アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!20勝9敗

2021.05.01 Saturday


■2021/4/30 試合結果

対広島 6回戦 甲子園

広 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
神 | 1 1 0 0 2 0 0 0 x | 4

勝:秋山3勝2敗0S
S:スアレス1勝0敗7S
敗:九里3勝3敗0S
HR:クロン ソロ3号
広島:九里 - 高橋樹 - 菊池保
阪神:秋山 - 岩崎 - スアレス

5/1の予告先発
広:高橋 昂也
神:伊藤 将司
─────────
“気迫の投球で勝利”

無観客で行われた甲子園に、マウンドからの気迫が伝わってきましたね〜

猛虎の3勝2敗で迎えた対カープ6回戦。矢野監督は先発投手に昨季からカープ戦6連勝中の秋山君をカード初戦にぶつけてきました。
1回裏、今季絶好調の糸原君が四球で出塁すると、すかさず2塁へ盗塁成
功!得点圏に走者を置くと勝負強いサンズ君のレフト前タイムリーヒッ
トで1点を先制します!続く2回には二死1・2塁の場面で、糸原君のラ
イト前タイムリーヒットで追加点。5回表には、無死1・2塁から佐藤輝君
がライト前タイムリーヒット!さらに、得点圏打率.550と驚異の数字を
残す梅野君が期待に応え、センター前タイムリーヒットで4点目を挙げ
ます。
投げては、前回の途中降板を胸に気迫の投球で雪辱を期す秋山君が、7回
を投げて83球、無四球無失点と抜群のコントロールを見せ、完封勝利の
期待が高まった8回、一死からにソロホームランを浴びると2連打を許
して降板。2番手の岩崎君が犠牲フライで追加点を許すも、9回表に登板
したスアレス君とともに危なげなく後続を封じ込めました。白星を挙げた
秋山君は、これで昨季からカープ戦7連勝!チームも2014年以来となる
セ・リーグ最速の20勝一番乗りを果たしました。

アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
気迫あふれる投球で3勝目をつかんだ秋山君!「うしっ!」広島打線に腕
を振るたび、気合の入った声が無観客の甲子園に響き渡っていました。
この日はスコアボードをひらがなで表示するなど、例年のこどもの日の企
画を開催。また、こどもの日の企画としてヒーローインタビューでは、フ
ァンクラブキッズ会員から募集した質問が投げかけられると、母が秋山と同じ西条高出身という子どもからは「高校時代に一番練習したことは?」という質問。「ずっとピッチャーやってたんで、走り込みっていうのは一番多くやってたのかなと思います」と返答。「一番どこが良かったと思い
ますか?」との問いには「梅野の配球の意図をうまくくみ取りながら、は
い、全体的に良かったと思います」と丁寧に答えていましたね〜
私的には二刀流もできるようなこの男に、この試合でタイムリーも打ってほしい場面がありましたけどね。得意チームがあることもエースの証!恋キラー秋山デーの勝利でした。
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆





参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:秋山 拓巳投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other