アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!6勝3敗1分

2023.04.13 Thursday



■2023/4/12 試合結果

対巨人 2回戦 東京ドーム

神 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 | 2
巨 | 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1

勝:岩崎1勝0敗0S
S:湯浅0勝0敗4S
敗:田中豊0勝1敗0S
HR:ノイジー ソロ1号、岡本和ソロ1号
阪神:村上 - 石井 - 岩崎 - 湯浅
巨人:メンデス - 鍵谷 - 大江 - 大勢 - 田中豊 - 高梨

4/13の予告先発
神:西 純矢
巨:横川 凱
──────
“彗星のごとく“

まさかが起きるような展開も、終わって見れば4安打の勝利。

今季初の先発マウンドへ上がった村上君は持ち味の力のあるストレート
と変化球を操り強力ジャイアンツ打線を翻弄、初回の立ち上がり以降も1
塁さえ踏ませないパーフェクトピッチングを続けます。
好投の村上君を援護したい猛虎打線は、ジャイアンツ先発投手を捉えきれず3回まで得点することが出来ません。しかし4回表、先頭のノイジ
ー君が来日初となるソロホームランをレフトスタンドへ叩き込み1点を
先制します!完全試合ペースの村上君は7回を投げて5奪三振無四球無
安打無失点のパーフェクトな内容を見せ降板、継投陣に託します。
しかし8回裏、2番手の石井君が4番打者に初球を左中間スタンドへ運ば
れ同点とされます。最終回も両者互いに譲らず延長戦へ突入!10回表、
先頭の木浪君が四球を選ぶと続く9番梅野君の打席でジャイアンツにバ
ッテリーミスが出て木浪君は悠々2塁へ!梅野君はきっちり送りバントを
決めて一死3塁!一打勝ち越しのチャンスで1番近本君がフルカウント
から左前へ運び3塁ライナー木浪君が生還!2対1と勝ち越しに成功しま
す。最終回のマウンドは虎の守護神・湯浅君!先頭打者に安打を許すも
続くジャイアンツの主軸らをシャットアウト!虎の子の1点を見事守り
勝利を掴みました!

アナフレ目線
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆
岡田監督が思い切った継投策が裏目に出たが、巨人戦今季初勝利を挙げました。賛否両論が出るのは当然でしょう。数年前に落合中日監督が完全試合を続ける山井投手を交代させた試合を思い出しました。
8回に起こりました。7回までパーフェクト投球を見せていた3年目の村上君に代わり、2番手石井君を告げました。「完全試合」を継続中の投手
を交代−。思わぬ交代劇に、観客席からは当然のどよめきが起こりました。
村上君は立ち上がりからキレのいい直球と変化球を駆使。援護はノイジー君の1号ソロによる1点だけでしたが、巨人打線を寄せ付けませんでした。リードがわずか1点という僅差の展開。立ち上がりから飛ばした村上君に疲れの色も出ていたことからの交代。
指揮官は交代に「悩まなかった」という。7回も巨人の2、3番に左打者が並ぶこともあり、左投手をスタンバイして、3人で完全試合という方を優先したと笑っていました。
結果的に、8回に石井君が同点ソロを被弾。継投策ははまらず、村上君のプロ初勝利もお預けとなりましたが、それでも延長10回に勝ち越し、その裏のピンチも湯浅君が乗り切って勝利。
岡田監督は、延長戦でつかんだチーム一丸での勝利を呼び込む熱投を見
せた3年目右腕をたたえていました。
2月オープン戦☆★
3月オープン戦★★WBC★★☆☆★☆☆☆☆★★★★☆☆ペナント☆
4月☆☆☆★★☆△★☆


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:近本 光司外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other