アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1008

2014.11.11 Tuesday





“シリーズ登板がなかった男”

背番号67番岩崎 優投手

2014年度成績
登板17勝利5 敗北4セーブ0完投0完封勝0無四球0対打者379
投球回90安打85本塁打6四球26死球4三振76暴投1ボーク0
失点37自責点35防御率3.50


和田監督のオーナー報告にありました。先発投手の補強ができずに課題を残したままリーグ戦に突入しましたと・・・・
果たして日本シリーズで武田投手に苦しめられなくて第6戦〜7戦までもつれたら、この男がマウンドに上がったでしょうか・・・・
本日のかく勝てりはドラフトルーキー岩崎君です。
新人ながら5勝!立派ですね〜キャンプ当初の前評判の良かった選手を一挙に抜き去って結果を残しました。
そして下馬評では日本シリーズ第5戦の先発投手候補にもなっていたから立派でございます。
前半戦の登板時はかわそうかわそうというピッチングが目立ちましたが、後半戦は打者の胸元に厳しいストレートを連発。三振を奪える投手に成長していました。
それでも安定感を欠いて、最後まで先発ローテンションとして日本シリーズに食い込めなかった悔しさと、何が一歩届かなかったのかの原因を究明して、来季にのぞんでもらいたいですね。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩崎 優投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年05月05日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other