アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!48勝31敗3分け

2021.07.13 Tuesday


■2021/7/12 試合結果

対DeNA 13回戦 甲子園

デ | 0 0 1 0 0 0 2 0 0 | 3
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 4x | 4

勝:及川2勝1敗0S
敗:三嶋1勝4敗15S
DeNA:大貫 - エスコバー - 山崎 - 三嶋
阪神:青柳 - 藤浪 - 及川

7/13の予告先発
ディ:坂本 裕哉
神:アルカンタラ
─────────
“泣くのはこれから“

まだまだ泣くのは早いけどね〜監督様!
虎の先発青柳君は低めにコントロールされた変化球を駆使し、上々の立ち上がりを見せますが、3回表、自らのミスからピンチを招き1点を先制さ
れます。猛虎打線はベイスターズの先発投手を攻めきれず、再三のチャン
スにあと1本が出ず得点することが出来ません。7回表、二死1・2塁のピンチから適時打にエラーが重なり2点を追加され0対3、点差を広げら
れてしまいます。8回には藤浪君、9回には及川君がしっかり無失点で抑
え迎えた最終回、一死から梅野君が本日猛打賞となる右前安打でチャンス
を作ると続く8番中野君は右飛で倒れ二死1塁。ここで本日スタメンから
外れていた佐藤輝君が代打で登場し、ここから猛虎打線が大爆発!ベイス
ターズの4番手投手の変化球を中前へ運び二死1・3塁!1番近本君が中前適時打で1点を返し、続く糸原君も中前適時打で2点目が入り遂に1点差!なおも二死1・3塁で3番マルテ君が中前へ弾き返し同点!二死1・3
塁、一打サヨナラのチャンスを4番大山君が初球で決めて劇的サヨナラ適
時打!重苦しいゲーム展開を最後は虎の4番が決めて突破し見事な逆転
勝利でした。
アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆
主将の、4番の感情があふれ出した。痛烈なゴロが二遊間を抜ける。逆転サヨナラを確信した瞬間、大山君は右拳を夜空に突き上げました!
4打席目までは凡退。大事なところで打てて良かったですね〜ホッと胸を
なで下ろしたことでしょう。
虎の4番。プロ1年目に経験してからもう4年近くがたつが、いまだに慣れないと言う大山君。4番に戻って3戦目。前日11日まで2位巨人に2連敗。責任は痛感していたのでしょう。お立ち台では熱く訴えていました。
誰1人諦めず、最後は苦しみ続けた4番が決着をつけました。
体力的にも精神的にも9連戦で厳しい状態だからこそ、チーム一丸となって乗り越えていこう。
監督はそんな選手を称えて喜ばないと〜泣いている場合じゃないぜ〜
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年6月29日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other