アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(-o-;)4連敗

2006.08.25 Friday


■2006/8/25 試合結果対巨人 14回戦 甲子園
巨|000 000 500|5
神|000 002 000|2

勝:上原6勝7敗0S
S:高橋尚1勝3敗10S
敗:ウィリアムス1勝2敗0S
HR:シーツ ツーラン15号
巨:上原-林-豊田-高橋尚
神:福原-ウィリアムス-久保田-ダーウィン-江草

――――――
”蘇れJFK(`o´)”

まさかの3連敗に終わった広島戦から久々に甲子園に帰ってきた我らがタイガース!
ジャイアンツとの14回戦は、伝統の一戦にふさわしい素晴らしい投手戦となりました(^_^)v
巨人のエース上原投手は100勝をかけての力投をみせましたが、6回にシーツ先生の2試合連続となる素晴らしい一発で均衡が破れます(^o^)/

対するタイガースは今季絶好調の福原隊長も素晴らしいピッチング!7回簡単にツーアウトまでいき、あと七つアウトをとれば完投勝利だったのですが…

上原投手の執念のヒットでベンチが動きましたがこれが裏目(-o-;)
ジェフ君と久保田君が打ち込まれて逆転を許すと、残る3回を逃げ切られて悔しい敗戦です(-o-;)

岡田はんも隊長に悪い事をしたと自分の采配を責めてましたね〜

長打力のない脇谷選手を迎えた場面で、それほど慌てる必要はなかったはずかもしれませんが、隊長から既に2安打を放ちタイミングが合ってたので、継投策も考えられた場面でした。

昨年無敵を誇ったJFKがもがいてます!

ジェフが好調な時は投げたあとピョンと跳ねて足が揃う事は皆さんもご存知でしょう〜
まだまだ本調子ではないですね〜

そして久保田君も剛球が戻りません!「俺のストレートはこんなハズじゃない」彼の心の叫びが聴こえてくるようなマウンドでした。
チーム4連敗は戦列復帰した球児君を1度も登板させずに敗れました。
球児君のグローブの刺繍は「本塁打厳禁」から今年は「細心而剛胆」に代わりましたが、話題にすらあがらない事がさみしいですね〜
蘇れJFK(`o´)!!!虎ファンは三人揃っての甲子園のお立ち台を待ち望んでるぜい(^o^)/

本日の観戦リポートはアナフレ猛虎会、聖地甲子園のエッセイスト『女 豹☆』さんです↓↓↓こんばんわ、ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! 今日は福原投手がめっちゃいいピッチングしてた。巨人に逆転負けした。(TдT) そんなアホな!そりゃ言いたくなるかもしれないけれどみんな結果論ばかり。
勝負は勝つか負けるか。後からあーだこーだ言っても始まらない!明日を見よう!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
↑↑↑

猛虎戦士に届け!とばかりの勇気溢れるコメント誠に有難うございますm(_ _)m

上原投手100勝おめでとう!しかし次回は打たせて貰いまっせ(^_^)v

リポーター:アナフレ猛虎会『女 豹☆』
画像:アンディ・シーツ内野手

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年5月24日
場所:千葉マリンスタジアム

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

コメント

TBありがとうございます
今日は大敗を喫してしまい
完全にお手上げ状態です
投手陣をてこ入れしないと
連敗が止まりませんよ(´д⊂)
| 名無しさん | 2006/08/26 10:27 PM |
TBありがとうございます。
辛い4連敗でした。
今日はすかっとした勝利が見たいですね!!
| あそべ 遊 | 2006/08/26 6:22 PM |
TBありがとうございます
連覇の火が消えた負け方でした
| ピカリン | 2006/08/26 1:01 PM |
TB、ありがとうございました。
昨日は1塁ボックスで観戦してたのですが、
調子がよかっただけに、ほんと福原は気の毒でした。
(私も結果だけでモノを行っちゃいました・・・汗)

でも、今日こそは同じ轍を踏まないと信じてます!
| みやみや | 2006/08/26 11:42 AM |
TBありがとうございます。
「投手は隔年」が持論の私にとって(←もちろんド素人です)、JFK、下さんの今季への期待を、
昨季の成績をスタンダードにした首脳陣は、
お気楽としか言いようがありません。

打者も、昨季の今岡をスタンダードにしていた感がありありですね。

一試合一試合の采配云々より、
ヨーイドンから危機意識の希薄さが、問題だったのかもしれません。

結果論でモノを言うド素人の意見でした〜(;^o^A
| Gen◇◆ | 2006/08/26 3:07 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/105515

トラックバック

 昨日の記事書いたら、今日の東京の気温が下がって、急に過ごし易くなったような・・・・、夜の風は、ほんと秋を思わせるような気配がした。  タイガースといえば、完全に秋風モード全開で、今日の試合など薄ら寒さを感じるほどであった。  一体どうしちまったん
| 新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼 | 2006/08/26 11:14 PM |
忘れました・・・てか 今週まだ勝ってません・・・ 去年までの勝ちパターンで 勝てなくなりました。 JK崩壊 あの好投の福原を見殺しにしてしまいました あの悪夢のような7回 もしも福原が3人で抑えてくれてたら・・・ また違った流れになったかもしれません
| いつも☆阪神タイガース | 2006/08/26 4:53 PM |
福原投手と上原投手の投手戦が続いた。 シーツのツーランHRで巨人から2点を奪った阪神。 出てきたJFKのウィリアムスが何か糸が切れたように 巨人に点を奪われていった。 逆転負けを喫した。 明日も明後日も阪神戦士たちを応援する。 阪神2−5巨人 上原
| 女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/08/26 3:22 PM |
4日間続けて同じ展開の試合を見るとは・・・かなりショックです・・・_| ̄|○ 広島に3タテは全て逆転負け。今日こそはと見てたんですけどね、まさか今日も巨人相手に逆転されるとは思いませんでしたよ。 結果は、阪神●2−5○巨人と、終盤の逆転劇、しかも“勝利
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/08/26 2:34 PM |
オカダさん、いい加減にしてくださいよ・・・ 今日のタイガースの先発は忍くん。得
| Sunday Night Party | 2006/08/26 1:26 PM |
なんで福ちゃんに投げささなかったんですか?(-`ω´-;) 阪神巨人 2−5 先発・福ちゃん。 最初はちょっと不安定だったけど、すぐ立ち直りましたね。 なんで福ちゃんを7回途中で代える必要ってあったんですか? 完
| へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/08/26 1:04 PM |
●阪神2-5讀賣       25日       甲子園     ◇6勝8敗0分 勝:上原     6勝7敗 S :高橋尚   1勝3敗10S 敗:ウィリアムス  1勝2敗0S <バッテリー>福原・ウィリアムス・久保田・ダーウィン・江草−矢野 【
| Kitoraの日記 | 2006/08/26 12:39 PM |
7回表、二死からの上原の安打さえ許さなければ… 一球で、試合の流れはガラリと変わるもんだねぇ。 7回表、読売の打線は、7番から始まる下位打線。 福原をマウンドに上げたのは、出来から考えれば当然。 しかし、2死までいきながら上原に安打を許したところで、
| エスプレッソ オブ タイガー | 2006/08/26 12:27 PM |
我らが阪神タイガースが甲子園に帰ってきました! どれだけ待ちわびたことか… さぁ、昨日までの鬱蒼とした気分を 今日の天気のようにすっきりとさせて下さい。
| みやみやの気になるコト【虎キチ☆日記】 | 2006/08/26 11:36 AM |
今日は会社帰りに映画を見に行ったので、リアルタイムで試合を見ていません。いまフジテレビ739「プロ野球ニュース」で試合結果を確認しましたが、見ない方が良かったようですねorz。 先発は、タイガース・福原投手、巨人・上原投手。5回まで両投手の好投で0−0が続
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/08/26 10:25 AM |
帰ってきた御挨拶に
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/08/26 7:18 AM |
6回が終わって2−0でリード。 福ちゃんで勝てるかなと思いながら、ちょっとTVから離れたすきに、 えっ!!!逆転されてるし...ブーイングの風船飛んでるし。 今夜はジェフ&久保田クンでですか... 大富豪さんもひと休みしてたのに、あぁもったいない。 アナ
| ぼちぼちいこか | 2006/08/26 7:06 AM |
韓国から帰宅して5日ぶりの試合観戦なのに・・・ベンチで怒鳴ってた忍、かわいそすぎる 貯金一桁に突入(-_-;)
| でじたる☆サラダ. | 2006/08/26 6:27 AM |
9回まである筈の野球を7回で終わらせてしまう・・・ それがJ・F・K
| 2×2+1 | 2006/08/26 5:10 AM |
[:野球:] 今日も仕事で試合を見られなかったですが・・・ 負けたか〜連敗・・・ 久々の地元甲子園、なんとか意地を見せて下さいよ〜 ガンバレ〜「我らのタイガース」
| tommy | 2006/08/26 4:28 AM |
26日ぶりの甲子園。   ↑巨人軍守護堕天使・にせおちこ復活!!!! またしても逆転負けで4連敗…。3連敗の中日にM28をプレゼント…。 【勝ち投手】上原(6勝7敗0S) ←通算100勝達成。松坂(西武)と並ぶ最速タイ。   【セーブ】高橋尚(1勝3敗10S) 【負け
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/08/26 1:22 AM |
なんでこんなところにいるんだ?→おいら いまさらドラゴンズ負けろーってのもむなしい(苦笑) 追記です。 ドラゴンズ負けました。3−1。今日の試合は一言で言うと
| I-Love-X | 2006/08/26 1:05 AM |
逆転負け、4連敗、貯金8。
| 悠彩は燃焼系!? | 2006/08/26 1:01 AM |
 orz 
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/26 12:57 AM |
信じられない・・・ どうした、ジェフ、久保田! 中繼ぎが潰滅、福原の10勝目は消滅・・・ 4連敗。
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/26 12:57 AM |
ちょっとちょっとーー[:ショック:] いつになったら笑顔の阪神の選手を見れるのよ[:!:] 逆転負け多すぎるわ。 上原に通算100勝?(←興味ないからよく知らないけど)阪神が与えなくても いいんちゃう? [:テレビ:]延長しなくてよかった。負ける所目にしたくない
| Open Ree's heart | 2006/08/26 12:47 AM |
夏休み前最後の出勤ということもあり きょうは夕方の早い時間から うちの会社の上司
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/26 12:46 AM |
今も棚卸しで仕事中です。 仕事してて良かった。こんな試合見たら血圧が上がりますわ。 福原も2死から上原に打たれたらあきません。打ち取っていればゼロだったんですが・・・ ジェフ・久保田が大炎上みたいですね。 ほんまにストーブリーグ突入や。
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/08/26 12:44 AM |
「自分の野球人生の残りすべてを、阪神タイガ−スに捧げる」 と言ってくれたジェフ。 今までいっぱいいっぱい助けてもらった。 。。JFK。。 信じよう。 応援しよう。 福原ごめんね。 今日、初めて怒った表情を見ました。 どこに向けられた怒りだったの
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/08/26 12:33 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other