アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート20

2009.02.21 Saturday


“快音よ響け”
一晩降り続いた雨も朝までには上がり、第5クール2日目の安芸タイガース球場は、時折 暖かい太陽が顔を覗かせる一日。守備練習などは室内でしたが、フリー打撃はメイン球場で行われました。

若きリーダー格の人間鳥谷君が、本格的に打撃練習を再開! 12日 宜野座の特守で右手薬指を捻挫して以来、8日ぶりに屋外で快音を響かせました。どうやら心配なさそうです(^_^)

怪力メンチ君は連日ランチ特打に登場。柵越えは4本とやや少なめでしたが、鋭い打球を左へ右へと飛ばしているところを鑑みるに、ミートを重視し始めたのかな〜シートノックでは強肩も披露したそうな!是非ともお目にかかりたいですね〜強肩の外野手は猛虎に久々の登場とあれば、まさに真弓監督の構想そのものです。

1軍とファームの選手が生き残りを懸ける紅白戦の先陣を切って、明日はプリンス石川君と脱一発病阿部君が先発します。

この紅白戦からが、ある意味真剣勝負のサバイバル戦がはじまります!
とにかくつまらぬケガだけに気をつけて、思い切ってプレーをして欲しいですね。

話をフリーバッティングに戻します。本日の安芸球場は音楽が流れていなかったので、まあいい快音が響きわたっておりました。
小生が注目したのは、サプライズ新井君です!
スタンドイン以上に広角にかつライナー性の当たりを素晴らしい快音とともに飛ばしてくれました。
腰に負担のかからないようなスイングになっているような気がいたします。ゴルファーが飛距離を出すような強引なスイングが影を潜めて、コンパクトなスイングでピンポイントに力を集中させている、ベイさんの村田選手に劣らぬスイングに感じました。

最後に、本日は野球以外の話題をお許しください。
今年の猛虎キャンプのテーマソングを歌うシンガーソングライターのKUMIさんの曲がとってもいいですね〜ゲスト出演していましたが、サバイバル戦を続ける若虎戦士達にとっても大変励みになるような曲だと思いました。オープニングもいいですが、個人的にはエンディングの曲がいいですな〜(^o^)
”未来のストーリー”

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/212619

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other