アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎かく勝てり674

2012.07.21 Saturday





“球宴裏舞台での苦渋の選択”

プロ野球オールスターゲームが開幕した。真夏の夢の球宴!
プロ野球ファンにとっては最高のお祭りである。
しかし、そのお祭りにプロ野球選手会長の姿はなかった。
そして帰宅後ニュースに映る姿を見て、何事かと驚いた小生。
そこには苦渋の選択をしたプロ野球選手会長の新井貴浩氏の姿があった。
緊張からか、額から一筋の汗が流れ落ちる。
労働組合・日本プロ野球選手会の新井貴浩会長は20日、大阪市内で開かれた臨時大会後の
記者会見で、来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に

参加しない方針を決議したと明らかに・・・・

阪神タイガースの4番打者としての打撃不振に悩み、そしてチームの低迷にも責任を感じている男は、
猛虎の一選手としてではなく、プロ野球の将来を考えて悩みに悩んでいたのだろう。

プロ野球ファンとしては、不参加決定には寂しい限りであるが、参加しない理由を鑑みるに、
驚くような運営状態が判明している。

世の中はこれから始まるロンドンオリンピックに盛り上がっているが、そのオリンピック競技にも
野球競技はない。

このまま、ベースボールはごくわずかな国だけのスポーツとして独り歩きをしていくのでは
ないだろうかと思えるような気すら感じるのは、小生だけではないはず。

2006年の第1回大会、09年の第2回大会で2連覇した侍ジャパン!

球宴の話題を投稿する気になれず、今日はこの話題を書かせていただきました。

このような決断をせざるおえない時代に選手会長の重責を担う新井サンの心中を思うと、

かける言葉すら見当たらないですね。

頑張れ選手会長!この悔しさは、グランドで返すしかない!
このプロ野球ファンからのバッシングに潰されぬよう、我等虎党は君を支え続けるぜい!(^^)!


♪一振りにかける

男新井
 
熱きその想い
スタンドへ♪

かっとばせ〜新井!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年05月12日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other