アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

虎!(^^)!1勝1分け

2012.04.01 Sunday


■2012/3/31 試合結果
対DeNA 2回戦 京セラドーム
ディ|100 001 000|2
神 |000 003 00x|3

勝:スタンリッジ1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:ブランドン0勝1敗0S
DeNA:ブランドン - 篠原 - 加賀 - ハミルトン
阪神:スタンリッジ - 筒井 - 榎田 - 藤川
────────
“和田猛虎初勝利”
いや〜しんどかったですね〜!(^^)!
開口一番、和田監督の勝利の歓びの声でした。
過去の監督を数人見てきましたが、これほど感慨深げに勝利を語る監督を見たのも
久しぶりでしょう。星野監督が優勝を決めた“しんどかった”を思いだしました。

昨日は茨の引き分けとなった猛虎!本日の虎の先発はスタンリッジ君です。
DeNAは初回、スタンリッジ君からタイムリーで1点を先制しますが、その後スタンリッジ君も
立ち直りました!(^^)!猛虎打線もブランドン投手の前に3回まで無得点!投手戦となり試合は中盤へ!
DeNAは6回に森本選手のタイムリーで1点を追加に成功しましたが、ここから猛虎打線は粘りを
魅せます。
迎えたその裏、宇宙戦艦大和君、俺が4番だ新井サンのタイムリーで3点を奪って逆転に成功!(^^)!
7回からは継投でしっかり逃げ切り、和田監督は逆転で公式戦初勝利を挙げました。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
ベイスターズ先発のブランドン投手に苦しめられていた猛虎打線が6回裏ついに火を噴きました。
打者一巡の猛攻!この日も投手交代のタイミングを逸したのは中畑監督の方でしたね。

藤井君をさんしんに斬ったものの、その後代打良太新井君にはデッドボール。そして続く平野君に
フォアボールを出した時点で限界だったのでしょう。
この日初めてのチャンスを大和君が逃しませんでした!インハイのスライダーを力強く引っ張り込み、
レフトへのタイムリーヒット!ベイスターズはブランドンに代わり、2番手篠原がマウンドに上がりますも
勢いに乗った猛虎打線は一気に畳み掛けます。キャプテン鳥谷君フォアボール後、
新井サンは高めに甘く入ったフォークをジャストミート!レフトオーバーの逆転2点タイムリーツーベース!
で見事逆転に成功しました!(^^)!☆☆☆☆☆

本日のお立ち台は逆転タイムリーの新井サンです!明日もタイガースらしい試合をしたいと語ってくれ
ました!(^^)!タイガースらしい試合とはなんでしょうか(#^.^#)昨年と顔ぶれが変わっていませんし、監督は
長年猛虎のコーチを経験して選手を熟知しきっています!
昨日も粘って追いつき、本日も粘って逆転をいたしました。粘りのある猛虎ということでしょうか!
城島君一塁上手いですね〜流石でございます。少ないチャンスを生かし、最後まで守りきる!
和田監督初勝利おめでとう!(^^)!
画像はもちろん新井サンでした!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other