アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり631

2012.01.16 Monday


“猛虎最優秀選手”
背番号5番 平野 恵一内野手
2011年度成績
142試合 率.295 29打点 本1
打数542 安打160 四死球38 盗塁6

この男の契約更改が遅れている・・・・
昨年、一昨年の活躍から考えれば、キャプテン鳥谷君や新井サンと同様に猛虎で最も
貢献しているからだ!単純な数字以上に、内外野を守りながらの高打率は12球団を
見渡しても皆無だからでしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、一匹狼平野君です!(^^)!

ベストナインとゴールデングラブ賞を二塁手部門で受賞。彼はこれを二年連続で受賞した。
しかも昨年は真弓監督から開幕前に二塁手固定で出場を明言されたものの、中堅手が
固定できないチーム事情で中堅手と二塁手と兼任で守ったにも関わらず、打撃では
リーグ5位の打率.295を記録し、昨年に続きベストナインとゴールデングラブ賞を受賞。

これほどまでにプロらしい選手は珍しいのではないでしょうか。彼のユニフォームを着た
虎党も一段と球場で見受けられるようになりました!(^^)!
彼の攻守に渡る活躍の試合を振り返ります↓↓↓
■2011/10/10 試合結果

対巨人 22回戦 東京ドーム

神|000 002 220|6
巨|000 010 020|3

勝:能見10勝9敗0S
S:藤川3勝3敗38S
敗:西村7勝5敗0S
阪神:能見 - 福原 - 渡辺 - 榎田 - 藤川
巨人:西村 - 越智 - 高木 - 福田 - アルバラデホ
──────────

“ヒーロー沢山いる勝利”

【中略】
前半こそその西村投手の前にノーヒットに抑え込まれますが、1点のビハインドで迎えた
6回表、一死から本日のヒーロー一匹狼平野君がチーム初安打で出塁すると、あれよ
あれよと猛虎打線が繋がりました!売り出し中柴田君がきっちり2塁へ犠打で進めると、

絶好調鳥谷君のタイムリーツーベースであっさり同点!そして本日のお立ち台4番だ
新井サンが初球をレフトへ弾き返し勝ち越しに成功すると、後半は猛虎打線がホームラン
無しで面白いように追加点を加えていきます。
7回表には兄貴金本様の四球と巨人の守りのミスで作った一死2・3塁のチャンスで、
またまた平野君がレフトへの2点タイムリー!8回表には二死2・3塁のチャンスで、
代打の名人関本君がダメ押しの2点タイムリーで勝負あり!8回裏に2点を返されましたが、
9回裏を守護神火の玉球児君が3人で片付け、見事6対3で勝利!↑↑↑

この試合で平野君はチーム初安打から逆転の突破口をひらき、次打席にはダメ押し
タイムリー、そして攻守にピンチを救いました。
まさに一匹狼平野君ですね。素晴らしい活躍でした!そして本日の画像のような礼儀正しい
プレー態度は我々社会人としても見習わねばなりません。
球団側と一日もはやく納得のいく話し合いをしてほしいものです。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05月07日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other