アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・ω・)/雨天中止

2007.05.01 Tuesday


■2007/5/1 試合結果

対横浜 4回戦 横浜

雨天中止

――――――

”4月の戦いを振り返る”
本日の横浜決戦は雨で中止!先日中日に3連勝して勢いにのるベイさんですから、カープさんにやられた虎にとっては恵みの雨か(・ω・)/
4月のタイガースを振り返りますが、まずは昨日の試合が象徴的でした(^_^;)

またもや初回に3失点(^_^;)広島3連戦は若手先発が序盤で次々と崩れて、今季初の同一カード3連敗という結果に終わりました(^_^;)

この3連戦で阪神投手陣は6本塁打され、ホームランだけで16失点というお粗末さ。やはり心配されていた先発投手陣の力不足が露呈しました。
結果は4月は01年以来となる12勝13敗1分けの負け越し。

ペナントレースは序盤から早くも中日が独走の雰囲気があったセ・リーグでしたが、横浜と広島の頑張りもあり、混戦状態になってます。

他チームの投手陣は特に阪神戦では左投手が素晴らしく、猛虎右打線が元気がなかった事も、出遅れた要因ですね!

そもそも先発陣は開幕から手探り状態でもあり、福原隊長や安藤組長の2本柱を欠いた状況で開幕ローテ入りした投手陣は、下柳様を先頭に皆打たせてとるタイプのため、初回から先行されて逃げきられるパターンが多かった。せめてもの救いは、JFKの状態が05年以上に良い事かもしれません(^-^)/

打線もダンディーシーツ君にホームランが出たし、後は天才今岡君、矢野様、健太郎君が当たってくれば、これから下位打線でも得点が取れるようになるでしょう(^O^)/
”勝負はこれから(^-^)/”と思いたいですねo(^-^)o

本日のコメントは『矢野ミント輝弘☆』さんです↓↓↓
最後の3連戦落としたんが痛かったですね(^_^;)途中調子乗ってきたぁ(^O^)/って思った後におもいっきり落とされました(;_;)でも、ホントの虎戦士達はこんなもんじゃないと思いますo(^-^)o
今日は体休めて、明日から張りきって試合に臨んで欲しいですねo(^-^)o↑↑↑
猛虎の5月のぶっちぎり連勝の鍵を握るのは、やはり横浜スタジアムで滅法強い矢野はんですかいな(^O^)/
若い狩野君の活躍もさながら、叔父さんの矢野はんのホームランをハマスタに見に行ってまいります(^O^)/

リポーター:アナフレ猛虎会『矢野ミント輝弘☆』

画像:矢野 輝弘捕手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

4月は負け越しだったんですね。
イメージとしては逆転と狩野の活躍とかいいイメージが
あるんですが・・・
恵みの雨で心機一転、2連勝で甲子園に戻りましょう!
| miltuchan | 2007/05/02 4:35 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/140210

トラックバック

トラックバックさせて頂きます。 林君の活躍でタイガース2連勝! 今日もホームランですね^^ 人気野球ブログランキングへ やっぱり頼りになります! 昨日も1点差に詰め寄られた直後に 貴重な2ランホームランを打ってくれました! 最近は、苦手とい
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/12 5:11 PM |
今日の横浜 対 阪神戦は雨天の為中止となりました。 まぁ連敗の沈んだ気持ちに追い打ちをかける雨となるのか、はたまた洗い流す雨となるのか… これで明日、明後日を連勝「しなければいけない」になりましたねぇ… 好調横浜相手に今の阪神が通用するんでしょうか…
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/02 12:19 AM |
今日の横浜 対 阪神戦は雨天の為中止となりました。 まぁ連敗の沈んだ気持ちに追い打ちをかける雨となるのか、はたまた洗い流す雨となるのか… これで明日、明後日を連勝「しなければいけない」になりましたねぇ… 好調横浜相手に今の阪神が通用するんでしょうか…
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/02 12:19 AM |
今日の横浜 対 阪神戦は雨天の為中止となりました。 まぁ連敗の沈んだ気持ちに追い打ちをかける雨となるのか、はたまた洗い流す雨となるのか… これで明日、明後日を連勝「しなければいけない」になりましたねぇ… 好調横浜相手に今の阪神が通用するんでしょうか…
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/02 12:19 AM |
横浜との3連戦の初戦は雨天中止。ちょっとつまんないけど、9連戦となるスケジュールに広島からの移動などで疲れている選手にはいい休息になったのではないでしょうか?
| SORAKO トコトコ日記 | 2007/05/02 12:12 AM |
今日の横浜戦は雨で中止。 虎ファンの涙が雨を降らしてくれました。 五月雨をあつめて早し最上川、ってね。 最上川にながされないでね、って何書いているんでしょう。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/05/01 11:31 PM |
今日は絶好調横浜に挑む我等が虎でしたが、中止。 まさに恵みの雨であります。 アータはこんな雨降りの中、遠足でありました。 靴下までぬれたそうです。 同じ市内のほかの小学校は普通の授業でしたが、降水率60%の今日遠足するなんて、、、 先生、延期にして..
| CherryBomb's blog | 2007/05/01 11:29 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other