アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!63勝47敗5分け

2021.09.22 Wednesday


■2021/9/21 試合結果

対中日 18回戦 バンテリンドーム

神 | 0 0 2 0 0 0 0 0 1 | 3
中 | 0 0 0 0 0 2 0 0 0 | 2

勝:岩崎2勝3敗1S
S:スアレス1勝1敗33S
敗:R.マルティネス0勝3敗18S
阪神:秋山 - 小川 - 及川 - 岩崎 - スアレス
中日:柳 - 祖父江 - 又吉 - R.マルティネス

9/22の予告先発
神:青柳 晃洋
中:松葉 貴大
─────────
“勝利の反省点“

いい勝ち方でしたね。僅かなチャンスを守り切った勝利!

本日のドラゴンズ先発投手から今季得点を挙げてない猛虎打線は、スタメンを入れ替えて臨んだ3回表、先頭打者の梅野君が死球で出塁しチャンス
を作ると9番秋山君がきっちり犠打を決めて一死2塁とし、リーグ首位打者も射程圏内に入ってきた好調近本君が右翼線へ先制適時2塁打を放ち、続く2番中野君も中前へ弾き返し近本君が生還!欲しかった先制点が入
ります。虎の先発秋山君はランナーを出しながらも要所を締めてドラゴ
ンズに点を許しません。6回裏、2番手小川君がピンチを招き、3番手及川君も捕まってしまいこの回2点が入り同点にされます。7回以降、両者互
いに譲らず2対2のまま最終回へ!9回表、途中守備から入った島田君が内野安打で出塁すると、積極的に塁を攻めて6番サンズ君の進塁打で一死
3塁!7番木浪君が本日スタメン起用に応え左犠飛を決めて勝ち越しに成
功します。9回裏は守護神・スアレス君が付け入る隙きを与えない完璧な
ピッチングを見せゲームセット!接戦を少ない好機を活かして見事勝利しました。

アナフレ目線
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆★★
8月★☆☆☆☆★★★☆☆★☆★★★★
9月☆☆☆△★☆★☆☆★△★☆★☆
“鬼門”のバンテリンドームでの中日戦を5勝5敗に持ち込んだ猛虎。
9回に木浪の犠飛で勝ち越しホームを踏んだのは島田君でしたね。
ベンチのイチかバチかの賭けだったとは解説者の梨田氏。
この回先頭の島田君が二安で出塁し、続くサンズ君の2球目に二盗に成功。ノーアウトからのシチュエーションでスチールのサインを出せた裏には、抑えで控えるスアレス君に対する絶大な信頼感でしょう。
勝利の中でも反省が。秋山君は中盤に差し掛かって得点圏に走者を置きな
がらも5回まで無失点。その秋山君をベンチに下げて、6回からつぎ込んだ小川君、及川君で同点に追いつかれたのは采配に?
決して好調ではなかった秋山君でしたが、6回の中日の攻撃は下位打線からにもかかわらずの継投は裏目に出ました。
最後は「8回の男」岩崎君が危なげなく3者凡退に抑え、2勝目を挙げました。五輪中断後のリーグ後半戦は、ここまで13戦連続無失点。
特にこの中日戦では無敵のマウンドです!
同点や1点を追う展開など場面を問わず好投を続け、優勝争いの佳境で存在感はさらに高まっています。
3月オープン戦☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆
ペナントレース☆☆☆★★
4月☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★★☆☆★★☆☆
5月☆☆△★☆☆△☆☆★☆☆★☆交流戦★☆★☆★☆
6月★☆★☆★★☆☆☆☆☆☆交流戦☆★★☆★☆★★★☆△
7月★★☆★☆★☆☆★★☆★★
8月★☆☆☆☆★★★☆☆★☆★★★★
9月☆☆☆△★☆★☆☆★△★☆★☆



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩崎 優投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年6月29日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other