アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!26勝34敗1分

2022.06.09 Thursday


■2022/6/8 試合結果

対ソフトバンク 2回戦 PayPayドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
ソ | 0 0 0 1 0 0 0 0 x | 1

勝:東浜6勝1敗0S
S:モイネロ0勝1敗9S
敗:西純3勝2敗0S
阪神:西純 - 藤浪
ソフトバンク:東浜 - 藤井 - 又吉 - モイネロ

6/9の予告先発
神:ウィルカーソン
ソ:レイ
─────────
“完封負けは悔しい“


いい試合ですが、やはり完封負けだけは悔しいですね。

虎の先発西純君は立ち上がりからエンジン全開のピッチングで序盤3回
を無失点!4回裏に迎えた満塁のピンチも併殺崩れの間の1点で凌ぎます。
5回以降は再びゼロを積み重ね、7回102球5安打1失点、先発として文句の付けようがない素晴らしい投球内容を見せてくれました!
一方の猛虎打線はホークス投手陣の前に7回までゼロ行進。西純君の負けを消すべく8回表には一死満塁と一打逆転の大チャンスを迎えますが、
期待の大山君・糸原君は連続三振に倒れます。試合はそのまま0対1で
ゲームセット、悔しい完封負けで連勝は6でストップしました。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★★☆☆☆★★☆☆★★
6月☆☆☆☆☆☆★
14度目の完封負け!年間何回ペース!もうわかったと言いたいぐらいマスコミに書かれる猛虎です。いい試合をしているだけに悔しいですけど、ある意味逆転負けですとか、先発投手が打ち込まれての敗戦よりは、後腐れがないのかもしれません。気にするな!猛虎ナインでしょう。
痛恨の本塁タッチアウトを食らった近本君。4回表2死一、二塁。二塁走者として糸原君の右前打で生還を狙ったものの、好返球で本塁タッチアウトになりました。ですがバットでは4回と8回に右前打で出塁。今季
19度目の1試合複数安打を決め、安打数は68でリーグトップに躍り出ています。昨季最多安打男が量産モードに入ってきました。
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★★☆☆☆★★☆☆★★
6月☆☆☆☆☆☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:近本 光司外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年5月20日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other