アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009年猛虎春季キャンプリポート26

2009.02.27 Friday


■2009/2/26 試合結果
紅白戦 安芸

紅|000 000 01|1
白|211 100 00|5

“明暗クッキリ”
本日の安芸では、昨日できなかった紅白戦が順延して行われました。
さすがですね〜実戦初出場のサプライズ新井君がいきなりの大爆発です!初回、一死三塁からセンター前へタイムリーを放つと、先頭で回ってきた次の打席では、超特大弾を左翼へ運び、2打数2安打2打点の活躍(^_^)
また、開幕投手が内定している安藤司令官が先発し、予定の3回を2安打無失点に抑える順調な仕上がり。新球のツーシームに自身手応え十分で、使えるメドが立ちそうです。
同時に明暗を分けたのは、紅組先発の福原隊長です。まだまだ球に切れがなく、6割くらいの調子でしょうか。まあ今現在がピークでは長いシーズン持ちませんから、徐々に本調子へとコンディションを作りあげてもらいたいもんです。
エースの暁金村君も、まだまだかな〜て感じのピッチング。おやおやスライダー泰君お久しぶりじゃないですか。
少し肘の使い方が変わったかな〜昨年故障したから以前の縦縞時代と違いますね。意地で残った一軍帯同切符で一挙に支配下へ昇格だ!がんばれ〜(^_^)

その他、魔術師アッチソン君も早くも実戦登板し、1回をわずか10球で三者凡退に抑え、順調な仕上がりぶりに監督もニンマリです。

しかしながら上本君は新人離れしていますね。選球眼といい粘りといい、守っては球際の強さを魅せてくれました。彼は一軍切符確定です。
小生はもうひとり能見君にも着眼いたしました。投球フォームがかわり、捕らえどころのないピッチングに変身しています。
マウンドで打者に対する視線を一瞬切ると表現していましたが、足を上げて下ろす瞬間に視線を一塁側に向けるフォームは髭武者下柳君等と同じです。
時折サイドスロー気味に投げたシーンも垣間見られ、今シーズンの彼のピッチングにも期待が持てそうな気がいたします。
明日は本来休日予定だったのを敢えて練習に変更しました。
鬼の真弓監督に変身か?などとうたわれていますが、いよいよ明後日からオープン戦に突入です(^_^)
もうあっという間に開幕ですね!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月6日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/213111

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other