アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1604

2018.10.16 Tuesday


“矢野新監督誕生”

監督就任の依頼を受けて、これだけ悩む球団は猛虎しかいないと思います。
それだけ優勝に導くためには難しい球団なのか・・・・それ以上のプレッシャーを感じる球団なのかもしれません。
阪神の監督就任要請を受けていた矢野燿大2軍監督が15日、監督就任を受諾しました。
午後から西宮市内の球団事務所で揚塩球団社長と会談。正式に受諾の意向を伝えたようです。11日に金本知憲監督が辞任を表明してから4日後に「阪神矢野監督」が誕生しました。

インタビューでも終始緊張した表情の矢野監督。
「いろいろ考える時間をいただきましたけど、タイガースの監督をやらせてもらうことになりました」とあいさつ。

矢野監督は15年オフに作戦兼バッテリーコーチに就任。今季から2軍監督になり、「超積極的」をスローガンにウエスタン・リーグでリーグ最多記録を更新する盗塁数を記録。ファームを日本一に導引き、若手からベテランまで虎の現状を誰よりも把握しており、誰もが後任候補の適任者と認める存在にも関わらず、悩んだ末の監督就任でしょう。
まずは新しい組閣に向けて!新監督率いる来季の新生猛虎に期待しよう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:矢野 燿大新監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月07日


場所:霞ヶ浦第一球場





Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other