アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)35勝52敗10分け

2012.08.10 Friday





■2012/8/9 試合結果

対巨人 18回戦 東京ドーム

神|100 000 000|1
巨|000 000 04x|4

勝:田原1勝0敗0S
S:西村3勝1敗18S
敗:スタンリッジ5勝8敗0S
HR:阿部スリーラン13号
阪神:スタンリッジ - 筒井
巨人:杉内 - 田原 - 西村

8/10の予告先発
広:大竹 寛
神:岩田 稔
────────────
“点を取らねば勝てない”
重症だ!何故ここまで猛虎打線から快音が消えてしまったのか・・・・
確かに虎キラーである杉内投手が立ちはだかる。しかし今日の杉内投手とて人間だ。
本調子ではないことは誰が見てもわかる。
そして和田監督も遂に4番を良太新井君に託したが、やはり打てなかった。

若虎1・2番コンビが初回から機能した!先頭の上本君が四球を選び、すかさず二盗。
捕手の悪送球もあって三塁に進み、俊介君の右翼への犠飛で生還しました。
簡単に点を取れる相手ではないだけに、一回から積極的に足を絡めて揺さぶりをかけた若虎。
今季初めてコンビを組んだ若手がさっそく起用に応える。
虎の先発はスタンリッジ君。前回も杉内投手に投げ勝っているじゃないですか!(^^)!
三回まで1安打無失点の内容。
このまま中盤は投手戦となりました。杉内投手は走者を出しても要所を三振で切り抜け、

六回まで1失点。我らがスタンリッジ君は変化球を散らし、六回まで無失点。だがここからの
後半で押し切られてしまうのが今年の和田猛虎。八回に犠飛で同点とされ、最後は
阿部選手にトドメの一発を浴びて勝負あり。

アナフレ目線です☆★★★★△★★
焦るな和田監督!しかしこれだけ打てなければ、4番打者に二度のスクイズをさせる心境に
なるのかもしれない。
良太新井君を4番に据えて大幅に打線を組み替えた和田猛虎。初回に若虎コンビで先制点を
取ると、そのまま守りに入ってしまったのだろうか・・・点を取られなければ確かに勝てる。
だが首位を走る連勝中の巨人打線を相手に完封勝利を奪うことは、先発スタンリッジ君には
荷が重すぎる。
それでも七回まで3塁すら踏ませない力投でした!
良太新井君を4番に座らせて、何故外野フライでもいいから追加点という発想が生まれないのか。
不器用な新井君のスクイズはサインミスで失敗。お次も完全に杉内投手に見破られての失敗。
マートン君が四球を選んで満塁となり、最後の頼みの6番新井サンの一撃は、力及ばずセンターフライ。
一塁まで走った新井サンの表情が全てを物語るような敗戦でした。
☆★★★★△★★

画像はしっかり機能した新1・2番コンビ!2安打2四球1盗塁の上本君でございます!
俊介は先制の犠飛に1安打2犠打の活躍でしたね!
このようなスモールベースボールで相手を錯乱していけ若虎コンビ!




参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:上本 博紀内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月01日

場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other