アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート4

2012.02.05 Sunday


“ブルペンは既に熱し!”

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様!まことに申し訳ありません。
昨日はあまりの興奮にブログ画像のアップをしくじりました。高速道路に乗って
から気が付いた時にはもはや手遅れ(・.・;)昨晩ホテルに戻り慌てて更新いたし
ました

さて、春季キャンプリポート第二弾!昨日は小生宜野座村野球場へ自慢には
なりませんが一番乗り(^^)v開門前の8時出勤完了でございました。
そしてお目当てはブルペンでございます。
12時半から開始のブルペンでしたが、小生2時間前から場所キープ!お陰様で
楽しい猛虎談義を初対面の方々と楽しませてくれました。
メイングランドでは、兄貴金本様がフリー打撃で快音を飛ばしています。
そしてブルペン一番乗りは、昨日サイン有難うスタンリッジ君とメッセンジャー君でした。
皆々様〜ブルペンは既に熱くなっていました。
・兄貴分スタンリッジ君に負けてたまるかメッセンジャー君
・少年野球渡辺君は意外にブルペンではマイペース調整(^^)v
・本日の投げ込み大賞はガンちゃん岩田君。迫力すら感じるビックな投球フォームは
威圧感すら伝わってきます。
・初めましてルーキー伊藤和君は、サラっとした投球フォームですが腕の振りが特徴的

ですがスピードはありますね〜(^^)v
・スマイリー久保君は八分目の調整。投げた後のフォロースルーが美しいこと。
・病み上がりですが安藤君は予想以上に躍動感があり、リズミカルなブルペンでしたね〜

・開幕投手は譲らないぞ〜能見君もゆっくり登場!ガンちゃんとの火花が散るほどの
気迫を感じます。彼も球数が多かったですよ〜気合十分。
・その能見君とガンちゃんに挟まれての投球は、ダイナミックです秋山君。球威充分な

投球を魅せてくれました。
・こちらも先発転向にかける久保田君は、腕振り大将でしょうか。すべて全力投球に
見えるのが彼の良さですね。
・ラストを締めくくったのは、お久しぶりです藪コーチに見守られながらの榎田君です。

安定した下半身から投げ下ろす投球フォームは健在!打者はタイミングを取りづらい
でしょうね〜いい球を投げ込んでいました。

この日は午後から少年野球教室です。ナインはリラックスしながら楽しく少年達と触れ

合っていました。

冒頭和田監督が挨拶。なんだか口癖のようにね、ね、ね、・・・ね(^^)v
岡田前監督の“そういう意味では〜”以上でしたぞ〜(^^)vこりゃ勝利監督インタビューも楽しみです(^^)v

画像はブルペンのガンちゃん岩田君です。凄みすら感じてきましたよ〜ほんまに(^^)v

本日も朝一で出陣してまいります。
宜野座へ向かう車中から、猛虎春季キャンプへズームイン(^^)v


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other