アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!53勝62敗3分け

2016.08.25 Thursday


■2016/8/24 試合結果

対DeNA 18回戦 横浜

神 | 0 0 2 3 0 0 0 0 0 | 5
デ | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1

勝:藤浪6勝9敗0S
敗:久保康5勝8敗0S
HR:坂本ソロ1号、梶谷ソロ13号
阪神:藤浪 - 高橋 - サターホワイト - マテオ
DeNA:久保康 - ブロードウェイ - 砂田 - 加賀 - 須田 - 三上

8/25の予告先発
神:メッセンジャー
ディ:ペトリック
──────────
“ルーキーコンビで快勝“

いや〜予感は的中するものですね〜お次はこの男の番だと投稿したらその日に結果を出してくれました。今年のルーキーは本当に幸せです!



横浜スタジアムで行われた対ベイスターズ18回戦、虎の先発は悩める藤浪君です。
初回猛虎打線は二死から高山君のツーベースをきっかけに満塁のチャンスを作るも先制点はならず。藤浪君は序盤ランナーを背負いながらも坂本君の盗塁刺や要所を締める投球で得点を許さず!
3回は先頭の上本君がチャンスをつくり3番の高山君が天才的な打撃でライトフェンス直撃のツーベースで先制!続くチャンスでは相手のミスを突いてこの回2点をリードします!さらに4回、先頭の坂本君にプロ第1号のホームランが遂に飛び出し、さらに福留さまの内野ゴロの間に相手のエラーも絡み2点追加で5対0!6回にはまたも高山君がこの日3本目のツーベースを放ち猛打賞!僕らの坪井氏が持っていたシーズン球団新人猛打賞記録を更新!
その後の藤浪君はホームランを許すも他は危なげない投球で、7回10奪三振でリリーフに託します!マウンドを受け継いだ高橋君、サター君、マテオ君が完璧なリレーでそのままゲームセット!

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★☆☆★★★☆★☆☆☆★★★★☆☆☆
藤浪君はベイさんには相性がいいのかな〜筒香選手への155キロのストレートはお見事!このピッチングは今後のAクラス入りにつながるナイスピッチングでした!
決勝打を含む二塁打3本を放ち、今季12度目の猛打賞となり、球団の新人最多記録を更新した高山君。そして予感は当たりましたプロ初ホームランの坂本君。ホーム球場なら二人のお立ち台でしたね〜同じ学校の出身のルーキー二人がヒーローになるなんて今までありえなかったような超変革猛虎!
さあ一挙に3位に浮上していきませう!
3月★☆☆☆
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★☆☆★★★☆★☆☆☆★★★★☆☆☆

画像は天才的なバットコントロールを魅せました高山君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高山 俊外野手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所: 京セラドーム大阪



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other