アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2023 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎かく勝てり2452

2023.02.10 Friday


“3年目の進化“

佐藤輝君が9日、沖縄・宜野座キャンプで行われたシート打撃でバックス
クリーンへ“今季1号”をたたき込みました。開幕ローテーション候補の西純君のフォークをとらえた佐藤君。キャンプ初日にはフリー打撃でまさ
かの柵越え0本で周囲を心配させましたが、V字回復。岡田監督も、あのボールを対応できるんやと評価しています。
佐藤輝君らしい破壊音が宜野座に響き、虎党を沸かせたようですね。白球
は高々とアーチを描き、バックスクリーンへ飛び込みました。3年目の進化を感じさせる弾道です。

グリップ位置を耳の少し下まで下げた新フォームは、早めにトップの位置をつくり懐が深い。左肩をポンポンとたたくタイミングの取り方も試しています。バットの出方がスムーズになり、対応力が進化しているようです。

長いプロ野球の歴史の中でも左打者で新人から2年連続20本塁打を記録したのは佐藤輝君だけ。
今シーズンは佐藤輝君の新しいフォームの快音から目が離せませんね!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:佐藤 輝明内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2022年05月20日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other