アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり16

2006.08.21 Monday



"祝、初優勝早稲田実業"

第88回全国高校野球選手権大会は大会史に残る決勝戦となりました。早稲田実業初優勝おめでとう!敗れた駒大苫小牧もどちらも優勝させたかったという気持ちですね〜(*^_^*)

再試合を前に本日の朝日新聞朝刊にこんな記事を見つけました。

長田弘さんの詩集「夏の物語-野球」の中で野球は全て動詞で書く物語だと書いてあります。「滑る、飛ぶ、走る、殺す、追い込む」といった数十の動詞を詩にちりばめながら、野球に特有の躍動感をうたう。「ギュッとくちびるを噛む」「どこまでもくいさがる」といった表現もあり、そして詩はこう結ばれる。「あらゆる動詞が息づいてくる/一コの白いボールを追って/誰もが一人の少年になる/夏。」

引き分け再試合と決まった時、この日の両チームには当てはまらなかった動詞が二つあると思った。

『乱れる』と『譲る』

ヒットを許し、点は与えても、ほとんど乱れなかった。そして、互いに一歩も譲らなかった…

高校野球児達におそわりました(*^_^*)

2006年ペナントレースはまだ終わっていません!
我等が阪神タイガースは残すところ37試合です!
首位中日さんとは8ゲーム差と厳しい状況ではありますが、岡田監督を中心に最後の一試合まで決して『乱れる』『譲る』事のないプロ野球の躍動感溢れる勝負をしてくれる事でしょう(^_^)v


何よりも、まだ37試合も縦縞猛虎戦士達の名勝負を堪能できる事を最高の幸せと感じさせていただいて(^o^)/
今夜のとりとめのない投稿を終らせて頂きますm(_ _)m

参考文献:朝日新聞"天声人語〜『長田弘詩集』ハルキ文庫

画像:薄暮の阪神甲子園球場

撮影:アナフレ猛虎会『応援団長☆』

撮影日:2005年吉日

☆頑張れ
  阪神タイガース☆

←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

コメント

斎藤くんは実は、春にも再試合をしてます。関西戦で。そう考えると早稲田実業は今年一番甲子園で試合をしてますね。
| 阪神命 | 2006/08/22 11:53 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/104834

トラックバック

早大の斎藤佑樹投手(19)とのツーショット写真をブログで公開したモデル道端ジェシ...
| 【ハンカチ王子斎藤佑樹投手モデルの道端ジェシカとの通い愛発覚】 | 2007/07/27 4:59 PM |
医療の世界を見てみませんか? こちら↓からどうぞ。 けっこう勉強になります! こっちも充実! まずは・・・・ 「早稲田実業、優勝おめでとう!!」 誰のためでもない、自分達のための勝利を実感して下さい! まわりが、どれだけ騒いでもね。
| Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます! | 2006/08/23 12:46 AM |
 今日、甲子園の決勝戦が行われました。ただの決勝戦じゃありません。前日の決勝戦で決着が付かず、今日の再試合となったのであります。仕事の合間に携帯でこっそりチェックしました^^;  2人の投手で戦う駒大苫小牧と、エース斎藤選手が1人で投げ続ける早稲
| さかな5の阪神日記 | 2006/08/22 7:45 PM |
久々の投稿です。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/22 2:42 PM |
第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4−3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇
| マーメイド・カフェ | 2006/08/22 12:56 PM |
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した 試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し 苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った 2日間で斉藤は24回を投
| スポーツ瓦版 | 2006/08/22 10:11 AM |
27度目の正直― 大会第16日目、駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)の
| Sunday Night Party | 2006/08/22 9:41 AM |
早稲田実・初優勝ヽ(´―`)ノ
| へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/08/22 7:33 AM |
今日のMBSラジオの「いざ行け八木裕」に、平田ヘッドが電話出演。相変わらずの甲高い声で、懐かしかった。もっと喋りが重厚だと重みがあるんだけど。元々MBSで解説をしていたから、繋がりを留めて置きたいのだろうね。このオフは解説者復帰かい?V逸なら当然首脳陣の入
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2006/08/22 7:32 AM |
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」 と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。 勝負の行方を度...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/08/22 7:04 AM |
先攻 駒大苫小牧 先発は2年生菊池君 後攻 早稲田実業 先発は4連投のエース斎藤君
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/08/22 6:26 AM |
早実優勝おめでとう! 駒大苫小牧もよくがんばった。 前日の決勝戦、すさまじい戦いで 結局引き分け再試合でしたで今日も試合やりました。 で私は早稲田実業おうえんしてました。 なぜなら自宅の最寄駅から6駅と近いから(爆) ってただそれだけなんですけ
| PORI.TBLOG.JP | 2006/08/22 6:16 AM |
早実優勝おめでとう! 駒大苫小牧もよくがんばった。 前日の決勝戦、すさまじい戦いで 結局引き分け再試合でしたで今日も試合やりました。 で私は早稲田実業おうえんしてました。 なぜなら自宅の最寄駅から6駅と近いから(爆) ってただそれだけなんですけ
| PORI.TBLOG.JP | 2006/08/22 6:15 AM |
昨日はまさに球史に残る名勝負でした。 間違いなく88回の歴史の中でも語り継がれる、そんな熱き戦いでした。 駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦は、延長15回の白熱した中で決着付かず、37年ぶり2回目の決勝戦再試合となった訳です。
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/08/22 5:56 AM |
                          球児が帰ってくる!!                       あと、久保田も。
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/08/22 5:51 AM |
多くを語る必要はないでしょうけど、ブログに書かずにおれません。 飛ぶボールの影響か、重くした金属バットの影響なのか、打撃中心のシーソーゲーム中心であったのが、決勝はうってかわって早稲田実業の斉藤投手、駒沢苫小牧の田中投手の見事な投手戦。 いやあ感動
| ノラ猫の老後 | 2006/08/22 2:16 AM |
第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。 駒大苫小牧(南北海道) 3-4 早稲田実(西東京) 早稲田実が夏の甲子園初優勝! 今日の試合も最後の最後まで目が離せない、決勝戦に相応しい非常に緊迫した大熱戦となりました。 感動した素晴ら
| BOA SORTE | 2006/08/22 1:10 AM |
引き分け再試合となつた決勝戰。 駒苫は田中、早實は齋藤のエース對決となつた。 結果は早實4−3駒苫。 早實は、王貞治氏や荒木大輔氏も成しえなかつた、悲願の初優勝を果たした。
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/22 1:07 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other