アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年猛虎キャンプリポート 3

2007.02.03 Saturday



”野手への訓示”

準備を疎かにするな!そこから全てが始まる
そして結果が左右される!全てに準備

”投手への訓示”

油断するな!気を抜くな!全てに集中!

宜野座キャンプ3日目。今日はブルペンに新助っ人の登場とあって沢山の人でにぎわいました。
ジャン君は非常に柔らかい投球フォームですね(^-^)/ボーグルソンは大きなフォームで力強さがありました(^-^)/楽しみです。

今日も久保田君と太陽君が力投!それを受けるキャッチャーの狩野君と小宮山君も捕球体制が低くていいですね(^-^)/
小宮山君は作秋キャンプであのキャプテン赤星君の盗塁を刺した強肩がアピールとなり、大抜擢でんな(^-^)/

サブグランドに行きますと、ブルペンを終えた投手陣が陸上部に変身(^-^)/
仲良く揃って競争しているのをよそに、何故かサジキーだけが逆回りで走ってます!そのフォームがなかなかいいんですね〜感心しました。

福原隊長は居残りネットピッチング!

野手はどこかいと思いきや?今岡先生はいち早くフリーバッティングを終えてドームで送球練習ですね。

おやおや健太郎君はメイングランドでフリーバッティング(以降フリバ)神主打法は健在で快音連発(^-^)/


喜田君は飛距離が物凄いでんな〜やけに背中の55番が逞しく見栄るようになりました(^-^)/怪物伝説始まりの予感です!

さてさて三日目にして鳥谷君のフリバが初ズーム!押しも押されぬ主力選手が狙って欲しいのは”トリプルスリー”(*^-^)b

ブルペンに戻ってきましたら、おやおや久保コーチとマンツーマンでまたまたボールを投げはじめたのが久保田君!今年は物凄い気合いですね〜今日も200球を越えています!
サブグランドでは矢野先生が黙々とランニング!このベテランがまだまだ練習を止めない限り、若手は帰れません(^-^)/

チョッピリ心配はキャプテン赤星君。腰痛でリタイヤは昨年もありましたので大事に大事に!

まだまだ沖縄は少々寒いようですが、今日も猛虎戦士達のV奪回にむけたひたむきな練習は続きます('-^*)/
今夜はこのへんで(^-^)/

画像:桟原将司投手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日

場所:東京ドーム

☆頑張れ阪神タイガース☆

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/128778

トラックバック

フィギュアスケート世界選手権が3月20日、46か国・地域から 男女計189選手が参加しアイスダンスなどで開幕します。 もちろん安藤美姫も参戦しますよ♪
| 瓦版Blog | 2007/03/21 2:21 AM |
スポーツ応援するぞ!
| 浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ! | 2007/03/02 6:43 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other