アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-.-;)交流戦初戦敗退

2007.05.22 Tuesday


■2007/5/22 試合結果

対ソフトバンク 1回戦 ヤフードーム

神|000 000 001|1
ソ|010 000 10x|2

勝:杉内7勝1敗0S
S:馬原0勝0敗14S
敗:福原1勝3敗0S
HR:金本ソロ12号
神:福原-久保田-橋本健
ソ:杉内-馬原

――――――

”チーム力は互角と見る”
セ・パ交流戦の開幕戦、虎の先発は福原隊長です(^-^)/
2回にタイムリーで1点を先制されますが、その後は追加点を許さない粘りのピッチング。
猛虎打線に立ちはだかるのは予想どうり猛虎の天敵三年間虎に負けなしの杉内投手です!

7回まで7安打を放つも、左打者が完璧に抑えられて得点ができず、7回に2番手久保田君が打たれて更に1点追加をされます。

意地を見せたい阪神は9回表、やはりこの男が打ってくれました(^-^)/馬原投手の2球目内角直球を完璧に捉えた打球はライトスタンド一直線!
文句なしの第12号ソロホームラン!!!明日への勝利につなぐ一発で1点を返すも、反撃はここまで(^_^;)
開幕戦は惜しくも黒星となりました。

いや〜しかしホークスの杉内投手には参りましたね〜これで対阪神戦7連勝で、未だにあの2003年日本シリーズのリベンジ成らずです。
今夜も変化球に左打者が全く合わず、好調林君の連続試合安打もストップの敗戦でした(-.-;)
敵ながらあっぱれです!

濱ちゃんお帰りナイスバッティング(^O^)/and盗塁にはビックリ!指名打者でこれからも打ちまくってくれなはれ(^O^)/

福原隊長ドンマイ2勝目はお預けです。
桜井君2安打は何気に猛アピール!健太郎君とともにそろそろ一発の予感(^-^)/

今日はほぼ互角の見応えある試合だったと思いますね!

本日は全てパ・リーグのホームゲームでしたが、セ・リーグが全敗となりました。実力のパ・リーグなんて言われちゃいますが、交流戦を苦手としているチームの今後を予感させるような開幕戦でした!

明日は勝ちましょうやo(^-^)o

画像:金本 知憲外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:06年9月23日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/143151

トラックバック

[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 悔しい!けど六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかかる
| 女豹を探して・・・ | 2007/05/23 11:05 PM |
一足早く虎は負けました、他のセ・リーグも全チーム敗色濃厚。 また今日も打ちませんって言うお決まり文句でありますが、アニキの一発のみ。 一番の問題はやはり敬ちゃん、.250のトップバッターはいりません。 岡田のこだわりはいつまで続く、、、
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/05/23 6:56 AM |
アニキ、ホームランの後に代打檜山、濱中が振れていたのに代打檜山。 お決まりのちょっと後ろへ下がっての見逃し三振。 なんか結果が見えてしまう代打起用は勘弁ですよ。 それにしても今岡、大分戻ってきたように見えましたがまた駄目です。 9回にボール玉を打っ..
| CherryBomb's blog | 2007/05/23 6:56 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- ソバ | 0 10 | 0 0 0 | 1 0 X | 2 | H8/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(7勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝3敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗1
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/05/23 12:03 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other