アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎春季キャンプリポート2020

2020.02.24 Monday



“虎!オープン戦1勝1敗“

<オープン戦:広島14−2阪神>◇23日◇コザしんきんスタジアム

14失点っていうのは22年ぶりなんだとか・・・・沖縄の虎党が愚痴ってきました。

矢野監督は投手陣のレベルアップを望んだ結果となった試合は、2番手以降の4投手がいずれも失点しての大敗でした。
ベテラン能見君については、初めての実戦登板で調整は本人に任せている。
藤浪君、望月君、飯田君には、失点パターンが結局は同じと指摘。100点
満点のボールが1球いって、あとは100点よりだいぶ低いボールがいっちゃうと試合では抑えるところにはいきにくい。ボール、ボールになって、
ストライクを取りにいくとなれば、力のある球をゾーンに投げるのは難し
い。今後のいい課題が出たと修正を期待していました。
特に藤浪君への罵声が厳しかったという沖縄オープン戦。明るい話題は
虎の超人がほぼ復活してくれていることでしたか。
昨秋に左足首を手術した糸井君が、198日ぶりに実戦復帰して即マルチ安
打を放ちました。1番右翼で先発した初回のファーストスイングで左前打、3回も右翼線への二塁打で2打数2安打。走塁では負傷の原因となったス
ライディングも軽快にこなしました。ヨシオ100%での開幕へ順調なスタ
ートを切ったようです!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:糸井 嘉男外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年3月16日


場所:阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other