アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり204

2008.11.26 Wednesday


“おめでとうカンバック賞”

背番号5番 平野 恵一外野手
115試合 率.263 21打点 1本
打数365 安打96 四死球39 盗塁7

「プロ野球コンベンション2008」にて阪神からは人間鳥谷君と兄貴金本がベストナイン、鉄腕久保田君が最優秀中継ぎ投手賞に選ばれました。
そしてめでたくカムバック選手賞を受賞した男がおります!

今夜の猛虎かく勝てりは、ハッスル平野恵一外野手です。
あらためてプロフィールをみて驚きました。
身長 / 体重 169 cm / 65 kg
キャプテン赤星君よりも華奢な体格なんですね。

今年はこの男がタイガースに来たことによって、いままでにないタイプの選手だと旋風を巻き起こしました。
ここまでの経緯を調べてみました。

2006年、二塁手として出場した5月6日のロッテ戦で、風速10m以上の強風が吹く中、ファウルフライを深追いし一塁フェンスに激突。打球は捕ったがその代償はあまりにも大きく、胸部軟骨損傷、右腰の肉離れ、右股関節の捻挫、手首の捻挫など、選手生命を脅かしかねない大けがを負う。当初球団は公傷扱いにせず、契約交渉が難航したものの、最終的には球団側が折れた。しかしけがの結果、1年間を棒に振ることになってしまった。
2007年は主に中堅手として出場も、故障と打撃不振で一・二軍の往復に終始。シーズン終了後、阿部健太君と共に濱中治選手・吉野誠選手との2対2の交換トレードにより阪神に移籍しました。
移籍初年度となった今年の活躍は今更説明するまでもありません!(^^)!

外野手登録になったものの、闘魂賢太郎君やモンキー藤本、坂君らとの二塁手レギュラー争いにも参戦し、オープン戦で結果を残したこともあって、2番・二塁で開幕スタメンを勝ち取ります。
1番打者キャプテン赤星君とのコンビは話題を呼び、内外野両方でたびたび好守を見せるなど、今シーズン猛虎のスタートダッシュの大きな原動力となりました。
規定打席に到達し、リーグ最多の47犠打をマークしていることも見逃せません。

カムバック賞受賞おめでとう!
そして来季もけがを恐れないファイト溢れる素晴らしいプレーを期待します。


参考文献:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像:平野 恵一外野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』

撮影日:08年5月14日

場所: 石川県立野球場

☆頑張れ阪神タイガース☆


人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/204934

トラックバック

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other