アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)8連敗

2007.05.08 Tuesday


■2007/5/8 試合結果

対巨人 7回戦 甲子園

巨|012 040 000|7
神|000 000 010|1

勝:福田1勝0敗0S
敗:ジャン2勝2敗0S
HR:イ・スンヨプ ツーラン8号
巨:福田-豊田
神:ジャン-能見-中村泰-杉山


――――――

”勝負は試合開始前から決まっていた”

甲子園で迎えた伝統の一戦は、残念ながら歯がゆい敗戦となりました。
本日の敗戦はズバリ試合開始前から勝負はついていたような気がします。

本日の巨人のジャン投手への攻略作戦:とにかく初回から一球でも多く投げさせ、ランナーが出たら、走塁、犠打で揺さぶり、慌てさせればボークも誘いだせる。体力を消耗させ、球威をなくせ

虎の福田投手攻略作戦:とにかく先取点をとろう。初球から積極的に打っていこう。リードを奪い今日こそJFKで逃げ切ろう!

先発汗かきジャン君は5回途中まで投げて球数99球7安打7失点。
対する福田投手は初回こそ25球を投げるも、猛虎早うち打線に助けられ、8回を投げきり117球7安打1失点。
一目瞭然です。

小生は今の猛虎打線なら必ず9点は取れる力があると考えます。

毎回先頭打者はシングルヒットや四球でも必ず塁に出る。又は次の打者がワンアウトから塁に出れば、最低でもランナーをセカンド進めて、シングルヒットで1点。又はワンアウト1-3塁でも犠飛で一点。これを毎回重ねれば9点。このように単純には行かないかもしれませんが、今は個人のスランプ脱出を考えるよりも、チャレンジャー精神で泥臭くチームプレーで一点を積み重ねてもらいたいものだ。

5回能見君が登板?決して能見君が悪いとは言わない。負け試合でもJFKを出すのではなかったのか?
お杉や中村泰君が好投した!しかし巨人が勝負がついたゲームなので各打者がノーサインで個人の成績を伸ばす早打ちを始めたからとも考えられる。
岡田はん!巨人は関脇相撲で勝っているぜい!
今は横綱野球を捨てて、前頭野球で金星を取って行こうではないか!
自身が現役時代にあれだけ打ちまくったニューダイナマイト打線の影に、140を超える犠打を決めていたことを思い出せ!
現在30試合を終えても赤星君と健太郎君で10である。

巨人は今シーズン11人で17の盗塁をして、うち7を阪神戦で決めている。虎は赤星君で8赤松君で4以外は鳥谷君が1だけである。

いつからベンチは果報は寝て待て采配になってしまったのか!

しかしながら鳥人鳥谷君の10試合連続安打、ボヘミアン葛城君が初スタメンでマルチヒットを放つなど、好材料もあった!

明日も巨人は下さんに対し球数を投げさせ揺さぶり球威を落とさせるしたたかな野球をしてくるだろう〜しかし虎をナメたらアカンで(-o-;)

画像:葛城 育朗外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月17日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

おはようございます。
そして、いつもTBありがとうございます(^^)

今日9日と明日は甲子園に行ってきます!
なんだか土砂降りのタイガースですが、
止まない雨はありません!
今日当たり・・・と信じて応援してきますっ!!!

また、遊びに来ますね〜♪
| みやみや | 2007/05/09 9:06 AM |
大量点取るなら8回裏がチャンスと思いましたが・・・
福田投手「完封」の文字がちらついているはず。
付け入るならここやなーと思いましたが、残念な結果に終わりました。
| miltuchan | 2007/05/09 1:56 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/141160

トラックバック

また負けです。 今日は勝つのかなんて淡い期待を抱いては、毎日打ちのめされています。 今日なんか帰ってきたら試合終了ですもんね。 ラジオで途中経過は聞きましたがいくらなんでも負けすぎです。 勝つってとっても簡単だったはずなのに、今は勝てず。 結局は1点を取
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/05/09 6:27 AM |
帰ってきたら試合終了、途中でラジオを聴いたときは1対7、そのまま負けました。 ラジオの解説で吉田義雄さんが言ってました、せっかく調子の上がっている関本を使って欲しいと。 そうなんですよね、ツープラトンするなら今岡とモンキーをやって関本をフルに使わな..
| CherryBomb's blog | 2007/05/09 6:26 AM |
巨人 | 0 1 2 | 0 4 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 福田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝2敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/09 2:52 AM |
巨人 | 0 1 2 | 0 4 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 福田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝2敗0S) セーブ 〔巨人〕 福田、豊田 − 阿部
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/09 2:52 AM |
実は甲子園まで観戦しに行ってました。 今季初のたくスポ甲子園取材です。 実は今年はチケット全然取れてないので 今季最初で最後の甲子園取材でした。 それなのに… 悲しい。 ちょうど去年のジャイアンツが打てず守れずでこんなかんじだったかなぁ。 立場逆転で
| (できれば日刊) たくスポ! | 2007/05/09 2:46 AM |
私は3塁アルプスから若い女神様と参戦してきました
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/09 12:44 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other