アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-_-;)24勝30敗1分け

2011.06.30 Thursday


■2011/6/29 試合結果
対広島 8回戦 福井
神|000 000 100|1
広|011 000 00x|2

勝:バリントン7勝3敗0S
S:サファテ1勝1敗16S
敗:鶴0勝1敗0S
阪神:鶴 - 川崎 - 福原 - 渡辺
広島:バリントン - サファテ
──────────
“あとは4番の一撃のみ”
蒸し暑い夜!見事な投手戦となりました。やはりこういう好投手を打ち崩すのは、
4番打者だな〜なんて感じさせる敗戦となりました。

福井に移っての広島戦2日目。虎の先発はお久しぶりです〜今季初登板となる
6年目右腕の恩返し鶴君です。
対するカープの先発は既に6勝を挙げているバリントン投手でした。
中4日での登板となるバリントン投手の立ち上がりを攻めたかった猛虎打線ですが、
初回にファミリーマートン君が四球を選んで出塁すると、一匹狼平野君はしっかりと
バントで送り、いきなり先制のチャンスを迎えます。ここでキャプテン鳥谷君はヒットで
続くも、ここが4番だ新井サンがダブルプレーに倒れ、惜しくも得点できず。
今日のアナフレ目線ですね〜
お久しぶりマウンドの恩返し鶴君ですが、初回こそ上々の立ち上がりを見せるも、
2回裏に先頭打者をヒットで出塁させると、一死2塁の場面で先制のタイムリーを浴びます。
すぐに追いつきたい猛虎打線は3回表、3イニング続けての先頭打者が出塁するも、
結局得点には繋がらず。3回裏にも追加点を奪われ、本日は赤ヘルさんが試合の
主導権を握ります。
好投を続けるバリントン投手に抑え込まれ、6回まで無得点のイニングが続く猛虎打線の
反撃は7回表、先頭のキャプテン鳥谷君がツーベースヒットで出塁!ワイルドピッチで

3塁へ進塁すると俺が4番だ新井サンが犠牲フライを放って、まずは1点を返します。
続く8回表にも先頭の兄貴金本様がツーベースヒットで出塁!おこぼれ藤井君がきっちりと送り、
ここで打席には代打の神様桧山様でしたが・・・結果は無念の三振。
最終回も守護神サファテ投手に抑え込まれてしまいゲームセット。

アナフレ目線です★★★
俺が4番だ新井サン!やはり併殺打が多いということは、外角へのスライダー系の変化球を
引っ掛けて内野ゴロというケースが多いところを修正すべしですね。相手バッテリーの一番
願っているケースに嵌まりさえしなければ、猛虎の真の4番打者ですね。どこかのチームは
4番打者をトレードするケースには驚きましたが、やはり猛虎の精神的支柱は4番打者である
新井サンでございますよ!(^^)!★★★

目立ちはしませんでしたが、二番手の川崎君もナイスピッチングを見せてくれています。

恩返し鶴君は今季初勝利お預け!
画像はやはり貴方のバットが火をふかにゃ〜新井サンでございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年06月12日


場所:西武ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other