アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(^O^)/4連勝

2006.09.13 Wednesday



■2006/9/13 試合結果

対広島 17回戦 広島

神|301 010 000|5
広|013 000 000|4

勝:桟原1勝0敗0S
S:藤川5勝0敗12S
敗:フェリシアーノ0勝1敗0S
HR:シーツ ツーラン18号/前田ソロ18号
神:井川-桟原-吉野-ダーウィン-ウィリアムス-藤川
広:フェリシアーノ-広池-梅原-ベイル-梅津-高橋

――――――
”勝ちに不思議な勝ちありき”

3連勝と波に乗っているタイガースの先発はエース井川君です。
広島戦は相性のいいはずも本日は思わぬ乱調です(^_^;)
初回にシーツ様のツーラン・矢野様のタイムリーで見事3点先制してもらったにもかかわらず、あれよあれよと浮き球をとことん狙われ、4対4の同点に。
なんと3回でエースが降板と、重苦しい展開になります。

しかしこの嫌な流れを吹き飛ばしてくれたのが、代わった2番手サジキーでした。(^_^)v
久しぶりのマウンドとは思えない投球で打者6人を完全にシャットアウト!
カープに傾きかけた流れを食い止めた事が大きかったでんな〜!
その後もチグハグな責めが続き、5回に鳥谷君のショートゴロの間のわずかなな勝ち越し点を、小刻みな継投策で何とか1点差のゲームをモノにしました!

なにやら明らかに負けムードの試合を伏兵サジキー、吉野君、ダーウィン君、そして今夜の影のヒーローは八回裏のピンチを救った男!これぞまさしく”虎の守り神”中村豊君の何気ない守備に見えるも、あの位置に守っていた超ファインプレーで反撃をくい止めました(^o^)v-~~~

今日のこの1勝はデカイ!!
雨降って気温が下がって調子が悪かった井川君ですが、今夜はわずか三回75球しか投げてまへん(^_^;)って事はもしかしてもしかすると…怪我の巧妙とかなんとやら…週末直接対決登板もありうるかもしれませんぞ(^-^)/

首位中日が雨で中止だったため、ゲーム差はついに4.5になりました。
ほんまに今夜はある意味不思議な一勝や!

サジキーナイスピッチング(^O^)/今季初勝利おめでとう!
なかなかのいい笑顔やったぜい('-^*)/

画像:桟原将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆
人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/108968

トラックバック

広島に連勝[:拍手:] 中止で試合のない中日に0.5追いつきました[:グッド:] ただ今日はエース井川君が捕まってました。3回ノックアウト[:しょんぼり:] その後のサジキと吉野がパーフェクトピッチングで1点差を守り通しました[:楽しい:] 相手チーム広島、
| Open Ree's heart | 2006/09/15 2:06 AM |
今日は杉山、佐々岡でスタート アニキの先制HRと 満塁のゲッツー崩れの間に加点 2−0でリードした直後に 新井に同点弾[:冷や汗:]を打たれてしまった 昨日と同じような展開になったけど 8回の満塁のチャンスで ようやく鳥谷がタイムリーを放ち 再び突き放す
| 名無しさんズ | 2006/09/14 11:22 PM |
 ヒヤヒヤでした。正直怖かったです。いつ追いつかれるか、いつ逆転されるかと・・・。よく勝ってくれました。よく踏ん張りました。これで阪神の貯金は【16】となりました。そして今日の試合で【69】勝目!!  先制はタイガース。追加点もタイガース。しかし、今日
| さかな5の阪神日記 | 2006/09/14 7:44 PM |
今日の先発は井川とフェリシアーノ 初回の赤星死球で出て シーツの2ラン そしてアニキ死球、鳥谷四球 矢野のタイムリーで 初回3点取りました。 これで今日もイタダキ〜〜なんて思ってたら アレレ?? 全体的にピリっとしない井川 結局3回まで投げて交代でした
| いつも☆阪神タイガース | 2006/09/14 5:48 PM |
※音楽が流れてるとき停止したいときは左側STICKAMで止めれます※ 井川投手先発スタートの広島戦 写真元 本日登板した吉野投手 去年6月に長男の名を刻んだグラブ 8月に仕上がりましたがそれ以降 一軍に呼ばれること無かった吉野投手。 今日はそのグラブで
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/09/14 4:09 PM |
今朝まで徹夜の仕事だったため詳しい経緯は 夜が明けるまでわかりませんでしたが ネ
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/14 12:34 PM |
虎4連勝!首位・中日に4・5差 <広島・阪神>4回、広瀬の左前打で二塁走者・森笠はホームを狙うも、金本の好返球を受けた矢野のブロックでタッチアウト    【阪神5−4広島】心は1つだ。9回を3三振で締めくくり、12セーブ目を挙げた
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/09/14 9:15 AM |
阪神:4連勝、貯金は今季最多の16  ○阪神5−4広島● 阪 神 301 010 000=5 広 島 013 000 000=4 対広島17回戦(阪神10勝5敗2分) 【投手】 阪神=井川−○桟原(1勝0敗)−吉野−ダーウィン−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/09/14 9:11 AM |
今日は…あれ?サジキが投げてる。 帰ったら4回4−4タイスコアだった。 先発は井川君じゃ??……早々KO、3回4失点で降板でしたか。 初回に3点先制して貰い、3回にも1点味方が点を取ってくれたのに… 見て無いから分かんないけど、……なんだこれは。 こ
| 悠彩は燃焼系!? | 2006/09/14 8:57 AM |
  虎の勝利や!阪神5ー4広島 今期は2度のコールドゲームに 勝ちしました!(≧▽≦) 運がいいですよね! でも今夜の夫は… (-_-;) 今日はサン中継っす。(涙目) 最後までラジオ聞きます。(*≧O≦*) ・・・ 「鯉の先発フェリシアーノは5回
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/14 7:58 AM |
強い、強い、阪神タイガース♪ Tigers 5−4 Carp ぶっ壊れかけたゲームをJFKじゃない中継ぎがつないでつないでつなぎまくって勝ちにつなげるという、去
| I-Love-X | 2006/09/14 7:28 AM |
先発 Mr.井川→Mr.桟原→Mr.吉野→Mr.ダーウインと繋いで
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/14 6:04 AM |
ただしエースに勝ち星つかず。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/14 1:54 AM |
楽勝ムードかと思いきや、最後はヒヤヒヤものでした(^_^;)。 仙台・フルキャストスタジアムで行われる予定だった巨人・中日戦は雨天中止になりました。まぁ試合があったところで、巨人が中日に勝つとは思えなかったのですが(苦笑)。中日の試合がない時にタイガースは
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/09/14 1:38 AM |
orz やる気ナッシング ヒマなので試合前に「いかレスラー」見たんですけどあまりのばかばかしさに涙が 女が軽薄すぎ。他は多分ネタバレになる;; こういう「動物人間シリーズ」は「ぶたぶた」だけにしてほしい;; 昨日のリンカーンですが、ありゃ牛島監督も辞めたく
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/09/14 1:10 AM |
井川、3回、6安打、4失点…。桟原-吉野(最高!)-ダーウィン-ウィリアムス-藤川の継投で辛勝。 【勝ち投手】桟原(1勝0敗0S)  【セーブ】藤川(5勝0敗12S) 【負け投手】フェリシアーノ(0勝1敗0S) ←4回1/3、5安打、5失点。  【本
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/09/14 12:45 AM |
おっ!サンテレビはエエですね。時間を気にする事無く、試合終了まで放送してくれて。しかも、アナウンスも阪神贔屓ですからね。楽しいですわ。 結果は、阪神○5-4●広島と、昨日に続いて広島に連勝でした。 先発の井川が良くなかったですね。またもや“連勝ストッパ
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/09/14 12:38 AM |
 オォッシャァ〜〜〜〜〜〜〜〜[:!:][:!:] と男前的な叫びをしてしまいましたが(笑) 4.5ゲーム差 ヤッタァーーーー[:拍手:] そして今日勝てば 4ゲーム差[:!:][:!:][:!:] 何としても勝たなければ☆ おぉぉぉぉぉーーー面白くなって来た
| Love-tora3 | 2006/09/14 12:34 AM |
{/baseball/} 今日も広島市民球場で、広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はフェリシアーノ。 1回表、赤星がデッドボールで出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とした場面で、シーツの2ランホームラン {/roket/} で、2−0 と
| トラファン日記 | 2006/09/14 12:33 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other