アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-o-;)6連敗

2007.05.04 Friday


■2007/5/4 試合結果

対広島 7回戦 甲子園

広|102 004 400|11
神|000 005 000|5

勝:フェルナンデス2勝1敗0S
敗:福原0勝1敗0S
HR:狩野ツーラン3号/栗原ツーラン7号/新井ソロ11号
広:フェルナンデス-広池-林-高橋
神:福原-渡辺-江草-伊代野-久保田-能見-中村泰

――――――

”怒りをあらわに奮起せよ若虎達!”
悪夢のゴールデンウィークになりつつある阪神タイガース!
甲子園に戻っての広島戦、虎の先発は福原隊長です(^-^)/
今季2度目の先発の隊長に期待がかかりましたが、初回から先制されて5回を3失点で降板(^_^;)
出直しでんな!

一方の猛虎打線ですか、魔球フェルナンデス投手のナックルに戸惑い前半は0点に抑えられリードを許します。
ようやく6回にキャプテン赤星君の2塁打をきっかけに猛打爆発、代打の切り札もみあげ狩野君のツーランホームランで2点差まで追い上げましたが…投手陣が打ち込まれ、敗れました。(-o-;)

今日はとやかく言うことはありませんが一言(-o-;)

”若虎達よ!奮起せよ”です。

キャプテン赤星君の選手会長という責任感と絶対に追加点をあげたくないという決死のプレーを目の当たりにした若虎達よ!

狩野!赤松!中村泰!伊代野!渡辺!藤原!清水!

昨日破れた横浜や今日の広島も皆若手の成長が戦力アップになっているではないか(^O^)

弱かった時代も常に全力プレーの背番号24番桧山進次郎が打席に入っただげで、小生不覚にも目頭が熱くなってしまいました!

昨日も見受けられた相手投手から投じられるフラッシュボールの数々にも、何故怒りをあらわにしないのか!若虎達よ!あのちいさな選手会長の決死のプレーを決して無駄にすることなかれ(-o-;)

三年振りの6連敗など気にすることなかれ!
君達に今必要なのは、技術や策ではない!
目の前の敵を倒す闘志溢れる懸命なプレーだ!そのスピリットさえ忘れなければ、不思議と結果と勝利はあとからついてくることだろう(^O^)/

本日はとりとめもないコメントお許しくださいm(_ _)m

画像:赤星 憲広外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年5月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/140605

トラックバック

表題どおりです。 ちぐはぐです。 せっかく5点取ったのに11点取られるなんて。 久々の連打・長打で5点も取ったのに。 逆転勝利へ望みをつなぐ久保田がメッタ打ちなんて。 狩野はよう打ったよ。 今日はそれだけで良しとしましょう。 明日勝つ前兆みたいなもんやと
| (できれば日刊) たくスポ! | 2007/05/05 1:36 AM |
6回3点差で「4試合連続無失点中」渡辺が登板。いきなり、無死1.2塁のピンチを作り江草に交代、押し出し2つもあり[4失点]で伊代野に交代。6回の攻撃、リン、矢野、の適時打で3得点は夢の中でした[:zzz:]2死1塁で代打狩野のときぼんやり目が覚め、打った
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/04 11:27 PM |
GWに入ってからまだ1勝も上げていないタイガース。これ以上負けると、上位との差を詰めるのが難しくなります。今日から甲子園に戻りますし、何としても勝って欲しいところです。 先発は、タイガース・福原投手、広島・フェルナンデス投手でした。福原投手には連敗ス
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/05/04 11:14 PM |
広島 | 1 0 2 | 0 0 4 | 4 0 0 | 11 | H16/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 5 | 0 0 0 | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S) セーブ 〔広島〕 フェルナ
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/04 11:02 PM |
広島 | 1 0 2 | 0 0 4 | 4 0 0 | 11 | H16/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 5 | 0 0 0 | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/04 11:02 PM |
赤星何処を傷めたんでしょう? もう点はやらないと精一杯のプレー。 これで離脱すると大変なことです。 奮起しろよな、虎打線。 赤星の闘志を見習ってください。 シーツ、今岡は見習いません。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/05/04 10:47 PM |
クリーンアップはさっぱりですが、本当のクリーンアップ、林ちゃん、矢野、狩野で5点取りました。 デブなんです、打てませんね。もうちょっとバントとかして揺さぶれば早くつぶれたでしょう。 まあ、プロだからやらないでしょうけど。 久保田投入も、劇場開催。..
| CherryBomb's blog | 2007/05/04 10:47 PM |
阪神Tigers・・・ピッチャー陣ことごとく打たれて・押し出し・・・
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/04 10:21 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other