アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!47勝50敗1分

2018.08.17 Friday


■2018/8/16 試合結果

対広島 17回戦 京セラD大阪

広 | 0 0 0 0 0 1 0 1 0 | 2
神 | 0 1 0 0 1 0 0 1 x | 3

勝:藤川4勝1敗1S
S:能見2勝2敗1S
敗:フランスア1勝3敗0S
広島:岡田 - 飯田 - フランスア
阪神:メッセンジャー - 藤川 - ドリス - 能見

8/17の予告先発
神:秋山 拓巳
ヤ:ブキャナン

───────────
“この若虎も忘れるな”

この私を忘れちゃいませんか・・・と言わんばかりの代打で登場!見事結果を残してカード勝ち越しを導いてくれました。

4カード連続勝ち越しを狙う猛虎打線は2回裏、無死1・3塁のチャンスで7番
鳥谷君がライトへ先制犠牲フライ!5回裏には二死走者無しから満塁のチャンスを作り、4番糸井君が押し出しの四球を選び追加点を挙げます!
カープも反撃を見せ2対2の同点で迎えた8回裏、猛虎打線は相手のエラーも絡んで無死満塁の大チャンス!ここで9番代打大山君がやってくれました!151キロの直球を弾き返してセンターへ勝ち越しのタイムリーヒットを放ち決勝点!9回表、守護神・ドリス君が先頭打者に投じた初球が頭部を直撃し、危険球退場となるアクシデントに見舞われますが、緊急登板の能見君が後続をピシャリ!3対2で接戦を制し、能見はプロ14年目で嬉しい初セーブを記録しました!
 
アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★★★★☆☆★☆★ロード★☆★
8月★☆☆☆★☆☆☆★☆★☆
今夜も若虎が主役でした!
息詰まる接戦を制し、4カード連続勝ち越しを決めた猛虎!
1点リードで迎えた8回表に同点とされますが、直後の8回裏に無死満塁の好機をつくると、金本監督は代打大山君を選択。これがズバリ的中し、中前適時打で決勝点をゲットしました。
 今季代打打率5割1分4厘を誇る原口君の前にあえて大山君をチョイスした意図について、金本監督は確かに迷ったとコメント。定石では原口君でしょうけど、彼は左の角度のあるボールにちょっと弱いと説明。この勇気ある決断がはまり、采配も冴え渡った猛虎が勝利!3位巨人にゲーム差なしとしました。
日替わりでヒーローが変わる若虎の快進撃はいつ見てもいいものですね〜
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆☆★★☆★★☆☆☆☆☆交流戦★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★☆☆★★△交流戦★★★☆☆☆★☆
7月☆★☆★★★★★☆☆★☆★ロード★☆★
8月★☆☆☆★☆☆☆★☆★☆


画像は大山君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年07月16日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other