アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(-o-;)完封負けで5連敗

2006.08.26 Saturday


■2006/8/26 試合結果対巨人 15回戦 甲子園
巨|013 210 003|10
神|000 000 000|0

勝:内海10勝10敗0S
敗:オクスプリング4勝3敗0S
HR:小久保ソロ14号/ソロ15号
巨:内海
神:オクスプリング-吉野-桟原-江草-ダーウィン

――――――
”猛虎ナインの悔しさを露にした顔を久しぶりにみた”

そんな感じの試合でしたね〜ここにきて1番チーム力が低下しているような気もします。

本日の先発は本人も1番良くわかっていたはずのオクスプリング君です!結果を出さねばならない背水の陣に、初回は実に素晴らしいピッチングスタートだったんですが…
2回表、小久保選手に14号ソロを打たれ先制を許すとズルズル立ち直れず、4回をもたずに6失点で降板(-o-;)。その後も昨年までは名前すら知らなかった巨人の活きのいい若手選手に後続投手が打ち込まれ、合計19安打を浴びてしまいます。

一方の猛虎打線は3回まで巨人先発の内海投手に、パーフェクトに抑えられますが、5回裏にようやく兄貴の初安打と四球などで1死一、三塁と好機をつくるも無得点。

散発4安打に抑えられてしまい、今季対内海投手に2度目となる屈辱の完封負けです(-.-;)

前半戦は全体を通じても今年の虎はいわゆる「大差の完敗試合」がなく、本当に粘りのある強いチームだなと思っていましたが、ここに来て本当に息切れですね〜

マウンドに立つ投手陣に凄みが感じられず、打者にも威圧感が感じられません(^_^;)
責任感が強く真面目なキャプテン赤星君はスッカリヤツレて頬が痩けてきてるようにも感じます!

頑張れ猛虎ナイン!
こんな時こそ我々の熱い声援で彼等にパワーを与えてあげようではありませんか(`o´)

どんなに負けても歯をくいしばって懸命にプレーするナインの姿は、夏休み最後の伝統の一戦に駆け付けている子供達に夢と希望を与え続けるに違いありません(^_^)v

今夜のヒーローはテレビのチャンネルを代えたくなった試合でも最後まで声援を送りつづけた甲子園の親愛なる虎ファンの方がたですね(^o^)/


画像:親愛なる虎党

撮影:アナフレ猛虎会『広報部長☆』

撮影日:06年8月18日

場所:明治神宮球場

☆頑張れ
  阪神タイガース☆
←人気blogランキングに参加しています。クリックをお願いします

コメント

ようやく勝ちました
今日のような試合展開をしてくれれば
どのカードも2−1で行けるんですがね…
火曜日からの直接対決に期待です
| 名無しさん | 2006/08/27 10:11 PM |
昨日のわたしのコメントのチョイスがよくなかったかも(汗)
すかっと負けてしまいました。

今日はがっちりしっかり完璧な勝利が見たいです!!
応援してます!!
| あそべ 遊 | 2006/08/27 7:59 PM |
巨人に三連敗だけはやめて
テレビ観戦だけどパワーを送ります。
| みっちゃん | 2006/08/27 3:44 PM |
はじめまして。
赤星は苦しいでしょうけど、昨日の試合「何とかしよう」という姿勢が見えたのは彼一人だったような気がします。

こんなゲームは、二度と見たくないですね。
勝敗以上に、こっちが「見られてよかった」と思えるゲームをして欲しいです。
| rookie | 2006/08/27 11:19 AM |
いやぁ〜
打たれたな
ここまで打たれたら
逆にスッキリしたかもww

| ピカリン | 2006/08/27 10:28 AM |
たびかさなる、おばか采配、えこひいき采配でチームはすっかりばらばらになってしまったんでは、個々の選手は決して手を抜いているとは思いませんが、チームとしてはまとまりをなくしては勝てる確率も低くなるでしょうね。りんの抹消が決定的になってしまったのかも?えこひいき采配から、かつての野村阪神「現楽天」のようにチームは崩れていくんですから
| ほしの | 2006/08/27 8:49 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://anafremoukokai.tblog.jp/trackback/105698

トラックバック

今シ−ズン最後のライトストンドでの応援。 淋しいかぎりの内容(・_・、) 生き生きしているGの選手に対して、阪神の選手は何て窮屈な…苦しい顔をしているのか(;´・`) 見ているこっちがツラクなるよ。 満員の甲子園が…むなしい。 野球って、もっと楽し
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/08/28 10:39 PM |
今日は試合みてませんが、吉野投手が投げたという事で 写真UPします。 ただ歩いてる所写してみたんだけど、私のデジカメ1枚目なんです[:嬉しい:] 1軍で結果出せるようガンバって欲しいです。 撮影2006/8/12鳴尾浜にて
| Open Ree's heart | 2006/08/27 11:46 PM |
不敗神話崩れる 甲子園へ応援へ行ってここまで負けるとは…初めてです ぼろ負けです * * * 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 巨人 0 1 3 2 1 0 0 0 3 10 19 0 阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0* 0* 4 1 (勝)オクスプリ
| 現役栄養士のお仕事日記 | 2006/08/27 10:51 PM |
 やはり、藤川なんだよね。  7回前後の一番重要なポイントで相手をしっかり抑える。しかも、わかっていても、当てることを許さないストレートで三振を奪取する。このピッチングが無形の勢いをタイガースに生み出し、相手には、恐れと焦りを与える。  藤川が出た後
| 新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼 | 2006/08/27 9:51 PM |
何ヶ月も前から、入手し難いチケットを確保し、楽しみにしていた多くのタイガースファン。本当に可哀相になる位の手も足も出ない試合。この試合の何処に野球の面白さを見つけろと言うのか。どの場面でファンは沸けば良いのか。そう良くもない内海に完投された。しかもビ
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2006/08/27 9:00 PM |
今日はバタバタしてて、ちゃんと観れなかったんですよねぇ。 阪神巨人 0−10 先発・オク様。 阪神4安打に対して、巨人19安打…もうありえませんヽ(ー_ー )ノ 今日観戦したお客さんにお金返さなあかんような試合はあか
| へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/08/27 8:43 PM |
もう何も書きたくない。 先發投手が阪神・オクスプリング、讀賣・内海と發表された時點で球場を後にしてゐればよかつたのかもしれない。
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/27 6:12 PM |
?にせおちことは? 読売ジャイアンツの守護堕天使。 タイガース人気に対抗するために、1999年6月6日午前6時、プロ野球界に巣食う諸悪の根源=Y新聞社の◯◯◯◯の手によって魔界から召喚された邪悪な堕天使。 以来、掛布の髪の減り具合を加速させたり、長嶋一茂に
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/08/27 5:35 PM |
このポテチおいしいんですよ〜☆ あっ、今日もタイガースは負けましたよ。完敗です
| Sunday Night Party | 2006/08/27 12:52 PM |
●阪神0-10讀賣       26日       甲子園     ◇6勝9敗0分 勝:内海  10勝10敗 敗:オクスプリング  4勝3敗 <バッテリー>オクスプリング・吉野・桟原・江草・ダーウィン−矢野・浅井 情けない…もう意地というものはな
| Kitoraの日記 | 2006/08/27 12:40 PM |
1回表、なんと5分程で巨人軍の攻撃終了!!今日のオク様いけるかも〜(^-^)b・・・っと思ったら2回以降、少数派のレフトビジター応援席のほうがずぅ〜と元気でした。。。しかし、ホントよく打たれましたねぇ〜オク様のあとを引き継いだ吉野がなかなか良かっただけにオ
| 虎の鉄道屋 | 2006/08/27 12:39 PM |
惜しい!11点は取られると思ったのだが・・・ってσ(`´メ∂
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/27 12:25 PM |
「いまセ・リーグのチームの中で試合に対するモチベーションが最も低いのはタイガースじゃないか?」という位、ひどい試合でした(怒)。 気分が悪いので詳しい試合内容は書きません。内海投手に今季2回目の完封負けを喫しましたが、何回同じ投手にやられれば気が済む
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2006/08/27 10:36 AM |
やっぱり選手たちはみんなあきらめちゃったのかな… 今、甲子園の帰り、満員電車に乗って考えています。 人間、やっぱり諦めも必要なのかなぁ〜と。 こんな時こそ凹まずに頑張ろうと思ってきましたが、もう限界ですわ。 今日は帰宅してもテレビもパソコンも立
| 誰がトラやねん | 2006/08/27 10:36 AM |
やってきました。甲子園。今日こそは頼むわ。がんばれタイガース!! 追記。 完膚無きままにたたきつぶされました_| ̄|○ かがや〜く、光あびて、それゆけ辰徳!!
| I-Love-X | 2006/08/27 10:31 AM |
今日は何もさせてもらえないまま、試合が終わってしまった感じです。 投手陣は19安打で10失点、打線は4安打で無得点ですからねぇ・・・何もさせてもらえていませんよね。 当然結果は、阪神●0−10○巨人と、見ての通りの大敗です。 阪神タイガースの先発投手
| ごんぞーの『楽歩快走』な日々 | 2006/08/27 8:20 AM |
{/baseball/} 今日も甲子園で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はオクスプリング、巨人の先発は今日、10勝目をかけて挑む内海。 2回表に巨人は小久保のソロホームラン {/roket/} で 1−0 とします {/ee_2/} 3回表の2アウト1,2塁の場面で、高橋(由)がライト方
| トラファン日記 | 2006/08/27 8:10 AM |
大阪の実家に戻り正真正銘のサンテレビで観戦。 「あましん」や「駐車場はおまへん」
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/27 7:02 AM |
全然ダメやな、タイガースはん。 明日のグランドには”誠の救世主”現れてくれ〜〜
| でじたる☆サラダ. | 2006/08/27 6:20 AM |
[:野球:] 今日も仕事で途中からのテレビ観戦。 0−7・・・なんじゃこりゃ [:怒り:] 最終的に0−10か〜 G相手に甲子園で惨敗 [:悲しい:] う〜んまるで暗黒時代のG戦みたい・・・ 明日をみせてくれ〜 ほんまたのむで〜「我らのタイガース」
| tommy | 2006/08/27 4:34 AM |
讀賣は途中で主力が引っ込み、若手らが途中から出場 19安打10得点先発全員安打され、 タイガースは8回終ってヒット2本、 9回終ってヒット4本、得点0、
| 悠彩は燃焼系!? | 2006/08/27 1:33 AM |
もう、怒る気になりませんが、読売に0-10とは情けない。 しかも、19安打も打たれて打撃練習とちゃうで! 虎打線は2安打・・・ 試合結果 巨 人 | 0 1 3 2 1 0 0 0 3 | 10 阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 勝 : 内海10勝10敗0S S : 負 : オク
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/08/27 1:15 AM |
vs ジャイアンツ 15回戦
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/08/27 1:09 AM |

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other