アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎春季キャンプリポート26

2012.02.29 Wednesday


“開幕カード前哨戦”

DeNAってどうでもいいですが書きずらいですね(・.・;)
沖縄キャンプ最後の実戦となる対横浜DeNAベイスターズとの練習試合が
宜野で行われました。
両チームともに一年生監督対決でもあり、今季の開幕カードとあって
敵将・中畑清監督は、和田監督と握手して、声を張り上げながら試合前から
対決ムードを盛り上げてくれたようですね。
さて、虎の先発はテスト登板となりました!(^^)! ガムシャラ榎田君でしたが、
この日は少し肩に力が入っていたのかな〜2つの四球で招いたピンチに
長打や味方の失策が重なって初回いきなりの4失点。
その後は立ち直りを魅せて3回を投げ被安打2という結果でした。

榎田君曰く、中継ぎのイメージのままコーナーを狙いすぎてラミレス選手を
歩かせた場面を悔やんでおりました。
中継ぎのイメージのままという意味合いが素人にはよくわかりませんが・・・
どうでしょう彼はタイプ的には先発投手向けなのかもしれませんね。
和田イズムは変化がたくさんありますよ!(^^)!

野手陣でございますが、4番の座を兄貴と争う新井サンがやってくれました。   
2回にライトへ今季第1号アーチを放ってくれています。右方向のホームランは
珍しいです新井サン!(^^)!続く打席でも二塁打を放ち、俺が4番だ猛アピール!

更に打線は、中盤に代打の神様賢太郎君の2点適時二塁打、絶好調大和君の
勝ち越し二塁打などが飛び出し、一度は逆転に成功しますが、結局6対6の
引き分けにて終了。

7番センターで先発出場した隼太伊藤君も4打数2安打の活躍でしたが、どうやら
彼への期待は大きすぎるのか、安打よりも二つの見逃し三振に対しての課題が
発生!即戦力の期待が高い黄金ルーキーに、和田イズムである粘りの
バッティングが求められています。

画像は駒沢大学の先輩である中畑監督の前で好調ぶりを魅せた新井サンです。
今季は誰しもが兄貴金本様の復調ぶりを語り、4番復活説も飛び交う状況ですが、
本人は絶対に渡さんという闘志を持っているのかな〜なんて疑問にも思いますけれども・・・・
いずれにしてもナイスバッティングでございました!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other