アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)サヨナラ負け

2006.08.01 Tuesday


■2006/8/1 試合結果対巨人 11回戦 東京ドーム

神|000 010 100|2
巨|200 000 002x|4

勝:久保4勝3敗0S
敗:井川8勝7敗0S
HR:鳥谷ソロ8号/イ・スンヨプ ツーラン32号/ツーラン33号
神:井川
巨:上原-久保

――――――
悔しかろう井川(`o´)
虎投史上6人目の快挙へ!巨人戦通算20勝をかけた井川君にとって、悔しい悔しいサヨナラ負けになりました。
巨人戦通算20勝は村山氏、江夏氏、小山氏、山本和氏、渡辺省氏といった歴代のエースが持つ勲章。平成では井川君が初になる。
今季は2試合に登板し0勝1敗。3度目の正直でカタをつけたかったな〜!かえすがえす口惜しい(-o-;)

5勝5敗で迎えたジャイアンツとの11回戦。井川君は初回、日韓通算400号に王手をかけていたイ・スンヨプ選手に先制ツーランを放たれ記録を達成されたものの、2回以降は完璧なピッチング。

8回まで6つの三者凡退イニングを作る素晴らしい投球でした(^_^)v
そして鳥谷君とモンキー藤本のバットで上原投手を追いつめ見事に降板させたタイガースでしたが、迎えた9回裏、井川君の投じた渾身のストレートをイ・スンヨプ選手が再びジャストミート!無情にも白球はセンター赤星君の遥か頭上を越えるサヨナラホームラン(-o-;)

敵ながら天晴れ!打ったイ・スンヨプ選手を誉めるべきでしょうo(^-^)o

惜しもらくは昨日の小生の日記の如く、9回の攻防に明暗が分かれました!
つまり巨人が泥臭い野球で井川君を打ち砕いてしまいましたね(^_^;)
4回以降の井川君は、9回1死から四球を出すまで走者をひとりも出さないパーフェクトピッチング!つまり、6イニングぶりのセットポジションとなり、しかも代走は小坂選手!
案の定、ボールが急に真ん中に入るようになり、逆球も多くなっていました。
この回先頭の矢野選手から数えて22球を投じましたが、次の二岡選手とイ・スンヨプ選手の打席に投じた牽制球は計5球で、明らかに体力も消耗!クイックモーションに乱れが生じて、起こりうるべき結末と言っていいでしょう!

反面、9回表の虎の攻撃は単調そのもの。兄貴が四球を選ぶも、送るのか、強攻なのかハッキリしない采配(-_-#)ランナーをセカンドに進めて一点を確実に取れば、後は球児君で決まりの流れなのに、久保投手は牽制球は2球だけ、打者4人18球で終了。結果論ですが、久保投手を助けてしまいましたね(-o-;)

井川君ドンマイ!マウンドを降りる君の悔しい顔が今夜は脳裏から離れないぜ!

しかし明日は必ず虎の四番がリベンジしてくれるさ(^_^)v

そして対巨人戦20勝は必ずやあのイ・スンヨプ選手から三振を奪ってきめようではないか(^_^)v

画像:金本知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年7月1日
場所:東京ドーム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

コメント


Seiko 腕時計 LUKIA
セイコー 逆輸入
seiko腕時計は常時無料配送

2012新作特価商品:Seiko 腕時計 LUKIA

2012商品大好評販売中
☆100%品質保証!満足保障,安心と信頼,信用第一
☆実物写真、付属品を完備しております
☆平民の価格、貴族の品質、絶対に品質を保証しています
☆不良品物情況、無償で交換します.
☆在庫情報随時更新!(*^-^*)
注文金額80000円以上無料贈呈(iphone4s)携帯電話
↓↓↓

◆店舗URL:http://www.seikowatchebrand.com/

お友達の店:http://www.seikojp-watch.com/

お友達の店:http://www.omega-nice.com/
| セイコー | 2012/08/08 3:40 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/101579

トラックバック

↑虎のエース井川対巨人のエース上原で始まった試合。
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/08/02 10:52 AM |
気持ちの整理がつくまで少し時間がかかりました。 それほどに衝撃の負け方。 しかも
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/02 10:04 AM |
★8/1(火)阪神2−4巨人 井川はよく投げたよ。気迫あふれる、すばらしい投球内容だった[:拍手:] いい試合だった。 でも今欲しいのは、 内容よりも何よりも勝ち星☆ 勝たなければ意味がない。 勝ちたい。なんでもいいから勝ちたい。 ずっと同じ。 追い付
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/08/02 12:50 AM |
帰ってきたら9回裏。録画をスタートして、テレビを消す。上の息子の勉強タイムだ。昼間は遊びまくっていたらしい。お約束の一日一時間の勉強、これを邪魔するわけにはいかん。終わったらタイガースの勝利をゆっくり息子と確認しようと思っていたら。被弾したとの風のう
| 新開地のトラ | 2006/08/02 12:50 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other