アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎o(^-^)o小休止

2007.05.06 Sunday


■2007/5/6 試合結果

対広島 9回戦 甲子園

雨天中止

――――――

”7連敗を振り返る”
5年振りの7連敗を喫した我等が阪神タイガース!いったいどうしたんだろう(@_@)不肖『頑張れ阪神タイガース☆』この魔の連休を簡潔に振り返ってみました。
↓↓↓
5/5 ●2-0vs.広島(佐々岡:ボーグルソン)ボギーと佐々岡投手の見応えある投手戦。少ないチャンスをものにしたカープに軍配!

5/4 ●11-5vs.広島(フェルナンデス:福原)先発福原がやはり乱調。そして魔球フェルナンデス投手を打ち崩せず。中盤追いつき追い越せムードもまたもや江草君が炎上で突き放され敗戦。

5/3 ●6-7vs.横浜(ジャン:吉見)唯一虎が先取点を取った試合。先発ジャンが毎回失点の乱調ですぐさま逆転され、終盤同点に追いつくも、頼みのジェフが一発を浴びて敗戦。

5/2 ●0-4vs.横浜(下柳:三浦)エース三浦投手が虎キラー復活の素晴らしいピッチングで完封負け!下さんの力投も打線の援護なく、ベイさんの好守にも完敗。

5/1中止

30日●4-7vs.広島 (小嶋:黒田)初回小嶋君が炎上の3失点。四年間負けている黒田投手を5回一点差まで追い上げるも、江草君が2発を浴びて突き放されて敗戦。

29日●1-5vs.広島 (能見:佐々岡)能見君が初回から炎上の5失点。13安打を放つも打線がつながらず敗戦

28日●4-8vs.広島 (杉山::長谷川)初回から乱調のお杉が先制を許すも逆転に成功!しかし二番手フェルナンデス投手に抑えられ5回に逆転される

↑↑↑

当たり前のことですが何故か昨年得意とした横浜さんと広島さんに連敗です。雨天中止がなければ9連敗したのではないかと思うくらいに猛虎ナインは元気がありませんでした。

この連敗の原因はハッキリ断言します。得意なカードに対する首脳陣の完璧な油断です!
そして昨年カモにされたベイさんとカープさんの虎に対する研究が勝利に繋がった結果だと考えたいですね!
確かに打線は元気がありません。しかし昨年打ちまくられた猛虎打線に策を講じて研究に研究を重ねた配球により、クリーンナップが抑えられていると想定します。そこがプロ野球の醍醐味じゃないですか!連戦初戦にあの魔球フェルナンデス投手にフォームを崩されたかな(*^_^*)
先発投手陣の再編成も期待したいですね。なにせいまだに完投した投手がいないことはやはり非常事態です!しかしこれも開幕前からわかっていた事ですがね(*^_^*)

鳴尾浜の若虎諸君!君達の絶好のチャンスですぞ(^O^)/第二第三の狩野君が現れる事も期待してo(^▽^)o

今夜は素人の戯言お許しくださいm(_ _)m


画像:勝利のハイタッチ

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other