アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり49

2006.11.08 Wednesday



”今季の成長株の苦労人助っ人”

一昨年の倉敷マスカットスタジアムで行われていた阪神の04年秋季キャンプに、入団テストを受けるために参加。
MAX147キロの直球と制球の良い変化球を披露して合格した経歴の持ち主!
ベネズエラ、ボブレ出身の右腕

今夜はダーウィン・クビアン投手の06年を振り返ります!

来日1年目の05年は選手層が充実していたため一軍での活躍は少なかったのですが、06年はJFKトリオの一角であるジェフ君の故障離脱により、中継ぎ投手として奮闘してくれました!

久保田君の故障による中継ぎ再編で先発に転向しましたが、先発転向後もなかなか勝ちに恵まれないことから、再び中継ぎ投手として起用されました。
06年は49試合に登板し、防御率3.79という数字を残しましたが、好不調の波が激しく、投げさせて見なければ分からないという欠点を残したシーズンでしたね(^-^)/

速球の球威には定評あり、魔球「ナックルチェンジアップ」を筆頭に落ちる変化球も多彩ですが、小生の印象は非常にせっかちな性格で、神経質なところがあり、マウンドマナーの悪いところがたまにきずなんだな〜(^_^;)脇阪通訳さんしっかり指導してくださいな(*^-^)b
さてさて、来季は持ち前の早い球でしっかりカウントを稼ぎ、決め球である落ちるボールのコントロールを磨いてくれば、さらに飛躍のシーズンになるのではないでしょうか(^-^)/

性格的にも先発投手型又は中継ぎタイプで、クローザータイプではないと思います。又、折角の天性の長い腕を生かして、リリースポイントを前に出せれば、もっと三振がとれる可能性も秘めている気がします。

今シーズンの成績です。

試合数49 勝数1 敗数2 セーブ2 投球回73 2/3 奪三振55 自責点31 防御率3.79

来季も投手王国のサバイバル戦に生き残りをかけて、ダーウィン君の挑戦が続きます(^O^)/

画像:ダーウィン・クビアン投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年9月3日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

頑張れ⇒miltuchanさん 今年はほんまにブレークした年でしたね!来季も頑張ってくれるでしょう(^^♪
| 頑張れ阪神タイガース | 2006/11/09 9:28 AM |
ダーウィンなかなか良くやったという印象があるんですが、
数字で見ても、投球回数の割りに、奪三振多いですね。
らいねんもっと成長して、勝ち星10個とってくれたらいいなと思ってます。
| miltuchan | 2006/11/09 2:52 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/117827

トラックバック

日米最終戦は72年ぶり全米全勝で幕 <日米野球:全米5−3全日本>◇第5戦◇8日◇福岡ヤフードーム  全米選抜が最終戦も制し、72年ぶり快挙となる大会全勝で幕を閉じた。  全日本は4回、新井(広島)村田(横浜)の2本塁打で2点を先制。先発も和田も(ソフトバン
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/11/09 3:48 AM |
女豹・mehyou様より回ってきた2006年☆タイガースバトン☆に遅ればせながら挑戦です。   【Q1】今季のタイガースを具体的にコメントしてください。 なんと言っても最後の追い上げは見事でした。その...
| CherryBomb's blog | 2006/11/09 12:39 AM |
朝神戸を7時40分頃でて岡山へ行ってきました。 てっきり9時から始まると思っていたので早く着きすぎました。 4日は土曜なのにすごい人だなとは思いませんでした。 聞く所によると3日の方が多かったようです。初キャンプだったので、 今一かってがわからない
| Open Ree's heart | 2006/11/08 11:11 PM |
ベストともオールスターとも言えないメンバーでよくがんばったよ。いけないのは、けがもしてないのに辞退した人達だよ。 覚えてろーこの次のWBCも日本がとるぞー。 http://www.imaoka7.com/message/message/ おおっ。まこのFAしない宣言。いいねえ♪ htt
| びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/11/08 10:46 PM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other