アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-_-;)14勝22敗1分け

2011.06.01 Wednesday


■2011/5/31 試合結果
対日ハム 1回戦 札幌ドーム
神|000 000 000|0
日|000 200 03x|5

勝:ウルフ5勝1敗0S
敗:メッセンジャー2勝1敗0S
阪神:メッセンジャー - 小嶋 - 福原
日ハム:ウルフ - 宮西 - 増井 - 武田久
──────────

“パ高セ低の交流戦”

う〜ん完敗かな〜パリーグは今年も強い!そんな試合をされてしまいました。
連敗を3で止めた猛虎は、敵地・札幌ドームに乗り込んでファイターズとの2連戦!
苦手ですよね〜この球場も。嫌な予感は的中するものです。

虎の先発は汗かきメッセンジャー君。すでに2勝を上げています。
昨年よりは安定感があります。
ファイターズもウルフ投手。ありゃ〜またまた初対決ですね〜。
立ち上がり、1番のファミリーマートン君が倒れた後、一匹狼平野君がヒットで出塁し、

さらに敵のミスに乗じて3塁まで進塁!一点を獲れる場面で兄貴金本様に期待が
かかりましたが、凡退、得点には至りませんでしたが、この一点が最後まで獲れ
ずに終わってしまいました。

一方、汗かきメッセンジャー君も球威あるストレートを活かしたピッチングで、
ファイターズ打線を3回までノーヒットに抑える好投を魅せます。
試合が動いたのは4回裏、好投を続けていたメッセンジャー君が突如乱れたのかな〜
それとも打者二順目からファイターズ打線に捕まります。
満塁のピンチを背負うと、続く打者の今浪選手に2点タイムリーヒットを浴び先制されました。

ところで猛虎打線ですが・・・5回に大砲ブラゼル君が鋭い当たりのツーベースヒットを
放ちますが得点に繋がらず、メッセンジャー君は立ち直り、7回まで追加点を与えずの力投も、
再び試合が動いたのは8回裏、好投を続けていたメッセンジャー君に代わった小嶋君が、

先頭打者の中田選手にストレートのフォアボールを与えてしまえば、これ失点のパターンで
ございますよ・・・
盗塁と敬遠でピンチを背負いそして代わった福原隊長が二死満塁から3点タイムリーヒットを
打たれて敗色濃厚。9回表、キャプテン鳥谷君と新井サンがヒットで出塁する意地を見せるも無得点。
完封負けを喫してしまいました。

アナフレ目線です★★★
5点差となっても守護神武田投手を投入した梨田ファイターズに余裕すら感じる完敗でした。
力投むなしく敗戦投手となったメッセンジャー君の試合後のコメントが良かったですね。

“もっと完璧を求めていかないといけない”
その通りです!無安打試合をするくらいの気持ちが無ければ勝てません。
先発完投勝利型の投手の違いこそパ・リーグの強さです。今年も交流戦はパの独走体制になって
きましたね。明日の虎の意地に期待しませう★★★

画像は1,500試合出場を達成いたしました新井サンでございます。明日こそ札幌ドームのスタンドへ
意地の一発を放り込んで欲しいけどな〜!(^^)!なんてったって対するはダルビッシュ投手だもんな〜・・・・

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:11年04月02日


場所:横浜スタジアム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other