゃ〜o(^-^)o

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

猛虎かく勝てり77

2007.05.14 Monday


”蘇れ!イチロー二世(^-^)/”
七年振りの9連敗を喫したタイガース。先発投手陣の故障離脱や、クリーンナップの不振等々を乗り越えて、長いトンネルを抜け出しましたo(^-^)o
しかしそんな連敗中の最中で、キラリと光るバッティングセンスをみせてくれた男がいました!

その名は
葛城育朗(かつらぎいくろう)外野手 左投左打
・生年月日1977年9月28日 29歳
・180センチ84キロ


倉敷商では3年次に県大会のベスト4まで進出。立命館大ではベストナイン3回、
MVP1回を獲得。
1999年のドラフト2位でオリックスを逆指名で入団。イチローの後継者として期待されるほどの鳴り物入りで入団(^O^)/

事実イチローがマリナーズ入りした2年目の2001年に長打力を活かしレギュラーとして定着、打率.268、14本塁打を記録しましたがその後は出場機会が減り、2004年に阪神タイガースへ移籍。
2004年は代打でそこそこ出場したものの、2005年は一軍で1試合の出場にとどまり、2006年は一軍出場がまったくありませんでした。
そして2007年は2年ぶりに一軍出場を果たしたこの連戦にて、ツーストライクと追い込まれた後からの粘り強いバッティングを再三魅せてくれましたね!

小生の印象は、非常に滑らかな柔らかいスイングですが、インパクトの瞬間にパワーを集中させて飛距離を出す中距離ヒッターのイメージがあります。まだまだ筋力パワーをつけられる体格でもあり、これからが楽しみなバッターと見ました。

今年は濱ちゃんやひ〜やん、キャプテン赤星君等の思わぬ離脱があり、もみあげ狩野君やチョロQ赤松君、そして先日の藤原君等の若手選手の活躍が目立ちますが、このボヘミアン葛城君のような若さとかつ経験を生かしたキラリと光る職人芸のようなバッティングを魅せてくれる男がいることも、我ら虎党にとってはなによりも観戦時の楽しみですね〜(^O^)/

頼むでボヘミアン!技ありの長打力を君のバットから幾たびも放たれる名シーンを期待して(^O^)/

画像:葛城 育朗外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/4連勝

2007.05.13 Sunday


■2007/5/13 試合結果

対ヤクルト 8回戦 神宮

神|400 000 004|8
ヤ|004 000 002|6

勝:橋本健2勝1敗0S
敗:高津0勝2敗6S
HR:シーツ ツーラン3号/ガイエル ツーラン6号
神:ジャン-渡辺-中村泰-能見-橋本健-久保田
ヤ:グライシンガ-高津-高井

――――――
”勝負には勝ったが投手戦に負けるな”

連勝で波にのる猛虎は初回、天才今岡君のタイムリーとダンディーシーツ君のツーランで4点を先制(^-^)/
対する燕打線も3回先発の汗かきジャン君を攻略して、5安打を集中させて同点とされましたが、9回表斬り込み関本隊長、野口の旦那の連続タイムリーなどで一挙4点を追加して燕の反撃を断ちました(^-^)/
冒頭申し上げましたが、勝負には勝っても、先発投手の内容で負けているタイガースはまだまだですね(^_^;)
ともあれ次は米子と倉敷でカープさんに前回の連敗のお返しです(^-^)/

今夜は東西のアナフレ猛虎会先輩諸氏から観戦リポートを頂戴いたしましたm(_ _)m

先ずは『神戸岡田頑張れ会☆』さんです↓↓↓はらはらしましたが4連勝!4-4のまま9回表1アウト満塁で関本が1点タイムリー。これで藤川で逃げ切れる。でももう1点欲しいなー・・・
バッター野口かー(矢野さんに代えてくれー)
ところが何と野口3点タイムリー。一挙に8-4、それで頑丈な久保田を抑えに使った。
久保田がガイエルに2ラン打たれたのは余計だったが、4点差でよかった!
野口捕手信じてあげられなくてごめんね。
これで借金はあと3つ。(^^)V↑↑↑

そして今夜のヒーローといえばこの人『応援団長☆』↓↓↓今期初お立ち台毎日会社の卓上カレンダーに健太郎の打撃成績を書き込んでいます。規定打席まであと4つ、2番なら打席5回まわってくるから・・・なんて先の先まで電卓チクチクやってます。思うようにブレイクしてこないけど、着々と打率も上がって来てるし、あとは猛打賞とホームランが出るのを待つのみ。それにしても、1〜4番を左打者、5〜8番右打者って打順、おかしくないですかねー。何はともあれ、勝ったし、健太郎の今期初お立ち台もあり結果オーライですね。ひーやん敬遠の時はもう恐くて見ていられませんでしたよ。よくぞ打ってくれました。そしてその一打をムダにしない野口の 後押しが嬉しかった〜。あの野口の一打がなければ、健太郎のお立ち台もなかったですもんね。今日のヒーローはホントは野口ってことで!あ、ハシケンもナイスピッチング!↑↑↑
お二人ともにタイガースファン歴は小生の大先輩です(^^ゞ
今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願いいたしますm(_ _)m

リポーター:アナフレ猛虎会

『神戸岡田頑張れ会☆』

『応援団長☆』

画像:関本 健太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^O^)/3連勝

2007.05.12 Saturday


■2007/5/12 試合結果

対ヤクルト 7回戦 神宮

神|010 200 000|3
ヤ|000 002 000|2

勝:杉山1勝2敗0S
S:藤川0勝1敗10S
敗:石井一3勝4敗0S
神:杉山-橋本健-ウィリアムス-久保田-藤川
ヤ:石井一-花田-木田-遠藤

――――――

”まだまだ気を抜かずに勝利していこう”

本日の神宮球場に行って参りましたo(^-^)o
先発投手が予想がつきませんでしたが、午後6時にさしかかるとお杉が三塁側投球練習場に登場(^-^)/
対する燕さんは石井一投手の先発で始まった対ヤクルト7回戦、猛虎打線は2回に天才今岡君からの3連打で先制(^-^)/、4回も本日スタメンマスクのもみあげ狩野君のヒットを足がかりに鳥人鳥谷の2点タイムリーヒットで追加点(^O^)/

実を申しますと本日の小生はひたすらお杉が完投して欲しい事を祈ってました。初回を快調に切り抜けましたが、今日はストレートの走りこそ素晴らしいけれど、コントロールが定まらずに常にボールが先行(^_^;)6回73球とまだまだ余力を残しての降板には、まだまだ60点くらいでしょうか(^_^;)期待が大きいだけに、完投して欲しかったな〜まあとにもかくにも今季初勝利おめでとうさん(^-^)/
燕さんの反撃をノッポの橋健からJ・Kの継投でかわし、最後は球児が締めくくりタイガースは3連勝を飾りました。

藤原君プロ入り二本目のヒットはナイスバッティング!
健太郎の二犠打も貢献度抜群やでo(^-^)o

もみあげ狩野君のヒーローインタビューを初めて生で聞いてきました(^O^)/

まあでも今夜の影のヒーローは、お杉のピンチを切り抜けたノッポの橋健君でしたね(^-^)/ナイスピッチング(^-^)/
今夜は小生三塁側から後半は一塁側内野席に移動しましたけんど、殆ど周りは虎ファンでいっぱいでしたo(^-^)o
たまには一塁側からの観戦もいいもんですねf^_^;
さて、明日も連勝を伸ばしていこうではありませんか(^O^)/


画像:電光掲示板

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月12日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^-^)/連勝

2007.05.11 Friday


■2007/5/11 試合結果

対ヤクルト 6回戦 神宮

神|110 030 000|5
ヤ|001 020 000|3

勝:ボーグルソン3勝1敗0S
S:藤川0勝1敗9S
敗:松井1勝2敗0S
HR:林ツーラン4号/金本ソロ9号/ガイエル ツーラン5号
神:ボーグルソン-橋本健-能見-ウィリアムス-久保田-藤川
ヤ:松井-花田-高井-吉川


――――――

”ひとつひとつの試合を大切に”
昨日甲子園で連敗を止めたタイガース、本日より神宮で燕三連戦です!
猛虎打線は初回に天才今岡君のタイムリーで1点を先制(^-^)/続く2回にはミスターチームプレーのシーツ様の久々のヒット、もみあげ狩野君のタイムリーでさらに1点を追加(^O^)/
そしてそして5回には加油林君がライトスタンドへ飛び込むツーランホームランを放てば、続くアニキ金本も2試合連続となるソロホームラン(^O^)/
今夜は3・4番のアベックアーチで点差を広げると、最後はJFKがきっちり締めゲームセット(^-^)/
猛虎打線が復活で連勝です(^O^)/

まだまだ試合内容はハラハラドキドキのゲームですね!
今の燕さんは石井投手や五十嵐投手を欠いています。にもかかわらず、五回に松井投手をノックアウトしたあと、燕三人の投手に六回以降は無安打に抑えられました。
先発足長ボギーも五回95球で最後はバテバテの3勝目(^_^;)スタミナが問題なのか?まだまだ走り込みが足りないような気がします。

六回以降は完全な燕ペースで、最後はやはり球児君の投入で辛くも逃げ切りました(b^-゜)

まあ一勝は一勝ですが、1日も早く先発投手の完投勝利をお目にかかりたいと願っておりますですo(^-^)o

林君ナイスバッティング!今年は兄貴は神宮が熱いですね〜今岡先生も当たりが出てきましたし、ダンディーシーツ君もあと一息かな(^O^)/

おっとっと〜開幕から絶不調だった健太郎君の復調も忘れちゃおまへんでo(^-^)o5回の好守備はナイスキャッチ!

明日は不肖『頑張れ阪神タイガース☆』神宮球場に出陣してまいります(^O^)/
先発投手は誰かな〜o(^-^)o

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^O^)/連敗ストップ

2007.05.10 Thursday


■2007/5/10 試合結果

対巨人 9回戦 甲子園

巨|010 001 000|2
神|200 010 00x|3

勝:福原1勝1敗0S
S:藤川0勝1敗8S
敗:木佐貫2勝1敗0S
HR:金本ツーラン8号/鳥谷ソロ2号/阿部ソロ6号/ソロ7号
巨:木佐貫-真田-山口-会田
神:福原-久保田-ウィリアムス-藤川

――――――

”この一勝を決して忘れるな(^O^)/”

誰がではない!全員が一丸となってつかみとった勝利だ(^O^)/
甲子園での第3戦、初回17試合振りとなるアロハ金本のツーランホームラン!
5回には鳥人鳥谷君がレフトへソロホームランを打ち突き放します(^-^)/

先発福原隊長の後はKJFが勝利の方程式通りに巨人打線を抑え勝利!!ついに連敗を9で止めました(^O^)/

ヤレヤレですf^_^;
本日の喜びのコメントはアナフレ猛虎会『矢野ミント輝弘☆』さんです↓↓↓
バンザーイ(^O^)/
久々の勝利、めっちゃ興奮です(^ε^)♪
アニキと鳥谷のホームラン、カッコえかったです(=^▽^=)
途中ハラハラさせられる場面もありましたが、勝って何よりです(^-^)/
選手全員におめでとぉです♪
狩野のスタメンマスク初勝利ですし(*^_^*)
今日はよぉ眠れそぉですよ♪
↑↑↑
ありがとうごさいますm(_ _)mどうぞ今夜はゆっくりお休みください(^O^)/

冒頭申し上げましたが、今回の長い長い連敗は、いかに一勝をあげることが大変であり、勝つ事の難しさ、大切さ、勝てる試合を安易に落とした後の怖さ、そして何よりチームプレーの大切さというものを皆が学んだ、そんな連敗だったのかもしれません!
ほんまに”いい薬”でしたねo(^-^)o

明日から神宮での燕戦です!小生も勿論12日に出陣してまいります(^^ゞ
主砲の言葉を信じましょう「かなり借金が増えたんで5割にして甲子園に帰ってきます」(^-^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『矢野ミント輝弘☆』

画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)9連敗

2007.05.09 Wednesday


■2007/5/9 試合結果

対巨人 8回戦 甲子園

巨|004 000 002|6
神|210 011 000|5

勝:山口1勝0敗0S
S:上原0勝0敗3S
敗:藤川0勝1敗7S
HR:林ツーラン3号/葛城ソロ1号
巨:金刃-会田-野口-山口-上原
神:下柳-橋本健-能見-久保田-ウィリアムス-藤川
――――――

”メジャー仕込みのfor the team精神に光明をみた(^O^)/

連敗ストップを賭けた伝統の一戦第2ラウンドは、両チーム点の取り合いのシーソーゲームとなりました。
猛虎打線は初回、加油林君の3号ツーランホームランで2点を先制(^-^)/続く2回にも1点を追加しますが、3回には巨人が先発髭武者下柳に襲いかかり、連続ヒットで4点を返し逆転。
しかし追う阪神は5回に天才今岡君のタイムリーで同点とすると、続く6回に代打ボヘミアン葛城君の三年振りとなるソロホームランで逆転に成功(^-^)/
となればジェフ君と球児君を投入し、逃げ切るかと思われましたが、9回に球児君が捕まり、巨人に逆転を許しました。

今夜の敗戦もFA補強組みに任せて胡座をかいていた虎首脳陣へのお灸でしょうねo(^-^)o

しかし終盤に明日への勝利につながる素晴らしいプレーを見ました。
8回の裏!ボヘミアン葛城君がノーアウトで出塁後の次のバッターはダンディーシーツ君の場面です。彼は15打席ヒットが出ず、遂にはスタメン落ち!喉から手がでるほどヒットを打ちたくも、ベンチのサインはさらに追加点をとるための送りバント。
彼は初球をきっちり転がし、一塁まで全力疾走!
岡田はん!この姿こそメジャー仕込みのfor the team 精神じゃないですかo(^-^)o
適材適所で人事を尽くしてこそ選手は力を発揮する!
今日の敗戦は内容のある敗戦!ベンチ首脳が一番教訓となった1日であります。
連敗ストップは成りませんでしたが、林君と今岡君は猛打賞(^-^)/
今夜も鳥谷君がマシン打撃を繰り返し、責任感の強い兄貴金本は最後まで鏡の前で居残り素振りを繰り返しているでしょうo(^-^)o
今日の試合を首脳陣が教訓とすれば、明日からの浮上は間違いなしo(^-^)o


画像:葛城 育朗外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)8連敗

2007.05.08 Tuesday


■2007/5/8 試合結果

対巨人 7回戦 甲子園

巨|012 040 000|7
神|000 000 010|1

勝:福田1勝0敗0S
敗:ジャン2勝2敗0S
HR:イ・スンヨプ ツーラン8号
巨:福田-豊田
神:ジャン-能見-中村泰-杉山


――――――

”勝負は試合開始前から決まっていた”

甲子園で迎えた伝統の一戦は、残念ながら歯がゆい敗戦となりました。
本日の敗戦はズバリ試合開始前から勝負はついていたような気がします。

本日の巨人のジャン投手への攻略作戦:とにかく初回から一球でも多く投げさせ、ランナーが出たら、走塁、犠打で揺さぶり、慌てさせればボークも誘いだせる。体力を消耗させ、球威をなくせ

虎の福田投手攻略作戦:とにかく先取点をとろう。初球から積極的に打っていこう。リードを奪い今日こそJFKで逃げ切ろう!

先発汗かきジャン君は5回途中まで投げて球数99球7安打7失点。
対する福田投手は初回こそ25球を投げるも、猛虎早うち打線に助けられ、8回を投げきり117球7安打1失点。
一目瞭然です。

小生は今の猛虎打線なら必ず9点は取れる力があると考えます。

毎回先頭打者はシングルヒットや四球でも必ず塁に出る。又は次の打者がワンアウトから塁に出れば、最低でもランナーをセカンド進めて、シングルヒットで1点。又はワンアウト1-3塁でも犠飛で一点。これを毎回重ねれば9点。このように単純には行かないかもしれませんが、今は個人のスランプ脱出を考えるよりも、チャレンジャー精神で泥臭くチームプレーで一点を積み重ねてもらいたいものだ。

5回能見君が登板?決して能見君が悪いとは言わない。負け試合でもJFKを出すのではなかったのか?
お杉や中村泰君が好投した!しかし巨人が勝負がついたゲームなので各打者がノーサインで個人の成績を伸ばす早打ちを始めたからとも考えられる。
岡田はん!巨人は関脇相撲で勝っているぜい!
今は横綱野球を捨てて、前頭野球で金星を取って行こうではないか!
自身が現役時代にあれだけ打ちまくったニューダイナマイト打線の影に、140を超える犠打を決めていたことを思い出せ!
現在30試合を終えても赤星君と健太郎君で10である。

巨人は今シーズン11人で17の盗塁をして、うち7を阪神戦で決めている。虎は赤星君で8赤松君で4以外は鳥谷君が1だけである。

いつからベンチは果報は寝て待て采配になってしまったのか!

しかしながら鳥人鳥谷君の10試合連続安打、ボヘミアン葛城君が初スタメンでマルチヒットを放つなど、好材料もあった!

明日も巨人は下さんに対し球数を投げさせ揺さぶり球威を落とさせるしたたかな野球をしてくるだろう〜しかし虎をナメたらアカンで(-o-;)

画像:葛城 育朗外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

我慢の管理学に学ぶ

2007.05.07 Monday



”明日への勝利を信じて”

悪夢のGWになった阪神タイガース!明日からの伝統の一戦を前に一冊の名著を開いてみた。

昨年亡くなられた名将、元巨人軍監督の故藤田元司さんの名著のエピローグ部の抜粋である。
↓↓↓
野球選手に限らず好・不調の波は誰にでもある。ところでスランプに陥ったら、これを克服するにはどうしたらよいか。
私はその場合の解決策は大別して二つあると思う。
ひとつは、時間の経過にゆだね、趣味等で気分転換をはかること。しかしこれは大きな欠点があり、一時的にスランプを脱したと思っても、又仕事の現場にもどると以前のスランプに陥る。これはスランプ脱出法でもなんでもなく、”体のいい現実逃避”であり、”負け組”のすることなのだ。

もうひとつの解決策は、より練習を重ねるということである。少なくとも練習した分、自分の技術は向上しているのだから、次にスランプに陥ったとしても、前のスランプとまったく同じスランプに陥ることはないといえる。いわば、次元の高いスランプに出会うのだから、これは喜ばしいことでもあるのだ。
不調や不運にめぐりあったとき、自分を甘やかさないようにすること――私は、プロ野球人と企業人とを問わず、組織を生きぬいていくうえで、これこそがもっとも基本的な我慢の哲学のひとつだと思っている。
「我慢の管理学」はまた、我慢の自己管理学でもあるのである。↑↑↑

私が着眼した点は、少なくとも現在の猛虎ナインは投打ともにスランプに陥っている!特にシーツ君、今岡君濱ちゃん、福原君、杉山君、江草君等は重症かもしれない。がしかし、藤田さん曰わく、ただひたすら練習で克服することしかない。
彼等は間違いなく前回のスランプよりも次元の高いスランプで苦しんでいるのであり、喜ばしいことではないかという考え方です(^-^)/
後退はしていないという前思考な考え方に感銘を受けましたo(^-^)o

この書のサブタイトルは”部下とともに生きる”です。

岡田はん!選手を信じて!共に苦しみもがき、このスランプをナイン一丸となって乗り切っていきまひょo(^-^)o

我等虎党はどんなに連敗しようが球場やテレビの前で応援してまっせ(^O^)/


参考文献:『我慢の管理学』藤田元司著 光文社

画像:阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月29日

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎o(^-^)o小休止

2007.05.06 Sunday


■2007/5/6 試合結果

対広島 9回戦 甲子園

雨天中止

――――――

”7連敗を振り返る”
5年振りの7連敗を喫した我等が阪神タイガース!いったいどうしたんだろう(@_@)不肖『頑張れ阪神タイガース☆』この魔の連休を簡潔に振り返ってみました。
↓↓↓
5/5 ●2-0vs.広島(佐々岡:ボーグルソン)ボギーと佐々岡投手の見応えある投手戦。少ないチャンスをものにしたカープに軍配!

5/4 ●11-5vs.広島(フェルナンデス:福原)先発福原がやはり乱調。そして魔球フェルナンデス投手を打ち崩せず。中盤追いつき追い越せムードもまたもや江草君が炎上で突き放され敗戦。

5/3 ●6-7vs.横浜(ジャン:吉見)唯一虎が先取点を取った試合。先発ジャンが毎回失点の乱調ですぐさま逆転され、終盤同点に追いつくも、頼みのジェフが一発を浴びて敗戦。

5/2 ●0-4vs.横浜(下柳:三浦)エース三浦投手が虎キラー復活の素晴らしいピッチングで完封負け!下さんの力投も打線の援護なく、ベイさんの好守にも完敗。

5/1中止

30日●4-7vs.広島 (小嶋:黒田)初回小嶋君が炎上の3失点。四年間負けている黒田投手を5回一点差まで追い上げるも、江草君が2発を浴びて突き放されて敗戦。

29日●1-5vs.広島 (能見:佐々岡)能見君が初回から炎上の5失点。13安打を放つも打線がつながらず敗戦

28日●4-8vs.広島 (杉山::長谷川)初回から乱調のお杉が先制を許すも逆転に成功!しかし二番手フェルナンデス投手に抑えられ5回に逆転される

↑↑↑

当たり前のことですが何故か昨年得意とした横浜さんと広島さんに連敗です。雨天中止がなければ9連敗したのではないかと思うくらいに猛虎ナインは元気がありませんでした。

この連敗の原因はハッキリ断言します。得意なカードに対する首脳陣の完璧な油断です!
そして昨年カモにされたベイさんとカープさんの虎に対する研究が勝利に繋がった結果だと考えたいですね!
確かに打線は元気がありません。しかし昨年打ちまくられた猛虎打線に策を講じて研究に研究を重ねた配球により、クリーンナップが抑えられていると想定します。そこがプロ野球の醍醐味じゃないですか!連戦初戦にあの魔球フェルナンデス投手にフォームを崩されたかな(*^_^*)
先発投手陣の再編成も期待したいですね。なにせいまだに完投した投手がいないことはやはり非常事態です!しかしこれも開幕前からわかっていた事ですがね(*^_^*)

鳴尾浜の若虎諸君!君達の絶好のチャンスですぞ(^O^)/第二第三の狩野君が現れる事も期待してo(^▽^)o

今夜は素人の戯言お許しくださいm(_ _)m


画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-.-;)7連敗

2007.05.05 Saturday


■2007/5/5 試合結果

対広島 8回戦 甲子園

広|000 011 000|2
神|000 000 000|0

勝:佐々岡2勝2敗0S
S:永川1勝2敗9S
敗:ボーグルソン2勝1敗0S
広:佐々岡-梅津-永川
神:ボーグルソン-能見-橋本健-ウィリアムス

――――――

”長いトンネルを自力で抜けだそう”
まさかの6連敗となった阪神タイガース!
虎の先発は足長ボーグルソン投手です(^-^)/
カープ佐々岡投手との投手戦で始まった今日の試合、4回までノーヒットで抑えていた足長ボギーでしたが5回に捕まり、広島に先制点を与えます。しかし今日のボギーはストレートが走ってましたね〜そして何より気持ちがこもってました(^-^)/
2点リードされた7回裏、兄貴金本ともみあげ狩野君のヒットで反撃のチャンスも、惜しくも代打桧山君の併殺打で途切れ、その後も広島の投手陣に抑えられ敗れました。
これで悔しい悔しい5年振りとなる7連敗です(^_^;)

落ち込む小生に勇気あるコメントはアナフレ猛虎会『髭武者の独特に見せられて☆fusaki』さんです↓↓↓
今日のファイトマン藤本選手
7回金本・狩野選手1・3塁の場面で今日のファイトマン藤本選手に代打を送らなくてもよかったのでは?
彼のバットにかけてみて良かったと私は思いました。

ナイス根性の人は狩野捕手
覇気が感じられるからです。


『どんなときも どんなときも
迷い探しつづける日々が
答えになること 彼らは知ってるから♪』
また気持ちを新たに
明日から応援いたしましょう。


  by fusaki
↑↑↑

ありがとうございました!自力で抜け出すしかない猛虎ナイン!
チョロQ赤松君もナイスファイト!
鳥人鳥谷君9試合連続安打!

ボヘミアン葛城君明日に繋がる粘りの一打

球児君をこの連休見れないなんて(^_^;)

ボギーナイスピッチング(^-^)/

明日は必ずやあの無敵のクリーンナップが爆発してくれまっせ(^O^)/


リポーター:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

画像:藤本 敦士内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日


場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-o-;)6連敗

2007.05.04 Friday


■2007/5/4 試合結果

対広島 7回戦 甲子園

広|102 004 400|11
神|000 005 000|5

勝:フェルナンデス2勝1敗0S
敗:福原0勝1敗0S
HR:狩野ツーラン3号/栗原ツーラン7号/新井ソロ11号
広:フェルナンデス-広池-林-高橋
神:福原-渡辺-江草-伊代野-久保田-能見-中村泰

――――――

”怒りをあらわに奮起せよ若虎達!”
悪夢のゴールデンウィークになりつつある阪神タイガース!
甲子園に戻っての広島戦、虎の先発は福原隊長です(^-^)/
今季2度目の先発の隊長に期待がかかりましたが、初回から先制されて5回を3失点で降板(^_^;)
出直しでんな!

一方の猛虎打線ですか、魔球フェルナンデス投手のナックルに戸惑い前半は0点に抑えられリードを許します。
ようやく6回にキャプテン赤星君の2塁打をきっかけに猛打爆発、代打の切り札もみあげ狩野君のツーランホームランで2点差まで追い上げましたが…投手陣が打ち込まれ、敗れました。(-o-;)

今日はとやかく言うことはありませんが一言(-o-;)

”若虎達よ!奮起せよ”です。

キャプテン赤星君の選手会長という責任感と絶対に追加点をあげたくないという決死のプレーを目の当たりにした若虎達よ!

狩野!赤松!中村泰!伊代野!渡辺!藤原!清水!

昨日破れた横浜や今日の広島も皆若手の成長が戦力アップになっているではないか(^O^)

弱かった時代も常に全力プレーの背番号24番桧山進次郎が打席に入っただげで、小生不覚にも目頭が熱くなってしまいました!

昨日も見受けられた相手投手から投じられるフラッシュボールの数々にも、何故怒りをあらわにしないのか!若虎達よ!あのちいさな選手会長の決死のプレーを決して無駄にすることなかれ(-o-;)

三年振りの6連敗など気にすることなかれ!
君達に今必要なのは、技術や策ではない!
目の前の敵を倒す闘志溢れる懸命なプレーだ!そのスピリットさえ忘れなければ、不思議と結果と勝利はあとからついてくることだろう(^O^)/

本日はとりとめもないコメントお許しくださいm(_ _)m

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)5連敗

2007.05.04 Friday


■2007/5/3 試合結果

対横浜 5回戦 横浜

神|100 010 220|6
横|121 110 01x|7

勝:ホセロ2勝0敗2S
S:クルーン1勝0敗8S
敗:ウィリアムス1勝1敗0S
HR:今岡ソロ1号/金城ソロ2号/村田ソロ4号
神:ジャン-江草-能見-久保田-ウィリアムス
横:吉見-牛田-木塚-那須野-ホセロ-クルーン

――――――

”打線の組み替えが必要か?”

五月晴れの横浜スタジアムに行ってまいりました(^-^)/本日の先発は先日無念の負傷降板となった不屈の闘魂ジャン君ですo(^-^)o
がしかし怪我の麻酔の後遺症でしょうか?きょうは明らかにスタンドから見ていてもボールが高かったですね〜毎回得点を奪われて、5回途中迄で11安打6失点の降板です。(^_^;)
しかし今日の猛虎打線は、後半に驚異の粘りで加油林君のタイムリー、兄貴金本の犠牲フライで追いつきましたが、村田選手に痛い一発を浴び惜しくも1点差で敗れました(^_^;)
天才今岡君に今シーズン初ホームランが出たことやし、明日から甲子園に帰って出直しです!

アナフレ猛虎会の皆々様申し訳ありません。不肖頑張れ阪神タイガース☆観戦しながら、連敗をくい止める事ができませんでした。
本日の観戦リポートを率直に申し上げますと虎は2回4回7回8回と計四回の満塁のチャンスがありましたが、タイムリーを打ったのは林君のみ!ジャン君の打席でも得点圏にランナーという場面がありました。岡田はんは基本は変えませんが、此処までタイムリーが欠乏すれば考えるべきでは!つまり走れるランナーと兄貴のように足の状態が悪くてセカンドからホームに走れないのであれば、不調のダンディーや今岡君を下げて、調子をあげている林君や健太郎君を三番五番に添えるような編成換えも検討を余儀なくされている事態ではと考えます。
確かに投手陣も打たれすぎ!能見君が今日投げたので先発ローテーションも変わりそうですが。いや〜しかし今日もセカンド仁志選手にやられました。
ベイさんは首位ですね!しかし勝負はこれからです!
いや〜今日のハマスタは込んでたな〜(*^_^*)
でも選手の元気な姿をしっかり見届けてまいりました('-^*)/

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(-o-;)完敗

2007.05.02 Wednesday


■2007/5/2 試合結果

対横浜 4回戦 横浜

神|000 000 000|0
横|011 101 00x|4

勝:三浦2勝3敗0S
敗:下柳2勝3敗0S
神:下柳-渡辺-中村泰
横:三浦

――――――

”守りの野球に完敗”
昨日雨で流れた横浜との4回戦、虎の先発は髭武者下柳様です(^-^)/
序盤からあまり制球はよくなく、再三迎えたピンチにも持ち前の粘り強いピッチングで毎回最少失点に抑えます。そして対照的だったのが横浜先発の浜の番長三浦投手。尻上がりに調子をあげていき猛虎打線を翻弄(^_^;)8回までで2安打に抑えられます。
しかし最終回に3安打で満塁とし、代打もみあげ狩野君が登場し、一発出れば同点のチャンスでしたがセカンドゴロに倒れゲームセット!

今日は浜の番長もさながら、エースの好投に応えるような守りに負けましたね。敵ながら天晴れでした(^-^)/

本日のテレビ観戦リポートはアナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』さんです↓↓↓★三つ目
今日は万全ではなかった髭武者、この人の失点の特徴はワンイニングに集中することが多い。けど今日は毎回のようにランナー背負って、一点、また一点と敵の追加点は髭武者を苦しめたでしょう。四連敗はほんとに辛い。だからきっと髭武者は自分で断ち切りたかった。その重みが力みとなったマウンドだったように思います。また次は必ず白☆を掴むために頑張ってくれまする。私は応援することを誓います。↑↑↑いつもながら熱いコメントありがとうございますm(_ _)m本人が一番悔しいでしょうね〜明日彼の姿をハマスタでしかと見届けて参ります(^O^)/
モンキー藤本ナイスバッティング!エースキラーは健在だね!しかし今日はベイさんの守りにつきました。センター金城選手、サード村田選手、そして最後に抜けたと思ったセカンドベテラン仁志選手の守備位置の取り方には脱帽です!
不肖頑張れ阪神タイガース☆遅ればせながら明日ハマスタに行ってまいりますo(^-^)o
明日は勝たせてもらいまひょ(^_^)v

リポーター:アナフレ猛虎会『髭武者の独特に魅せられて☆fusaki』

画像:藤本 敦士内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(・ω・)/雨天中止

2007.05.01 Tuesday


■2007/5/1 試合結果

対横浜 4回戦 横浜

雨天中止

――――――

”4月の戦いを振り返る”
本日の横浜決戦は雨で中止!先日中日に3連勝して勢いにのるベイさんですから、カープさんにやられた虎にとっては恵みの雨か(・ω・)/
4月のタイガースを振り返りますが、まずは昨日の試合が象徴的でした(^_^;)

またもや初回に3失点(^_^;)広島3連戦は若手先発が序盤で次々と崩れて、今季初の同一カード3連敗という結果に終わりました(^_^;)

この3連戦で阪神投手陣は6本塁打され、ホームランだけで16失点というお粗末さ。やはり心配されていた先発投手陣の力不足が露呈しました。
結果は4月は01年以来となる12勝13敗1分けの負け越し。

ペナントレースは序盤から早くも中日が独走の雰囲気があったセ・リーグでしたが、横浜と広島の頑張りもあり、混戦状態になってます。

他チームの投手陣は特に阪神戦では左投手が素晴らしく、猛虎右打線が元気がなかった事も、出遅れた要因ですね!

そもそも先発陣は開幕から手探り状態でもあり、福原隊長や安藤組長の2本柱を欠いた状況で開幕ローテ入りした投手陣は、下柳様を先頭に皆打たせてとるタイプのため、初回から先行されて逃げきられるパターンが多かった。せめてもの救いは、JFKの状態が05年以上に良い事かもしれません(^-^)/

打線もダンディーシーツ君にホームランが出たし、後は天才今岡君、矢野様、健太郎君が当たってくれば、これから下位打線でも得点が取れるようになるでしょう(^O^)/
”勝負はこれから(^-^)/”と思いたいですねo(^-^)o

本日のコメントは『矢野ミント輝弘☆』さんです↓↓↓
最後の3連戦落としたんが痛かったですね(^_^;)途中調子乗ってきたぁ(^O^)/って思った後におもいっきり落とされました(;_;)でも、ホントの虎戦士達はこんなもんじゃないと思いますo(^-^)o
今日は体休めて、明日から張りきって試合に臨んで欲しいですねo(^-^)o↑↑↑
猛虎の5月のぶっちぎり連勝の鍵を握るのは、やはり横浜スタジアムで滅法強い矢野はんですかいな(^O^)/
若い狩野君の活躍もさながら、叔父さんの矢野はんのホームランをハマスタに見に行ってまいります(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『矢野ミント輝弘☆』

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other