アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎オープン戦2勝2敗1分け

2009.03.09 Monday



■2009/3/8 試合結果
対東京ヤクルト オープン戦 倉敷マスカットスタジアム

ヤ|000 000 000|0
神|002 100 02x|5

ヤ:李恵踐−佐藤−高市
神:安藤−金村曉−阿部−桟原

――――――

”プレ開幕戦に快勝”

曇り空の下で行われた対東京ヤクルトとのオープン戦は、羨ましいほど空席の目立つ倉敷マスカットスタジアムで行われました!(^^)!
虎の先発は2年連続開幕投手が確実視されております〜安藤司令官が登板!
WBC代表の青木選手以外は殆どベストオーダーを組んだ燕打線に挑みます。
初回は走者を出したものの、後は3者凡退で片付けて、3回を36球、被安打1・奪三振2・与四死球1というまったく危なげない内容!(^^)!
それでも今一番調子を落としている時期だとは本人談ですから恐れ入ります。オープン戦初登板を無難にこなしました。

さて、迫力不足の猛虎打線ですが、キャプテン赤星君が内野安打と盗塁で揺さぶれば、OP戦好調のハッスル平野君が2打席連続タイムリー打で崩すなど、とにかくスモール野球が顕著な攻撃陣です。しかし本日4番に座った天才今岡君も2安打と気を吐き、下位を打つのはフルスイングだぜ桜井君と、成長著しい岡崎君にもマルチヒットが生まれます!
チーム全体で13安打と当りがでてきました!(^^)!
あとはしいて言えば、本塁打が適度に飛び出せば言うことなしですがね。
さて、先発安藤司令官のあと、2番手で投げたのはエースの暁金村君です。3イニングを無安打・3四死球・無失点に抑えて好調ぶりをアピール。
先日の大穴トレード久保投手の加入に刺激を受けたのか、今年駄目ならユニフォームを脱ぐとまで決意新たなシーズンに向けて、順調な仕上がりです。
そして続く先発投手候補として上がっているのが、脱一発病阿部君です。
本日は投手陣が素晴らしいピッチングでしたね〜最後はおやおやお久しぶりです〜こっちを向いてよサジキーこと桟原君じゃありませんか。
フォーム改造を昨年取り組んで失敗したかと思いきや、サイドスローに戻っていましたね。また、足をゆっくり下ろす投球フォームに改造していますね〜最初はボールが高めに浮いていましたが、しっかり指にかかるようになってからは切れのあるボールを投げ込んでいました。
開幕戦前哨戦はまずは猛虎の完勝です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桟原 将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/214108

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other