アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!56勝44敗2分け

2013.08.17 Saturday







■2013/8/16 試合結果

対ヤクルト 15回戦 京セラドーム

ヤ|010 000 000|1
神|000 010 001x|2

勝:福原4勝0敗8S
敗:バーネット1勝7敗7S
HR:新井貴ソロ13号、バレンティン ソロ42号
ヤクルト:木谷 - 石山 - バーネット
阪神:能見 - 安藤 - 福原

8/17の予告先発
ヤ:小川 泰弘
神:鶴 直人
─────────
“マイペースな男に脱帽”


福留君に続いて西岡君もスタメン復帰!役者が揃った、猛虎打線でしたが、この日の
試合を決めたのは、先日まったくいいところがなかった新井サンのバットですから痛快で
ございました!(^^)!
まったくこのマイペースな男にはやきもきされますね〜ともかく連勝はいいものです!


プロ初先発の燕・木谷投手の前に五回裏一死までパーフェクトを許すまさかの展開となった

この日の試合、そんな不穏な流れを打破してくれたのは、昨日まったくいいところがなかった
5番新井サンのバットでございました!(^^)!
五回裏一死から木谷投手の失投を見逃さず?レフトスタンドへ突き刺さる第13号ソロホームラン!
試合を振り出しに戻します!(^^)!
虎の先発の能見君は調子が悪いながらも3つの併殺打などで要所を締め八回二死満塁のピンチで
マウンドを降りるまでバレンティン選手のソロによる1点に抑える好投でしたが、その八回表、
二死満塁のピンチでマウンドに上がった安藤君が素晴らしかった(#^.^#)
フルカウントからバレンティン投手を渾身のストレートで空振り三振!同点のまま試合は九回へ
進みます!そして迎えた九回裏、一死満塁の場面で打席は同点弾の新井サン!燕3番手

バーネット投手からセンターへの犠牲フライを放ち、今季8度目のサヨナラ勝利!
2対1で勝利を飾り、九回表をゼロに抑えた3番手新牡丹餅福原君が今季4勝目を挙げました

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆
マイペース新井サンがサヨナラ犠飛で勝利!1軍復帰した西岡君が決勝のホームを踏み、チームは
2連勝を飾りました。
福留君も復帰し、ほぼベストメンバーとなった猛虎ナイン!能見君に勝ち星がつかなかったのが
残念でしたが、安藤君の二死満塁フルカウントで投げたボール球のストレートの駆け引きが見事
でしたね〜さすがは百戦練磨の右腕でございました!ナイスピッチング!(^^)!
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像はマイペース新井サンです!
まあこの人はほんまに先日の凡打を引きずらないと申しますか・・・幸せな男ですね〜だから後輩からも
弄られるキャラなのでしょう(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月15日


場所:京セラドーム大阪

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other