アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

祝(^o^)/金本兄貴1000試合フル出場

2006.08.15 Tuesday


■2006/8/15 試合結果対横浜 16回戦 京セラドーム

横|000 010 000|1
神|001 011 30x|6

勝:井川10勝7敗0S
敗:門倉6勝7敗0S
HR:関本ソロ6号
横:門倉-山北-秦
神:井川

――――――
■皆!この男に続け(^_^)v

悪夢の三連敗から帰阪した猛虎戦士達ですが、早速我等が四番金本兄貴が自身のホームページでメッセージを送ってくれました(^_^)v
↓↓↓
3連敗して確かに厳しい数字ですが、優勝の可能性がある限り全力で戦い続けます。
たとえ中日の優勝が決まったあとでも1試合1試合、勝ちを目指してファンのため全力で戦う姿勢こそが、プロの選手として当たり前のことであり、決して気持ちは折れてませんから安心して下さい。↑↑↑との力強いメッセージです(^_^)v

そうです皆さん!我々ファンが諦めたらオシマイですね!最後の最後まで諦めずに虎を応援しましょう(^o^)/

さて、本日タイガースはひさびさ関西に戻り京セラドームで横浜ベイスターズを迎え撃ちました。
先発のエース井川君は8回まで毎回奪三振を奪うナイスピッチング(^_^)v

終わってみれば11奪三振の5安打完投勝利で今季10勝目、5年連続二桁勝利を達成しました。

そして打っては連続フルイニング出場1000試合という大記録を達成した金本兄貴も3回に先制のタイムリーを放つなど2打点の活躍。
6-1で快勝です。
本日はあまり小技を使わない岡田はんが、珍しくエンドランを成功させましたね!

初回、キャプテン赤星君の中前打を足がかりに1死二、三塁の好機も先制することができず、2回も鳥谷君の二塁打と四球で無死一、二塁のチャンスをつ
くりますが、得点には至らず、竜戦を思い出させる重苦しいムードが漂います。

そして1点リードの6回裏1死一塁の場面に、矢野君が中前にエンドランを決めて一、三塁とした直後、モンキー藤本の中犠飛で3点目を奪います(^_^)v
一、三塁という場面は、一塁手はベースにつくし、ヒットゾーンは広がって、相手にとっては守りづらいところをついた作戦が的中です!
これによって警戒感を与えた事が、続く7回の攻撃にもなにやらチームにリズムが生まれた結果だった気がしてなりません(^_^)v

健太郎君エラー帳消しのナイスホームラン(^o^)/

悩めるキャプテン赤星君猛打賞!はすべて中前打がいいですね〜
明日は走りまくってくたざいな(^_^)v

今年の井川君はイイネ〜右打者へのインコースの攻めかたが抜群の10勝目おめでとう(^o^)/

兄貴おめでとう!1300試合といわず、1500試合まで縦縞四番でチームを牽引してくれなはれ(^_^)v


参考文献:『虎のリーサルウェポン金本知憲』

画像:金本 知憲外野手

撮影:アナフレ猛虎会『濱ちゃん気になる〜☆』

撮影日:06年4月26日
場所:横浜スタジアム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

コメント

こんばんは^^
少し落ち込んでいたファンの気持ちを高揚させてくれる金本選手。。
いろんな面でアニキはスゴイっ!
| hine | 2006/08/16 8:10 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/103848

トラックバック

中日にマジックがつきましたが... 大阪ドームに帰って来たからか アニキの記録がかかってたからか
| 【よっちんのひとりごと】 | 2006/08/18 11:29 PM |
本日、かねもっさんフルイニ出場1000試合目です!!!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Congratulation!!! すげー。ついに4桁いっちゃったよー(笑) 阪神横浜 6−1 先発・イガー君。 素晴らしいピッチングでしたね!
| へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/08/16 5:18 PM |
阪神は金本のタイムリーで先制すると、その後も関本のホームランなどで着実に加点。 投げては井川が完投で10勝目を挙げ快勝。 また金本が1000試合連続フルイニング出場を果たした。 阪神 6-1 横浜
| ネットウォッチングブログ | 2006/08/16 2:52 PM |
快勝で花添えた!金本が1000試合連続フルイニング出場  (セ・リーグ、阪神6−1横浜、16回戦、阪神13勝3敗、15日、京セラドーム大阪)阪神・金本知憲外野手(38)が先制適時打&ダメ押し犠飛で気を吐き、連敗を4で止めた。連続試合フルイニング出
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/08/16 1:56 PM |
阪神金本1000試合連続フル出場の金字塔+井川10勝目 <阪神6−1横浜>◇15日◇京セラドーム大阪  阪神金本知憲外野手(38)の世界記録が1000試合の大台に到達した。99年7月21日に始まり、今年4月9日に世界新(904試合)となった連続フルイニング
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/08/16 1:43 PM |
ありがとう金本。 この言葉で、最後まで応援ができる。大好きな阪神タイガ−スを信じて。 ☆祝1000試合連続フルイニング出場☆ 気持ちよく名古屋へ帰れます(^O^)
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/08/16 12:27 PM |
1999年から築き上げた連続フルイニング出場の記録が、 今日で1000試合をむかえる。 詳細ページ 904試合の世界記録樹立も、奇しくも大阪ドームでの対横浜戦。 世界記録樹立の試合同様、今日も京セラドーム大阪に応援に向かい ます。 今日も勝利で飾り、今期観戦
| 虎虎虎 | 2006/08/16 12:18 PM |
アニキの記録が遂に「千」の単位へと達した。 この偉業に対してもう我々は何も言うべき言葉を持たない。 問題は今後である。 この後、アニキが自らの手でこの記録にピリオドを打ち、その後自愛しながら少しでも長く現役を続けていくのか? それとも、...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/08/16 11:48 AM |
阪神○6−1●横浜(京セラドーム大阪) 勝利打点:関本 サンテレビ、BS1で完
| トラファンニッキ。 | 2006/08/16 11:13 AM |
ブログを昨年の1月25日から始めて500記事を迎えました ブログ500記事を迎え気に入ってたブログのテンプレ(背景)を Drive me Crazyからバタフライに変更しました Drive me Crazyは赤紫系でドクロなど描かれてたが バタフライは
| スポーツ瓦版 | 2006/08/16 9:41 AM |
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラツテヰル金本のこの記録達成を見ていて、宮沢賢治のこの詩が金本にはもっとも合っているように思いました。今日の試合は初回、2回にチャンスを
| パイプの部屋 | 2006/08/16 9:16 AM |
井川慶_5年連続二桁勝利おめでと〜♪ 兄貴_1000試合連続フルイニング出場おめでと〜♪ 竜も負けたぁぁ!!!!!
| でじたる☆サラダ. | 2006/08/16 7:55 AM |
今日は勝ってくれました。久しぶりの勝利ですね。 とは言っても、今日は試合を観戦する事は出来ませんでした。 滋賀県は大津まで、映画を観に行ってまして・・・携帯からのチェックでした。 まあ結果は、阪神○6−1●横浜と、相性のエエ横浜に勝てたから良しですね
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/08/16 6:47 AM |
※音楽が流れてる時停止させたい時は左側STICKAMで止めれます※ ↑京セラドーム今日の先発井川投手
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/08/16 3:22 AM |
表題どおりの内容でございます。 どうしてこんなに違うんでしょうね。 精神的なもんなんでしょうねぇ。 中日相手の、特にナゴヤドームでの追いつめられたような雰囲気と違い 余裕がみなぎってましたもの。 対戦成績にも表れてますわな。 ドラゴンズ相手にもこれく
| (できれば日刊) たくスポ! | 2006/08/16 2:11 AM |
今日からはお得意様横浜が相手やったけど、ホンマ横浜戦やと中日戦と比べてチームが見違えるようになる(笑) ということで、今日の試合は井川の好投もあり6-1で勝利。 今日の阪神は大きな節目の数字が二つ。 まずは、アニキが連続フルイニング出場1000試合を達
| BOA SORTE | 2006/08/16 1:28 AM |
きょう8月15日は われらがタイガースの金本選手の 連続フルイニング出場記録が
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/16 1:16 AM |
祝、ゲーム差7.5 いや、まだまだですが、とりあえずうれしいじゃないですか。 小腹がすいたが、家族は帰省で一人暮らし・・・[:悲しい:] なにもないので、ポップコーンを作る![:楽しい:] ビールがない!?[:冷や汗:] ええい!シャンパンじゃ[:!:][:!:][
| ノラ猫の老後 | 2006/08/16 12:56 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other