アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり251

2009.03.20 Friday


“いよいよ真打が登場”

連休直前の木曜日。近畿地方のトップを切って、京都では早くも桜の開花宣言が発表となりました。東京の桜も早く咲かないかな〜アナフレ猛虎会の皆々様は花粉症大丈夫ですか!(^^)!
さて本日も甲子園室内で練習を行なった猛虎ナインですが、20日のオープン戦対広島カープに出場するメンバーはその後、高松へと移動しました。
週末からは、ブラウン監督率いる赤ヘルさんとの中四国シリーズ3連戦です!
昨年赤ヘルさんに移籍した赤松選手や喜田選手は元気かな〜なんて懐かしむ今日この頃でございます。
ところで、そろそろアラフォー様の勇姿をとおもっていましたが、矢野様、金本様らベテラン勢の合流時期は、開幕が近づいて徐々に体制が整ってきている模様です!(^^)!
真弓監督も開幕ヤクルト戦への準備として、ベストメンバーで戦うのは最後の2試合になるとの方針を示されました。
っとなれば、28日からのオリックス2連戦京セラドーム大阪あたりで、別メニュー調整中の兄貴金本、サプライズ新井君も守備位置について出場する見通しになります。
兄貴金本は早ければ22日広島戦にもDHや代打としてオープン戦に出場する可能性があり、右前腕の負傷で離脱した新井君はすでにティー打撃を再開しているとか。
順調ならば24日からのソフトバンク3連戦ヤフードームでの復帰が見込まれそうです。

そして猛虎の要矢野様は、21日広島戦で実戦復帰予定となり、残すは髭武者の実戦登板予定を待つばかり!
どうやら28日には開幕オーダーが勢ぞろいで守備につくことになりそうです。

さて、米サンディエゴで開催中のWBC二次ラウンド。準決勝進出&大会生き残りを懸けて敗者復活戦は、侍ジャパンが中盤から主導権を奪い5対0で完勝!
ファイナルステージとなるロサンゼルスへの切符を手にしました。
出番の無かった火の玉球児君と、ガンちゃん岩田君が遂に韓国との4度目対決に挑みます!
世界の舞台に猛虎の守護神と若きエースがいよいよ登場ですね〜!(^^)!がんばれ〜


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 浩貴内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所:石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/215124

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other