アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(^_^;)9連敗

2007.05.09 Wednesday


■2007/5/9 試合結果

対巨人 8回戦 甲子園

巨|004 000 002|6
神|210 011 000|5

勝:山口1勝0敗0S
S:上原0勝0敗3S
敗:藤川0勝1敗7S
HR:林ツーラン3号/葛城ソロ1号
巨:金刃-会田-野口-山口-上原
神:下柳-橋本健-能見-久保田-ウィリアムス-藤川
――――――

”メジャー仕込みのfor the team精神に光明をみた(^O^)/

連敗ストップを賭けた伝統の一戦第2ラウンドは、両チーム点の取り合いのシーソーゲームとなりました。
猛虎打線は初回、加油林君の3号ツーランホームランで2点を先制(^-^)/続く2回にも1点を追加しますが、3回には巨人が先発髭武者下柳に襲いかかり、連続ヒットで4点を返し逆転。
しかし追う阪神は5回に天才今岡君のタイムリーで同点とすると、続く6回に代打ボヘミアン葛城君の三年振りとなるソロホームランで逆転に成功(^-^)/
となればジェフ君と球児君を投入し、逃げ切るかと思われましたが、9回に球児君が捕まり、巨人に逆転を許しました。

今夜の敗戦もFA補強組みに任せて胡座をかいていた虎首脳陣へのお灸でしょうねo(^-^)o

しかし終盤に明日への勝利につながる素晴らしいプレーを見ました。
8回の裏!ボヘミアン葛城君がノーアウトで出塁後の次のバッターはダンディーシーツ君の場面です。彼は15打席ヒットが出ず、遂にはスタメン落ち!喉から手がでるほどヒットを打ちたくも、ベンチのサインはさらに追加点をとるための送りバント。
彼は初球をきっちり転がし、一塁まで全力疾走!
岡田はん!この姿こそメジャー仕込みのfor the team 精神じゃないですかo(^-^)o
適材適所で人事を尽くしてこそ選手は力を発揮する!
今日の敗戦は内容のある敗戦!ベンチ首脳が一番教訓となった1日であります。
連敗ストップは成りませんでしたが、林君と今岡君は猛打賞(^-^)/
今夜も鳥谷君がマシン打撃を繰り返し、責任感の強い兄貴金本は最後まで鏡の前で居残り素振りを繰り返しているでしょうo(^-^)o
今日の試合を首脳陣が教訓とすれば、明日からの浮上は間違いなしo(^-^)o


画像:葛城 育朗外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年4月7日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other