アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり245

2009.03.05 Thursday


“さらばノッポの橋健”

春季キャンプ終了直後にすかさずニュースが飛び込んでまいりました。
阪神タイガースと千葉ロッテマリーンズとの間で、ノッポの橋健君と久保康友投手の1:1のトレードが本日成立いたしました(^_^)

久保投手は自由獲得枠で松下電器からマリーンズに入団。ルーキーイヤーの2,005年に10勝3敗で新人王に輝き、日本一にも大きく貢献しました。

そのノッポの橋健も1年目の05年に新人離れしたマウンド度胸で51試合に登板し、リーグ優勝に貢献したのは、記憶に新しいですね。
その後は登板試合数が激減していましたが、通算成績は6勝4敗1セーブ。防御率は3・73の成績を残しました。

先発投手を補強したいと考える真弓タイガースと、中継ぎ投手の充実を図りたいマリーンズの思惑が一致したものです。
お互いの新天地でほんまにがんばってもらいたいですね!
ノッポの橋健といえば、必殺の大リーグボール2号の消える魔球です!長身から投げられる落差のあるチェンジアップは、まさに天下一品ともいえる必殺球でした。
当時の輝きを取り戻すべく、マリーンズでがんばってもらいましょうや。
千葉マリンスタジアムでの再会も楽しみにしてまっせ(^_^)
もちろん日本シリーズでの再会もおおいにありえますから!しかしそのときゃ05年とはまったく正反対の試合展開をさせていただきますんで、覚悟しい〜でござんす。

さて、と同時に本日2月3日に沖縄キャンプで入団テストを行った鄭凱文(ジェン・カイウン)選手とも契約が成立したことを発表しました。
WBC台湾代表の鄭凱文は、昨日西武ライオンズとの強化試合で2番手登板し、2回を8奪三振、無失点に抑えている好投手。あの曲者西武打線を切りきり舞させたなんてなかなかやるじゃないですか〜
背番号は「64」に決定しています。
新戦力が出揃って、いよいよオープン戦シーズンの突入です!


参考文献: 阪神タイガース公式サイト

画像:橋本 健太郎投手(中央)

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:07年3月22日

場所:横浜スタジアム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/213710

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other