アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!オープン戦2敗

2018.03.04 Sunday


■2018/3/3 試合結果

対ソフトバンク 1回戦 ヤフオクドーム

神|000 000 001|1
ソ|000 021 01x|4

神:秋山-藤川-高橋聡-マテオ-モレノ
ソ:バンデンハーク-野澤-長谷川宙-飯田-嘉弥真-サファテ


――――――

“不発?の猛虎打線“


おやおやまだこれからですか〜猛虎打線!


ヤフオクドームでのソフトバンク戦!
虎の先発は秋山君でした!
得点圏に走者を背負いながらも4回を3安打無失点。3月30日からの巨人との開幕カードでの先発へ、順調な調整ぶりみせてくれました!
そして自慢の猛虎打線ですが、この日はまだまだアイドリング状態?

最終回に緒方君が、守護神サファテ投手からバックスクリーン弾を放ち、中堅争いへアピールしましたが、試合は1−4で敗れました。


アナフレ目線です
2月オープン戦★
3月オープン戦★
オープン戦でも勝ちにこだわるのではなかったのかな〜金本監督様!
苦手のヤフオクドームでのオープン戦は、元気のない猛虎若虎打線ではなく、今日の収穫は秋山君だけと弱気のコメント。
開幕ローテ入りが内定している右腕の投球に安堵しただけかな〜という試合ムードでしたが、緒方君が1軍昇格直後の試合でソロ本塁打を放ち、監督の面目を救いましたかね 。
9回2死走者なしの状況、西岡君の代打で登場した緒形君は、昨季54セーブで日本新記録を打ち立てたサファテ投手が投じた3球目の直球、真ん中に入ってきた甘い球を見逃しませんでした。
2軍安芸キャンプで6試合に出場し19打数12安打で打率6割3分2厘、1本塁打と結果を残し、キャンプ終了後1軍に昇格したばかり。
好調維持で開幕1軍入りへ1歩前進しました。
何がって、バックスクリーンまで運ぶパワーが素晴らしいじゃないですか!
しかし高山君は元気がないな〜心配です
2月オープン戦★
3月オープン戦★

画像は緒方君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:緒方 凌介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月16日


場所: 佐藤薬品スタジアム










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other