アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)6連敗

2007.05.04 Friday


■2007/5/4 試合結果

対広島 7回戦 甲子園

広|102 004 400|11
神|000 005 000|5

勝:フェルナンデス2勝1敗0S
敗:福原0勝1敗0S
HR:狩野ツーラン3号/栗原ツーラン7号/新井ソロ11号
広:フェルナンデス-広池-林-高橋
神:福原-渡辺-江草-伊代野-久保田-能見-中村泰

――――――

”怒りをあらわに奮起せよ若虎達!”
悪夢のゴールデンウィークになりつつある阪神タイガース!
甲子園に戻っての広島戦、虎の先発は福原隊長です(^-^)/
今季2度目の先発の隊長に期待がかかりましたが、初回から先制されて5回を3失点で降板(^_^;)
出直しでんな!

一方の猛虎打線ですか、魔球フェルナンデス投手のナックルに戸惑い前半は0点に抑えられリードを許します。
ようやく6回にキャプテン赤星君の2塁打をきっかけに猛打爆発、代打の切り札もみあげ狩野君のツーランホームランで2点差まで追い上げましたが…投手陣が打ち込まれ、敗れました。(-o-;)

今日はとやかく言うことはありませんが一言(-o-;)

”若虎達よ!奮起せよ”です。

キャプテン赤星君の選手会長という責任感と絶対に追加点をあげたくないという決死のプレーを目の当たりにした若虎達よ!

狩野!赤松!中村泰!伊代野!渡辺!藤原!清水!

昨日破れた横浜や今日の広島も皆若手の成長が戦力アップになっているではないか(^O^)

弱かった時代も常に全力プレーの背番号24番桧山進次郎が打席に入っただげで、小生不覚にも目頭が熱くなってしまいました!

昨日も見受けられた相手投手から投じられるフラッシュボールの数々にも、何故怒りをあらわにしないのか!若虎達よ!あのちいさな選手会長の決死のプレーを決して無駄にすることなかれ(-o-;)

三年振りの6連敗など気にすることなかれ!
君達に今必要なのは、技術や策ではない!
目の前の敵を倒す闘志溢れる懸命なプレーだ!そのスピリットさえ忘れなければ、不思議と結果と勝利はあとからついてくることだろう(^O^)/

本日はとりとめもないコメントお許しくださいm(_ _)m

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

虎(^_^;)5連敗

2007.05.04 Friday


■2007/5/3 試合結果

対横浜 5回戦 横浜

神|100 010 220|6
横|121 110 01x|7

勝:ホセロ2勝0敗2S
S:クルーン1勝0敗8S
敗:ウィリアムス1勝1敗0S
HR:今岡ソロ1号/金城ソロ2号/村田ソロ4号
神:ジャン-江草-能見-久保田-ウィリアムス
横:吉見-牛田-木塚-那須野-ホセロ-クルーン

――――――

”打線の組み替えが必要か?”

五月晴れの横浜スタジアムに行ってまいりました(^-^)/本日の先発は先日無念の負傷降板となった不屈の闘魂ジャン君ですo(^-^)o
がしかし怪我の麻酔の後遺症でしょうか?きょうは明らかにスタンドから見ていてもボールが高かったですね〜毎回得点を奪われて、5回途中迄で11安打6失点の降板です。(^_^;)
しかし今日の猛虎打線は、後半に驚異の粘りで加油林君のタイムリー、兄貴金本の犠牲フライで追いつきましたが、村田選手に痛い一発を浴び惜しくも1点差で敗れました(^_^;)
天才今岡君に今シーズン初ホームランが出たことやし、明日から甲子園に帰って出直しです!

アナフレ猛虎会の皆々様申し訳ありません。不肖頑張れ阪神タイガース☆観戦しながら、連敗をくい止める事ができませんでした。
本日の観戦リポートを率直に申し上げますと虎は2回4回7回8回と計四回の満塁のチャンスがありましたが、タイムリーを打ったのは林君のみ!ジャン君の打席でも得点圏にランナーという場面がありました。岡田はんは基本は変えませんが、此処までタイムリーが欠乏すれば考えるべきでは!つまり走れるランナーと兄貴のように足の状態が悪くてセカンドからホームに走れないのであれば、不調のダンディーや今岡君を下げて、調子をあげている林君や健太郎君を三番五番に添えるような編成換えも検討を余儀なくされている事態ではと考えます。
確かに投手陣も打たれすぎ!能見君が今日投げたので先発ローテーションも変わりそうですが。いや〜しかし今日もセカンド仁志選手にやられました。
ベイさんは首位ですね!しかし勝負はこれからです!
いや〜今日のハマスタは込んでたな〜(*^_^*)
でも選手の元気な姿をしっかり見届けてまいりました('-^*)/

画像:今岡 誠内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other