アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり624

2012.01.09 Monday


“実績に見合う年棒を”

背番号14番 能見 篤史投手
2011年度成績
29試合12勝9敗0S 防御率2.52
完投5 投球回200 1/3 奪三振186 自責点56

優勝を逃すと、毎年必ず渋賃タイガースになってしまう。
わからないではありませんが、今年も越年契約更改となった選手がいます。
SDが存在しない猛虎にとって、オーナーや球団社長に物言える人物が居なく
なってしまったか・・・・今夜の猛虎かく勝てりは渦中の人物でございます。
能見君でございます。
昨年は4月12日の対広島戦で自身初の開幕投手を務め、見事7回途中3失点で
勝利投手となりました!(^^)!
又、4月の対巨人戦では球団タイ記録となる7者連続三振の快挙!
同じく5月の対巨人戦では9回を完投し3失点で勝ち投手となり、2009年から継続中の
公式戦の対巨人連勝記録を球団1位タイ記録の8に伸ばしましたが、6月26日の対
巨人9回戦では5回3失点で敗戦投手となり、巨人戦での連勝は8でストップ!
これだけインパクトのある活躍をした能見君に対して、球団側は誠意ある契約更改を
してほしいものです。
投球回200イニング到達は、他の投手とは別格ですね。12勝という勝ち星以上の価値が

あるでしょう!
又奪三振でも広島の前田健太投手と最後まで争う等々・・・結果はリーグ2位の
186奪三振もずば抜けています。
今夜はあの7者連続三振の4月19日の試合を振り返ります。この試合は良太新井君の
サヨナラヒットで幕切れだったので、ヒーローも良太君に持ってかれてしまいました!(^^)!
かく勝てりや名勝負・名場面で取り上げましたので、能見君の部分だけ抜粋です!
↓↓↓
■2011/4/19 試合結果
対巨人 1回戦 甲子園
巨|000 000 110 0|2
神|100 000 100 1x|3

勝:久保田1勝0敗0S
敗:久保0勝1敗0S
巨人:東野 - ロメロ - 久保 - 山口
阪神:能見 - 小林宏 - 藤川 - 久保田
─────────

“ニューヒーロー誕生”

甲子園に早くも新しいヒーローが誕生しました!
伝統の一戦第一ラウンド。
虎の先発は現在巨人戦7連勝中の仕事人能見君です。
対する巨人も開幕投手をつとめた東野投手の先発で始まりますが、本日雨天のため
18時20分からのスタート。
試合は猛虎が1回裏2アウトからヒットとフォアボールでチャンスを作り、大砲ブラゼル君が
レフト前にタイムリーヒットで1点を先制するも、その後は予想どおりの投手戦となりました。
能見君は素晴らしいですね〜この日も腕が良く振れていて絶好調です。
七者連続三振を含む10奪三振の活躍で、試合はやや猛虎ペースで進みます。
↑↑↑
結局この試合は勝利投手の権利を得て降板した能見君でしたが、小林宏君が同点に
追いつかれて、最後に投げた久保田君が勝利投手となり、大記録のヒーインは実現しません
でしたけどね(#^.^#)

今年も開幕投手最有力候補の能見君!三振ショーが楽しみですね〜皆々様!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:能見 篤史投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年05 月07 日

場所:横浜スタジアム
 

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other