アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^_^;)連敗

2007.05.16 Wednesday


■2007/5/16 試合結果

対広島 10回戦 米子

神|000 000 010|1
広|201 010 02x|6

勝:青木高1勝6敗0S
敗:福原1勝2敗0S
HR:林ソロ5号
神:福原-能見-渡辺-橋本健-伊代野
広:青木高-青木勇-梅津-マルテ


――――――

”鯉に7連敗を厳粛に受け止めよう”
大雨の米子で迎えた広島2戦目、中5日の先発福原隊長は、雨のためか制球が定まらず、四球を連発する苦しい内容でカープに先制を許します。
今日の隊長は4回77球4四球3失点で降板です(^_^;)
一方の猛虎打線は、カープルーキーの青木投手というよりも、左投手アレルギーとでもいいましょうか、先取点をとられると大振りが目立ち5回まで無失点と、捕まえきれません。
ようやく8回に今日まだヒットの無かった加油林君がカウント1-2から4球目真ん中低めの直球を振り抜きライトスタンド場外へ消えていく第5号ソロホームラン!!
これで8試合連続安打の林君でしたが、結局得点はこの1点のみ。ここぞという場面でタイムリー欠乏症が再発(-o-;)
今年は米子夜空に勝利の六甲颪の大合唱を響かせる事ができなくてほんまに残念です!

今年のカープさんは確かに虎に強い!特にベテラン前田選手がチームを牽引して、若手投手に勢いもかんじますね!
倉捕手と石原捕手のインサイドワークも見逃せません。
しかしルーキーに初勝利献上という悔しい結果と、同一チームに7連敗という非常事態を踏まえて、明日の倉敷では強い猛虎を見せてもらいたいもんです!
岡田はん!虎は鯉さんに研究されてるんですよ〜ここ数年の苦手意識を吹き飛ばすチーム力に完敗じゃないですかい。

昨年のナゴヤといい、今年のカープさんとの連敗といい、弱点とは何か?今は右の代打の切り札がいない事やもしれません。
昨日とまったく同じような、初回に先制されると焦って相手投手を助けてしまうような試合展開も反省して、ジワリジワリとひっくり返していこうやありまへんか(^O^)/
明日は倉敷やで〜切り替えていきまひょ!

画像:林 威助外野手

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:07年2月6日

場所:沖縄宜野座村野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

リンくんの1発だけが慰めです(TT)

今日は中止でもよかったのに・・・
| miltuchan | 2007/05/17 4:38 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/142301

トラックバック

インターネットにどっぷりと浸かっている私としましては昨日のNTT東日本のパンクはとても困っちゃうわけで、当然あれやこれやいじくり回してNTTが悪いんだって気がついたときには、NTTの故障受付もパンクしておりました。 お陰様でひかり電話はまったく使え..
| CherryBomb's blog | 2007/05/17 6:58 AM |
8回に林ちゃんホームラン。でもアニキは今日3個目の三振。 林ちゃんもう直掛布君状態になりそうです。 あっ、ついでに今岡も三振しました。シーツにいたっては三球三振。 JFK出ることなく広島に7連敗(だと思う)。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/05/17 6:58 AM |
岡田よ[:怒り:]いつまで、出口の見えない、しょうもない、試合を続けてくれるのか? いい加減にしてくれ[:怒りマーク:] 私がシーズン最初にいったとおり。鳥谷1番ではだめだったでしょう[:しょんぼり:] 赤星が故障なら、赤松の将来性にかけてみよう。スタメン「1番
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/17 1:54 AM |
昨日の下さん、今日の福原は2軍で再調整したほうがいい、ジャンはもちろん[:しょんぼり:] 福原はキャンプで足を痛め、十分の走りこみができず、投球に下半身が使えていない、よっていい投球を望むほうが無理である[:ショック:]間違っても、井川が抜けたことは言わない
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/17 1:53 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 --------------------------------------------- 広島 | 2 0 1 | 0 1 0 | 0 2 X | 6 | H9/E1 勝利投手 [ 広島 ] 青木高(1勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 福原、能見、渡辺、橋本
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/17 12:40 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 --------------------------------------------- 広島 | 2 0 1 | 0 1 0 | 0 2 X | 6 | H9/E1 勝利投手 [ 広島 ] 青木高(1勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 福原、能見、渡辺、橋本
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/17 12:39 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 --------------------------------------------- 広島 | 2 0 1 | 0 1 0 | 0 2 X | 6 | H9/E1
| "記録" room / diary mode. | 2007/05/17 12:38 AM |
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜も歌うさ!六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がか
| 女豹を探して・・・ | 2007/05/17 12:17 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other